All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.20 (Fri)

お蕎麦屋さん

オリンピック道路の、通称「蕎麦街道」の中の1軒に和味亭(なごみてい)があります。

大町方面から走ってくると、呑者屋→りき→膳→和味亭 といった感じです。

白馬ではいろんな所で働きましたが、数年前の夏、はじめてお昼の仕事をしてみようと思ってお世話になったのがココでした。

なんで蕎麦やかというと。
単純にお蕎麦が大好きで、毎日食べても飽きないし

普段は全然大食いじゃないけど、
川中島の例の大盛りお蕎麦(たしか600g)も1人でたいらげます

Photo0133.jpg ちなみに聞いた話だけど、近々大盛りメニューがなくなるらしいです

そんな手打ち蕎麦がまかないで毎日食べれるなんて幸せ

という安易な考えお蕎麦屋さん勤務を選びました。

白馬のお蕎麦屋さんならどこでもそうだと思うけど・・・
ゴールデンウィークとお盆は毎日戦争でした

そろそろお昼にしようかーってタイミングって、だいたいみんな同じくらいなので、
どこ行っても名前書いて順番待ち

蕎麦やで長居する人は少ないので、座席はものすごい回転します。
店員も大忙しなのです。

そんな戦場に、今年もまたお盆だけお手伝いに行ってきました

たまたま行った日は、あいにくのお天気で客足もまばら。。。
例年のバタバタ感はなかったけど、こんな豪華なまかない

Photo0224.jpg 天丼
和味亭の天ぷらは衣がサックサク蕎麦屋の丼って、つゆがおいしいから最高にウマイんです麦飯に、自家製お野菜で最高の一品お客様用には、これに穴子が一匹プラスされてボリュームあります

Photo0225.jpg 2日目は念願のお蕎麦
最後の数口は、つゆに揚げ玉を入れるのもオススメ。最後に一味変わります

あとオススメは「鴨ざるそば」
鴨肉のダシがたっぷり出た温かいつゆに、冷たいざる蕎麦をつけて食べます。

最後につゆに七味を少し振って、蕎麦湯を頂くのが最高です。



ぜひお試しを~
関連記事
16:43  |  白馬のお店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へろー

すげー、うまそう。ジャパン蕎麦。ちょっとmissだわ。ところで、みんな元気?みんなによろしくー。

あと、ブログはじめたんだ、暇があったら、みてみてー。

http://yogibrisbane.blogspot.com/
こうだい | 2010年08月22日(日) 22:29 | URL | コメント編集

元気元気♪
そちらはいかがですかー(*^^*)

blogさっそくチェケラしに行きます☆
RENAO | 2010年08月24日(火) 15:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/15-332eb610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
