All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.30 (Tue)

もっさり

日本海でサザエをたくさん採ってきた友達が、おすそ分けしてくれました
貝類大好きだけど、サザエなんて自宅で調理したことない
なんか簡単にすぐ食べれる方法・・・

Photo1691.jpg 魚焼きグリル

お酒とお醤油でグツグツ・・・立派なつまみの完成です。
美味しかったーでも、食べすぎたら胸焼けしそうなので、今日は3つで終了残りはバター炒めで後日たべよかなー

晴れの日が続いたので、やっとやっと芋掘り決行~
そろそろ収穫予定だった先週は雨続き土の中で腐っちゃったりしてないか心配だったけど、なんてことありませんでした!

Photo1694.jpg どひゃー豊作

今年はじゃがいもの定番「メークイン」と「男爵」の2種類。巨大な子から小粒まで大小さまざま!なので、わかりやすく整列~!!

Photo1696_20110830231014.jpg 

うん、わかりやすい
お隣さんにおすそ分けして、きっちょんに持ってって・・・近々会う方にはもれなくおすそ分け予定です芋好きあつまれ~

そしてもう一つ、大漁収穫された野菜

Photo1692.jpg 枝豆!!!!

採れたてが一番新鮮で甘みもあって美味しいので、うちにある一番大きい鍋4回転して茹で上げましたそして味見がてらつまむつまむ・・・食べ過ぎっあと最近よく食べ過ぎてやられるのがカボチャとトマト

なんでも程々が一番
関連記事
22:41  |  レナファーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/187-8d794cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
