All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.11 (Mon)

衣装選び~

経験者の方ならご存知と思いますが。

結婚式の費用の中でも、特にお高い額を締めているのが「衣装」なのです

色々準備は大変だけど、衣装選びは楽しかったよ~

なんて声も聞いてましたが、楽しかったかな
今となっては良い思い出です。

2月に入り、まだまだ白馬はシーズン真っ只中。
式まで4ヶ月になった頃のお話です。

Photo1023_20110711161753.jpg 天気や雪が良ければ滑りに行くし、

Photo1030.jpg 天気悪い日は家の除雪。

ウエディングドレス・・・?全然実感沸きません

1回は試着に行ってください!というプランナーさんからの期限も過ぎ、とりあえず情報収集だけはしてましたネットで選んで自宅で試着してレンタル出来るサイトなんかもあり、これだとかなりお安いんだけど、式場と提携していない所でレンタルするといわゆる「持込料」ってやつが発生するんですどこの式場でもあると思うけど、この「持込料」とんでもなく高く、ザッと我が家の家賃2ヶ月分!ひぇ~

不思議な事に、買った方が安かったりするんです。でも買ったところで1度しか着ないし、保管出来ないし、自分の子供に・・・なんて言っても何十年後!?きっとその頃には流行遅れでしょー という訳で買うのはナシ

そんな訳で、式場と提携を結んでいる隣町のお店にやっと行ったのでした

特にドレスに憧れとかはなく、こんなのが着たい!なんていう意見もなかったので形、素材、色々ある中から最初に試着したのはマーメイドタイプの細身の白ドレス
初めてのウエディングドレス、ふふふ~どんな感じかな~

なんて思いながら鏡見てびっくり。
え!ドレスってこんな感じ!?びっくりするくらい、似合わない
なんていうか・・・合成写真みたいな・・・

この時初めて、ちょっとあせりました。

けっきょく4着ほど試着したけど、どれもこれも似合わず
どうやらこのお店の衣装とは相性が悪かったようで、お色直しのカラードレスも選んだのだけど、色々着て訳わかんなくなって、絶対ありえないこんなのも着たり着るのはタダだしね

CIMG4001.jpg ちなみにこれ、他のより数万円高いベッキーモデル

その後違うお店を2件まわって、ギリギリでようやくかわいいドレスと出会う事が出来たのでした

私が借りたのは、ホテルとは契約していない長野市のお店。
自分でネットで見つけたのだけど、他店より低価格な上に持込料も全て負担してくれて、そしてドレスがどれもかわいいというすばらしいお店
少々年配のスタッフさんもとても良い方で、相方のボサボサ頭に対して、「侍みたいでなかなかステキじゃないですか」というお言葉w

かわいいのが多いので迷ってしまい、3回ほど足を運んでようやく決定したのでした
長野近辺で結婚式する方には、ぜひオススメ!ご連絡ください

CIMG4009.jpg  CIMG4013.jpg
とっても好評だった2着のドレス


関連記事
17:09  |  結婚式奮闘記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵でしたv-218v-238
私も是非機会があれば・・・v-8
みーほー | 2011年07月12日(火) 23:35 | URL | コメント編集

みーほーさんe-69

ベッキー着ちゃってくださいw
香里奈モデルもけっこうイケイケでしたよーe-264
RENA | 2011年07月13日(水) 16:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/167-8f217e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
