All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.24 (Sun)

お次は引き出物。

招待状、衣装選びに続き大変だったのが「引き出物」

これも当然ホテルに頼んでしまえば早い話。
式が決まってすぐに、衣装やら引き出物のパンフレットの束を頂きました。

Photo1476_20110724155900.jpg 見るだけでも一苦労のこの量

土地柄でも変わってくると思うけど、今の時代の「引き出物」とは、だいたいメインの品物+引き菓子+プチギフト(お見送りの時に渡したりするやつです)この3つは最低でも用意します。

色々調べていて見つけた長野県の名物でもある「七味唐辛子」と、日本人なら誰でも使う「お箸」 どちらも名前入れてオリジナルに出来るのがいいなーと思ってたので、だいぶ早い段階で決定しました。

Photo0827.jpg 右の名前入りカラビナは、2次会のプチギフト

お箸に関しては、彫刻してもらうゲストの名前を何度も確認。誤字脱字に注意して注文したハズだったのに・・・届いたお箸、1人だけ漢字のミスを発見!それも式の1週間前。急いで再度作り直してもらい、なんとか間に合ったのでした 
けんちゃん、子供の漢字難しすぎですw

DSC00451.jpg 男性と女性で色違い

長く使ってもらいたいので、あえて同世代の女性は下の名前だけにしました
苗字変わっちゃうもんねあだ名の方も数名います
これのおかげで「席札」作らなくて済んだし、結果大好評でみんな愛用してくれてるみたいで良かったぁ~

そして頭を抱えたのはメインの品物。
最初まだ時間に余裕のある頃は、一人一人それぞれに合った違う物を80人分考えよう!なんておバカな考えもありました  
カタログなら内容充実してるのがいいけど、予算内だとあまり良い物ないし。。。
決まらないまま時間だけが過ぎ、やる事山積み!週末働いてるカフェはネットが繋げるので、この頃になると仕事中も常に引き出物選びしてました(笑)仕事中にごめんなさい

考えすぎて訳わかんなくなり、そうだ!若者は全員観葉植物にしよう!と言い出した私。さすがに止められた上に、やや険悪モードに・・・絶対困る人の方が多いよねw あぁ止めてくれて良かった
 
で賛否両論だと思うけど、変な物もらうよりよっぽど良いと思うので結局カタログギフト。これもネットで頼むとだいぶお得なんですよー。何種類もあるカタログを比較して、やっとやっと決まったのでした

式終わってパンフレット片付けようと積み上げたらこんなに

Photo1478_20110724155859.jpg どっさり。

さーそろそろ「席次表」作らなきゃー
式まであと2ヶ月。と同時に畑もスタートの4月です



関連記事
16:44  |  結婚式奮闘記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

は!!まだ注文してない。。ごめんなさい、こんなに苦労して決めたのにね。注文するものは決めたんだけどー。

ところでブログ、変わったね。カワイイ!!けむし。
LISAO | 2011年07月24日(日) 20:35 | URL | コメント編集

きっといっぱいいると思うよー頼んでない人w
りさなんてしょっちゅうもらってるでしょ^^
RENAO | 2011年07月25日(月) 02:00 | URL | コメント編集

けむしがかわいい・・・変な兄妹。
みーほー | 2011年07月25日(月) 11:10 | URL | コメント編集

まちがえた!・・・姉妹ですね・・・。
みーほー | 2011年07月25日(月) 11:11 | URL | コメント編集

超お気に入りでお箸使っています他の人には使わせません
UA | 2011年07月28日(木) 16:16 | URL | コメント編集

UA ありがとう^^ あんだけ堂々と名前書いてあったら、他の人使えないよねw 長く使ってあげてください♪
RENAO | 2011年07月28日(木) 16:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/171-078852ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
