All archives    Admin

10月≪ 2015年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.30 (Mon)

今年最後のフリマ!

いつもなら年に2,3回のフリマ出店だけど、今年は白馬や大町という近場での小規模なものにも参加したので、なんと合計7回そしてラストは毎年恒例のアースデイ松本に出店してきました。

DSC06260 (1024x683)

この日は150店舗のお店が並んでて、朝からお客さんいっーぱいアースデイはいつも店番に追われてとてもシンタのお相手は出来ないので、今回も子守り専門のスーパー助っ人をお願いして大活躍してもらいました

DSC06255 (1024x808)

久々の登場の姉ですこれから丸一日、とにかく元気な1歳児と遊ぶためにしっかり体力つけてもらわないとね~って事で、出店準備に追われてる私達の後ろでまずは仲良く朝ごはんタイム

そして食べ終わった途端に遊びに出かけ、何時間も戻ってこない2人キャンピングカーの展示で来ていたこーすけさんがあとから送ってきてくれた写真によると、姉は子供に戻ったみたいに一緒になって楽しく遊んでくれてたみたいです

12309406_879126185528166_2005729958_n.jpg

12305654_879126172194834_2038472609_n(1).jpg

海外放浪しててもはや松本にいるのが珍しいチビコと、噂の可愛い妹も遊びに来てくれましたー

DSC06280 (1024x683)

楽しくて大興奮のシンタは戻ってくるたびにお漏らししてズボンも靴下もびしょ濡れ~午後はだいぶ肌寒くなってきて、ヒザの上にシンタを座らせてやっぱり子供のお尻って暖かいね~なんて呑気な事を言ってた姉ですが、その暖かさの正体もなんとお漏らしでした笑 いつもならオシッコ教えてくれるからオムツしてないのだけど、楽しすぎて感覚鈍っちゃったみたいね・・・

12282952_878732678900850_1750067881_n.jpg

売り物の服も使って3回ほど着替えさせたところでシャボン玉液をぶちまけ、最後は靴までアウト~それでも寒空の下、裸足で喜んで走り回ってました

おかげで店番に専念できたので売り上げも絶好調姉ありがとー
朝6時から連れまわされて昼寝もせず遊び倒したので、さすがに帰りの車は出発して30秒くらいでダウン

DSC06288 (683x1024)

準備に追われて前の晩ほとんど寝てないトンも、毎度の事ながら寝てないフリをしてしっかり寝落ちしてました

DSC06293 (683x1024)

これにて今年のフリマは無事終了
かさばる冬物もだいぶ減ったし、また来年のフリマシーズンまでどうか荷物が増えませんように・・・

23:50  |  フリマ出店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.26 (Thu)

ニセコ~そして帰宅!

函館をあとにして、ニセコに向かって出発~
気持ち良いお天気の中、途中のサービスエリアでハルを走らせようとボール投げた途端、突然の大暴走

DSC06068 (1024x683)

数日間のストレス発散なのか、どこまでも広がる芝生を走り続けるハルと全力で追いかけるむさしあまりに遠くに行ってしまって助けることも出来ず、ただ呆然と見守ってたけど、なんとか捕まえて戻ってきた時には2人ともだいぶ息切れしてました

ニセコではカメラマンの渡辺洋一さんのお宅に9年ぶりにお邪魔して、ニセコや白馬の今後について熱く語る男達。

DSC06076 (1024x683)

レコード触ってみたり、外と中を行ったり来たり、私はひたすら落ち着きのないシンタの後を追ってあんまりゆっくり出来なかったけど、走り回るには充分すぎる広さの敷地で楽しく遊ばせてもらいました

DSC06104 (757x1024)

この日はずっと雲がかかってて全貌が見えなかった羊蹄山、夕方やっと姿を現してくれて大興奮

DSC06118 (1024x683)

電線いっぱいで残念だけど、山頂に積もった雪が光り輝いていてやっぱり羊蹄山カッコイイですねー

北海道最後の夜は毎年恒例のニセコに移住した友人宅に1泊させてもらって、翌朝無事フェリー乗船20時間の長い長い帰り道、お疲れの私達とまだまだ元気な1歳児

DSC06150 (1024x683)

そして朝6時、新潟港到着
ここから白馬まで3時間半のドライブは眠気に襲われて運転交代しながら、無事長旅を終えて帰宅したのでしたはぁ~毎年の事ながら函館ってホント遠いね

家に着いてもまだ午前中だし、そのままの勢いで荷物を片付けようとせかせか動いていたら、クーラーボックスに残ったお酒をご丁寧に全部出してきて並べてくれてました

DSC06182 (1024x683)

この旅の間は昼寝もろくにしなかったけど、午後にはスイッチが切れて全員ダウンみんなお疲れ様でしたー

DSC06195 (1024x683)

DSC06190 (1024x683)

今回の帰省旅行で初めて意味のある言葉を口にしたシンタは、美味しい物を食べた時に「うんまー!」と言うようになりました。子連れの長旅は色々大変だけど、きっと子供には刺激がいっぱいで良い経験なんだろうなーわずか1週間だけどなんだかすごく成長した気がします。

函館のみなさま、次回はぜひ白馬で会いましょー楽しみに待ってます



16:53  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.19 (Thu)

函館帰省!

今年も秋の長期休みを使って、函館帰省してきました
出発前夜はこんなの初めてってくらいの謎の夜泣きで朝方までグズって荷造り全く出来ず結局ほぼ徹夜で新潟のフェリー乗り場に向かうハメになったので、長い長い18時間の船旅はゆっくり休みたかったのですが・・・

DSC05849 (1024x683)

DSC06156 (1024x655)

ひろーい船内でテンション上がってる心太が部屋でゆっくりしてくれるはずもなく、あっちこっち船内探索したり同い年の男の子を見つけて一緒に遊んだり。それはそれは楽しそうにしてました

そんな心太とは裏腹に、ハルには過酷な18時間今年もまたコレか~ってもうわかってると思うけど、頑張ってもらうしかありません

DSC06128 (1024x683)

1年ぶりに孫と再会した函館のお母さんはもう目尻下げてニッコニコやっぱり孫の力は偉大ですね~頑張って帰ってきて良かった

DSC05854 (1024x683)

お家に着くとお疲れのハルはいち早く布団で丸くなってて、自分の家と変わらないくつろぎっぷり車でしっかり昼寝もして体力ありあまってる心太はお仏壇のチーンってやつが気に入ったのかやたら鳴らしまくってて、天国のお父さんビックリしただろうな

DSC06043 (1024x683)

DSC06060 (1024x721)

お兄ちゃん夫婦の愛犬うららとも1年ぶりの再会犬見知りのハル、去年は尻尾巻いて逃げまくってて全然ダメだったけど、今年はおやつに釣られて?ほんの少し距離が縮まったかなぁ・・・

DSC05980 (1024x770)

DSC06031 (1024x718)

みんなでお散歩楽しかったー

函館といえば海の幸回転寿司でもこんなのが出てきちゃうって素晴らしい~

DSC05905 (1024x694)

お天気悪くて大荒れの津軽海峡

DSC05918 (1024x732)

とにかく移動に時間がかかるので、函館滞在はわずか3日間であっという間でした
美味しい物いっぱい食べてきたー?ってみんなに聞かれたけど、心太連れての外食はいつもバタバタでゆっくり味わう事なんて出来ません今回食べた物の中で一番美味しかったのは、ちょっと季節早いけどお母さんが作ってくれたお雑煮

DSC06036 (1024x683)

北海道のお雑煮は具がたーっぷり入ってて、最高に美味しかったー私の大好物の煮豆や昆布巻きなど、色々作っておいてくれて毎日満腹で幸せな3日間でしたやっぱり家庭の味が一番ですね

最終日はお天気も良く、すばらしい駒ケ岳を拝みながらニセコへ移動~

DSC06063 (1024x683)

つづく。
01:00  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
