All archives    Admin

05月≪ 2014年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.24 (Tue)

きっちょんTシャツ☆

東京から帰ってきて2週間ぶりに出勤すると、みよばぁばから嬉しいプレゼントがありました

IMG_5445.jpg

きっちょんTシャツシンタバージョン

生後1ヶ月から一緒に出勤しているシンタにも制服作りましょ~と張り切ってたみよさん、いつもお世話になっている大出のシビルアートさんにお願いして作ってもらったんだってちなみに背中の名前はみよさんもビックリのサプライズで、サッカー日本代表と同じ字体で特別に入れてくれたそうです。どうもありがとう~

まだビールも運べないし、お皿洗いも出来ないけど…これから出勤の時はしっかり着て行くのでシンタにもお給料ください、おとーちゃん

IMG_5436.jpg


IMG_5469.jpg

まぁでもせっかく制服着せたは良いけど、忙しい時間は背中におんぶされ、夜8時にはいつもの物置に置かれて夢の中~

IMG_5473.jpg

IMG_5474.jpg

こんなにサボってるようではまだまだお給料は頂けませんね

さんざん愛用したこのカゴもそろそろサイズアウト寝返りうって飛び出す寸前なので仕事中の新たな寝場所を考案中ですやっぱりホットと一緒に犬小屋かな~

10401619_412563902219010_5623167107468737551_n.jpg


10:15  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.18 (Wed)

お里帰り☆

軽井沢キャンプから東京の実家へ、7ヶ月ぶりの里帰り

せっかく大好きな甥っ子がやって来たというのに、毎晩お酒の臭いをさせて終電で帰って来る姉仕事はヒマな時期らしいけど、色々お付き合いや遊びの予定で結局いつでも忙しいのね~仕方ないので朝、無理矢理起こす作戦です

IMG_0256 (960x1280)

滞在した2泊3日は大雨でした
久々に会いたい友達たくさんいたけど、こんな天気の中ベビーカーで電車に乗るとかちょっとレベルが高すぎるので結局誰にも連絡せずみんなごめんね・・・またそのうち帰りますので次回はゼヒもしくは白馬に来てくれればいつでもお出迎えしますよー

今回の一番の目的は91歳の祖母のお見舞い。

IMGP9901 (1280x943)

これまで大病もせず、ほぼ一人で生活していた祖母。
去年の11月に久々に会って一緒にお昼を食べに行ったその翌日、いきなり倒れたと聞いてビックリしましたやっとお見舞いに来れたけど、とっても元気そうで一安心そしてどうやらむさしの事がお気に入りらしく、初めて紹介した数年前は「こんな素敵なお方、どこで射止めたんですか?」と言われ、今回は「あの素敵なお方はどこのお婿さんですか?」だって

そんな祖母の部屋には大好きな福山様の写真

IMGP9892 (1280x853)

あと何故かベッドの横に、A4サイズにプリントされたシンタの写真が

IMGP9893 (1280x853)

孫7人、ひ孫6人。
最年少のシンタはきっと名前すら覚えてもらえないと思うけど、会いに来れて良かった

そしてイトコの子供=ハトコとも初対面。

10448792_10201807340816412_1100400227170897023_n.jpg

2ヶ月年上のお姉さん、そしてこちらが祖母の5人目のひ孫こんだけポコポコ増えたら、覚えられないのも当然だよね~

あっという間の2泊3日で、最後は別件で東京に来ていたタクマを拾って帰ってきました~旅の最後は長野でしゃぶしゃぶ食べ放題笑 

写真 3 (1280x960)

調子に乗って食べ過ぎたせいか、旅の疲れが溜まったのかはわからないけど、家に着くなり乳腺炎発症母乳が詰まってパンパンに張ってしまい、38.7度という高熱&頭痛&歯がカタカタ鳴るくらいのヒドイ寒気

そんな訳でせっかくの長期休みラスト2日は体調不良で何も出来ず少しでも休めるようにとシンタを担いで夕飯の買出しに行ってくれたむさしは、嫁に逃げられたの?と冷やかされたらしいです

これにて春のお休みは終了次回こそ函館帰るぞー

22:35  |  東京ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.12 (Thu)

セレブなキャンプ

豪華BBQの後は、東京に向かいがてら1泊キャンプの予定だったのだけど・・・

天気予報は全国的にしばらく雨続き~色々予定立てたけど、もうこうなったら全部やめて唯一傘マークの出てない函館、行っちゃう

出発ギリギリまでそんな会話をしてた私たちですが、やっぱりキャンプしたい!
で突然ひらめいて向かったのが軽井沢の奥地にあるキャンプ場、スウィートグラス

IMGP9660 (1280x853)

約3万坪の敷地に色んなタイプのコテージやテントサイトや遊び場があって、もちろんペットもOKドッグランもあります

そして今回はテントでも車泊でもなく、シンタ初のキャンプはちょっと贅沢にコテージ泊まりこれなら天気悪くても問題なし

IMGP9803 (1280x853)

私達の泊まった「イーグルキャビン」はコールマンとのコラボで出来上がったらしくて、立派なテラスとコールマン製品が色々備わった素敵なお部屋でした

IMGP9734 (1280x853)

この部屋の最大の売りである、真ん中の大きな煙突みたいなやつ。
ファイヤーピットと言って、ココで火を焚いて料理や暖をとったりするんだけど、その台を私達は焚き火用に外に持ち出し、代わりにハルのベッドを置いてあげました

IMGP9696 (853x1280)

なんか吸い込まれそうだけどなかなか気に入ったみたい
居場所が出来て良かったね、ハル

明るいうちに敷地内のお散歩~
この日は10組くらいしかいなかったみたいだけど、第一候補だったツリーハウスは1棟しかなくて既に先客がおられました

IMGP9646 (1280x853)

やっぱりかわいいいつか泊まってみたいな~

木で出来た遊具とか、落書きし放題の黒板とか、素敵なアイテムがいっぱい

IMGP9642 (1280x853)

IMGP9796 (1280x853)

受付に飾られてた木の動物に本気でビビッて怖がるハル

写真 4

最近やたらとヘタレ犬を発揮するようになって、慣れない人や犬の集まる場所が大の苦手です昔はもう少し大丈夫だったのだけど・・・何か心境の変化でしょうか

受付の向かいには売店があって、かわいい雑貨が売ってました

IMGP9656 (853x1280)

夜用に焚き火の木材を買って夕飯の準備開始~
といっても最近譲って頂いたばかりのダッチオーブンに野菜と肉を放り込んだだけの手抜き料理です 備え付けの3バーナーのガスはとっても便利でした。

IMGP9684 (853x1280)

焚き火好きのむさしは早々テラスで火の準備

IMGP9729 (1280x853)

というかコレ、準備じゃなくて完全に焚き火始まっちゃってるよ~
せっかくだから外で食べようと思ったけど、ハルとシンタもいるので燃え行く炎を眺めながら室内で夕飯

IMGP9705 (990x1280)

初めての遠出、初めてのキャンプ、移動中の峠ではギャーギャー大泣きで大量のウンチ漏らして、峠に揺られながらのオムツ替えお疲れシンタ、広いベッドの真ん中を陣取ってやっと眠りにつきました・・・

IMGP9724 (939x1280)

そして私達もやっと静かな焚き火タイム

IMGP9748 (1280x853)

ノンアルコールでもほろ酔いになるくらい良い時間でした。
そして今回の夜のお供はコレ

IMGP9765 (853x1280)

ランタンの灯りで将棋

このミニ将棋、去年むさしが買ってきたはいいけど、意外と身近に出来る人いなくてつまんない~というので、妊娠中で暇だった私はこっそりパソコンで一から勉強コンピューター相手に練習を重ね、むさしを驚かそうと勝負に挑んだのでした

やたら考え込む私はめちゃくちゃ時間かかる上に、結局1回しか勝てずそして今回久々の勝負だったけど、駒の動きすら忘れかけていて、見事完敗

でもキャンプで将棋、アリですねー楽しかったです。

翌朝。
せっかくの贅沢コテージだったのに、テント張らないって事でキャンプ用品全部置いてきてしまったため、寝袋忘れてほとんど寝れなかった私達ありったけの服を体に巻いてシンタにくっついて寝たけど、やっぱり軽井沢の朝は寒いっ

前日の残り物で朝ごはん

IMGP9778 (1016x1280)

夜は雨ザーザーだったけど少し弱まっていたので、チェックアウトの前にハルのストレス発散~

IMGP9790 (1280x853)

ドッグランって行った事ないんだけど、普通は他の犬とかいてみんなで走り回る感じなのでしょうか?ボールとか投げたら取り合いになっちゃうのかな?貸切だったため、結局いつものボール投げをして終了。

そしていざ東京へ出発
今回のキャンプは普通に旅館に泊まれるくらいのお値段だったけど、子連れでも安心して楽しめるし、たまには贅沢キャンプもいいものです


22:33  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.09 (Mon)

今年も豪華なBBQ~

只今むさし1週間の長期休み中!
ですが、色々出掛けたりしていたらあっという間に休みも明日で終了です。

初日は毎年の恒例行事となった、マスブラゆーさん邸にて超豪華バーベキューいつも素敵な空間を準備してもらって、ありがとうございます

IMGP9393 (1280x853)

何が豪華かって、お酒はマスターブラスター

IMGP9465 (1280x911)

肉は深山

IMGP9378 (853x1280)

サイドディッシュはトマティート&マチコさんの手作り料理~

IMGP9424 (853x1280)

みんなそれぞれお酒飲んだり談話したり楽しんでるわけだけど、肉が焼けると店長自ら拡声器で知らせてくれるという素敵なおもてなしスタイル

IMGP9453 (1280x853)

待ってましたーてな感じで、お皿とお箸を持って焼き台の前に並ぶ人達。

IMGP9466 (1280x853)

気付いたら食べないうちに終わってた!とかよくあるけど、これなら食べ損ねる事もないし、拡声器って便利ですね~

シャッターチャンス満載の今回のバーベキューは、キャンさんによる生魚の解体ショーに始まり、

IMGP9411 (853x1280)

夏の風物詩、スイカ割り

IMGP9579 (853x1280)

IMGP9569 (1280x853)

なかなか割れず、いい加減食べたいって事で最後は目隠し無しのマチコさんがしっかり割ってくれましたー

IMGP9591 (853x1280)

みんな良い感じに出来上がったところに、佐川急便のお兄さん

IMGP9597 (853x1280)

思いっきり砕かれてぐちゃぐちゃのスイカを差し出したところあっさりお断りされました仕事中で忙しいのに、絡んでごめんなさい

そして今回一番のシャッターチャンスは、ドレッド大集結~

IMGP9429 (1280x853)

IMGP9435 (1280x853)

本来なら個性的でなかなかお目にかかれないヘアスタイルだと思うんだけど、白馬にいるとそんな感覚もマヒしてしまいますねーあと、たくまがいれば完璧

今年はシンタもいるしあんまりゆっくり楽しめないかな~なんて思ってたんだけど、お父さんお母さん代わりがいっぱいでラクさせてもらっちゃいました

IMGP9375 (853x1280)
アイリの髪の毛食べまくり笑!
やっぱりメンズだからね、キレイなお姉さんが好きみたい

IMGP9371 (853x1280)
すっかりお父さんしてくれたきんちゃん。この日の抱っこ率ナンバーワン

IMGP9401 (1280x853)
犬と赤ちゃんが大好きなマリエちゃん、いつも可愛がってくれてありがとう

IMGP9487 (853x1280)
このお父さん、後ろ姿カッコ良すぎ

みんなお世話してくれて、どうもありがとう
おかげでシンタの存在忘れるくらい満喫して、完全食べ過ぎました

こうして初日は無事終了。
この後東京に向かったのですが、残りのお休みは見事に全部雨
まぁ、6月だから仕方ないかー

23:06  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.01 (Sun)

伯母バカの姉。

春を通り越していきなり真夏並みの暑さが続いている白馬村ですが、やっと仕事が一段落してほんの少しだけ時間に余裕の出来た姉が遊びにやってきましたー

IMG_5376.jpg

楽しみにしてた2ヶ月半ぶりのシンタとの再会は、予想通りの伯母バカ全開
到着したのは夜中で寝顔しか見れなかったので、翌朝姉の布団にこっそり忍ばせてあげました

10382721_10201756346781593_6198073491799947872_n.jpg

珍しく仕事の予定は入れず完全フリーな姉は、起きて来るなりいきなりカメラ構えて撮影タイム

IMGP9226.jpg

IMGP9228.jpg


洗濯干したり、朝食作ったり、私が家事をしてる間もずーっとシンタと遊んでて、やっと動き出したと思ったら「そういえばまだトイレも行ってなかった~!」って・・・もう起きてから2時間くらい経ってますけど~

一日中家でまったりで、唯一出かけたのはハルのボール投げくらい
前にも書いたけど、姉はボール投げが究極にヘタクソなのですこの事実は半年前に白馬に来た時に初めて発覚したのだけど、またあのおもしろいフォームが見られるのをとーっても楽しみにしていた私

さぁ姉、お願いします。

え~と・・・せーの

IMG_5358.jpg

えいっ

IMG_5359.jpg

ププー出た~
見事に期待に答えてくれました。もちろんボール、私の元には全然届きませんあまりに飛ばないので試しに下から投げてみたら?とアドバイスすると、なぜかソフトボールの選手並に腕をグルングルン3週もまわしていたけど、それでも飛んでませんでした

そして夜は深山~

IMG_5379.jpg

冬は撮影やら遠征やらでなかなか捕まらない事が多い人達だけど、今回姉が適当に声をかけたら見事にみんな白馬にいて、ナイスタイミング

お肉美味しすぎて笑いがとまらない~

IMGP9214 (853x1280)

10341424_10201750462154481_974611130980821340_n.jpg

約1名、長野市在住でわざわざ仕事早退して来た人もいたけど今シーズンのそれぞれの活動話や、梅干の種の中に住む神様の話などなど(笑)楽しい夜をありがとー

翌朝は、昨晩参加出来なかったキョウトが姉に会いにきて青空会議が始まりました。

IMGP9238 (1280x907)

会議中の2人に、昨夜フセさんから頂いたウドで朝ごはんの差し入れ

IMGP9232 (925x1280)

IMGP9242.jpg

きんぴらと酢味噌和えにしてみました。きんぴらの勝ち

青空会議が終わってのんびり起きて来たむさしと談話してたかと思ったら突然、じゃあまたね~ばいばーい!とあっさり帰っていく姉

あまりに突然だったので何気なく家の中を見渡すと、髪の毛セットしたまま放置されたドライヤーや化粧ポーチ、焼肉の臭いをとるために干された服など大量の忘れ物

そして暑いくらいのポカポカ陽気の中、姉は今シーズンの滑り納めをしに立山に向かったのでした。本当にスキー大好きですね

10384143_10201756346741592_8617048583886050988_n.jpg




01:15  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
