All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.11 (Mon)

東京~

友人の結婚式のため、3泊4日で帰京しました。

5ヶ月ブリの東京はすっかり春
1日は実家でゆっくり過ごそうと決めてたので、
母と2人でご近所巡り

祖母のお散歩コースだったグランドでは、学生が部活中でした

IMGP8515.jpg  IMGP8514.jpg 桜がキレイ

日大の正門前。
犬の散歩、写真撮るため立ち止まる人、路肩に座って水筒片手に談話するおばあちゃんなどなど・・・
のどかな日曜の午後でした

IMGP8522.jpg   IMGP8524.jpg

そろそろ見頃も終わりかな・・・
だいぶ散ってたけど、それがまたキレイ

IMGP8530.jpg 桜のじゅうたん

こうやってのんびり歩いてみると、新たな発見がいっぱい。
へ~こんな店あったんだ、とか
ここ○○さんの家だったよね、とか・・・

そして母おすすめのオシャレなお蕎麦やさん

Photo1255.jpg 旗幟 -KISHI-

こじんまりした、静かな店内。
季節の食材を使った一品料理





  自家製しめ鯖と筍の土佐煮




  焼きそら豆 

しめはもちろんお蕎麦
石臼挽きでコシの強い蕎麦でした。

 



 お上品にちょこっと盛り

軽くお酒も飲みながら
お散歩がてら、母と2人でちょっと贅沢な夜でした

そしてポッカポカの小春日和の東京から
本日午後、白馬に帰宅。

バスの中から見えた道路の温度標識にビックリ

2℃

しかも雪舞ってました
まだまだストーブが手放せない白馬村。
関連記事
23:01  |  東京ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/141-288b49a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
