All archives    Admin

06月≪ 2014年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.31 (Thu)

真夜中の修行

先日、むさしの会社の飲み会にお邪魔してきました。
きっちょん終わってからの夜11時過ぎの参加だったので、既にいい感じに出来上がってて楽しそうな皆様

IMG_5759.jpg

8時頃から眠りについてた心太も賑やかな音に目を覚まし、寝起きでいきなり社長の若さんと初対面

IMG_5752.jpg

仕事上私の姉と親しかったり、なぜかうちの両親とも会ってて私の母と2ショット写真を撮ってたり(笑)私は今回がほぼ初めてで、やっとお会いできました

そして次から次へ挨拶まわりに忙しい心太挨拶は基本だからね、頑張って~

IMG_5767.jpg

IMG_5778_20140730110354d55.jpg

IMG_5780_20140730110354d28.jpg

子供好きの若さん、ちょっとグズるもんなら外に連れ出して、トラックがバンバン走ってる国道を一緒に走ってみたり、高い高いしてみたり大泣きしてもお構いなしのすばらしいあやしっぷり

IMG_5774_20140730110343ebc.jpg

そんな息子を見て大爆笑の父むさし

IMG_5771.jpg

夜12時も過ぎ、いつもは寝てるはずの真夜中の修行、ありがとうございましたこれからもたくましく育てたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します


00:41  |  心太  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.29 (Tue)

海の日

先週の月曜日のお話です。
久々にホームベーカリーでパン焼いたし、ゆっくり朝ごはんでも食べようかな~と思ってた朝9時。電話が鳴ったと思ったら突然・・・

「何してる?ヒマでしょ?海行こーよ!もう出るから」

って、えぇぇ~
行きたい気持ちは山々だけど、むさしは前の晩からプチ遠征で遊びに出掛けてお留守だし、一人でハルとシンタを連れ出すのは荷が重い

しばし悩んで何気なくカレンダー見たら海の日だしかも快晴って事で、とりあえず荷物適当に詰め込んで行ってきました、今年初の日本海

IMGP0856 (1280x845)

突然の誘いだし、てっきり稲垣ファミリーだけだと思ってたらみんないたのね~しかも朝9時集合だったらしく、かなり待たせてしまったみたいで・・・まぁ誘いを受けたのが集合時間って事でお許しくださいとりあえず今年も夏始まりましたー&シンタの海デビューにかんぱい

IMGP0852 (1280x853)

目の前に広がる海よりも、下の砂利に興奮して大はしゃぎ

IMGP0860 (1280x853)

みっちゃん今年一発目の素潜りの収穫はエイ~また珍しい物とってきたね

IMG_5663.jpg

準備万端のヒロカップル初めましてのちあきちゃんは魚介が苦手で食べられないらしいけど、とりあえずモリ持って参戦

IMGP0865 (903x1280)

釣竿で人間を釣り上げる悪い男リョウさん朝9時の電話ありがとう

IMGP0844 (1280x853)

ご機嫌だったシンタを水につけて大泣きさせたまきこ調子に乗って日焼けしすぎ&寝不足で最後フラフラでダウンした一児の母

IMGP0877 (1280x828)

突然海に入れられた上に、ドレッド頭と危ないメガネ男に囲まれてシンタの泣きはヒートアップ

IMG_5643.jpg

去年は大泣きだったそーたろーは、浮き輪でプカプカしたり水辺で遊んだり、1年ですっかり大人になったね~今年はしっかり海満喫してました。

IMG_5686.jpg

お天気も良かったし、砂浜でのお昼寝は最高です

IMG_5674.jpg

ハルとシンタを放置するわけにいかないし、私はほとんど動けなかったけどだいぶリフレッシュできました日本海ありがとう

結局この日はお魚ほとんどゲット出来なかったので、帰りに回転寿司食べて魚介を満喫したのでした

08:56  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.22 (Tue)

色々成長の6ヶ月。

6ヶ月になった心太に、先日とても素敵なプレゼントを頂きましたー

IMGP0283 (1280x853)

すごいー名入れTシャツ、こんなの作れるんですねー
これから動くようになって迷子になっても、こんだけデカデカと名前書いてあればひとまず安心です

IMG_5716.jpg

IMG_5623_20140721232857be0.jpg

さやちゃん、素敵なお洋服どうもありがとう
きっちょんでは相変わらずみんなに抱っこしてもらい、忙しい時は飲みに来ている常連さんに子守してもらったりして助けられていますみんなどうもありがとう~

そして6ヶ月になったので離乳食を始めましたー

IMGP0275 (1280x853)

始めはドロドロの10倍粥。
生まれて始めて口にする母乳以外の物って、どんな味なんだろう?スプーン1さじだけなのに、この日の便はいきなりお粥臭がしてビックリ~

離乳食が始まるまで、楽しみにしまっておいたアイテムもやっと活躍し始めました

IMGP0299 (934x1280)

私が赤ちゃんだった頃、母が毎日使ってて大活躍だったというアメリカ製の超便利なグラインダー柔らかく茹でたお野菜や麺類を入れて、手でグリグリやるだけのとってもシンプルな物なんだけど、なぜか日本で売ってるのは電動ばっかり

ちょうどアメリカ在住の友達が帰国するタイミングだったので、お土産に買ってきてもらいました今日はチンしたカボチャをグリグリしたらめちゃくちゃ楽しい~

IMG_5705.jpg

電源もいらないし、これは便利次は何をグリグリしようかな~

そして6ヶ月になると、色々成長が目に見えてわかるようになりました

握力が強くなってハルをわしづかみしてみたり

IMGP0759 (1280x1000)

寝返りでの横移動がすごくて、敷いてたタオルでグルグル巻きになってたり

IMGP0775 (916x1280)

あまりに転がるので、オムツ1枚替えるのに何分もかかって汗だくの毎日です

そしていつの間にか、歯が生えてた~

IMGP0824 (1280x853)

夜中にウトウトしながら授乳していると突然ガブっと噛まれて絶叫したりしてるけど、きっとそんなのはまだかわいい内で・・・もう少ししたら手に追えないモンスターになるんだろうな~なんて思いながら、まだハイハイも出来ない今のうちにゆっくり成長を楽しんでおこうと思います

IMGP0488 (1280x853)

ハルもヌクヌクしていられるのは今のうち


19:49  |  心太  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.07 (Mon)

4歳になりました。

大きな病気も怪我もなく、6月で4歳を迎えた我が家の愛犬ハル

_DSC9247 (1280x848)

うちに来てもう4年も経つんだね~
暖かい熊本で生まれて、生後2ヶ月で飛行機に乗せられはるばる長野県にやって来て、一人っ子として飼い主独占でヌクヌク生活してたある日、突然のライバル出現

_DSC9261.jpg

容赦なく体に触ってくるし、気になって近づいてみると突然手足をバタバタさせるこの謎の生き物に最初は戸惑ってヤキモチ焼いたりもしたけれど・・・

IMGP0094 (1280x1034)

IMGP9128 (1280x886)

今はどんなにシンタが大泣きしてても無関心
でも、世話の焼けるこのライバルをやっと弟と認め始めてくれたのか、最近は自分から近づいて横で伏せたりする事が多くなってきました

まだまだ2人の間に距離はあるけれど、なんか静かだな~って振り返ったら仲良くお昼寝してたりする姿を見ると、ほっこり嬉しい気分になります

IMGP0062 (1280x853)

これからハイハイで追いかけたり、耳や尻尾引っ張ったり、ハルのストレスはちょっと増えるかもしれないけど仲良く成長してくれたらいいな~

IMGP9982.jpg

相変わらずエサとボールに対する執着心は凄まじくて、その時間だけは大騒ぎで大変だけどそれも元気な証拠です

今年もみんな仲良く、健康で楽しい一年が過ごせますように~

Photo3994.jpg


13:52  |  豆柴ハル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.04 (Fri)

6月グルメリポート♪

6月を振り返ったら、新しく出来たお店や美味しい物など、色々写真が溜まってたのでまとめてご紹介~

八方の山神NEOの2号店、山神ラーメン

IMG_5518.jpg

IMG_5517.jpg

6月9日のオープン日の朝、ハルの散歩をしていると遠くでバクチクみたいな音が聞こえて、毛虫の駆除でもしてるのかな~と思ったら開店祝いの打ち上げ花火でしたさすがりきさん。

それにしても、大好きな山神餃子がシーズンオフも食べれるなんて素敵~

IMG_5511.jpg

2人でパーティーサイズはさすがに驚かれたけど、食欲旺盛の今なら余裕で食べられますよーと思ったら、珍しくむさしが先にギブアップ
じゃあ完食しちゃおうかな~と気合い入れて食べようと思ったら、調子に乗るとまた母乳が詰まるからやめなさいと忠告を受け少しだけお持ち帰りしたのでした乳腺炎で苦しんだばっかりなのに、自分で制御できないおバカな私

IMG_5515.jpg

やっちゃん、アグちゃん、いくちゃんなどなど美女揃いのスタッフ
子連れにも嬉しいお座敷もあるし、大好きな冷し中華も始まったみたいなのでまた食べに行かなくてはりきさん開店おめでとうございます。

続いてはたこ焼き屋さん
きっちょんのすぐ近く、みみずくの湯の入口に先日オープンしました。

Photo4005.jpg

Photo4007.jpg

種類いっぱい
「だしたこ」は初めてだったけど、たっぷりのだし汁にたこ焼きが浸かってて、関西では最近ちょっとした流行りらしいですよー

大阪出身の若いご夫婦で全然知らない方だと思ってたら、数年前一緒にスケートした事があったり、共通の友達がいたり。

Photo4011.jpg

オープン初日、朝からバタバタだったらしく手に大やけどを負ってた旦那さんごちそうさまでしたお大事にどうぞ・・・

お次はみんな大好きサウンズライクカフェ

_DSC9331_20140702171227a59.jpg

またまた食欲をそそる新しいメニューが増えました野菜のオープンサンド

IMG_5455_20140702171205ebf.jpg

アボガド、豆、大好きな野菜がいっぱいー
めちゃくちゃ美味しかったのだけど、グズり始めたシンタをあやす2人の顔がひどかったです笑 

IMG_5451_20140702171147a33.jpg

そしてジャッキーはこの日の夜、北海道へ旅立ちました元気で頑張ってください

続いてこちらもみんな大好き焼肉深山~
先月は姉と、今回は両親と。いつもブログでみんな本当に美味しそうな顔してるよね~と言ってた母も、一口食べたらこの笑顔

IMG_5572.jpg

やっぱり本当に美味しい物食べると、自然と笑顔が出るものなんですねー
ホルモンもプリップリで最高でした

IMG_5578.jpg

そして父はやっぱり肉よりデザート
前回はパンプキンアイスを堪能して、今回は「まるごといちごアイス」をチョイス
 
IMG_5583.jpg

いちごの中に練乳が入ってるんだけど、練乳大好きな父「う~んこれはいいねぇ~」と今回も一番美味しい顔をしたのはこの瞬間だったと思います

美味しいお肉ごちそうさまでしたー

ラストは絶滅の危機にあるうなぎー
半年に1回くらいのペースでうなぎ食べたい病を発症するむさしの希望で、長野市の老舗でランチしてきました。

IMG_5606.jpg

善光寺のすぐ近くにある、うなぎの宿 住吉

とーってもわかりやすいうなぎの量と部位の違い。なるほどー。値段の違いもこれならわかりやすい

IMG_5596.jpg

お得なランチメニューのうな丼を頼む私と母。むさしは贅沢にうな重、お値段3倍~

IMG_5600.jpg

これでまた半年くらいは静かになるでしょうか

それにしても焼肉にうなぎ、6月の母乳は贅沢すぎてシンタもビックリしてるかもしれません

_DSC9310_2014070411313561b.jpg
01:45  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
