All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.02 (Tue)

新スポット@長野

長野市は、美容院とラーメン屋がやたら多い街。
なかなかココ!ってとこが見つからず、もう何件の美容院行ったかなー・・・

で先日、オープンしてまだ1年ちょっとのまたまた新しいお店へ行ってみました
店先でなんとメロンを育ててる楽しいお店です。

I000571562_349-262.jpg 収穫までもうちょっと

プランターでも簡単に出来るトマトとかナスならわかるけど、なぜに?メロン
お店の方に聞いてみるとその理由がおもしろい。

奥さんと2人でやっている小さなお店ですが、開店当初お客さんがまったくいない日が続いたそうです。
このままではいけない!と、なんとか人目を集めようと始めたのがスイカ栽培
人通りは多い道沿いのお店なので、なんでこんなとこにスイカ?てな感じで作戦は成功して、地元の新聞などにも取り上げられたそうですよーで今年はメロンなんだって!楽しいなー

Photo1578.jpg かわいい店内に嬉しいサービス

今ではお客さんもいっぱい。お兄さんと畑話で盛り上がりました

そしてこちら、本日のランチに初参戦したラーメン屋「来来亭」
1日限定30食葱ラーメン

 葱、ねぎ、ネギ~~~

細麺ばんざい
ネギめちゃめちゃ柔らかくておいしかったー 880円也。

そしてもう1件ステキな新スポット 
知る人ぞ知る「TSUTAYA」に、タリーズcoffeeが併設されました
    
Photo1602.jpg ソイラテと抹茶ラテ

しかも何がステキって、購入前の本を持ち込んでOKなのです。
東京には何件かあるけど、これ何時間でも居れちゃうなーーー
雨の日なんで最高だなー

ちなみに一人2冊まで、って書いてたけど見たい本ありすぎて選べず。
いっぱい持ってきた上に、見ては戻し、新しいの持ってくる私たち。ごめんなさい

ちゃんと買ったのでお許しください

Photo1605.jpg 永久保存版
関連記事
02:46  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

来来亭の葱ラーメンうまいよねー!!
りこ | 2011年08月02日(火) 12:32 | URL | コメント編集

りこ

ね!麺も好みの細さだったから気に入ったー^^
ネギ嫌いのうちのお母さん連れてったらびっくりだろーなーw
RENAO | 2011年08月02日(火) 12:39 | URL | コメント編集

うちも来来亭スキ。
普通のしか食べたことないけど。
タリーズもスキ。
ソイスワークルなくなったから、最近はソイラテ。
おかん | 2011年08月02日(火) 21:29 | URL | コメント編集

おかん

ソイスワークル??知らないなー
来来亭、初めて食べたのは滋賀県。実はおかんの結婚式の帰り^^
RENA | 2011年08月03日(水) 14:18 | URL | コメント編集

ソイラテのフローズンみたいなやつかな。
好きだったのになあ。
おかん | 2011年08月03日(水) 19:47 | URL | コメント編集

そー言えばおかんの結婚式の帰りに食べたねー!!
懐かしい♪
りこ | 2011年08月03日(水) 21:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/175-aee45cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
