All archives    Admin

02月≪ 2014年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.28 (Fri)

春本番

昨日の午後。
あまりにお天気が良いので玄関のドア全開で換気してたら突然「すいませ~ん」と誰かがやって来ました

ゲッこの声の感じ・・・宗教の勧誘かなめんどくさーと恐る恐る行ってみると

IMGP7835 (495x800)

あきちゃん
富山からフラっと遊びに来て立ち寄ってくれました。

あきちゃんと言えば今年の1月4日の夜、私が妊娠中だという事をその日始めて知って妊婦姿を拝みにきっちょんに会いにきてくれました。そしてその数時間後にシンタ誕生~お腹の中で最後に会った友達です。

いまやコーヒーのスペシャリストのあきちゃん。
お土産にオリジナルブレンドコーヒー豆、置いて行ってくれましたありがとう

今日の白馬もポッカポカの春真っ盛り
日中20℃まであがって、ついに我が家のウッドデッキも完全に姿を現しましたよー

IMGP7850 (533x800)

次の休日に脱ブルーシート予定なので、お手伝いさん募集中
リフレッシュしに白馬遊びに来たけど、背骨折れてて滑れないしヒマ~って方がおられましたら、ゼヒお手伝い願います

そしてこんな日はベビーカーとハル連れてお散歩
飯森ゲレンデもまだまだ営業中だけど、だいぶ土が目立ってました。

IMGP7851 (800x466)

夕方には家の目の前の田んぼも水浸しに!

IMGP7876 (800x533)

冬の間散々ハルのボール投げさせてもらったけど、また次の冬までさようなら~

もう完全に気分は春ですが・・・果たしてまだ雪は降るのでしょうか?

今年はお休み予定だったレナファームだけど、こんだけ暖かくなると無償に畑が恋しくなるのでやっぱり今年も細々と出来る範囲で野菜作りたいと思います


21:46  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.25 (Tue)

純ちゃんご来白。

この間の3連休、我が家には小田原の純ちゃんがお泊りしてました

2年半ぶりにカナダから帰ってきて、着てる服も、履いてる靴も、しょっちゅう泊まりに来ていた3年前と何も変わらなかったけど、唯一変わったのは英語がペラペ~ラ~すごいよ純ちゃん…頑張ったんだね

そしてシンタと初対面

IMGP7730 (800x533)

この2日間でどーしても「じゅんちゃん」と言わせたいらしく、シンタに向かって狂ったように「じゅんちゃん!じゅんちゃ~ん!」と話しかけてました笑 構ってもらえて嬉しいのか、超ご機嫌のシンタは危うく「じゅんちゃん」って言いそうになってて危ない危ない

大阪からも友達ファミリーが遊びに来ていて立ち寄ってくれました。ちょうど同じタイミングで稲垣家もフラっと遊びに来て、我が家のリビング人いっぱい

IMGP7743 (800x604)

おかん、素敵な出産祝いをありがとう

IMGP7787 (533x800)

このめちゃくちゃかわゆいキノコ柄のスリーパー
つい先日ネットで見つけて友達の出産祝いに全く同じ物をプレゼントしたのだけど、私もシンタ用に欲しいな~と思っていたところだったので、超ビックリの嬉しいプレゼントでした

そして久々ブログ登場のそーたろー。
じゃがりこ食べながら入ってきたので、美味しそうに食べてみて!とリクエストしたところ

IMGP7749 (533x800)

カルビーのCMに出れそうなナイスなカメラ目線頂きました

大阪組をお見送りした後、あまりに天気が良いので急遽玄関前でバーベキュー開始

IMGP7767 (800x533)

IMGP7766 (800x608)

最近髪型がビートルズみたいなムサシは、シーズンの忙しさでややお疲れ気味でも朝はしっかり起きてピーカンパウダー満喫してました

ついさっきまで元気に遊びまわってたのに、なんか口数減ってきたと思ったら突然コロっと眠りに落ちるそーたろー。

IMGP7770 (800x533)

ドーーーン爆睡

IMGP7772 (800x533)

子供は自由でいいね
夜は亮さんの仕事姿を拝みに、久々の猿楽へ~

IMG_4766 (600x800)

働く父はかっこよい(隠し撮りw)

IMG_4772 (800x600)

そして飲みの席で何故か総理大臣の話になり、日本事情にすっかり疎くなって安倍さんが総理になったのを最近知ったという純ちゃん。

その前は誰だっけ?鳩山さん?小沢さん?小沢さんって総理大臣になったっけ??などなど、超低レベルな会話を繰り広げる私達

IMG_4763 (800x600)

最終的には純ちゃんがスマホで検索して、野田さんと管さんの存在を全く忘れていた事に気付く私たち。日本にずっといる私とマキコも純ちゃんと全く変わらないレベルでお恥ずかしい限りです

ちなみにシンタ初めての猿楽だったけど、完全に存在を消すかのように両手上げて爆睡

IMG_4767 (800x653)

おかげで美味しいご飯、ゆっくり楽しむ事が出来ましたー

そして純ちゃんからも素敵な出産祝い

IMGP7804 (639x800)

どうもありがとう
白馬の冬の必需品、来年まで大事にしまっておくね



22:45  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.21 (Fri)

春分の日、ですが。

3月も残すところあと10日。
ポカポカ陽気が続いたと思ったら雨ザーザーだったり、黄砂やPM2.5で車も雪も真っ黒に汚れたり

駐車場の雪も溶けてなくなり、このまま完全に春になるのかと思って、お散歩楽しんだりしてました

IMGP7692 (800x533)

初めて一人でベビーカーとハル連れて歩いてみたけど、興奮してグイグイ引っ張るハル。ベビーカーにつないでみたら、余裕でシンタごと引っ張って進んでるし
あれ?私必要ないかも?

そんな春陽気が続いてたと思った今朝。
カーテン開けたらいきなり真っ白~

IMGP7727 (800x533)

IMG_4749 (800x600)

天気予報とか全然見てなかったので、ビックリでした。
しかも結構軽めのいい雪が降り続いてて、大雪警報まで発令連休初日、春スキー楽しみに来た人もいきなりのパウダーにビックリですね~

このまま消えて無くなると思ってた屋根雪の山も再び出現

IMG_4751 (600x800)

そんな中、今夜は小田原の純ちゃんが久々に遊びに来ます
ワーホリでカナダに行ったっきり帰ってこず、2年半ぶりの再会ちなみに帰ってきたわけではなく、一時帰国だって~

膝故障中のためせっかくのパウダーなのに滑れない純ちゃん明日は白馬のどこかをウロついてると思うので、見かけたら声かけてあげてください


15:40  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.13 (Thu)

有効活用~

生後2ヶ月が経ち、目で物を追ったり音のする物に反応するようになってきました
起きている時間も多くなって、日中はリビングのカゴの中でほとんどの時間を過ごすのだけどなーんか退屈そう・・・

IMGP7620 (800x533)

みんなから頂いた音の出るオモチャやぬいぐるみはたくさんあるのだけど、ずっと側で遊んであげるわけにもいかないし、なんかぶら下げる良い方法ないかな~

そこでひらめいたのが、レナファームで毎年使ってるコレ

Photo3085_20140313202933488.jpg

野菜作ってる方ならよくご存知の、アーチ型の支柱
頭の中でのイメージは完璧なので、早速物置からコイツを持ってきて作業開始

でーきたー

IMGP7616 (800x533)

我ながらナイスアイディア
想像以上の出来栄えに、私もシンタも(たぶん)大満足です

IMGP7619 (800x533)

さらに洗濯ばさみで、オモチャの高さ調節も出来たりします。手をパタパタすると、ちょうど当たって音が鳴るので一人遊びもこれでバッチリ~あー楽しい~

そしてもう一つ、シンタをあやすのに大活躍の物。

IMG_4698.jpg


買った最初の頃はよく乗ってたけど、だんだん使わなくなりいつもコロコロちょっと邪魔者扱いで放置されてたバランスボールこれに座って上下に揺らすと一撃で泣き止む事をむさしが発見してから、毎日かかさずお世話になっています

グズって大泣きしてても、ピタっと泣き止んでこんな感じに

IMG_4407 (600x800)

夜泣く事が多いので、消化に悪そうだけどコレに座って揺れながら夕飯食べたりしてますもうコレ無しの生活は出来ません

きっと赤ちゃん共通の気持ちよい揺れだと思うので、持ってる方ゼヒ活用してみてください

21:38  |  心太  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.08 (Sat)

姉の晴れ舞台~!

今年で68回目を迎える歴史あるスキーの大会「八方尾根リーゼンスラローム大会」

中学生から70代まで誰でも参加出来て、全長2500mの斜面を滑り降りるタイムで競うというこの大会に、今年は姉が参加する事になり応援に行ってきましたー

IMG_4567 (598x800)

ピンクタイツの次はピンクヘルメット。なぜかとっても目立ってました

そして私、今シーズンやっとやっと初滑りシンタも2ヶ月で八方デビュー

IMG_4556 (600x800)

IMG_8369.jpg

さすがに5kg抱えての横乗りはバランス取れなくて危険なので、私の初滑りはスキーにしました。抱っこ紐でお腹に抱えてジャケット着れば、シンタも寒くなーい

IMG_4739.jpg

揺れが心地良かったのか、ひたすらお腹の中でスヤスヤ寝てました
結局起きてたのは行きのゴンドラだけ

東京から父も応援にやって来て迎えた初日は、強風の悪天候。姉の出番は遅めだったので、バーンは荒れてカリカリにスピード勝負だけどとりあえず完走する事が目的なので、慎重に優雅な滑りを見せる姉

IMG_4610.jpg

がんばれ編集長~
ゴール地点で見ていた観客の方には、「エレガントで素敵な滑りだったわよ~」と言われたそうです

そして翌日。
この日は午前中の出番という事で、むさしもスペシャルアイテム持って応援に参加

IMG_4597 (600x800)

出た拡声器~

今回姉を応援するのに、誰か拡声器とか持ってる人いないかな~とむさしに相談したところ、いましたすぐ近くになかなか普通の人は持ってないよねぇ・・・たなかくん、ありがとう

みよさんも応援に駆けつけてくれました

IMG_4600.jpg

ここ最近きっちょんスタッフを引き連れてしょっちゅう滑りに行っているというみよさんおNEWのウエアー良く似合ってましたそれにしても、こうやってゲレンデの真ん中に座ってる姿、完全に高校生にしか見えないんですけど~笑!ナンパされないように気をつけるんだよー

そしていよいよ姉の番。
スタート台にいる姉に向かって、応援というか、なんか色々叫び続けるむさし
姉の周り、大爆笑だったらしいです。。。

IMG_4601 (800x514)

この日はコンディションも良く明らかに昨日より早いスピードで私の横をあっという間に滑り降りて行き、あ~行っちゃった~ と思ってたら、上からものすごいスピードで叫びながら姉を追いかけるむさしの姿が笑 

IMG_4617.jpg

中腰の直滑降で、一人暴走族
その姿があまりにおかしくて私も思わず追いかけたけど、全く追いつかず笑いが止まりませんでした拡声器大活躍です
 
そして無事ゴールした姉と合流!表彰台にはほど遠かったけど、前日より30秒ほどタイムを上げて2分台でゴールおめでとう~

IMG_4628.jpg

IMG_4632 (600x800)

ちなみに姉の数人前には、元オリンピック選手の福島のりこちゃんと愉快な仲間達がいて、やっぱり全然スピード違うね~当たり前か

IMG_4629 (800x556)

みんな白馬高校時代のウエアーを探し出してきたんだってめちゃくちゃ楽しそうでした。

来年は父も参加するそうなので、今度は横断幕でも作ろうかなついでにこのふざけたお兄さんも参加させようかしら

IMG_4542 (600x800)

大会関係者の方、こんなゼッケンの使い方してごめんなさい
00:17  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.01 (Sat)

スーパーカー

この2ヶ月、色んな方から心温まる出産祝いをたくさん頂きました。この場を借りて改めてお礼申し上げます!皆さん本当にどうもありがとう

実用的なオムツやおしり拭きに始まり、お洋服、お食事グッズ、おもちゃ、その他もろもろ少し落ち着いてきて、やっと整理する事が出来ました。

最近はオムツケーキって言って、こーんな立派なケーキタワーがあるんです

IMG_4272 (600x800)IMG_3833 (600x800)

積み上げられたオムツのまわりは、タオルやおもちゃでデコレーションされてたり。見た目も豪華だし、やっぱり絶対必要な消耗品なので助かりますー 

最初は1日10枚近く消費して見る見るうちに無くなっていったけど、2週間前から日中は昔ながらの布オムツにしているので消費量がグッと減りましたそしてみんなからたくさん頂いたおかげで、なんとかギリギリ自分で買わずに済んでいます

他にも頂き物ひろげてみたら、あんな物やこんな物がいーーーっぱい

IMGP7501 (800x533)

既に活躍してて写真に載せきれなかった物もまだまだたくさん。お食事グッズやサイズの大きい服は、これからのお楽しみです

そして頂き物の中でも、特に箱が大きかった物が3つ箱の大きさと中身はどうやら比例しているようで、どれもめちゃくちゃ高価なお品

こーすけさん率いる乗鞍メンバーから、レカロのチャイルドシート~

IMGP7087 (533x800)

ヤバい、かっこよすぎるー
0歳から7歳までコレ1台でいけちゃうんです。かっこよすぎてむさしの15万のオンボロライトエースに乗せるにはとても申し訳ないので、私の愛車パンダに乗せる事にしましたー

お次は函館のお兄ちゃん夫婦から、コレ

IMGP7459 (663x800)

本物を忠実に再現させた、アウディジュニアクワトロ
日本に数台しかなくて、ディーラーにしか売っていないとかちゃんとクラクションも鳴るんだよー

IMGP7472 (577x800)

来年あたり、家の中で乗り回してハルが吠えて逃げ回って・・・大騒ぎになる予感ものすごいスーパーカーを手に入れてしまいました。

そして最後。
何か欲しいものなぁい~?って産まれる前から聞いてくれていたんだけどコレといって思いつかず、ずっと悩んでくれていたみよさん。

生後1ヶ月半がたち生活リズムにも慣れてきた頃、そうだ、まだ一つだけ買わなきゃいけない物があった

でも高いしなぁ・・・
お願いするのは悪いなぁ・・・

なんて思いながらダメ元でみよさんに伝えると、シンタのためなら喜んでどうせならプレミア付くくらいすごいのにしましょーって快く受け入れてくれました

そして2台目のスーパーカーが、ついに納車

IMGP7444 (511x800)

スーパーベビーカーーーノルウェー産の高級外車です
重さ11.8kg電車移動の都会じゃ絶対使いこなせないけど、白馬ならこのくらいがっしりしたタイヤの方が安心と思って、散々悩んでコレに決めたのでした

お腹に5kgの荷物を抱えてのハルとのボール遊びで腰痛に苦しんでたむさしも、これでラクになりましたー

IMGP7475 (800x539)

今まであんまり気付かなかったけど、うちの近所、道ガタガタ
けっこう揺れるけど大丈夫かしら~と覗いてみると、この揺れが気持ち良いのか?寝ちゃってるし

IMGP7482 (558x800)

白馬のじいじとばあば、素敵な車をありがとう
この恩は、シンタが大きくなったらきっちょんのお皿洗いして返しますので、それまで元気に営業しててね

なかなかゆっくりブログ書く余裕もないけど、もうすぐ2ヶ月。
毎日元気にやっております

IMGP7466 (592x800)




23:54  |  心太  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
