All archives    Admin

06月≪ 2015年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.24 (Fri)

復活~

高熱からの全身ブツブツの発疹を経て、けっきょく完全復活するまで1週間かかった突発性発疹先輩ママからの「発疹出てからが不機嫌で大変だよー」の助言通り、朝からなんかグズグズする日が続いたけど、食欲だけはほとんど落ちなかったなぁ

DSC03186 (683x1024)

DSC03110 (683x1024)

色々予定を詰め込んでた週だったのでキャンセルになった事もあったけど、後半はだいぶ復活してたのでフリマ出店はしっかり参加

DSC03238 (1024x683)

和田野にある「エポック」さんの敷地内で去年から開催されてるハロフリマ、いつも朝6時出発で松本まで出店しに行ってるけど、やっぱり近場はラクでいいですね~

子供の遊具もいっぱいで、まだ本調子ではないしんたも久々の外遊び楽しそうにしてました

DSC03237 (683x1024)

規模は小さいけどこのフリマはとにかく子供用品が充実してて、出店者もお客さんも小さい子連れママさんがいっぱいなのでいつもしょーもない雑貨や服ばっかりを並べている私はほとんど売れなかったけど笑 でもずっと探してたしんた用の椅子をゲット出来たので大満足ですー

DSC03226 (683x1024)

このタイプの椅子はよくフリマで見つけるんだけど、だいたいプ~って音鳴るし、柄がイマイチでいつも買うのをためらってましたでもこいつは音も鳴らないし、折りたたんで持ち運び出来るという優れものそしてお値段ズバリ200円

あまりに可愛くて、柄違いで並んでたもう一つも買ってしまいました室内用と外用って事でキャンプにも持ってけるし、いい買い物したなー

そして翌日は、新しくOPENしたTHE NORTH FACE白馬のレセプションパーティー 
DSC03251 (1024x683)

11705260_10204125285043569_2468599698402392658_n.jpg

広い店内にはノースフェイス商品の他にも、アウトドア用品とか色々並んでました。

がくさん就職おめでと~&駅前ラウンドアバウトてんちょーさん

DSC03255 (683x1024)

2階は白馬三山が一望出来るカフェだけど、この日はフリードリンク、フリーフードのおもてなし~

DSC03260 (1024x683)

ここで完全復活したしんた、2時間ずーっと食べ続け、店内の備品や商品を触りまくり、ウォーターサーバの水を出しまくり、ゴミ箱のフタを床に放り投げ、テラスに出てみたり階段下りてみたり・・・最終的には小学生くらいのお姉さんを追い掛けまわして「やだ、この子なんで付いて来るの!」って本気で嫌がられてました

DSC03264 (683x1024)

もちろん元気なのが一番だけど、ここ1週間は動きも少なくてある意味ラクだったな~なんて思いながら、ひたすらチョコチョコ動き回るしんたの後ろを追いかけまわして良い運動になりました今度はゆっくりお茶しに来よう

00:31  |  心太  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.11 (Sat)

1歳半にもなると。。。

今月で1歳半になりました。
少しずつ意思疎通がとれてきて楽しい事も増えてきたけど、泣き声や叫び声は日々巨大化

我が家ではベビーゲートを置いてキッチンには入れないようにしてるのだけど、どうしても入りたくて大騒ぎする声の大きさがすごすぎて、このままでは頭がおかしくなる~と思って、火を使ってない時はキッチン解禁する事にしました・・・

そしたらもう目の色変えてニッコニコこんなにご機嫌で静かになるならもっと早く解禁すれば良かったなーとりあえず今のブームは引き出しの中身をあっちこっちに移動する事なのですが・・・

DSC02349 (1024x683)

基本的にはオーブントースターに入れるのが好きらしいのだけど、魚焼きグリルの一番奥のほうに食品袋をとめるクリップがはさまってたり、炊飯器の中に紅茶のティーパックがあったり

どこに隠されたのか行方不明になってる物もいくつかあるけど、1日の最後にめちゃくちゃにされたキッチンを見渡して、思わずププーってなったりしています

DSC02436 (1024x683)

食欲は相変わらずの食べっぷりで、テレビの料理番組見て生つばゴクリ
DSC02331 (1024x683)

そして子供はみんな寝相が悪いとは思うのだけど、暑くなってきたのもあって、今までで一番の悪さ

DSC02672 (1024x683)

毎晩頭ガンガンぶつけてるし、そろそろベビーベッドも卒業かなー

吠えられても逃げられてもハルの事が大好きで、くつろいでいるハルにじりじりと迫っていく事もしばしば。

DSC02713 (1024x683)

そしてこの週末は2ヶ月も前から楽しみにしてた1泊2日の音楽フェスだったのだけど、昨日の朝からなんか様子がおかしいなーと思ってたら。。。

DSC03164 (683x1024)

人生3回目の熱がなんでこの日なんだーーー
子供もいっぱいでしんたも楽しめるだろうし、白馬の仲間もみーんな遊びに行ってるし、深山初めての飲食出店だし、キャンプの用意もバッチリして車に詰め込んだのにーーー

いきなり高熱がドーン!ってなって他の症状はないし、これが噂の「突発性発疹」ってやつなのかなー2歳くらいまでにほとんどの子がかかるっていう話だから覚悟はしてたけど、なんという残念なタイミング

久々にこんなに天気も良いのに調子悪くて朝から私にべったりなので、何も出来ず残念な週末を過ごしておりますみんなの楽しそうなfacebookの投稿見ながら、参加した気分だけ味わうかな・・・


23:50  |  心太  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.02 (Thu)

北尾根高原

昨日7月1日にグランドオープンした八方の「北尾根高原」
ただいま村民はリフト無料って事で、ちょっくら偵察に行ってきましたー

DSC02856 (1024x683)

お天気良いし無料だし、きっと混んでるだろうな~なんていう予想は見事にはずれ、びっくりするくらいガラガラでちょっと拍子抜けみんな知らないのかしら。。。?

そしてグリーンシーズンの咲花ゲレンデには大量の牛

DSC02863 (1024x627)

ちょっとでも気抜いたらリフトの隙間からしんた落ちるので、強引に押さえ込みながらのカメラ撮影でアタフタしてたらあっという間に到着上には温泉とレストラン、あとはめちゃくちゃ気持ち良い芝生の広場~

DSC02881 (1024x683)

DSC02925 (1024x683)

DSC02883 (1024x683)

残念ながら雲が広がっていて山は見えず。でも標高1200メートルっていうだけで、開放感200%

DSC02917 (1024x683)

いつも外に連れ出しても結局しんたに振り回されて疲れちゃうけど、ここならあっちこっち動きまくっても、座り込んで石食べても、全然気にならないくらい気持ち良い空間でした

さすがに何も用意がないのでお風呂はムリだけど、男子風呂からは白馬三山がバッチリ見えるんだって足湯はまだ準備中でしたー

DSC02923 (683x1024)

温泉入って、のんびり景色見ながら飲むビールとか最高だろうなぁ・・・
思わずお昼にビール飲みたくなったけど、今日は一緒に行こうと思ってたむさしもみよさんも都合悪くて一人だったので・・・大人しく持参したおにぎりとお茶にしておきました

DSC02930 (1024x683)

木で出来た手作りオセロが可愛すぎて、一人オセロしてみたり

DSC02938 (1024x683)

帰りのリフトはグリーンシーズンの白馬の景色が見下ろせて最高にキレイでしたー

DSC02954 (1024x683)

ほんの2時間くらいのお散歩だったけどだいぶ満喫出来たし、北尾根高原良いところでした白馬&小谷村民の皆様、5日までリフト無料らしいので良かったら行ってみてくださーい

次回はお風呂道具とビールと、オセロの対戦相手連れてまた来よう

23:04  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
