All archives    Admin

08月≪ 2014年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.23 (Tue)

バイキング!

ついこの間ハイハイして動き回るようになったかと思ったら、あっという間につかまり立ち

IMG_6915.jpg

起きてる間は目が離せなくて、昼寝の間は溜まったオムツの洗濯、離乳食の仕込み、そして自分のご飯は超適当~一日があっという間でゆっくりパソコン開く時間もなく、書きたい記事は色々あるのにネタがどんどん古くなり・・・ブログ更新もすっかりご無沙汰になってしまいました~

先日お誘いを受けて、きっちょんのすぐ近くにあるホテル白馬さんのディナーバイキングしてきました

IMG_7017.jpg

IMG_7019.jpg

きゃ~めっちゃ豪華なバイキング
少しずつ盛れるこんなナイスなプレートもありました

IMG_7018.jpg

洋食、中華、和食、どれもめちゃくちゃおいしい~
特に大ヒットだったのは白ナスのグラタン

全種類制覇に向けて色んな物少しずつ食べる私の横で、ものすごいバイキングに向いてない人発見

IMG_7033.jpg

そーたろー・・・人参どんだけ好きなんでしょう
そしてお皿を替えて、更にボリュームアップの第2ラウンド突入

IMG_7041.jpg


好き過ぎて目ウットリしてるよ・・・
見逃してしまったけど、この人参祭りは第3ラウンドまで続いたらしいですまぁ野菜は体に良いから良しとしよう

そして仕事中の亮さん激写

IMG_7032.jpg

そーたろーの父はここの厨房勤務なので、もしかしてあの人参カットしたのはとーちゃんかもね~

こんな機会滅多にないので、この日はきっちょん定休日にしてみんなで参加アダルトチームはいい感じにお酒も入って、すっかり飲み屋状態でした

IMG_7043.jpg

こんな美味しいご飯だけど、残念ながら離乳食のためシンタはお茶でガマン

IMG_7022.jpg

お料理美味しかったし、超ご近所だけどプチ旅行気分が味わえて新鮮な夜でした
ホテ白ディナーまた行きたいな~

01:46  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.12 (Fri)

テラスBBQ

先日、こーすけさんからのお誘いで久々のサウンズモーニングしてきました

IMG_6601.jpg

こーたろーに頂いた机に固定出来るイス、最近やっとデビュー
ヒザに抱っこされるより、みんなと一緒に机囲む方が調子良いみたいですねー

朝から贅沢にサーモンベネディクト

IMG_6603.jpg

見た目も味も、やっぱりサウンズ最高 
そしてここには友達の作品が色々売られてたりします。

シンタも愛用している、しーさーの手染めタイダイTシャツ

IMG_6608.jpg

私が唯一、シンタのために買った新品の服はこの1着のみ(笑)
サイズアウトしたらこれだけはまた大きいサイズ買ってあげようかな~

そしてこーすけさんのポストカードも売ってるよ

IMG_6605.jpg

すごく素敵な写真で思わず購入しちゃいました。
欲しい方はサウンズのトイレ、チェックしてみてね

腹ごしらえの後は今週もまたまたキャッチボールの時間
3日遅れのバースデーでこーすけさんにグローブをプレゼントしたのですが・・・

IMG_6610.jpg

これ、むさしが見つけてきた定価7万円の最高級グローブ
が、訳あって超お買い得な2980円

その訳は、どこかの渡辺さんって方のフルネームがバッチリ刺繍されている、オーダーグローブなのでしたでもかなり良いお品なので、この際こーすけさんには渡辺さんになりきってもらって一生大事に使ってもらいたいと思います

午後は我が家のテラスでバーベキュー開催

IMG_6710.jpg

みんなで集まるには狭すぎるって事で、ウッドデッキを拡張してから早1年半経過
なかなかタイミングが無くて実は1回もやってなかったのだけど、今回やっと実現しましたー

タケチンが釣ってきた朝採りイワナ&ヤマメ

IMG_6733.jpg

コータローの差し入れは新さんまの刺身いいね~

IMG_6730.jpg

北海道から一時帰宅中のジャッキー。
そしてなぜか玄関先で、むさし大先生によるアサラトワークショップ開催

IMG_6755.jpg

特に声をかけた訳でもなかったのに、なんか色々集まって気付いたら人いっぱいの楽しい夜でした

IMG_6790.jpg

みんなが外で盛り上がってる中、昼から飲み続けていきなりスイッチ切れた女子が一人・・・

IMG_6783.jpg

なかなか寝ないそーたろーとシンタの横で、いきなり爆睡のとん
いちおモザイクしときましたが、口ぱっくり開けてるのバレバレだね~

それにしても、ものすごい深い眠りについてるようで、何しても起きません

IMG_6800.jpg

一通り落書きされ、写真を撮られ、片付けも終わり、みんな解散した後やっとむくっと起き上がったとん

あ~寝ちゃった~片付けもしないでごめんね~

ってこの顔で普通に言われて、笑いこらえるのが大変でした

IMG_6806.jpg

とんごめんね

15:50  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.07 (Sun)

たまには家飲み。

今年の夏は雨ばっかりで、気付いたらもう9月
稲もだいぶ下がってきたし、栗もいっぱいなってきて、秋の気配ムンムンの白馬村です。

IMG_6128.jpg

それにしても今年はお天気不安定すぎ先週の休みは久々にテント張ってキャンプする気満々だったのに、朝から見事に雨ザーザーで中止~

そんな悪天候の中、なぜかキャッチボールをするむさしとこーすけさん

IMG_6180.jpg

ハルのボール投げの延長で最近キャッチボールにはまってるむさし。
スライダーやらスプリットやら、私にはよくわからない高度な技でガンガン投げてきて、気付いたらハルそっちのけで夢中になってたり笑 ちなみに私の球は全然届かなくてキャッチボールにならないらしいので、もう少し飛ばせるようにただいま特訓中です

そして夜は珍しく稲垣家にてお好み焼きパーティーでしたー

IMG_6424.jpg

やばい、この家おもちゃの宝庫次から次におもちゃを広げて、一気にそーたろーワールドになりました

IMG_6447.jpg

心太は何に興味を示すのかな~と思ったけど、我が家は空いたペットボトルとかスーパーの袋とかそんなのばっかりなのでとりあえず何でも喜んでるみたいでした

そしてだんだん人が集まってきて賑やかな夜

IMG_6443.jpg

がくさんお帰り~
予定よりちょっと早かったけど、1年ぶりにインドから帰ってきたがくさんは弱冠インド人っぽくなってました

最近本気のダイエットを始めたむさしと、30代後半の方々のお腹比べ

IMG_6452.jpg

みんな意外とかわいいお腹してるのね久々の家飲み楽しかったです。

そして8ヶ月になったシンタはハルを追いかけまわしては吠えられ、あっちこっちに顔をぶつけて大泣きし、気付いたら体中ハルの毛だらけでおでこには立派な青タン

IMG_6538.jpg

ハルも逃げればいいのに、ワンワン吠えて戦う気満々な様子

IMG_6480.jpg

自分と同じ目線で動きまくってるシンタを完全に敵と認識してるようです。。。
キッチンに入ってこられると困るので、出産祝いに頂いたゲートがいよいよ活躍し始めました~

IMG_6478.jpg

檻に入れられた動物が2匹

23:55  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
