All archives    Admin

12月≪ 2014年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.29 (Wed)

来客イロイロ

今日はピカピカの快晴でした山が、めちゃくちゃキレイ~

tiltshift_Photo39290 (1024x768)

ここ3週間、買い出し以外ほとんど外出していないのでこんなキレイな山を見るのも久しぶりです

心太は日々重くなってきて、髪の毛も伸び、泣き声も大きくなりました。そして毎日色んな方々が会いにきてくれています

IMG_3855 (800x692)
マスブラゆーさん

IMG_3839.jpg
栃木から来たさおちゃんと10ヶ月の慈瑛

IMG_4033 (1024x768)
心太と同じ誕生日のやすおちゃんと、いつもキレイなかずみちゃん

IMG_4038 (1024x768)
久々に白馬に遊びにきたDJ MOMO

みんなどうもありがとう

ところでおとといの夜。
夕飯時でバタバタしている時に、今から心太見に行ってもいい?と突然電話してきたたくま

いや・・・今ちょっと忙しいし、この前見に来たばっかりだし
またにしてもらっていい?って言ったのに、ちょっとだけすぐ帰るからと謎の発言をして強引にやって来たと思ったら・・・

IMG_4010 (1024x768)

深山スタッフ勢揃い~
そしてこんな素敵なお祝い頂きました心太用のスノーボード

IMG_4042 (768x1024)

大人用と比べるとちっちゃ~
やたら上手に筆で書かれた「心太」の文字は、みんなそれぞれ書いてみて、一番上手だったみっちゃんが採用されたそうです

IMG_2339.jpg

何枚も書き直してやっと完成した1枚らしいので、大事にとっておくね
みんなありがとう


22:05  |  心太  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.24 (Fri)

外食デビュー

家政婦として我が家に来てから早2週間の母。毎日お客さんいっぱいで仕事に追われているむさし。慣れない授乳とオムツ替えで体バキバキの私。みんなまとめてスタミナ補給しに久々の外食してきました~

IMG_3872 (1024x768)

こいやうなぎ~
そして生後2週間、早くも飲食店デビューを果たしたシンタ。

IMG_3868 (1024x768)

こんな贅沢たまにしか出来ないので、将来うなぎ好きになりませんように・・・
いい感じに寝てくれてたのに、食べる前に泣き出してヒヤヒヤでしたなんとか泣き止ませてうなぎに集中しようと、むさしが見つけ出したナイスな体勢

IMG_3875 (1024x768)

結果泣き止んだけど、落ちそうで落ちないこの微妙な体勢・・・あまり集中出来なかったようです笑 久々のうなぎは美味しかったけど、周りにも気使うしやっぱり外食はもう少しお預けかな~

そして先週に引き続き、仕事でまた白馬にやって来た姉。今シーズン4回目運転手がてら父もやって来て、またまたオビナタ家白馬に集合

今まで一人っ子でみんなに可愛がられてたハル、みんなにそっぽ向かれて完全にかわいそうな事になってました

IMGP6877 (1024x621)

でも毎日運動がてら1時間近くハルの散歩をしてくれている母にはすっかりなついておりますこの2人が仲良くなれるのはまだもう少し先かなぁ。。。

IMG_3898 (1024x768)

21:13  |  心太  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.17 (Fri)

ところてん。

出生届けを提出した、1月14日の夜
名付け親の姉から意味深なメールが届きました

「心太=ところてん!全然気付かなかった(笑)」



最初意味がわからず、もしかして?と思い、携帯で「ところてん」と入力して変換してみると

「心太」





ただしんた 改め ただところてん

気付いてる方もいたかもしれないけど、私は全く知りませんでした姉…おもしろすぎるオチをありがとう。幸い私はところてん大好きなので、特に問題はありません

そして早速記念にところてんを買いに行ったのですが、夏だけなのかなー白馬のスーパーには売ってませんでした残念

ところで今まで我が家でヌクヌク育てられたハルは、やっぱりヤキモチやくのかなぁって心配だったけど・・・

IMG_3746 (800x546)

IMG_3823 (800x600)

IMG_3815 (600x800)

意外と平気みたいで、変わらずヌクヌクしております

行く行くはところてんの世話はハルにお願いする予定なので、よろしく頼むよー






00:02  |  心太  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.14 (Tue)

名前つきました。

生後9日にして未だ名無しのベビー。
毎日色々な方から名前はまだ?って言われています

多田っていう名字のため、みんなから「ただいま」「ただめし」「ただざけ」なんていう楽しい名前を付けて頂きましたが、全部却下です

みよさんに至ってはだいぶ前から「金太郎」と呼んでくれていて、早く決めないと危うくこのまま「金太郎」になりそうでしたが、それも却下です

名前って一生物だし、決めるのって本当に難しい~

そして本日、やっとやっと出生届を提出してきましたー

IMG_3791 (590x800)

ただしんた。
みんなが提案してくれた素敵な名前は胸の内にしまっておきます

普通は和紙に書くんだろうけど、我が家はリポDの裏

IMG_3777 (592x800)

たくましい子に育っておくれ~

ちなみに名付け親はなんとあのピンクタイツの姉

ひらがなで2文字、漢字で1文字と前から決めていて、最終候補が2つあってずっと悩んでいた時に、突然現れた姉が「しんたっぽい」っと何気なく発した一言がなぜか気になってしまった私達。散々悩んでた候補の名前を押し切って、まさか採用してしまうとは・・・正直私達もビックリです

今回はパタゴニアの上下紫で、沐浴と格闘するむさしの邪魔をする姉

IMG_3756 (628x800)

ステキな名前をありがとう

17:04  |  心太  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.12 (Sun)

怒涛の1週間~

ちょっとご無沙汰してました。
やっと少し落ち着いたので、全てがドドド~と猛スピードで進んだここ1週間の出来事をまとめてご報告

年末年始のきっちょん8連勤も無事終了した1月4日の夜の出来事。

仕事を終え一息ついた夜11時、突然お腹が痛くなりました

この日もきっちょんの常連さんに、まだだいぶ上の方にいるみたいだしもう少しかかりそうだね~なんて言われたばっかりだったので、ただの腹痛だと思いちょっと横になってみました

でも予定日も過ぎてるし、10分間隔で痛くなるようなら病院に連絡する事になってるので念のため時計確認。

あれれ…
いきなり3分後に次の痛みがやって来て、これはもしかして陣痛ってやつ!?

とりあえずムサシの帰りを待つ事にして、このまま入院になって留守にするかもしれないと思いとっさに取った行動は痛みに耐えながら冷蔵庫の食材を冷凍庫に移動させる事でした(笑)

そして日付変わってAM1時。
病院へ出発~この頃にはもうかなりの痛みと戦ってましたいつもは1時間くらいかかる道のりだけど、ムサシ相当飛ばしたのか30分くらいで到着

這いつくばって陣痛室まで行き、この時点ですでに子宮口8cm開いてるらしくてビックリ~お産が始まるのは10cmからなんだけど、ここまで開くのに痛みに耐えながら何十時間もかかる人がたくさんいるのです

写真好きの私のために、陣痛ピーク時の姿をパシャパシャカメラに収めるムサシ
そして苦しむ私をなんとか励まそうと、ハルの超ブサイクな写真をたくさん見せてくれました

DSC_6216 (663x800)

こんなの見せられたら、思わずプッってなるでしょー
笑わせてくれてありがとう

そしてそそくさと分娩室に移動になり、約45分後。

1月5日 AM3:08 

IMG_1271 (599x800)

陣痛開始から4時間。
3104gの元気な男の子が、前々から口癖のように言っていた「すぽぽーん」と勢い良く誕生したのでした

よく鼻からスイカとか言うけど、お産を終えた感想としてはなんか巨大な石を体から排出するような感じでしょうか?とにかく全ての進行が早すぎてビックリだったけど、忙しいお正月休みのピークも過ぎ、ムサシの仕事も終わる時間という、タイミング的にはバッチリ空気を読んで出てきてくれた事に感謝

ご飯が美味しいと評判の病院だったので、出産後4日間の入院生活はホテル並に快適でしたー

IMG_3511 (800x600)

クロワッサンのオープンサンド

IMG_3607 (800x600)

お祝い膳

面会もたくさん来てもらって、みんなありがとう~

IMG_3568 (600x800)

IMG_3605 (800x631)

IMG_3571 (800x600)

IMG_3610.jpg

たくまアレンジによるM字ヘアー

Photo3914_0001.jpg

看護師さんはタオルに包むのがとっても上手クレープみたいで美味しそ~

IMG_3582 (600x800)

初めての沐浴はムサシが挑戦しました。
このシンクの高さ、腰に悪いらしく看護師さんも爆笑の体勢

IMG_3559.jpg

母子同室のため産まれたらきっとすごく忙しいと思いきや、ベビーは一日中寝てばっかりで私とってもヒマでした

快適な4日間はあっという間に過ぎ、1月9日 退院の日。
東京から両親もやって来て、初孫と初対面~全くおばあちゃんに見えない母、高齢出産しましたで通用するかしら

IMG_3641 (600x800)

そして待ちに待ったハルとの初対面何か不思議な物を見るみたいに、興味津々に臭いを嗅ぐハルお姉ちゃん新入りですがこれからよろしくね。

IMG_3649 (800x600)

東京のおばあちゃんと白馬のおばあちゃんツーショット

IMG_3655 (800x600)

ちなみにとっても気の早いみよさん、既に小学校の運動会でキャラ弁作る気満々今回のスピード安産は間違いなく、ギリギリまで働かせてくれたきっちょんちょんのおかげです。みよさん、いっぱいコキ使ってくれてどうもありがとー

退院の事で忙しくて自分の誕生日なんてすっかり忘れてけど、母がケーキを用意してくれましたーありがとう

IMG_3658 (800x600)

ベビーは家に帰ってきても相変わらず寝てばっかりで、存在を忘れてしまうくらいの3年寝太郎です笑 手がかからなくてラクなのは今だけなのかなー?

そして昨夜、またまた姉が白馬にやって来たー今シーズン早くも3回目
甥っ子にメロメロのりさおばちゃん、滑りに行くと言いながら午後までベビーに付きっきりでした

P1125472 (800x600) 
まだまだ始まったばかりですが、今のところ楽しんで育児やってます落ち着いたら皆さんにお披露目しに行くと思うので、どうぞよろしくお願い致します

22:01  |  心太  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.03 (Fri)

明けまして!

おめでとうございます、2014年
今年もまたきっちょんちょんにて、賑やかな一年のスタートとなりました

年越しは毎年恒例の、仕事を終えてお腹を空かせた深山スタッフがきっちょんに勢揃いむさしやたくまがいるって事で、他にも若者が次々集まってくるのもすっかりお馴染みの光景となりました(笑)

そして乾杯準備のカウントダウン数秒前~

IMG_3444 (800x463)

あけましたー、おめでとー

IMG_3446 (800x600)

ドリンクや料理の注文に追われてバタバタしている間に、いつの間にかこんなに人が集まってたなんてパーティー会場並みの盛り上がり

IMG_3451 (800x528)

今年もきっちょんちょん、どうぞよろしくお願い致します

1530431_490146314439656_918350165_n.jpg

そして超賑やかだったお客様たちはそれぞれNEW YEAR PARTYに繰り出し、静まり返った店内でAM1時まで黙々と片付けに追われるきっちょんスタッフ(笑)みんなお疲れ様でしたー

元旦
忙しいお正月だけど、とりあえずお雑煮だけは作りました。飲んで踊って、朝方ヘロヘロで帰ってきたむさしの胃にも優しい一品(笑)

IMG_3455 (800x600)

そして毎年元旦に出勤するとみんなにお年玉をくれる、本当にスタッフ想いのおとーちゃんどうもありがとう

IMG_3457 (600x800)

そんな感じで、2014年も無事スタートしました

実は本日1月3日は、人生の一大イベントである出産予定日なのですが・・・
まだ出てきそうにないので、今夜も元気にきっちょん出勤予定です(笑)

それでは皆さん今年もどうぞよろしくお願い致します

tiltshift_IMG_3429.jpg

午年




14:03  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
