All archives    Admin

01月≪ 2015年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.28 (Sat)

珍客~

先日むさしの電話が鳴り、どうやら今から誰かがうちに来るっぽいのでとりあえず片付けしてたら、こんな珍客がひょっこり現れましたー



お久しぶりのじゅんくんファミリーフロム茨城
早いもので、白馬を出てからもう5年も経つんだね~あれから一回も会ってなかったので、まだ赤ちゃんだった愛瑠がこんなにお姉さんになっててビックリ初めましての愛菜ちゃんはハルに吠えられたのが相当怖かったみたいで、終始おとーちゃんにべったり笑 おどかしてごめんね

そしてさすが茨城(?)超ハイセンスなプレゼント頂きました

CIMG4151.jpg

田舎のヤンキーの必需品、上下セットのジャージ
しかも背中には「PARTY PARTY PARTY PARTY」って、どんだけパーティー好きなんでしょうか笑 素敵なお祝いありがとう毎朝起きたら一番に着させてます

そんな心太ですが、同じ月齢の子たちが立ったり歩いたりしてる中ひたすら高速ハイハイしまくってたけど、2週間ほど前からついに支えなしで30秒くらい立てるようになっちゃいましたー

CIMG4059.jpg

バランス取るためか、両手をヒラヒラ~この3頭身、スタイル悪すぎて笑えますでもハイハイってものすごい運動量で足腰強くなるって話だし、私としてはまだまだ続行してて欲しいのだけど~なんて思ってたら、昨日の朝ついに歩いてしまった~ほんの4、5歩だけど、もうかなり力ついてるのでいきなりダダダーっていきそうな気配ムンムン

そして最近ハルとの距離もだいぶ縮まってきて、2人仲良くお昼寝するのが日課になってます

IMGP3225 (1024x683)

一緒になってのんびり出来たら幸せなんだろうけど、この静かな時間は家事がはかどるので、音を立てないように気をつけながらやたらせかせか動きまくる私相変わらずなんでも良く食べるので、基本キッチンで心太のご飯作りに追われてます
 
もうすぐ1歳2ヶ月。
春になったらバーベキューにキャンプに、外遊びも多くなるのでそろそろ心太用のリードも用意しなくては~IMGP3236 (1024x683)



01:15  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.23 (Mon)

いいお天気♪

やっと雪も落ち着いて外遊びが楽しい季節になってきたので、八方やら五竜やら、あっちこっちに繰り出してソリしまくっています。

CIMG4086.jpg

CIMG4146.jpg

中古で1000円の心太の愛車
ほぼ毎日使ってるのでもう充分元は取ったけど、こんなに活躍するとはビックリ笑 雪があるうちはまだまだ使う予定なので、どうか壊れませんように~

昨日は朝からピーカンで、我が家の目の前の道路は雪がなくなってしまったので超久々のベビーカー出動やっぱり晴れっていいね~何するにも気持ちよい

IMGP3258 (1024x655)

でも1本中の通りに入るとまだまだ除雪された雪山がそそり立ってますこんなの初めてってよく耳にするけど、今年はほんとに雪多いな~これでも私の住んでるエリアはまだだいぶマシなのです・・・

2月のゲレンデはどこも外人さんでいっぱい最近は旧正月に入った中国を始め、スペインやらフランスやら、なんか色んな国の方がいるのですが、なぜか遠目や後ろ姿だけでも外人さんってわかってしまうのが不思議なところ。

CIMG4093.jpg

まぁ今時ウエアーを腕まくりして滑る日本人はあまりいないからわかりやすいのかしら笑 隠し撮りごめんなさい

きっちょんも毎晩大忙しですが、先日ついに予約で満席、オール外人というきっちょん始まって以来の異国居酒屋となりましたー連日長時間のおんぶでさすがに体が痛くなってきたのでみれいちゃんにバトンタッチしてみたところ

CIMG4141.jpg

全力で拒否
ただでさえ私の背中でも動きたくて暴れてるくらいだから、そりゃダメかー残念

そんな異国の白馬ももうあと10日くらいで終わりでしょうか?
毎年3月に入ってふと気付いたら、そういえば外人さんいなくなったねーなんて言ってるような気がします。

みんなそろそろお疲れの時期かと思いますが、忙しいハイシーズンもあと少し~頑張っていきましょー

IMGP3203 (1024x683)

02:03  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.14 (Sat)

お肉♪

先日、フルマークスの若さんにお誘い頂いて久々に深山の美味しいお肉頂いてきましたー 冬は毎日お客さんいっぱいだし、あんまり忙しい時に行くのも気が引けるのでしばらくお肉はお預けだと思ってたので嬉しい~



3歳のおーた先輩、ほっぺた真っ赤でめちゃくちゃかわゆいそしてとーちゃんクリソツ

IMG_1195.jpg

それにしても世の中の3歳男児って動き回ったり騒いだり、外食で大人しく出来るイメージは全くないのだけど、おーちゃんはちゃんと座って食べててめちゃくちゃイイコだな~心太もこんな風に育ってくれるように、しっかり躾しなくては

IMG_1186.jpg

そしてこの日、食欲旺盛の心太は自分の夕飯をペロっと平らげたあと、深山のお肉デビューしてしまいました嫌な予感は的中、一口あげたら予想通り次が欲しくて大騒ぎ~そんな姿を見て楽しそうな若さん、ハサミで肉を小さくカットしてくれて、かなりの量を平らげましたあぁついにこの旨さを知ってしまったのね明日から安物のお肉食べてくれなかったらどうしよ笑 

最後にみんなで記念撮影~

10958550_800702816633351_5799581217732959077_n.jpg

真ん中の黄色のお方は決して食べ過ぎて膨らんだわけではなくて、実は双子ちゃん出産6日前さすがにお腹のデカさハンパなかったですもう次会う時は出てきてるんだね~なんて言いながらお腹さすってバイバイしたつもりだったのに、なんとその3日後、偶然長野市のファミレスで遭遇

tiltshift_CIMG4026.jpg

入院前の腹ごしらえだったようで、今度こそ最後だね~って事で2月12日、無事双子ちゃん誕生したようですおめでとうございますー

ところで困った事がひとつ。
深山でちょっと目を離した隙に、心太がスープをひっくり返してデジカメ直撃~あせってすぐ電源を入れたら一瞬映ったけど、すぐ消えてしまいその後は全く動かず後で知った話ですが、こういう時は完全に乾くまで絶対電源入れちゃダメなんだってー・・・それでもなんとか復活させようと、先日iphone水没させた友達がやってたお米作戦を実践

IMGP3133 (1024x683)

お米が水分を吸ってくれるらしく、半信半疑で3日間お米漬けにしたところなんとか電源は入るようになったけど、液晶も映らないし撮影も出来ません。あーあ・・・未だに私ガラケーなので携帯カメラはしょぼくて使えないし、新しいの買わないとなー・・・

01:36  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.09 (Mon)

アナログな父

おもしろいソリがいっぱいあるって話を聞きつけたので、先週の休日は超久々に五竜行ってきましたー



ゲレンデをちょっこっと登ったところにキッズパークがあって、これぜーんぶタダで乗り放題ソリの世界も進化してて、色んな形があるんですね~

IMG_1076.jpg

この日は2人とも滑る気ゼロの手ぶらスタイルだったけど、ここのキッズパークはしっかり整備されてて良く走るし大人でも充分楽しめるアイテムがいっぱい寒かったのか心太はあまりテンション上がってなかったけど、私キャーキャー大騒ぎでした

エスカルプラザの中にはボールプールとか滑り台とか、全部木で出来たおしゃれなキッズエリアがあって、ソリの次は室内遊び

IMG_1124.jpg

IMG_1106.jpg

この滑り台に相当ハマったみたいで、滑ってはハイハイで階段を這い上がり・・・何回滑っただろう笑 ここ何時間でも遊べそうだなーそしてサブウェイで腹ごしらえして帰ろうと思ったら、隣のお店があまりに魅力的でついつい立ち寄り

IMG_1134.jpg

何種類ものジェラートが入った円盤がクルクル回ってて、気になって覗くと美味しそうで買ってしまうという宣伝効果抜群の「ヨゴリーノ」ちなみのこのお店イタリアで人気NO.1らしいのですが、濃厚でめちゃくちゃ美味しかったですー

近所だけどなかなか来る事のない白馬五竜。シーズンオフも室内のキッズエリアはやってるらしいので、これから心太の遊び場として通う事になりそうです 

そして今週はまたまたまた
実に年末から2週間おきというハイペースで、東京から父母がやって来ました笑 孫の力は偉大ですね~今回は長野で仕事中の姉にBMWの広報車を届けるという任務を任され、スーパー高級カーを運転してきた父

写真 2(1)

こちらお値段なんと1200万~長距離は慣れてるし、運転は得意な父ですがさすがに助手席の母もドキドキだったらしいです

ちょうど節分だったので夜は我が家でゆっくり恵方巻き

IMG_1156.jpg

今年は西南西らしいですが、この文化は一体いつから始まったんだろう?とりあえず、なんとなくそれらしい方向を向いてかぶりつく父

IMG_1159.jpg

そんな父の最近の得意技は、録画したい番組をビデオカメラで撮影するという超アナログなやり方

IMGP3130 (1024x683)

終わるまで固定しなくてはいけない上に、周りのみんなも声が入らないように小声で話す中、心太ひとりで声出しまくってたけど電化製品や新しい物大好きでわりとデジタルに強いはずなのに、なんかいつもこんな事やってる愉快な父です

00:40  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
