All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.29 (Mon)

すいか

今年初挑戦。「小玉すいか」として育てたのにいいサイズになりました!




 
 ずっしり

実の周辺のツルが枯れてきたら収穫の合図。ずっと待ってたけどなかなか合図がないので畑に放置してる間にこんなおっきくなりました。そして先日しっかり枯れたのを確認!ついについにツルから切り離して収穫したのであります

ついでにこんな子も発見





 キレイな双子ちゃん

で気になるのはスイカの中身です。

ちゃんと赤くなってるかな
ちゃんと甘くなってるかな
おいしいといいな・・・

ドキドキしながら、おなかに抱えて仕事帰りにマスターブラスターへ
1人より、みんなで見たほうが楽しいしね

頭のおっきいたなかくんに頭突きで割ってもらう案もあったけど、お店が散らかるので却下しましたwで普通に包丁でカット厨房から出てきたしーさーの手には・・・




 
 わー真っ赤っか

で、めちゃめちゃ甘い~ 美味しくてびっくり!
皮と実の間の白い部分がほとんどなくて、ビッシリ実がついてました。

大成功
関連記事
03:32  |  レナファーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/186-df5e2bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
