All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.29 (Fri)

2011始動~

今年もがんばります、野菜作り2011

去年お借りしていた畑には家が建つことになり
また新たな畑探しから始まりました。
ずっと使ってないからいつでも貸してやるよ!って言ってくださるご親切な地元の方がいて、
3度目のお引越しです。



   

 レナファーム2011
 4年生になりました。
 
今年も最高の立地
たくさんおいしい野菜出来ますように~

そして今年はスーパー助っ人マスブラしーさーもいるし、
今からワクワクしています 

さっそく種入手~
去年大当たりだった100円均一さん、またお世話になります



   
  1袋じゃなくて、2袋で100円なのです
  お買い得

参考までに去年の100均で出来た枝豆

   





  見た目も味も◎

暖かくなってきたけど夜はまだまだ冷え込むので、
植えるのはもうしばらく待機です。

今日は日が差しているので、一番最初に畑入りするじゃがいもの
準備!

 



 種いもの切り口、天日干し~


本格始動は連休明け。
これから畑ネタ増えると思いますが、どうぞお付き合いください
関連記事
12:06  |  レナファーム  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

祝・畑

今年もお世話になります!

美味しいお野菜、マスブラで恒例100円おつまみに変身するんだなこれが!!
U3 | 2011年04月29日(金) 17:54 | URL | コメント編集

今年も楽しみにしてまぁす(o≧∇≦)o



スイカちゃんお忘れなく★
kei | 2011年04月30日(土) 13:41 | URL | コメント編集

U3>

去年はたくさん変身させて頂いて!ありがとうございます~

今年もよろしくお願いしまーす♪

keiちゃん>

スイカ・・・
たぶんやらない(笑)
Renao | 2011年04月30日(土) 13:49 | URL | コメント編集

畑ひろー[i:63917]

畑のお引っ越しなんてできるものなんだね
知らないこといっぱいあるなぁ世の中。

去年まで植えてたものは根っことか採ってまたうめなおすとか

お芋天日干しして埋めるの 美味しくするテクニックなのかな?
楽しみだね 6月にはまだ育ってない?
UA | 2011年05月02日(月) 02:17 | URL | コメント編集

UA>

お引越しと言っても、また一からスタートだよー。本当は何年も同じとこでやったほうが、土もどんどん良くなっていくんだけどねe-263

去年作ったのは全部収穫して終わり!

お芋は半分に切って植えるんだけど、切り口を乾かしておかないと水分が多くて腐ったりしちゃうのですe-284

私もまだまだ勉強中だけど、畑始めるときは少しはアドバイス出来るかもだから聞いてねe-446
Renao | 2011年05月02日(月) 15:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/147-65b6e32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
