All archives    Admin

07月≪ 2015年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.24 (Mon)

今年のお盆。

すっかり更新ご無沙汰してしまいましたー
最近しんたを寝かしつけながら一緒になって寝てしまう事が多くて・・・なかなかパソコンつけるところまで辿りつけません

なので話しはさかのぼってお盆のお話。

避暑と子守りを兼ねて、3ヶ月ぶりに両親が遊びに来てくれました
どこに行っても混んでるし、珍しく夜はほとんど家ご飯。むさしが日本海でゲットしてきた魚を父にさばいてもらったのだけど、我が家の切れない包丁と格闘する父の周りには邪魔者がいっぱい~

DSC03975 (683x1024)

DSC03981 (669x1024)

釣った食材と収穫した野菜だけだけど、なかなか豪華な食卓となりました

DSC03986 (1024x683)

あまり混んでなさそうな場所って事で、白馬で唯一出掛けたのは八方の北尾根高原

DSC04000 (1024x683)

標高1200mの足湯は気持ち良い~
本当なら白馬三山が目の前に見えるのだけど、残念ながら曇り空。しんたは水遊びしすぎてびしょ濡れでした

翌日は長野まで足を伸ばして、トイザラスへ~
普段新しいオモチャとか買ってあげないし、ここぞとばかりに両親におねだりして何か買ってもらっちゃおなんて期待しながら出発ー

前回はまだ赤ちゃんだったから何もわからなかったけど、この歳ならきっとオモチャに食いついて大はしゃぎだろうな~という私の予想はハズレ・・・最初に食いついたのはもう卒業したはずの赤ちゃん用の歩行器。しばらくそれで遊び、やっと移動した次に食いついたのは・・・

DSC04048 (1024x683)

オムツ売り場。
嬉しそうに指差して歩いてました・・・

そしてレトルトカレーのポスターの前に座りこんで食べる真似

DSC04050 (683x1024)

その後もうちにあるのと同じタイプの三輪車を乗り回したり、チャイルドシートに座ってみたり、終始はしゃいでいるんだけどオモチャというオモチャには興味を持たず。。。最終的にこの店で一番気に入って離れなかったのがコレ

DSC04046 (683x1024)

お値段3万円
さすがにこんな高価で巨大なオモチャ・・・買ってもらっても困ります

という訳で何が欲しいのか全く理解不可能のまま、結局買ったのは歯ブラシと靴下というまさかの展開となったのでしたーまぁオモチャ欲しくて大騒ぎするよりは良かったけどね・・・

そして残りの2日間は白馬のお祭りに繰り出して、あっという間にお盆終了

宿のお掃除バイトに行ったり、ちょっと買い物に行ったり、その間ひたすら動き回るしんたの世話をしてくれた母は相当疲れたと思うけど、今年のお盆はわりと涼しかったのでしっかり避暑出来たみたいで良かった

00:07  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.08 (Sat)

遊び倒した一週間。

この間の日曜日は毎年恒例となった、安曇野よさこい祭り
チーム「あっそう会」の専属カメラマンとして今年も同行したわけですが、動き回るしんたを追いかけながらだったのでシャッターチャンスだいぶ逃してしまったけど

IMGP3632 (1024x683)

今年は新たに若手メンバーも増えたし、しっかり衣装を身にまとったキッズ3名も加わって、あっそう会ますます賑やかになりましたー

IMGP3652 (1024x588)

観客席で見てた私の感想としては、一生懸命踊る子供達が可愛すぎて、後ろの大人18名は完全にキッズを引き立てるバックダンサーってところでしょうか~
みそら、ひゅーじ、そーたろー、暑い中よく頑張りました

IMGP3674 (1024x683)

ちなみにこの日の最高気温35℃
しんた大丈夫~?ってみんな心配してくれたけど、私の方がグッタリで夜の打ち上げも早々切り上げてダウン

その翌日はむさしも休みの月曜日。
先週は家族でのんびり海水浴だったけど、しんたが海好きって事もわかったし、今週はいつもの仲間が集まってまたまた日本海にて海水浴~

11830655_815956681858616_1025315399_n.jpg

海に投げ飛ばされる人、ゴムボートで航海に出る人、食材をゲットしに行く人などなど。こんだけ集まると色んな人がいるわけです

DSC03865.jpg

DSC03849.jpg

DSC03892 (1024x683) (2)

食べて、飲んで、遊んで、最後は日本海に沈む夕陽をみんなで拝んで、丸一日遊び倒しました

DSC03899.jpg

なるべく色んな経験させてあげたいし、毎日遊びの予定ぎっしりだったこの一週間。

さぁ今週は少しゆっくり過ごそうかなーなんて思ってた矢先、しんたのお尻に赤いブツブツ出現あせもかな~なんて思ってたけど、手首や足首にだんだん広がってきた上にだいぶ痒いみたいでかわいそうなので、初めての病院に連れて行ったところ・・・

DSC03936.jpg

ゲゲっ全国的にも大流行中のやつです
ここ数日子供と触れ合う機会が多かったし、どこかでもらってきたかな~熱もなく本人至って元気なのだけど、子供にうつるので今週は強制的にのんびり過ごしています


13:25  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.06 (Thu)

水遊び~

いやー暑いですねー
もはや避暑地とは言えないくらい、白馬も毎日30℃越えの真夏日が続いています

こんだけ暑いと水浴びでもしないとやってられない~
って事で、先週初めて海水浴連れて行きました

DSC03595 (1024x683)

数日前に遊びに行った幼稚園のビニールプールは嫌がって全く入らなかったし、もしや水は苦手?と思ってたけど、この日はむさしも一緒だったせいか、大興奮の大ハシャギ

おかげで半日ずっと海で遊んだので、私久々に背中がっつり日焼けしてしまい・・・一週間以上経った今でも痛くて痒くて苦しんでます

そして翌日、はるばる栃木からかずくんファミリーが遊びに来ましたー10ヶ月年上のジエイくんとは一年半ぶりの再会しんたなんて生後2週間くらいだったし、お互いおっきくなったね~

11830896_10207616225229413_416431641_n.jpg

まだおしゃべりも出来ない2人だけど、追いかけっこしたりハルの観察したり、きっと2人の間では意思疎通がとれてるのかなー?せっかくの深山は食事中に2人で外に逃げ出してしまってゆっくり堪能出来なかったけど

歳の近い子供といると、色々刺激を受けてる感じがして、すごく良い2日間でした

DSC03751 (683x1024)

その翌日、またもや朝から太陽ギラギラの真夏日
海も大丈夫だったし、ビニールプールリベンジ!って事でどっかから貰ってきたプールを広げてみたらかなり大きくてビックリ~

DSC03767 (996x1024)

水溜めるの大変なので、頂き物の巨大ズッキーニを入れて、水かさ増し作戦これが意外と良いおもちゃになったみたいで、持ち上げてみたり乗ってみたり。もちろん遊んだ後はちゃんと調理して頂きました

DSC03786.jpg

そーたろーも呼んで2人で楽しそうに遊んでたけど、頭から水かけられたり、お尻に水入れられたり、3つ年上のお兄ちゃんは年下をおちょくるのが楽しいお年頃

DSC03774 (1024x683)

私も一緒に足だけ入ったけど、だいぶクールダウン出来るし夏は水遊びに限ります◎
16:27  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
