All archives    Admin

05月≪ 2015年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.21 (Sun)

ファミリーキャンプ~

白馬と糸魚川の間にある高浪の池キャンプ場。
去年は行こうとした前日にキャンプサイトに熊が出たって話で断念景色も雰囲気も良くてまた絶対ここでキャンプしよーって言ってから早6年も経っちゃったけど、やっと2回目来れました

DSC02200 (1024x683)

最初に来た時は、途中の看板に書いてある「日本のスイス、幻の巨大魚」ってなんじゃそりゃって思ったけど、確かにこの景色、日本のスイスでもいいかも~この池のほとりがキャンプ場になってます。

車の乗り入れが出来ないので荷物の多いファミリーキャンプにはちょっと大変だけど、このリヤカーで運ぶスタイルなかなか古風で素敵でしょ

DSC02043 (683x1024)

テント建ててる間は、2人仲良くボール遊び!というか取り合いかなまだまだうまく投げれないけど、だいぶいい距離感になってきましたー

DSC02051 (1024x674)

寝床は池のすぐ横。幻の巨大魚が襲ってきませんように~

DSC02081 (1024x683)

キャンプ飯は何故かいつもトマト煮込み系。ダッチオーブンで簡単に出来るし、いっぱい作って翌朝のパンにも合うし、何より外で食べるご飯は特別ウマイ

DSC02091 (1024x683)

夜のパトロール隊長ハル。6月はまだオフシーズンなのでガラガラだったけど、熊とか巨大魚とか怖いからね!ちゃんと退治してね!

DSC02113 (683x1024)

と思いきやパトロールをすっぽかして、まさかのシンタより先にテントに入って寝てしまったハル笑 なかなか頼りになりませんなー。そしてずーっとちょこちょこ動き回って目が離せなかったシンタもやっと寝てくれて一安心

DSC02117 (683x1024)

これでゆっくり出来る~という事で、キャンプの定番ホットワインをたしなみながら将棋の時間

DSC02110 (1024x683)

またもや久々すぎて駒の動きを確認しながらの、超低レベルな私かなり時間もかかるので、一局勝負で力尽きて終了~笑 おやすみなさーい

翌朝。
キャンプの朝の醍醐味である、美味しいコーヒーの淹れ方を息子に伝授する父。

DSC02132 (1024x683)

パン2枚分のホットサンドと昨夜の残りスープという、朝から大人と全く同じ量をペロっと完食大人3人分の食料用意しないと足りません

DSC02148 (687x1024)

最後はシンタごとリアカーに積み込んで撤収

DSC02182 (1024x683)

去年のキャンプはまだハイハイだったからずっと抱っこで大変だ~って思ったけど、今思うとあの時期はなんてラクだったのかしら~歩けるようになった今となってはもはや抱っこを全力で嫌がるし、すぐどっか行っちゃうし、気付くと結構な斜度の上に立って降りようとしてるし

でも一緒に歩いたり、同じご飯食べたり、テントの中で喜んでハシャいでたり、この空間を楽しんでくれてるのがわかるようになったので、大変だけど懲りずにキャンプしたいと思います


02:33  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.16 (Tue)

東京続編。

都会は美味しいお店がいっぱいなので本当はゆっくり堪能したかったけど、まぁ1歳児がいるとそうも行かないよねなので今回の東京での外食は4泊5日で2回だけだったけど、ベビーカーで一番行きたくない渋谷駅の人混みを掻き分けて、はるばる表参道まで行ってきましたー

「都会」「ベビーカー」「表参道」が似合わな過ぎるむさしは、連日連夜飲み歩いていて人混みにだいぶ酔ってました

DSC01820 (1024x766)

今回ランチで足を運んだのは、むさしがずっと前から行きたがっていたブラジルの肉料理「シュラスコ」の美味しいお店、バルバッコアグリル店員さんが鉄串に刺さったお肉を持って客席を回り、目の前で食べたい量を切り分けてくれるという食べ方が特徴なのです

DSC01824 (683x1024)

2時間の食べ放題だけど、お肉の他にも焼きチーズや焼きパイナップルなんかも回ってきて楽しい~

DSC01858 (1024x683)

そしてここのサラダバーにはブラジルの煮込み料理やカレーなんかもあってとーっても魅力的私は完全に肉よりこちらメインでした

original.jpg

お店の雰囲気からして子連れには不向きかな~と思ったけど、ちゃんとお子様用のイスもお皿も貸してくれるし、店内ガヤガヤしてるから多少グズっても気にならないし、もちろん1歳児は無料なのでサラダバーとりまくりの食べまくりでこの日もお腹パンパンのしんた食べ物無くなると大騒ぎするからバイキングだと助かりますーデザートのヨーグルトが特に美味しかったらしくて、感激の顔。

DSC01862 (1024x683)

平日のランチタイムお客さんいっぱいで、V6の三宅健を発見
その後、友達に会いに麻布まで足を伸ばして行ったカフェには石田純一ファミリーを発見思わず足元見ちゃったけど、やっぱりプライベートでも素足に靴でした笑  
行きたいお店にも行けたし会いたい友達とも会えたけど、1日に欲張って予定詰めたおかげで帰りはグッタリ田舎者だからベビーカー持って一人で電車移動は心細いでしょ!と、お付き合いしてくれた母、どうもありがとう

23:00  |  東京ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.10 (Wed)

久々の東京。

むさし長期休みに突入したので、7ヶ月ぶりの里帰りしてきましたしんた3回目の東京だけど、ビルの高さにびっくりーーーー

DSC01635 (683x1024)

電車は喜ぶと思ったのに、みんな黙々と携帯いじってるあの異様な空間はどうやら苦手みたいで、ドアが閉まった瞬間から嫌がり出して大変でしたなんとかご機嫌とろうとデジカメで撮った動画を見せたり、携帯いじらせたり。ベビーカーなのでいちいちエレベーター探さなくちゃいけないし、都会での移動は色々神経使って疲れますね・・・でも新宿で大好きな姉と再会した途端ピタっと泣きやんで超ご機嫌姉の力は偉大です

DSC01646 (1024x817)

歩くのが楽しくてどこでもフラフラ行っちゃうから目が離せない~と思いきや、ショーウィンドウの美味しそうなパスタ見つけた途端、突然の高速ハイハイこんなとこでハイハイはやめて~ 

DSC01631 (1024x683)

前回はまだ10ヶ月で歩けなかったから移動範囲も少なかったけど、なんでも興味津々の1歳5ヶ月ともなるともう家の中でも大騒ぎちょっと目を離したすきにキッチンで見つけてきた長芋かじって食べてるし

DSC01662 (1024x683)

着替え途中に私のスリッパ持って裸で逃走するし

DSC01667 (640x1024)

障子だけはやめて~と言っておいたのに、なんか2階から楽しそうな笑い声聞こえるなーと思って見に行ったら・・・

DSC01946 (1024x764)

あーあ
孫に甘い母、思いっきり障子破かせて2人でゲラゲラ笑って楽しんでました

極めつけはオムツ替えのわずか数秒の間に突然踏ん張りだしたと思ったら、リビングのど真ん中にまさかのウ○コ

大慌てでアタフタしてる母と私を見て本人ケラケラ笑ってるし急いで片付けちゃったけど、あーこんなあり得ない光景、写真撮っておけば良かった~と思ったら、むさしがしっかりカメラに収めてくれてました

download.jpg

汚くてすみません

今回の東京は予定をフルに詰め込んで忙しかったけど、中高の友達と子連れで集まったり、美味しい物食べに行ったり、とーっても充実した4泊5日でした

DSC01726 (1024x683)



むさしは毎晩友達と飲みに出掛けてほとんど別行動だったけど、近所に素敵な公園を見つけて昼間はしっかり休日のお父さんしてました◎白馬には公園がほとんどないので、なんか新鮮で楽しかったなー

DSC01954 (1024x683)

DSC01597 (1024x683)

慣れない家で落ち着かなくていつも大変なハルも、今回はびっくりするくらいくつろいでいたので一安心

DSC01615 (1024x683)

すっかり田舎暮らしに慣れてしまったけど、たまに帰って来る東京はなかなか楽しくていいものです今回時間作って会ってくれたみんなありがとー子連れ犬連れでの里帰りは大変なので、次は白馬集合にしましょー

23:01  |  東京ネタ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
