All archives    Admin

11月≪ 2014年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.26 (Fri)

みよさんと岩岳~

今シーズンは岩岳のシーズン券をゲットして滑る気満々のみよさん、ついに念願の初滑りという事でお供してきましたー

IMG_9839.jpg

ずっと雪続きでお天気悪かったけど、火曜日は絶対晴れるわよ~!と前々から宣言してただけあって見事に晴れお天気をも味方につけるみよさん、さすがです

連日の雪で白馬中パウダー天国だったに違いないけど、岩岳もみんなが楽しんだラインがいっぱい

IMG_9829.jpg

私もパウダー祭りしたかったけど、この日は心太抱っこで初めてのスノーボードだったので大人しく圧雪バーン滑りました8.5kgの動く荷物を抱えて、うまくバランスとれるか心配だったけど全然いける事が判明板履く時だけ大変だけど、しっかり両手で抱えこんで滑ってたら振動が気持ち良いのか?すっかり寝ちゃってましたー

この日ご一緒したのは今年のきっちょんニューフェイスまゆちゃん、偶然一緒になったさっちゃん&えみちゃん、そして初滑りのみよさん見事に女子が集まってみんなで記念撮影~

IMG_9818.jpg

まゆちゃんの提案で、人文字 「K I , , !」 (きっちょんちょん)のつもり
私、手挙げちゃダメだったね・・・すみません

お天気も良いし久々のスノーボードでウキウキのみよさん、毎年口癖のように「私全然滑れない~」なんて言ってるけど、カメラ向けるとウキキィ~と言いながら、軽快に滑っていかれました~

IMG_9845.jpg

IMG_9862.jpg

それにしても相変わらずウエアー姿、若すぎる~今年こそナンパされないように気をつけないとね

ほんの1時間程度だったけど、しっかりお茶もして岩岳満喫
みよさん今シーズン10回は出没する予定みたいなので、見かけた方はゼヒ一緒に滑ってあげてくださいお茶おごってもらえるかも~

ところで今はほとんどお仕事入ってないのだけど、みよさんのご好意でしょっちゅう夕飯を頂きにきっちょんに顔を出している私

とある日はお客さん早く帰ったのでみんなでカニ鍋だったり

IMG_9659.jpg

白菜がたくさん余ったらしく、超具沢山のキムチ鍋だったり

IMG_9799.jpg

賄いに惹かれて働きに来る子がいるくらい、みよさん相変わらず腕振るってます

来月で心太も1歳。
だんだん怪獣化してきたので今年はあまり働けないけど、土曜日の忙しい数時間だけおんぶでお手伝いする予定なので、今シーズンもきっちょんちょんよろしくお願い致しますー

IMG_9803.jpg





00:35  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.23 (Tue)

災害級の大雪~

先週は災害級の大雪に見舞われた白馬村。
我が家はまだマシな方だけど、それでも玄関開けたら膝まで雪

IMG_9685.jpg

IMG_9692.jpg

ウッドデッキも雪風呂状態~去年とは明らかに雪の量が違います・・・

IMG_9719.jpg

本当なら喜んで滑りに行きたいところだけど、ここまで一気に降られると車を掘り出したり、家周りの除雪をしたり・・・ちゃんとやっておかないと生活に支障が出るのが雪国の大変なところもはやパウダーでウハウハしてる場合ではありません

そしてこの大雪の中、なんと愛車のパンダ。エンジンかからず~バッテリーは良好なので原因はわからないのだけど、このままだと雪に埋もれる一方だし駐車場の除雪も出来ないし、早くレッカーするなりなんとかしろとむさしに言われ、とりあえず牽引すれば出せるでしょ~という安易な考えの私。。。

ちょうど友達がfacebookに冬用に新しく牽引ロープをゲットしたって書いてたので、さっそくSOSを要求こーたろー、すぐ来てくれてありがとう

IMG_9701.jpg

かなり強引にググググ~と引っ張ってもらっていい感じ~

と思ってた矢先、なんかものすごい鈍い音がしたと思ったら・・・

IMG_9748.jpg

どひゃー
牽引箇所の根元からもげた上に、ナンバープレート吹っ飛びました しかも中途半端に道路にお尻が出ちゃったのでこのまま放置するわけにも行かず、けっきょくレッカー呼んで車屋さんに運ばれる事に・・・あぁ最初からそうしたら良かった。。。と深く反省したのでした

その後雪は一旦止んで落ち着いたと思ったら、昨晩またモッサリ降って、気が付いたら窓ガラスが大変な事に~

IMG_9805.jpg

このままでは危ないって事で、昨日は仕事休みでいい感じに酔っ払ってたのにまさかの夜12時から雪掻きをするハメになったむさし。ご苦労さまです・・・

そして大雪と強風でここ数日の中でも一番の悪天候だった12月17日、友人が立ち上げたスノーボードショップ「roundAbout」が白馬駅前に無事OPENしました~

IMG_9726.jpg

IMG_9746.jpg

酒屋ではありません
アパレルや小物も売ってるオシャレなスノーボードショップですよー

皆さん、白馬にお越しの際はフラっとお立ち寄りください


20:30  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.16 (Tue)

1泊2日の忘年会~

先週の月曜日のお話し。
午前は初滑りを堪能して、午後は白馬の愉快な仲間達と1泊2日の忘年会という事で上山田温泉行ってきましたー

みんなには内緒で、コンパニオンとして姉も参加

IMG_9370.jpg

大遅刻してみんなを待たせてしまったけど、サプライズゲストの姉の登場で盛り上がってくれて良かったです

総勢大人15人、子供2人
ほとんどが夫婦やカップルだったけど、そんなの関係ありません。みんな家族みたいなもんだし、部屋割りはあみだクジで決めましょ~

IMG_9411_20141215214332fd6.jpg

部屋に入ると真っ先に浴衣を着て乾杯するガクさん&亮さんコンビ笑 ちなみにこの部屋は稲垣ファミリー&尾日向シスターズ&ガクさんというなかなかウケる部屋割りとなりました

IMG_9387.jpg

待ちに待った夕飯は団体なので宴会場をお願いしたのだけど、しっかりコの字型に用意された席を見てみんなのテンション上がりまくり~

IMG_9427.jpg

みんな興奮して全く着席する気配なし
一応幹事なので、学校の先生になった気分でこの子供みたいな大人達を着席させるのに一苦労でした

20代30代40代が集まった今回の忘年会。酔っ払う前に全員集合の記念写真

IMG_9439.jpg

チームアラフォー男子

IMG_9431.jpg

こちらはアラサーのヤングチーム

IMG_9437.jpg

終始ハイテンションで写真取りまくりのカメラマンこーすけさん

IMG_9443.jpg

一通り食べ終わるとみんな動き出し、浴衣女子に囲まれてウハウハのたくま、年賀状用の写真撮影をする稲垣ファミリー、卓球のイメトレをする姉などなど、宴会場ハチャメチャな感じになってました

_DSC6679.jpg

IMG_9458_20141215225549399.jpg

54_large.jpg

食事の後は卓球大会をするのが今回の旅の目的の一つだったのだけど、残念ながら先客がいて出来ずそれならカラオケ~って事でみんな夜の温泉街へ繰り出して行ったのだけど・・・残念ながら心太が寝てしまったため私は1人でお留守番~結局この人数でカラオケ出来るとこはなく、普通に飲み屋に行ったらしいです

そして夜12時頃から部屋で飲みなおし
みんな大好き日本酒祭りが始まり、まだまだ夜はこれから~

IMG_9468.jpg

部屋飲みってだいたいグデ~ってなるよね笑 だいぶグダグダのam1時。

10833787_10202845198762212_201206691_n.jpg

だんだん飲み疲れてダウンしていく人が一人、また一人・・・
1部屋5人ずつで3部屋とってあったのだけど、部屋割りなんて有って無いようなものちゃんと自分の寝床に帰った人もいたけど、最終的には飲み部屋に大人10人+子供2人で雑魚寝となりました

IMG_9484.jpg

ちょっと休憩のつもりが、朝まで畳の上で寝てしまったかわいそうな人

IMG_9499.jpg

この状態でも熟睡してたみたいで、蒸気機関車が出発するみたいなイビキがめちゃくちゃうるさかったですよ、むとーさん

そして4時半まで生き残ってた上に、朝7時から絶対卓球するからと言い張ってたたくまの朝7時の様子

IMG_9508.jpg

まぁそうなるよね
それにしてもこの寝方、のび太くんのゴロ寝姿と一緒でちょっとウケる

さすがに朝食はみんなテンション低めで大人しくしてました
そしてam9時。チェックアウトまでの1時間を使って、まさかの卓球大会開催

IMG_9596.jpg

実は中高6年間卓球部で、今回卓球が出来るっていうのが参加の決め手となったのに昨夜は出来ず・・・あきらめきれず朝9時に予約を入れてまでやる気満々の人が約1名。

IMG_9544.jpg

姉です
この左手が気になるところですが、サーブのフォームはさすが卓球部マイラケットまで持ってこようとしてました

目線がおかしなむさし、球通り過ぎてますよ~

IMG_9569.jpg

締めくくりはお酒無しのシラフの卓球大会だったけど、だいぶ盛り上がって楽しかったです

白馬からほんの1時間ちょっとの近場でもしっかり旅行気分も味わえたし、みんな大満足の忘年会でしたまた来年もやりましょー

00:48  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.11 (Thu)

初滑り!

先週に引き続き、ゲレンデOPENしたのでまさかの2週連続で白馬にやってきた姉前回は心太ダウンしてほとんど一緒に遊べなかったけど、今回は絶好調で大暴れ~

IMG_9297.jpg

今回はモデルのKIKIちゃんも一緒で、夜はきっちょん飲みに行きました
姉が来てるって事でカメラマンみーほーさんとスキーヤーきょうとも会いに来てくれて、老後の楽しみに有名人のサインをコレクションしているみよさん、KIKIちゃんだけじゃなくてなぜか全員に色紙を配り謎のサイン大会開催

IMG_9279.jpg

まぁある意味みんな限られた世界での有名人って事で、しっかりきっちょんに飾らせてもらいましょ有名芸能人のサインに紛れてどこかに貼られてると思うので、きっちょん来た方ぜひ探してみてください

そして翌日。
いいなぁ私も行きたいけど心太寝てるから無理だな~なんて思いながら滑りに行く姉達を見送るつもりだったけど、よく考えたら二日酔いでダウンしてるむさしがいるじゃん って事は、このまま寝てる2人を置いていけばいいんでない??

まさかこんなに早く滑りに行けると思ってなかったので、板もビンディングもウエアーもなーんにも用意出来てなかったけど、急いで荷物部屋から引っ張りだしてきてバタバタといざ八方へ~

IMG_9334.jpg

IMG_9338.jpg

IMG_9340.jpg

色んな雑誌やCMにも出てる人気モデルのKIKIちゃん。
実は幼稚園から高校まで私と同じ学校で、4つ上の先輩なのですさらには私のイトコと同級生だったり、山やスキーが大好きで仕事を通じて姉と知り合ったり、むさしの会社のフルマークス商品のモデルをしていたり・・・何かと共通点が重なって、昔からすごくキレイで私達の学年でも有名だった先輩と大人になってこんなふうに一緒に滑る日が来るとはビックリです

ゴンドラ降りると、待ち合わせしてたかのようなタイミングで前日一緒に飲んだキョートに遭遇。にしてもこの2人、今時珍しいペアルックですか?笑 色かぶりすぎでウケる~

IMG_9341.jpg

2年ブリのスノーボード、雪も良いし楽しすぎてテンションあがりすぎの私

IMG_9360.jpg

10639705_10202837067038924_2163044164665827910_n.jpg

スノーボードやっぱり楽しいですね~
先シーズンは妊娠&出産のため一回もスノーボード出来なかったので、今年こそはと滑る気満々なのだけど、実際は子供中心の生活でなかなか自由には動けず欲を言えばもっとバッフバフのパウダーに埋もれたいけど、初滑りはいつになるのかな~なんて思っていた矢先だったので、ほんの1時間くらいだけだけど大満足ですー

年末には母が遊びに来るみたいなので子守りをお願いして・・・
雪たくさん降りますように~


13:20  |  スノーボード・スケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.02 (Tue)

姉が来ました。

地震の被害を心配して何かお手伝い出来る事はないかと、仕事が一段落した姉が白馬にやってきました

白馬も小谷も県外からのボランティアは募集してないし、幸い我が家は何事もなく普通に生活出来ているし、それなら毎日朝からノンストップで動きまくる心太のお相手をしてもらって少しゆっくりさせてもらおうかな~なんて期待していた私。

ところがこの日は何だかいつもと様子が違って、朝からリビングで横たわったままほとんど動きません・・・

IMG_9106.jpg

あれれ~
昨夜遅くに姉が来て起こしちゃったからまだ眠いのかな~なんて思ってたけど、どうやら具合が悪いようで体も熱いし食欲ないし、なんというタイミング~

少しでも白馬にお金を落とすために、明日は朝から贅沢に外食でもしちゃう?なんて盛り上がっていたのに、結局姉は1人で地震のお見舞いに知り合いのお宅をまわり、私は一日家で過ごすハメになってしまいました

そして何軒かお宅訪問しに行った姉、いつまでたっても帰ってこないな~と思ってたら、リンゴやら柿やら頂き物たくさん持って帰宅

PB309427.jpg

被害にあった人や周りの状況を聞いてビックリした事も多かったみたいだけど、みんな元気にしていて、突然現れた姉にお茶やお菓子を出してくれて・・・お見舞いに行ったはずなのに逆に快く出迎えてもらって、田舎の温かさを感じたようでした

ひたすら寝るかゴロゴロするか私に寄り添うかで、一日グッタリだった心太もやっと夕方少し動くようになったので、せめて夕飯だけでもって事で夜は深山へ~

10685551_10202799839068248_8085478711088387494_n.jpg

私まで風邪引いたら困るから、しっかり体力つけないとね
それにしてもやっぱり深山のお肉はウマイ~立山から降りてきたたくま達もいて、みんなお肉食べてお酒飲んで、良い顔してました

10419527_10202799841628312_5078411598219374816_n.jpg

翌朝。
9時出発で姉を長野に送って行く予定だったけど、急遽お誘いが来て8時にサウンズモーニング

IMG_9119.jpg

IMG_9124.jpg

この日はたまたまサウンズ6年目突入のおめでたい日でした
これからも白馬一の人気店、がんばってくださいー

そして一晩明けて復活した心太は、いつも通り絶好調に部屋を荒らしまくって大変だけどやっぱり元気が一番ついに初めて病院のお世話になるのかなーと思ったけど、なんとかまぬがれて良かったー◎

IMG_9089.jpg

もーすぐ11ヶ月突入。歯も7本生えて、離乳食もだいぶ大人に近いものが食べれるようになってきました。

姉が帰った翌日、ついに寒波がやってきてゲレンデ真っ白今日は下界にも雪が積もってめちゃくちゃ寒いです

IMG_9196.jpg

いよいよ冬本番、みなさん風邪には気をつけましょー

17:26  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
