All archives    Admin

03月≪ 2014年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.30 (Wed)

アースデイ出店

今年もフリマシーズン始まりました
で一発目は恒例のアースデイまつもと、出店してきましたー 

前日の夜、とんの荷物を積みに行くと集合かけたわけじゃないのにいつのまにか人が集まってきて、気付いたらいつもの日本酒回し飲み~

IMG_5132.jpg

ハイテンションのこーすけさん、喜びの舞

2ヶ月間のカナダトリップから帰国したタクマ、マイナス20℃の世界でモービルぶっ飛ばして走ってたら、鼻と頬が凍傷になっちゃったんだって~

IMG_5122.jpg

ちょっと分かりづらりけど、鼻と頬が黒くなっちゃってまさにコアラ

そしてとんの荷物を、一人一人の間隔がめーっちゃ狭いバケツリレーで外に運び出しました笑 

IMG_5120.jpg

翌朝は6時出発。
昨夜は暗くてよく見えなかったけど、車の中2人の荷物ですごい事になってます

IMG_5139.jpg

そして荷物の山に埋もれて、フリマ初参加のシンタ。

IMG_5143.jpg

毎回日除け的な物を何も持たずに行って、日焼けにやられる私達。
今回はとんにお願いして、しっかりタクマのタープを持ってきてもらったのですが・・・

IMG_5145.jpg

いざ広げてみたら、なんだかわからないただのシート
これじゃあ何にも出来ませんけっきょく今回もタープなしで日差しをたっぷり浴びての出店となりました

天気も良くて、大盛況のアースデイ

IMG_5155.jpg

前回母が持ってきた大量の食器の売れ残りがまだまだたくさんあって、陳列めちゃくちゃ大変だった~とんは服メイン。

今までハルだけでも大変だったのに、今年はシンタもいてきっとドタバタで店番どころじゃないのを覚悟していたのだけど・・・

IMG_5150.jpg

今までではあり得ない、ハルの落ち着きっぷり
シンタもグズる事なく大人しくしてたし、なんか拍子抜けするくらいラクでした

色んなお客さんが来てくれた中で、なんとこのブログをいつも読んでくれているという方がいてビックリー
白馬によく滑りに来ているらしく、ハルやシンタの事はもちろん、他にも色んな事を知っていて、なんか不思議な感覚だったけど嬉しかったですー

IMG_5157.jpg

でもなんでこの場で私の事がわかったのか尋ねると、このむさしのオンボロライトエースが目印になったんだって

常夏カップル登場

IMG_5158.jpg

愛車を展示中のこーすけさん いつもと何も変わらない姿だけど、しっかりお仕事中です

IMG_5162.jpg

快晴で気温も高く、少々バテ気味のお二人
朝6時から連れ出してごめんね・・・

IMG_5165.jpg

ちなみにみんなから頂いたチャイルドシート、この日大人気で売り物か聞かれたり、写真とられたり。さすがレカロ~

荷物が多すぎて片付けの終わらない私達。
帰る頃にはもうほとんど人もいなくなり、一日頑張ったハルを思いっきり走らせてあげましたー

IMG_5173.jpg

前日は朝から仕事に行き、夜は予想外の日本酒祭りに巻き込まれ、寝不足の中朝6時に出発、太陽の日差しを一日浴びて店番して、タープ間違えて、売り物の食器割って・・・・・・

いくら後ろの席でシンタが大泣きしてても、そりゃ帰りの車はこうなるよね

IMG_5185.jpg

とん、おつかれさまー

00:26  |  フリマ出店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.24 (Thu)

安曇野~

この間の週末。
なんか朝から外が賑やかだなーと思って覗いてみたら、家の目の前に消防車

IMGP8444 (1280x853)

煙モクモクで何事かと思ったら、田んぼのあぜ焼き作業でした。

こうやって枯れ草や害虫を焼いて、また土が生き返るんですね~雪も溶けて暖かくなってきたので、皆さん田んぼや畑の準備に追われています。私はまだまだ、今年は何をどのくらい作ろうかな~の思考段階連休明けたら本格始動の予定です。

そして週末はまた、シンタ担いできっちょん出勤してきましたー
この日はおとーちゃん60歳の誕生日おめでとう~

IMGP8480 (986x1280)

還暦だしやっぱり赤いちゃんちゃんこ?と思ったけど、正直もらっても困ると思ったので勝手にイメージしてイラストにしておきました笑 うん、よく似合ってる~

ちゃんちゃんこの代わりに赤いTシャツ?パンツ?靴下??色々悩んだ結果、結局おとーちゃんの大好きなよこすか海軍カレーをプレゼント変な物もらうよりよっぽど良いかな・・・と思って、もうこのカレーあげるのも3回目笑 カレーは健康に良いらしいので、これ食べて長生きしてね 

ずーっと晴れ続きだった白馬だったけど、月曜日は久々の雨~
ハルの予防接種がてら穂高に向かう途中、大陶器市の看板を発見

IMG_4943.jpg

わーい一回行ってみたかったんだよね~おしゃれな和食器がたくさん

IMG_4945.jpg

かなり安くなってるんだろうけど、1枚3000円とか一般家庭で使うには高級すぎてとても買えないので、同じ敷地内で売ってたひじきやめかぶの乾物食品の試食だけしっかりして帰ってきました笑 安曇野インターすぐのスイス村にて、5月6日までやってるそうですよー

お次は去年新しくOPENしたアウトドアショップA&Fへ。

IMG_4950.jpg

キャンプ用品やらおしゃれ小物などなど、またまた欲しい物いっぱいー

IMG_4957.jpg

2人揃って物欲との戦いで、このお店は危険です
そして平日の昼間って事でガラガラの店内でハシャいでいると、同じく去年白馬にOPENした某アウトレットストアのスタッフに遭遇。彼も売り物のデッカイ黄色のパラソルを広げてハシャいでおられました~

安曇野エリアは菜の花も桜も満開

IMG_4947_2014042421222253b.jpg

あっちこっち立ち寄ってベビーカー乗せたり降ろしたり大変だったけど、なかなか充実した休日でした

今週末はいよいよフリマシーズンの始まり、アースデイまつもと行ってきますー大量の荷物とストレス溜めたハルの世話でいつもドタバタなのに、今年は更にシンタも参加。さぁどうなることでしょうか~今から楽しみです


22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.16 (Wed)

お疲れ会~

先日シンタのお披露目も兼ねて、とあるお店に行ってきました。

白馬の住人なら知らない人はいない、白馬一BIGな居酒屋で、むさしの白馬生活の原点でもあるお店

IMG_4865.jpg

のんじゃえ

むさしは7年ぶりくらい。私はお迎えに行った事は何回もあるけど、お客で行くのは実は初めてなのですジンギスカン美味しかったー

そして珍しい友達に遭遇

IMG_4872.jpg

毎晩朝方まで飲み歩いてた数年前、よくお店の床で飲み潰れて車に寝泊りしてたカンタ笑 狭い白馬に住んでてもなかなか会わないもんだね・・・かなりのご無沙汰で、気付けばお互い子連れです。

IMG_4870.jpg

ヨチヨチ歩きがめちゃくちゃかわゆい1歳のななほちゃん
酔っ払いカンタの親バカトークが炸裂で楽しい夜でした

そして呑者屋といえば

IMG_4875.jpg

ジンさん

この日はお店も静かで託児所みたいになってたけど、子供大好きなジンさんはとっても嬉しそうでした

IMG_4878.jpg

帰りに美味しいと評判の手作りおやきを買おうとしたら、作るの大変なんだからおやきなんて買うな~!と叱られたけど、6個も買っちゃってごめんなさい笑 
美味しかったので、また買いに来ます

そして昨日は深山にてきっちょんちょん冬のお疲れ会~

写真(3) (1280x708)

今シーズンは私が抜ける事もあり、スタッフが足りず11月頃からそこら中に声かけまくってたみよさん。週末だけの子やどうしても人がいない日だけの子などなど、人数集めてなんとかカバーしたおかげで今年の打ち上げはとっても賑やかで、この日初対面同士のスタッフもいました

お肉美味しすぎて目が無いよ~お2人さん

IMG_4882.jpg

初深山に大興奮のつばさくんとみれいちゃん

IMG_4885.jpg

お酒が飲めない190cmオーバーの長身つばさくん。
その体は米で出来ているようで、ライス大、中、中のあと締めとデザートもしっかり完食初深山の感想を聞いたら「ここに住みたいっす!」らしいです

アンダー25チーム

写真(3) (1280x864)

毎年新しいスタッフが集まるけど、いつまで経ってもこーたろーの下は現れないね~恐るべし21歳

今年のニューフェイスは飲めない男子と、酒好き女子

IMG_4890.jpg

そして2次会マスブラ~

10256215_635603356516386_2614129557653811779_n.jpg

眠さの限界でグズリ出したシンタですが、気持ち良いボブさんの音に変わった瞬間見事に眠りに落ちましたボブさんの曲で子供が泣きやむって聞いたことあるけど本当なのかもしれません。

今シーズンはきっと働けないし、恒例の打ち上げも参加出来ないんだろうな~なんてシーズン始めは思っていたけど、年末年始や忙しい連休などなんとかお手伝い出来たし、この場に参加出来た事がとーっても嬉しかったです

みなさんお疲れ様でした
シンタのお世話もどうもありがとうございました

22:18  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.08 (Tue)

3ヶ月なので!

東京は桜満開らしいですが、こちらは暖かくなったと思ったらまた雪降ったり

IMGP8210 (853x1280)

さすがに4月なので晴れるとすぐ溶けちゃうけど、朝起きるといきなり車に積もってたりするとビックリします。

家の中でぬくぬく育っているハルは寒さにめっぽう弱くて、たまに姿をくらましたと思うとだいだいコタツの中本人気付いてないかもしれないけど、うっかり一部はみ出てる事もしばしば

IMG_3338.jpg

P1000134.jpg

惜しいねハル・・・
そして昨日もいなくなったと思ったら、何か黒い物体発見

IMGP8197 (1280x853)

見つけた

IMGP8199 (1280x853)

まだしばらくはコタツ犬が続きそうです

そして4月5日でシンタ3ヶ月になりましたー
グラグラだった首もだいぶしっかりしてきて、完全にすわるまでもう一息~

IMGP8153.jpg

日中暖かくなったので、外に出る機会も増えてきました
昨日はむさしもお休みだったので、お久しぶりのサウンズランチ~

IMGP8227.jpg

初サウンズなのに真ん中の人・・・完全に酔っ払いのおじさん
こういう人よく駅のベンチにいるよね

お客さーん、終電ですよー

IMGP8228.jpg

そしていよいよ私も念願のきっちょん復活~
母がいてくれた2月は留守番お願いして何回かお仕事行ったけど、あれから早1ヶ月半経過。首がすわると抱っこもおんぶもラクになるので、シンタかついで初出勤です

IMG_4830.jpg

久々の仕事で張りきって動いてたらウトウトし出したので、最終的にはお酒に囲まれて倉庫でご就寝~

IMG_4832.jpg

両手上げての完全爆睡モード突入こうなったらもう、無理矢理起さないと起きません。おかげで忙しい土曜日、しっかりラストまで働けて良かったー

そしてこの日は今年のニューフェイスカズキの最終日~ 

IMG_4834.jpg

お酒は苦手で、カレーは甘口で、まかないの牛丼には牛乳が合うらしいカズキ今まで何人ものスタッフと働いてきたけど、「フライドポテト」を「F.P」と書く人は始めてだったね~笑 冬シーズンお疲れ様でした

久々に常連さんにも会えたし、まかないも食べれるし、シンタの相手してくれる人もたくさんいるし・・・やっぱりきっちょんはいいね働かせてもらえて感謝です

さすがに毎日とはいかないけど、また人手不足の時はいつでも呼んでね、みよさん


09:36  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.05 (Sat)

ご入学。

4月2日。
入園式に行ってきましたー

シンタもいよいよ入学・・・
っていうのはウソで、そーたろーの入園式です
白馬には幼稚園と保育園が1つずつあるのだけど、そーたろーは幼稚園に入りました

キレイな格好した両親たちに紛れて、ただの野次馬の私はカメラ抱えて私服で参加

そーたろーおめでと~

IMGP8072 (582x800)

制服姿めちゃくちゃかわいい
私、実の父よりたくさん写真撮ったと思います

我が子の撮影に忙しいお父さんたちがズラリ~

IMGP8001 (800x551)

白馬在住マット、クレッグ、トニーさんも発見白馬はハーフの子供さんがいっぱいなのです。

IMGP8004 (800x533)

いつもヤンチャなそーたろー。式の最中はおとなしくしていて、すっかり大人になったね~でも何かやらかしてくれるのを秘かに期待している私・・・

無事式も終わり集合写真ちゃんと座っててエライねー
と思ったらそーたろー、そこ園長先生の席だよー

IMGP8014 (800x530)

何気に完全部外者のシンタもこっそり参加
こっそりのつもりだっだのに、なぜかみんなの一段上に並んで目立ちすぎの2人

tiltshift_IMGP8018 (800x432)

全員並んだところで、なんとか子供達の目線を向けようとカメラマンさん頑張ってたけど、こんだけのちびっ子まとめるのは至難の業ですやっとみんなこっち向いたと思ったら、ど真ん中で一人だけ立ち上がるそーたろー

IMGP8038-1 (800x444)

その後も逃走しては連れ戻され、やらかしてくれてありがとう~

でもよく考えたら友達の子供の入園式に行く人ってあんまりいないよねぇ
いろんな方に今日はどうしたの?もう幼稚園??と言われ、稲垣家に限ってはいつの間に2人目??と言われてました

この日一番長身の新入生

IMGP8076 (441x800)

あー楽しかった!

ココは恐らく日本一景色のキレイな幼稚園だね~

IMGP8083 (800x469)

次の野次馬は運動会かな
そーたろーの大好きなレナファームの野菜でお弁当作っていくよー


15:54  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.01 (Tue)

卒業の季節。

白馬のゲレンデはゴールデンウィークまで営業しているけど、ひとまず忙しい冬は終わりな感じでまったりモード突入です

おとといは3月いっぱいでマスターブラスターを卒業するみずえの姿を拝みに行ってきましたー

IMG_4812 (800x600)

みずえお疲れ様そういえば、初出勤の日も冷やかしに行ったなぁ
緊張してカウンターに立ってたあの日から早2年。時が経つのは早いものです・・・

そしてシンタもいよいよマスブラデビュー

IMG_4810 (600x800)

しーさー店長のジャマイカ土産のヨダレかけをしっかり身に着けて行ったのだけど、残念ながら店長はお休み代わりにマチコさんが働いてて、キレイな女子に囲まれて幸せシンタ~

IMG_4807 (800x600)

早い時間を狙って行ったので、お店貸切~どうやらマチコさんが気に入ったようでカウンター陣取ってとってもご機嫌でした

大音量のレゲエと女子に囲まれて、興奮して夜寝てくれないかも・・・と心配だったけど、帰ったらコロっと眠りに落ちて朝方までグッスリ余韻に浸っていたのかしら~

昨日は野沢温泉在住の林ファミリーが遊びに来て、その他色々我が家に人が集まってきて賑やか~

IMGP7903 (800x533)

ついでにみんなにお手伝いしてもらって、脱ブルーシート作業開始
こんだけ人いれば早い早い。

IMGP7905 (800x533)

IMGP7953 (800x533)

あっという間に完了そしてみんなでランチへ~

大人7人子供3人。こんだけの大所帯、しかも子連れとなるとなかなか入れる店も少なく白馬飯店行ってきました

置くとグズるためシンタの定位置はここ。

IMGP7917 (800x533)

すっぽり収まってるように見えて意外と食べにくいらしく、エビ炒飯のエビが思いっきりシンタの頭の上に~自分で落としたくせにシンタに向かって「おい、このエビ太郎!」って謎の発言をする父むさし

IMGP7911 (800x489)

中華のクルクル机、子供にはたまらない遊び道具だね~食後のサービスで頂いた私の杏仁豆腐、ずっとクルクル回ってました

その後は天気が良いので松川へ~
この時期になると、たいてい誰かがBBQしてたりします。

IMGP7924 (800x533)

いたいた
深山メンバー勢揃い~スケートで雪にダイブしてズボン破ける人、写真撮るのに夢中で三脚持ってウロウロする人、子供に犬にウサギ

久々の松川は完全な雪解けまでもう一歩だったけど、相変わらず景色が良くて気持ちよかったです

IMGP7923 (800x533)

そして夜はまたまた猿楽~
こちらも3月いっぱいで卒業の亮さん。バンダナ姿似合ってたので撮り収め

tiltshift_IMG_4818 (800x600)

ラストお疲れ様でした。

今日からいよいよ4月突入~
増税は嫌だけど、暖かくて、緑が増えて、大好きな季節が始まりましたー

IMGP7972 (800x533)

復活したウッドデッキでさっそくほっこり

01:15  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
