All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.18 (Mon)

お店紹介 ~きっちょんちょん~

私の仕事先である居酒屋「きっちょんちょん」
開店してから15年?16年?そのくらい経つそうです。

カメラの練習がてら店内を激写してみたので、ついでにご紹介

入口のドアを入ると右手にいきなり現れるのは、男子トイレ
そしてこの貼り紙(笑)
何年前から貼ってあるかは知りませんが、私が働き始めた4年前には確実にここに存在してました。
IMGP9661.jpg ご丁寧な案内ですね

隣の和式トイレ内。
ここで粗相をしてしまった方がいたんですね、きっと

IMGP9662.jpg そしてきっちょん名物「ロシアンたこやき」

中に入るとにぎやかな壁
常連さんや、お誕生日会をしてくれた方の写真などなど

IMGP9666.jpg オリンピック選手のサインなんかも貼ってます。

座席はこんな感じ

IMGP9672.jpg 8名様までOKの小上がりから

IMGP9676.jpg お座敷もあり

テーブル席、カウンター、テレビやゲームが置いてある通称「ファミリールーム」なんかもあります。
大人数も大歓迎です

そしてカウンターに佇むのは知る人ぞ知るお店の顔

IMGP9670.jpg みよさん!!

店内にぶら下がる赤ちょうちん3種、「お好み焼」「やきとり」「おでん」

去年このちょうちん見て注文されてはじめて気付いたけど、おでんなんてメニューにありませんw

そしてなんでもメニュー豊富のきっちょんちょん。
女子トイレにはこんな貼り紙

IMGP9681.jpg 秘かにファンがいます

みよさんが裏でシャカシャカ
週1回のお茶のお稽古の成果発揮

IMGP9675.jpg そして100種類を超える定番メニューのほか

IMGP9679.jpg 黒板メニューもあり

常連さんが飽きないようにという、おとーちゃんの心遣いです
黒板の存在は、意外と知らない方も多いかも?
店内の3箇所に設置されてます。

そんな中から、人気のオリジナルメニューをいくつかピックアップ

DSCF0030.jpg きっちょんと言えばコレ、「ごちゃごちゃ焼き」
キムチとチーズに明太子の味がよく効いてます私も必ず頼んでました。

DSCF0156.jpg 「タコとホタテのカルパッチョ」
絶対、おいしいに決まってる組み合わせ!!これは間違いない

DSCF0020.jpg 「サーモンねぎとろ風」
去年メニューの写真を更新してから人気急上昇の品

DSCF0532.jpg 「スタミナ豆腐」
個人的に大好きです豆腐とお肉とキムチを卵でとじちゃってます!

DSCF0345.jpg これも大人気だねー「オムソバ」
その名の通り、オムレツ+焼きそば=「オムソバ」よく家でも作ります。

麺類、ごはん類も豊富ですがその中から選んだのは・・・?

DSCF0113.jpg 「洋風トマトぞうすい」
好き嫌いあると思うけど、トマト好きの私のオススメですファン多数!

まだまだ紹介し切れないので、みなさんぜひ自分のお気に入りメニュー見つけに来て下さい

関連記事
15:45  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/169-1f2842b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
