All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.30 (Sat)

席次表

手作りで大変だった物ラストは、一番苦労するのにゲストの記憶にはあまり残らないという悲しいアイテム「席次表」 プロフィールやら披露宴の席順が書いてあるやつです。

ギリギリまで準備に一番苦労するのって何?
プランナーみずえに聞いたところ即答で「席次表ですね」の返事でした

自作する事になって改めて、参考にするため今までにもらった物を掘り起こす。

Photo1480_20110731121916.jpg ちゃんととってありますよー

個性の出るオリジナルの物から、業者さんが作ったキレイで完璧な物まで十人十色
きっとポイって捨てちゃう人もいると思うけど、少なくとも式当日はみんな目を通してくれるのだから手抜きはしたくない。

まずなんとなくの構成を考える。
決まってる事といえば、招待状作る時に購入したのにダメ出しされて使えなかった紙をココで使う事、当日持ってても邪魔にならない小さめのサイズである事。

ある程度の形になるまで、毎日毎日頭の中は「席次表」でいっぱいでした

記載内容決めて、レイアウト考えて、使う写真選んで・・・
ペーパーカッターで紙切って、文字のサイズ、フォント、配置決めて・・・
表紙のデザイン探して、印刷して、一部ずつ分けて、紐でくくって、1冊完成残り79冊がんばるぞー

毎年5月の後半くらいに1週間ほど連休をもらって旅行行ったりするのですが、今年の連休は完全引き篭もりおかげで作業もはかどり、なんとか式の数日前に完成する事が出来たのでした。

IMGP9080.jpg  IMGP9084.jpg
良かった良かった

色々作っているうちにアイデアが湧いて来るのと、出来上がった時の達成感に魅せられて、買う予定だった「芳名帳」も、急きょ式3日前に製作

IMGP9086.jpg  IMGP9087.jpg

80円くらいで買ったバインダーに、100均でgetした和紙貼り付けただけなのになんか立派な仕上がりこの激安芳名帳にはちょっと感動~

これで一通りの大物アイテムはクリアして、だいぶ安心したのでした!

関連記事
14:51  |  結婚式奮闘記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

た、大変
そんなに苦労があるの

なんで花嫁が当日きれいにホッソリするかわかったような気がする

しかもみんな特にダイエットしてないって言うし

UA | 2011年08月01日(月) 11:55 | URL | コメント編集

UA

なるほどーそれありえるかも~^^

でも苦労する価値充分あるよね!一生に一回だしね♪
RENA | 2011年08月02日(火) 01:44 | URL | コメント編集

私たちのも手作りよ♪
でもあんまり節約にならなかった・・・(トホホ・・)
りこ | 2011年08月02日(火) 12:43 | URL | コメント編集

りこ

はい、しっかり参考にさせてもらったよ♪
時間と労力考えると節約になったのかは微妙なところw
RENAO | 2011年08月02日(火) 15:24 | URL | コメント編集

懐かしい!!確かに席次表が一番大変だったぁ。。しかも、作るのが直前っていうのがまたミソだよね。
うちらは席札も手作りしちゃったしなぁ。
でも、一人ひとりの席考えて、レイアウト考えて、なんか一番楽しかったかも!
Yui | 2011年08月02日(火) 19:24 | URL | コメント編集

yui>懐かしいでしょー yuiの時もお箸お持ち帰りだったよね!むさしが愛用してるよw

ちなみにyuiの席次表見つかんなくて実家かなーって思ってたのに、おととい片付けしてたら出てきた~!!!何気に見返すのも楽しい^^
RENA | 2011年08月03日(水) 16:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/174-d30273f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
