All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.21 (Sun)

大量!

ここ数日、一気に気温が下がりすっかり夏も終了モードへ・・・暑いと文句言うくせに、終わりが近づくとなんか淋しい・・・人間って勝手な生き物ですねーw

今朝は涼しいを通り越して寒かったー
夏は涼しくて冬は極寒、つまりいつでも気温低めの我が家では起きるとついつい温度計を見るくせがつきました今朝はこんな感じ↓

moblog_1d0fa853_20110821114016.jpg 20度切った!

そんな中、畑の方はまだまだ夏野菜が元気に育ってます
来客続きでしばらく収穫さぼってたら採れすぎて大変な事態に~





 トマト祭り

重さに負けて落下してる子もたくさんきれいな子は救出。割れて腐ってしまった子はトマト墓場に積み上げました。ちゃんと採ってあげれなくてごめんねトマ子ぉ~

そしてこの大量のトマト↑大きめの子は冷凍庫へ普通に食べてももちろん美味しいけどさすがに飽きるので、皮が堅いのは茹むきしてマリネ液に一晩漬けました皮むくと食感変わってこれおいし~オススメ

そして大量といえば、先日母と行った白馬のお蕎麦屋さん。
最近のお気に入りは「りき」さんの「ぶっかけ八方」でもこの日は残念ながら定休日だったので、久しぶりに他店へ足を運びました!

ここのオススメは「田舎そば」ざるそばを温かいつけ汁で頂きます。大量のお野菜が入ったお汁はまさに田舎の味って感じで美味しいのですがそういえばこのお店・・・サービスがすごいんだった

 



 天ぷらモリモリ盛り合わせ

これ、サービスです。つまり無料、フリー、タダですそば頼むともれなく付いてきます。+お漬物も!ちなみにメニューにも「天ぷら盛り合わせ」一応あるんだけど、頼んだ場合はどうなるんだろ

ついでにもう一枚。先日yahooのトップ画面ですごい画像見つけました

20110816-654293-1-L.jpg 田んぼアートで被災地を応援@千葉県館山市

すごいなー 上空から見てみたい

関連記事
11:28  |  レナファーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/183-cb58037a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
