All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.01 (Tue)

遠征 -シャルマン火打-

昨日はパウダーの聖地「シャルマン火打」@新潟行ってきました

現地の様子をtwitterでチェックすると、何やら明け方から新潟県の多数の地域で停電!
復旧しないとゲレンデはもちろん営業できません。

ま、でも、とりあえず行ってみよ~

Photo1016.jpg 白馬から車3台、11人での賑やかな遠足

白馬は小降りの雪でした。
シャルマンまで2時間弱、トンネル抜けるごとに目まぐるしく変わるお天気

晴れてる~って思って携帯いじって次顔上げたら大雪!などなど

日本海にぶつかると

IMGP8118.jpg 雪も、波も、大荒れ~

現地のお天気が気になるところですが・・・
情報によると、シャルマンの山頂の積雪量、500cmを越えたとか。
近づくにつれてありえない雪の壁と雪の降りっぷりにビックリ

IMGP8126.jpg 地元の方は屋根雪下ろしに必死でした。

IMGP8127.jpg シャルマン歓迎の看板。ほとんど見えない

大変な外の様子とは裏腹に、遠足が楽しみなのか、おいしい夢でも見てるのか・・・
幸せそうなこの寝顔癒されます。

IMGP8130.jpg zzz

そして無事到着!
おーやや晴れてる~

IMGP8136.jpg 車も少なめで◎

停電も復旧してしっかり営業してました。
ではでは極上パウダーいただきましょ~

はい、最高でした。
程よい深さで、あっちこっちにノートラック残ってます!

吹雪いて見えなかったり、いきなりパッと視界がひらけたり、安定しないお天気なのと、
楽しくて夢中で滑ってたのもあって、なかなか写真がとれず

そんな中、最高の1本が目の前に

Photo1024.jpg ヨダレものです

Photo1023.jpg うひょ~

一同、大興奮!
ゲレンデでとった唯一の写真ですが、本日最高の1枚です。

最高のパウダーを味わわせてくれた板はこちら

IMGP8143.jpg WAND

今回4人も愛用
そしてSKIはこちら

IMGP8146.jpg liberty

ぶっ飛びskierジェリー、後ろ追っかけて来てるのは
libertyライダー たくま&とん

夕方から仕事の人もいるし、
午前券じゃ物足りないかなぁなんて言ってたところ、
なんとなんとリフト故障のためpm12:00、強制終了

おかげで何の悔いもなく帰れます

ありがとうシャルマン

そして帰宅!
家に帰ると、お願いしておいた屋根雪下ろしが決行されていました。

moblog_85075f24.jpg          Photo1028.jpg
      before                        after 

これで一安心
ですが落とされた雪の量はハンパなく、玄関完全封鎖。
そしてこれは「雪」ではなく

Photo1031.jpg 「氷の塊」なのです

楽しかった後の一仕事、
がんばるぞー

そして温泉につかり
きっちょんちょん再集合

みんなそれぞれあそこ良かった、ここ最高だった!などなど
今日の滑り話が最高のつまみになりました
関連記事
13:33  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今だパフパフ味わえず・・・・
果たして、今シーズン中にパウダーが滑れる様になるのでしょうか・・・・
じゅn | 2011年02月01日(火) 18:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/110-4705ef15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
