All archives    Admin

03月≪ 2015年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.27 (Mon)

お散歩日和☆

晴天続きで洗濯日和、お散歩日和、ウッドデッキ日和
最近は朝ごはんも昼ごはんもおやつも、午前中はほとんどココで気持ちよーく過ごしています

DSC00006 (683x1024)

通り過ぎる車に手振ったり、鳥やヘリコプターを指差したり。外は刺激がいっぱいで楽しいね~ついでにハルもソファーも天日干し万歳

DSC01547 (1024x744)

最近のハルの遊び場は近所の飯森神社の公園
絶景の中でのボール投げは気持ちが良い~白馬が桜が咲き始め、水芭蕉もちょうど見頃です

DSC00127 (1024x683)

DSC00160 (1024x683)

この公園、たしか遊具が少しあったと思うからしんたも滑り台で遊べるじゃーんと思ってたら・・・

DSC01550 (1024x683)

無いっ
滑り台もブランコも冬仕様になっていて、枠しかありません笑 というかこれって雪国限定だよね?滑り台がこんなバラバラに取り外しできるとは知らなかった~

毎日同じお散歩コースだとつまらないので、今日は気分転換にきっちょんからジャンプ台まで行ってきましたーいつも夕方の散歩は一人なのでベビーカーとハル連れてけっこう大変なんだけど、今日はおとーちゃんはしんた、みよさんはハル、私は手ぶらでカメラマン~きゃ~なんて身軽なんでしょう

DSC00206 (1024x683)

DSC00211 (1024x683)

みんなで桜見ながら、おしゃべりしながら、のんびーり1時間近く歩いて暑かったけど、いつもと違うお散歩コースでとっても良い時間が過ごせましたーおとーちゃんみよさんありがとう

こんな気持ち良いお散歩が出来るのも今だけかな~
もうすぐ大嫌いなアイツらが木からぶら下がってくる季節ですねあぁ恐ろしや


01:09  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.10 (Fri)

しんたの遊び場

お天気が悪くて外に連れ出せない日が続いてました
毎日家の中だと退屈してしまうので、春になったら使おうと思っていた我が家の秘密兵器ついに解禁

DSC01207 (853x1280)

双子ちゃんの古瀬家から今年の1月に譲り受けたのだけど、さすがにリビングには置けないので普段全く使っていないお客さん部屋に設置。我が家で一番広くてキレイな個室だけど、陽も当たらないしストーブもないし、冬の間は寒すぎて遊べなかったのでした

まだ全然登れないし滑り台しか使えないけど、家の中にまさかこんなアイテムがあったなんて知らなかったしんたは寒くて鼻水垂らしながら大喜び

D1211 (1280x853)

いつもこの部屋に泊まっている私の父は服を掛けるのに使ったり、先月姉と一緒に一泊した40代後半のカメラマンさんは大はしゃぎで滑り台滑ってました笑 幼児から大人まで使える万能アイテム、譲っていただいてありがとうございます

そしてもう一つ。
最近夜10時くらいまで寝てくれないので、夕飯が終わってから約3時間ひたすらハイハイで追いかけっこしたり絵本読んだり、しんたの遊び相手をしているのだけどさすがに時間が持たないのでなんか新しいアイテムないかな~と思ってたら良い物見つけました

DSC01284 (853x1280)

出産祝いに頂いた子供用のティピテント
組み立ててみたらめちゃくちゃ可愛い~自分の部屋が出来て気に入ったみたいで、絵本持って中に入ったり、私が隠れてみたり。出来ればこのままリビングに置きたいところだけど、ちょっと存在感ありすぎなのでこれもまたジャングルジムの部屋へ移動かずくんさおちゃん、素敵なお祝いありがとうでした

そして昨日はやっと、久々の晴れー
しばらく外遊びしてなかったので、久々にソリ持ち出して営業終了したいいもりゲレンデ貸切で遊んで来ましたー

DSC01380 (853x1280)

DSC01371 (1280x853)

なんて贅沢な遊び場さぁ久々にハルも思いっきり走れるよーとボール投げ始めたわずか1分後。前足浮かしてるのでどうしたのかと思ったら、爪が折れて流血~

DSC01365 (1280x962)

せっかくこれからだったのに、大好きなボール遊びが出来なくてへこむハル仕方ないので早々切り上げて、雪が完全になくなったウッドデッキでまったり~

DSC01396 (1280x853)

やっぱり晴れって気持ちいいね
16:04  |  心太  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.07 (Tue)

試乗会

天気予報通りの悪天候が続いてるけど、先週末は八方にて駅前ラウンドアバウトの試乗会この日のためにリハビリ中のタクマも一時退院してるし、差し入れのお菓子をリュックに詰め込んでちょっくら覗きに行ってきましたー

週末だしゴンドラ混んでると思ったので久々の名木山あがり。雪だいぶ溶けたね~まだまだ滑れるけど、ところどころ土も出てました。

DSC01217 (1280x853)

もう春だし、なんとなく気分的にスキーを履いたのはいいけど・・・週末なのにまさかのリーゼンクワッド終日運休前日の雷で電気系統が故障したらしいです結局ゴンドラにまわされたのだけど、ブーツ硬いし、しんた重いし、最後コブだし・・・太ももパンパンで泣きそうになりながらなんとかみんなのいる試乗会のテントに辿りついたのでしたー

DSC01235 (1280x866)

ここまで来て滑れないなんて~と嘆いてたけど、3週間ぶりに帰ってきたタクマも元気そうでした◎

DSC01233 (1097x1280)

後ろに転がってる外人は誰だかしらないけど、ウォーリーを探せ!って、こんなに目立ってたらすぐ見つかっちゃうよ

遊びにきただけだし、特に試乗する気もなかったのだけどせっかくだからタクマがサポートを受けているオシャレなスキーロジック1本履かせて頂きましたー

DSC01234 (1280x853)

スノーボードはこちら。飾っておくだけでもオシャレな「BOARDKOR」

11101246_950893164950991_2405917127363010529_n.jpg

そして帰りもまた半泣きで、ありえないくらい時間をかけてなんとか滑って降りてきたのでしたもうしんたおんぶでのスキーはしばらく遠慮しておこう
01:13  |  スノーボード・スケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.01 (Wed)

お疲れ様会~

3月いっぱいで今シーズンのニューフェイスまゆちゃんが仕事終了なので、一昨日の月曜日はきっちょんちょん中締めお疲れ会でした

朝からピーカンで暑いくらいの天気の中、午前の部はみよさんと一緒に滑ろう会@八方尾根

11091303_10205425392690763_444654342_n.jpg

相変わらず若さ溢れるみよさん、まるでAKBのセンターみたいね~そして30年くらい住んでるはずなのに「アレが白馬三山とかいうやつ?」と観光客みたいな発言

11117585_560681030740629_1736085863_n.jpg

シャバ雪でよく走るけど、さすがにこの時期の雪は足にきますねー太ももパンパン
1本で休憩したがるみよさんをもう一回リフトに乗せて、こんな天気だしせっかくだから休憩は絶景が拝めるピラールへ

11051098_10205426109868692_2042390005_n.jpg

11106359_10205425574695313_1526251725_n.jpg

普段ならこんな贅沢出来ないけど、みよさんのお財布に甘えてここぞとばかりにランチセットを食べる私達ごちそうさまでしたー

最後はみよさんだけコースを間違えてはぐれてしまい、不安そうな声で電話をかけてくるというハプニングもあったけど久々の八方楽しかったー一旦解散して再び集合~夜の部は大町まで繰り出してお疲れ様会@焼肉ソウル

DSC00485 (1280x889)

肉~

DSC00472 (853x1280)

肉~

DSC00477 (1280x853)

肉~

DSC00480 (1280x901)

肉~

DSC00489 (1280x853)

みんな顔いっちゃってるね
お腹空かせすぎてがっつき過ぎましたー

そして今シーズンも外人フィーバーで大忙しだったけどみんな頑張ってくれてありがとうって事でおとーちゃんから嬉しい嬉しい臨時ボーナス~しんたの分までおとーちゃんどうもありがとう

DSC00506 (1280x853)

「え、みんなもう食べれないのぉ?私全然、まだまだイケるわよ~」と言った直後にお腹さすってあー苦しいって言ってみたり、デザートに自ら抹茶アイスの盛り合わせを頼んだのに「私あんまり抹茶好きじゃないんだよね~れなちゃん食べるー?」って言ってみたり・・・朝はスノーボード、夜は美味しいお酒とお肉で大満足のみよさんのおもしろトークも炸裂してました笑 

DSC00511 (853x1280)

触れ合った事のある人ならわかると思うけど、みよさんってほんとおもしろいよねちなみに抹茶あんまり好きじゃないのに何で頼んだのかと聞いたら、

「だって見た目が豪華だったんだもん

だそうです

さーゴールデンウィークまであと1ヶ月ちょっと。
4月もきっちょんちょん元気にいきましょー

15:15  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
