All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.19 (Sun)

雨上がり

カピカピだった畑に、昨日は恵の雨が降りました
今朝様子を見に行ってみると、雑草と共にスクスク育つ野菜たち

みんなかわいすぎて、写真とりすぎたw
せっかくなので自己紹介しときます。

ただいま元気に開花中
この子たちは基本的に、花びらが散って実が成り始めます。

  Photo1474.jpg  Photo1483.jpg  
カボチャ          トマト            キュウリ

Photo1470.jpg  Photo1477.jpg
ナス             ピーマン

こちらはすでに姿形成中
かわいすぎる~

Photo1454.jpg     Photo1476_20110619151148.jpg
キュウリ!いぼいぼが~   ミニトマト赤くなるのはまだまだ先。

Photo1467_20110619162531.jpg    Photo1482_20110619151328.jpg
おっきくなぁれ~ピーマンと、今年のニューフェイススティックセニョール。
細長いブロッコリーでたくさん収穫できちゃいます

お次は毎年豊作の優等生と、お試しで買ってみた新人さん

Photo1485.jpg     Photo1486.jpg
巨大葉っぱのズッキーニ   お隣はニューフェイス小玉すいか

Photo1503.jpg こちらもニューフェイス、コショウ

料理人しーさーの手作りコショウ味噌
お楽しみに~

お次はあると便利な葉物野菜

Photo1473_20110619151328.jpg    Photo1471_20110619151329.jpg
ベビーレタス色んな種がMIXされててサラダに最適
既に収穫中です お隣は薬味の定番、万能ねぎ~

そしてしーさー希望で今年はハーブエリア作りました

Photo1494.jpg    Photo1490.jpg
一番に芽を出したルッコラ  追いついてきたパセリん?ハーブじゃないか

Photo1457.jpg    Photo1496.jpg
発芽したてのローズマリーかわいい これなんだっけ?ディルだ!

そして発芽待ちのイタリアンパセリ、バジル、タイム。
ハーブの種は極小なので、雨で流れたり土の奥深くに入り込んじゃったり。
とてもデリケートなのです

お次は土の中で頑張ってるこの子たち!
姿が見えないので、収穫の時はやたら感動します

Photo1502.jpg    Photo1499.jpg
元気の良いジャガイモ  だんだん葉っぱが増えてきたサツマイモ
最終的には足の踏み場がないくらいモサモサになります。

まだまだ行くよ~
発芽したて、安定期までもう少し!
みんなその調子~の子たち!

Photo1489.jpg    Photo1480.jpg
薬味の定番、大葉     毎年豊作のネバネバ野菜、オクラ

Photo1500.jpg    Photo1501.jpg
夏といえばとうもろこし ビールのお供、枝豆

ラスト!!
長文でお疲れの目を癒してくれるのは

Photo1504.jpg ブルーベリー
この子も新人です!期待大

以上2011年レナファームでした


関連記事
16:36  |  レナファーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

野菜~!

かわいすぎるーーーv-10
みんな頑張れ~v-81

しかしよく書いたねw
結婚式ブログが進まないんじゃない?v-8
LISAO | 2011年06月19日(日) 21:37 | URL | コメント編集

スイカー(^O^)

昨日南部グランドで野球やってた時
隣にめちゃ綺麗な川が流れてたから
そこでレナ畑のトマトとか冷やして食べたい!


ってu3が言ってた★
(アタシはスイカで><)
kei | 2011年06月20日(月) 10:42 | URL | コメント編集

すごいね、レナファームv-22
今度、ハーブ園作りのレクチャーお願いしますv-238
みーほー | 2011年06月23日(木) 23:08 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

みーほーsan>

ハーブ園作りは、バーっと!種まくだけです笑e-446

この雨でハーブなのか雑草なのかわからないくらい成長してますよーe-282
RENAO | 2011年06月28日(火) 15:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/160-0f07f286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
