All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.08 (Tue)

ハル、手術

元気いっぱい成長中のハル
8ヶ月になりました
最近お気に入りのポーズは

F1010001.jpg 後ろだけお座り

豆柴という犬種は元々存在しません。
小さいサイズの柴同士を交配させて、普通の柴犬より一回り小さめの子を一般的に「豆柴」と言います。

なので

油断してたくさんご飯やらおやつやら与えてしまうと
すぐに普通の柴犬サイズになってしまうそうです

実際けっこう多いようですが、
現在体重4.7kg

F1010002.jpg しっかり豆柴サイズに収まってくれました

そして昨日。
人間の勝手な都合でかわいそうな気もするけど、
子供たくさん産まれても育てられないし、病気のリスクもあるし・・・
当初から予定していたハルの避妊手術をしてきました

12:00に預けて16:00の引渡し。
全身麻酔でお腹開いて・・・がんばれハル

心配だけど、やっぱりお腹は空くので腹ごしらえ~
ラーメン通じゃないしたまにしか食べないけど、ココは大好き

ラーメン きまぐれ八衛兵の長浜ラーメン

「バリかた」が好きです。もっと固い「ハリガネ」でもいけます。
でも、柔らかくて伸びた麺も好きなのですw

替え玉しなかったのでまったく足りず、
途中のセブンでこんな怪しいものget

Photo1059.jpg ギョウザまん

野菜たっぷりごま油の味が利いてて美味しかった

そしてハルをお迎えに行きました。
なんら変わりなくキョトンとしてたけど、お腹の傷が痛々しい

点滴で水分たくさん摂取したからか、今まで見たことないくらい大量のおしっこ
変な泣き方するし、ヨチヨチ歩きだし・・・当たり前だけど明らかに元気がありません

家に帰って安静です

IMGP8195.jpg ・・・・

IMGP8198.jpg ・・・・

今日も1日ぐったりしてるけど、さすがに昨日は絶食だったので
ご飯の時だけ超元気
前足ジタバタする、いつものアレです(見た事ある人、想像してください

1週間もすれば傷口も落ち着いて、抜糸です。
その頃には元気になってるかなー

最近のおもしろ写真

F1010003.jpg ・・・・

なかなかバランス感覚が必要な場所に、あえて座るハル。
まったく気づかずうたた寝する飼い主(私)







関連記事
16:21  |  豆柴ハル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うたた寝する飼い主 超かわいいんですけど(笑)
ハル、よくがんばったねv-238
UA | 2011年02月08日(火) 23:43 | URL | コメント編集

UA

あははe-257
コタツでうたた寝最高♪
RENAO | 2011年02月11日(金) 15:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/115-e526be99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
