All archives    Admin

04月≪ 2015年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.29 (Fri)

レナファーム復活☆

一通りご近所の田植えも終わって、田んぼに可愛い苗が並びました我が家の目の前は一面田んぼなので、毎晩カエルの大合唱がすごいです

DSC01296 (1024x711)

それにしてもこの毎日の暑さ、、、もう春を通り越して夏ですねー山の緑もメキメキ濃くなってすっかり夏山

DSC01277 (1024x683)

そして今年は念願のレナファーム復活
去年は育児に追われて畑に通う余裕がなかったのでプランターで細々と出来る野菜だけ作ったけど、やっぱりもっといっぱい作りたーいって事で、急ピッチでとりあえずサツマイモ植えてきましたー

Photo4065 (1024x768)

最初の土作りだけはどうしても時間がかかるのでシンタは家でお留守番だったけど、翌日からの水遣りなら時間もかからないし、お砂場セット持たせて同行大人しくしてるな~と思ったら畑のど真ん中に座り込んで、顔もズボンも土まみれにして楽しんでました

DSC01414 (1024x683)

収穫や雑草退治も大変なのでひとまず大物野菜だけ畑に植える事にして、毎日ちょっとずつ収穫出来るトマトや葉物は今年もベランダ菜園毎朝起きて一番に赤くなったトマトをつまみ食いするのが最高に美味しくて、去年はむさしと取り合いで食卓に並ぶ前にみんな食べちゃってたなー

DSC01533 (1024x683)

野菜作りってやり始めると次々色んな野菜に手を出したくなるもので・・・初年度は楽しくてアレもコレも!って手を出しすぎて気付いたら20種類以上も結局世話しきれず育たなかったり、逆に作りすぎて食べきれなかったり

今年もまたなんかちょっとずつプランターが増えてきてるのだけど、とりあえずシンタの食欲がものずごいので、好き嫌いの無い今のうちに新鮮野菜いっぱい食べさせてあげようと思います

21:35  |  レナファーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.21 (Thu)

動物園と深山☆

ゴールデンウィークも終わって、本格的なグリーンシーズンに突入した白馬村先週は毎年恒例のきっちょんちょん冬シーズンの打ち上げ飲み会でした

飲み会はもちろん夜だけど、みよさんから昼も遊びましょ~というお誘いを受けたので、初めて茶臼山動物園行ってみました

DSC01014 (766x1024)

お決まりの顔ハメ写真人気者のレッサーパンダが悪すぎる

動物園なんて滅多に行く機会ないし久しぶりだな~なんて話してたら、なんとみよさんは小学生振りらしくてやたら興奮最初に登場したトラを見た瞬間「きゃー!ごめんなさい、ごめんなさい!トラさん怒ってる!」って謎に謝りまくってました

DSC01022 (1024x683)

平日だしガラガラだったけど、この日はめちゃくちゃ暑くてグッタリしてる動物達もけっこういたなーキリンが近くてびっくり

DSC01048 (1024x683)

初めて生で見たアルパカ可愛い顔して意外と体臭きついのねこんだけ毛蓄えてたら暑いだろうなぁ

DSC01089 (683x1024)

レッサーパンダはしっかり冷房完備されたキレイな建物の中にいました。立ち姿は見れず。

DSC01069 (1024x690)

平日だしガラガラの園内、しんたもよく歩きましたーでも予想通りマイマイガの毛虫大量発生の上に白馬よりだいぶデカい恐ろしや~

DSC01054 (1024x683)

虫に強いみよさんととんは、木の棒で毛虫退治係。追い払うだけで充分なのに、みよさんはやっつけないと気が済まないらしく、靴で踏みつけてご臨終笑 大の虫嫌いの私には絶対できません

久々の動物園、しんたが喜ぶと思って来てみたけど、1歳児にはまだよくわからないみたいね遠足気分で昼からビール飲んで、色んな動物間近に見れて、大人の方が完全に楽しんでましたー

DSC01051 (1024x612)

そして夜の部
白馬で打ち上げと言えばやっぱり深山

DSC01143 (569x1024)

今年も無事冬シーズン終わりましたね~お疲れ様でした 
昼間は暑い中いっぱい歩いたのでビールの旨さは格別

DSC01098 (1024x683)

お肉の旨さも格別
 
DSC01113 (1024x683)

グズらないようにいつもよりおかず多めのお弁当用意してったのに、やっぱりこの日も食後にこのお肉ペロっと完食

DSC01114 (1024x683)

相変わらず与えればいつまででも食べそうなものすごい食欲手づかみ食べの時期なので、どんどん口に放り込んでめちゃくちゃ早食いな上に、自分の分が終わると私のお皿に手を伸ばして横取りされる毎日です

今年もグリーンシーズンはこの3人で頑張っている深山、まさかの2週連続だったけどやっぱりお肉美味しかった~ごちそうさまでした

DSC01129 (1024x744)



22:50  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.17 (Sun)

アースデイ出店!

今年もフリマシーズン始まりましたー
一発目は毎年恒例のアースデイ松本。今年はいよいよしんたも動けるようになっちゃったし、さーどうやって出店しようかなぁ・・・って悩んでいたのですが、心強いベビーシッターが同行してくれたおかげで無事出店する事が出来ましたー

DSC00907 (683x1024)

お散歩したり、ご飯あげたり、お絵かきしたり・・・ひたすらお相手してくれた姉、どうもありがとう

フリマ出店の流れは、会場に到着したらすぐ荷物降ろして、タープ張って、服やら雑貨やら大量の商品並べて、その間にも買ってくれる方がいるので対応していつも出店はとんと2人でお互い黙々と自分の作業にとりかかっているので、とてもじゃないけどしんたの面倒見る余裕なんてありません

今年も大盛況でお客さんいっぱい 

DSC00879 (1024x683)

飲食ブースもいっぱいオーガニック系が多くて、どれも美味しそうでした

DSC00896 (1024x683)

お下がりで頂いた手押しのカタカタ車でひたすら歩き回るしんたなんか掘り出し物ないかしら~

DSC00888 (683x1024)

今回の戦利品はスワンズのゴーグル、100円でゲットー
今年の冬何回か買おうと思ったのだけど、1000円以上するし嫌がって使わないかもしれないし~と思ってたので良い買い物できましたこれで来シーズンの準備バッチリです
 
11180609_10203766805601807_271714485056189182_n.jpg

いつもしんたにお土産買ってくれるとん、今回もハイセンスなお洋服ありがとう~

DSC00920 (1024x683)

それにしても何回出店しても荷物の減らない私達レイアウトも上手くなってきて毎回それなりの売り上げは出るんだけど、不用品っていつの間にか増えるんだよね~そして2人とも物が捨てられない性格なので仕方ないでもお小遣い稼ぎになるし、楽しいからいいのです◎

朝6時から連れまわしてごめんねみんなお疲れ様でしたー

DSC00913 (1024x683)

01:34  |  フリマ出店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.13 (Wed)

長期滞在。

いつもあっちこっち飛び回ってて住所不定気味の姉。我が家の駐車場にずっと止まっている車を見て、ついに白馬に移住したのかなんて思ってた人もいるみたいですが、おととい無事都会に戻って行かれました~

DSC00788 (1024x573)

1週間滞在していたので外食やらお泊りやらなんか色々一緒にお出かけして忙しかったけど、おかげで美味しい物いっぱい食べれたし、贅沢した1週間だったなー

久々の深山ではしんた用に味付けしていないお肉もお願いしたんだけど、持参したお弁当全部たいらげたのに、このお肉全部ペロっと食べました

DSC00614 (1024x683)

DSC00638 (1024x683)

残したら貰おうと思ってたのにー最近益々食べる量が増えてきた上に、全部食べ終わると大騒ぎお皿に残ったお米一粒も、自分がこぼしたおかずも、ぜーんぶ拾って食べてくれるのでお掃除ラクなのはいいのだけど一体どんだけ用意すれば満足するのでしょうか~ 

やっと食べる事を忘れたと思ったら、歩行デビューしたばっかりの酔っ払い歩きで店内徘徊

DSC00643 (1024x683)

おかげでなかなかゆっくり味わえなかったけど、久々の深山美味しかったー

翌日はカメラマンみーほーさん宅にてタコスパーティ~

DSC00674 (1024x683)

家でタコスって発想はなかったけど、みんなで好きな具材巻いてコレ楽しいね~皮だけで満足する白馬一のイケメン男児ひゅーじ

DSC00678 (683x1024)

この日はお泊まりだったので思う存分お酒が飲める~って事で、珍しく姉が先にダウンしてしまったのでみーほーさんと2人でチビチビやってたらam3時になっててビックリ

翌朝7時台から布団にダイブしたり絵本読んでくれたり、テンション高い子供達みそら&ひゅーじ、いっぱい遊んでくれてありがとう 

DSC00730 (683x1024)

それにしてもこのツインズ、ほんとにかわいいなーこれは2人とも将来モテまくりだね・・・そしてみーほーさんちの庭から見る景色が絶景すぎてやばかったです

IMG_1094 (1024x683) (2)

この後2日間はいるのかどうかもわからないくらい、姉は部屋に引きこもってお仕事モードに突入けっきょく会社辞めてフリーになっても、いつも忙しそうなのは変わらないのね~

そしてしんたはこの1週間、いっぱい遊んでくれる姉にべったりで、すっかり伯母っ子になってしまったのでした

DSC00867 (1024x683)
01:12  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.06 (Wed)

満1歳4ヶ月~

5月5日 子供の日
しんた満1歳4ヶ月になりました。東京から両親と姉が来ていたので、みんなでお餅食べて簡単な節句のお祝い

DSC00530 (1024x683)

立派なこいのぼりを飾っているお家もあるけど、我が家は徒歩5分のところに素晴らしいこいのぼりが泳いでいるので、わざわざ飾らなくてもコレで充分です

DSC00523 (1024x683)

連休中は白馬はどこも大混雑なので、最近お気に入りの飯森神社までみんなでのんびりお散歩

DSC00452 (1024x683)

桜はやや終わり気味だけど、こぶしや水芭蕉や水仙がキレイに咲いていてお花好きの母は喜んで撮影タイムそしていつも体の重そうな父にハルのボール投げをお願いしてみたら、だんだんスイッチが入ってきたのか本気のキック出ました

DSC00460 (1024x683)

DSC00467 (1024x683)

おぉぉぉこんなに足上がるなんて知らなかったよー笑 筋痛めたりしてなきゃいいけど・・・昨日帰る前にしっかり八方滑りに行ってたので大丈夫かと思われます

あとはお隣大町のあづみの公園行ってきましたー。
園内広くてけっこう歩くので、ハル持つの代わろうか?と言うと「いや、ハルが引っ張ってくれてラクだからいいよ~」とやっぱり体の重そうな父

DSC00472 (702x1024)

去年はフリマ出店したけど、今年は夜仕事もあって忙しいのでお客側でチラッと覗き見ここのフリマは小規模で出店数も少ないけど、3周くらいまわって見つけた今回の戦利品はコレ

DSC00482 (683x1024)

シューっとスライドすると書いたのが消えるお絵かきボード、200円なり白黒じゃなくてカラーなところがいいですね~こんな子供のおもちゃで素晴らしい山を書き上げる姉、さすがです。

DSC00578 (1024x683)

夜は仕事だったので両親がしんたと留守番してくれたのだけど、眠くてグズってるかなーという私の心配をよそに、いつもは入れないキッチンで電化製品を思う存分いじくったり、夕食後は付けないテレビを好きなだけ見せてもらったり、夜は連れて行かないジャングルジムの部屋で遊んだり家中大冒険で相当楽しかったようで、毎晩やたら汗かいてご機嫌でした

おかげでここ数日でものすごい成長をしたようで、4日前くらいから急にスタスタ歩くようになってビックリ~出来るだけ長くハイハイさせたいので、いつも歩きそうになると倒していたのだけど(笑)さすがに1歳4ヶ月、ハイハイもそろそろ見納めして2足歩行解禁する事にします

DSC00552 (1024x683)

いよいよ靴履いてお外デビューだぞー
01:53  |  心太  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.01 (Fri)

いい休日♪

春を通り越して日中は初夏並みの暑さが続いているおかげで、いっきに桜満開

DSC00332 (1024x683)

一昨日の月曜日はむさし連休前最後の休みだったので、贅沢に朝からサウンズモーニングしてきました

DSC00250 (1024x683)

新しいエスプレッソマシンで淹れた、新しい豆のフラットホワイトがすごく優しい味で美味しかったーいつもチャイばっかり頼んじゃうけどコレかなりヒットでした

そしてメニューもまた少し変わって、サンドイッチ頼んだらものすごい豪華な木のプレートが現れてテンションあがる私達

DSC00262 (1024x683)

DSC00253 (1024x665)

冬はいつもお客さんいっぱいだったけど、すっかり落ち着いてのんびりの店内やっぱり春はゆっくり出来ていいですねどこでもハイハイのしんたは店内徘徊してヒザで床掃除してました笑 

あまりにお天気良いので午後は松川へ。
3日前にカナダから帰国したばっかりのジャッキーも来て、今年初キャッチボールとスケートダウンヒル~

DSC00316 (1024x653)

平日なので先客はいなかったけど、これから松川が賑わう季節ですね。こちらは2人で仲良くランチライム

DSC00303 (1024x683)

いよいよ冬シーズン締めくくりのゴールデンウィークに突入~前半はお天気も良さそうだし忙しくなりそうだけど、あと1週間みなさん頑張っていきましょ

DSC00275 (1024x667)

00:23  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
