All archives    Admin

06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.27 (Sat)

キャンプウエディング☆

東京の仲間である門ちゃん&にしこが結婚しましたーおめでたい
挙式はマレーシアで既に済んでいたので、日本ではキャンプスタイルの結婚お披露目パーティーを開催

IMG_1968 (800x600)

白馬から約6時間、千葉県の清水公園まで行ってきました
天気予報は雨。朝白馬を出発する時から既に降っていて、テントで1泊予定の私たちはテンション上がらないままひとまず出発車と信号の多さに、すっかり田舎に慣れてしまった私たちはやや都会の洗礼を受けました(笑)

途中濃霧で前が見えなかったり、激しく降ってたり…ちゃんと開催されるのか心配になりながら着いてみると、雨の中準備に追われてるみんなを見て、テンション急上昇

IMG_1986 (800x600)

まるでお店みたいな、とってもオシャレなおっしー&うめちゃん夫婦
食べそびれちゃったけど、温かいクラムチャウダー作ってました。

IMG_1952 (600x800)

かわいいデコレーション

IMG_1978 (800x600)

そしてさっきまで足元泥だらけで、びしょ濡れになって準備してた新郎新婦、愛車に乗って再入場~おめでと~

IMG_1990 (800x600)

おめかししてキレイになった新婦と、そのまんまの新郎(笑)格好と雰囲気が、三宅洋平に似ている事が判明

IMG_1993 (800x600)

後は基本自由なフリータイムで、みんなそれぞれお話したり遊んだり。
息子に水鉄砲で人を狙う遊び方を伝授する悪いお父さん発見

IMG_1964 (800x600)

みんなが逃げるのが楽しいらしく、乱射しまくるそーたろー
いたずら大好きの父の血をしっかり継いでますね私も昔さんざん、このお父さんにいじめられました(笑)

IMG_1966 (800x600)

野沢温泉からやってきた林ファミリー
3月に会った時はまだ立てなかったアイサが歩いてたハルに興味津々のご様子。

IMG_1960 (800x600)

キュウリを持ってウロウロするそーたろー。
後をつけて行くと、なぜかみんなの上司である小口さんの元へ…そしてなぜかキュウリポッキー(笑)親もビックリこの日一番の良い写真撮れましたー

IMG_1975 (800x600)

残念ながらだいぶ早い段階でカメラ電池切れのため写真がないのだけど、夜は火を囲んでギター、タイコ、アサラトセッションなどなど。久々のテント泊は湿度にやられてやや不快だったけど、気付いたらぐっすり眠りに落ちてました

翌朝。キャンプの朝の定番であるコーヒータイムだけ満喫して、そそくさと退散
行きはむさし1人で運転だったけど、さすがにキツイので帰りは交代。サービスエリアで大好きな吉牛食べたむさし、

「俺牛丼食ったら眠気覚めたし、またいつでも交代するよー

と言った2分後にはイビキかいて爆睡してました(笑)

そしてまた6時間かけて昼過ぎには白馬着。私は休みもらってたのでゆっくりしたけど、むさしはそのまま仕事へ…ご苦労さまです店長

白馬もしばらく雨予報で濡れたキャンプ道具が心配だったけど、翌日起きると見事に晴れ 
IMG_2012 (800x600)

あースッキリー荷物も片付いて、弾丸の千葉トリップは無事終了

門ちゃんにしこ、末永くお幸せにまた白馬で待ってます~

11:02  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.22 (Mon)

念願のたこ焼き☆

白馬の移動販売といえば、たこ政のたこ焼き
冬は八方に車を構えてお店をやっていて、美味しいと評判だったので4回ほど買いに行ったのだけど…4回ともフラれました(笑)なので実はまだ1回も口にした事が無かったのですが…

先日ハピアに買い物に行ったら発見

Photo3834 (800x600)

やったーもちろん買いました。この日はめちゃくちゃ暑くて、トラックの中39℃だってご苦労様です

ハピアでは「夏の大感謝祭」たるイベント開催中で、色んなタイムサービスをやっているようでした。そしてたこ政のセージくんとお話していると、スタッフのおじさんから流しそうめんのお誘いが

Photo3835 (800x600)

駐車場の隅っこで、なんかウケル光景
隣の知らないおばさまに「つかむんじゃなくて、箸で止めるのよそうそういい感じ」とアドバイスを受けながら参戦するセージくんもちろん私も頂きましたー美味しかったー

そしてそうめん後のたこ焼き

Photo3837 (800x600)

遊んでる間に少し冷めちゃったけど、念願のたこ焼き美味しかったですごちそうさまでした

その後はレナファームの収穫へ。
ココ最近暑くなってきて、キュウリとナスが元気です。今年の目標はバカでかいおばけキュウリを作らない事なので、毎日欠かさず収穫

IMG_1900 (800x600)

今のところ標準サイズで美味しいキュウリが育ってます
ショックだったのは、やっと色付いてきた大玉トマトが何かにやられてたーーーーー

Photo3838 (800x600)

Photo3839 (800x600)

前日までなんとも無かったのに
今年はタヌキやキツネが多いらしく、実際私も仕事帰りにしょっちゅうキツネに遭遇しますその時はかわいい~なんて思っちゃうけど、犯人がキツネなら全然可愛くない

無事収穫した野菜たち

IMG_1930 (800x600)

自然相手だから毎年必ずうまく行く訳はないけど、生き残ってるトマトたち…なんとか天敵から守らなくては~


10:30  |  白馬のお店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.19 (Fri)

今年も漁師誕生

去年の夏、素潜りにハマッてモリで魚を突きまくってたむさし達。

今年も海の季節がやって来て、今年1発目の日本海に行ってきました私は本気のカナヅチなので去年は自宅待機で一回も参加しなかったけど、今年はなんだか大人数で楽しそうなので遠足気分で初参加

去年は500円のモリだったのに、いつのまにかウン万円の代物をネットで買って気合い入れてる人もいれば、先っぽをやたら尖らせた自作のモリを持参する人、手ぶらで参加して海の近くの釣具屋さんで500円のモリを買うところからスタートの人などなど。十人十色でスタート~

Photo3829 (800x600)

果たして金額の差は出るのでしょうか?結果が楽しみなところです

そして漁師達、準備万端いっぱい捕ってきてね~

IMGP6298 (800x450)

IMGP6307 (800x533)

泳げない女子と調理担当おさむくん、水が苦手なハルはお留守番

IMGP6331 (533x800)

しばらくみんなの様子を見ていると、さっそく何か獲物を捕った様子!遠いけど、魚である事は確かです。やったー

IMGP6316 (800x533)

留守番組は日差しガンガン照りつけて暑かったけど、海はまだ冷たくて漁師達はとっても寒そうでした

みんな黙々と潜る中、一番最初にダウンしたのは引っ越して来たばっかりの亮さん!

IMG_1911 (600x800)

メガネはずすとほぼ何も見えない状態で岩にぶつけてスネから血を流し、フィンが無いため足をウニに刺されまくりそして海の中で唯一見えた魚はフグだけだったそうです…お疲れ様でしたー

2時間ほど経過したところでこの日の素潜りは終了。
こんだけの人数いるだけあって、なかなかいい感じの捕れ具合~
タコもいたよーーー

IMGP6374 (800x533)

こいつ顔怖すぎそんなに怒んなくてもいいのに~

IMGP6343 (800x533)

ちなみにウン万円のモリで気合い入れたむさし、捕った魚のサイズは500円のしーさーに負けておりました(笑)そして出刃包丁持参の料理人おさむくんによる解体ショー手際の良さはさすがです。

IMGP6355 (533x800)

帰り支度。
こーすけさんの愛車、またまた進化してこんなアイテム登場すばらしいね。

IMG_1915 (800x600)

謎のモニュメント。

IMG_1918 (800x702)

夜の魚パーティーは仕事のため参加出来なかったけど、タコ飯に刺身などなど、とーっても美味しかったそうです

漁師の皆さんお疲れ様でしたー次回も期待してるよ

tiltshift_IMG_1919 (1024x725)





17:30  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.12 (Fri)

ウェルカム白馬!

ここ最近は、色んな事情で白馬生活を卒業して地元に帰って行く仲間が多かったけど、ここへ来て新たに引っ越して来た仲間がいます

IMGP5807 (475x800)

先週、晴れて東京都民からは白馬村民になった稲垣ファミリー
前々から都会を脱出したいとは言っていたけど、行き先の候補はいくらでもあるしまさか本当に白馬に来るとはビックリー

今年3歳になるそーたろーも、我が家には何回もお泊り経験があるのですっかり慣れっこ早速遊びに来たと思ったらむさしにお掃除を命じられ、一生懸命コロコロしてくれました(笑)

IMG_1870 (800x600)

ヤンチャ真っ盛りなお年頃。じっとしてるのは食べてる時くらい
お昼を食べに行った某定食屋さんの窓にへばりつくスパイダーマン。

IMG_1872 (800x600)

夜は珍しく中華
クルクル回るテーブルは、大人も子供も大好きです

IMG_1878 (800x600)

そして新居にお邪魔して飲みなおし
まだ引っ越して間もないため、机もイスもありません。なのでちょっとオシャレな立ち飲みバー気分(笑)なかなか快適でした

IMG_1879 (800x600)

奥の部屋は完全そーたろー独り占め

IMG_1882 (800x600)

大好きなおもちゃと愉快なオジサン達に囲まれて、とってもご機嫌の様子でした

IMG_1884 (600x800)

まだすぐ近所にいるって実感はあまりないけど、これから色々楽しくなりそうな予感そーたろー友達100人出来るかな~



10:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.08 (Mon)

父母お泊まり。

先週は両親が泊まりに来ていました。
定年退職しても、遊びやお付き合いに忙しそうな2人。今回は天気も悪かった事もあり、特にどこへも行かず2日間我が家でのんびーり静養してました

早起きの父は5時半に起きて早朝ドライブ。
コンビニで買ってきたスポーツ新聞やら白馬の観光パンフレット、所有する携帯2台など机に色々広げて連ドラのあまちゃんを見るのが日課なようです。後から起きて来たむさしは散らかった机を見て一言。

「これは・・・何か事件でもあったんですか??」

そんな父から今回嬉しいプレゼントがありました

コレ

IMG_1869 (800x556)

家の前の道路と溝をふさぐ、グレーチング
え、こんな物?って思うかもしれませんが、これ1枚5千円もするんですよー我が家も少なくともあと2枚あればもっといいのにな~ってずっと思いながら、でも高いしまぁいっかって感じでした

そして夜遅く、私たちがまだ仕事中に白馬に到着した両親。
家に車が3台になるので、きっと気を利かせて車を端に寄せてとめてくれたのでしょう。。。助手席から降りた母はグレーチングの無いところに足をついてしまい、見事に溝にIN

幸いケガが無くて良かったけど、コレは危ない!という事になり早速翌日、父がコメリに買いに行ったのでした(笑)母ナイス~

ちなみに今回は特にお出かけしなかった両親だけど、唯一3回も足を運んだのはコメリ(笑)東京とは違う物が売っていて楽しいらしく、毎回白馬に来ては必ず何か買って帰ります

夜はいつもお酒がしっぽり飲める居酒屋が多いけど、珍しく肉が食べたいという母の希望で深山

tiltshift_IMG_1860 (800x569)

60を越えると魚や野菜中心になりがちだけど、血や筋肉を作るお肉もしっかり食べるように、人間ドックで言われたそうです。長生きしてる元気な方たちは、肉好きが多いんだってなるほどー。

そしてどんな美味しい肉よりも、食後のパンプキンアイスを一番美味しそうに食べていた父。「私シャーベットとかカキ氷は田舎っぽいからキライなの!」というセレブ丸出しな母
楽しい夜でした。

梅雨も明けたし、次回は畑の草取りお願いします
10:19  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.01 (Mon)

ハルウララ☆

大きな怪我も病気もなく、6月で3歳になりましたハルです

IMGP5910 (800x564)

家での定位置はソファの端っこ。
リラックスしている時はだいたいココでグデーっとしています

IMG_1855 (800x600)

毎日のボール遊びのせいなのか丸い転がる物が大好きで、サッカー見てるとだいたい画面の中のボールをじーっと見ています
IMG_1744 (800x600)

暑くなってくると、寝相が悪くなります。

IMG_1740 (800x600)

ソファを天日干しすると、一緒になって日向ぼっこします。

IMG_1837.jpg

3歳になっても食べ物に対する執着心は変わらず。早食いを少しでも抑えようと、小分けにしてお水と一緒にあげてるけど、1日2回のご飯タイムは毎回大騒ぎ

これだけは大人になっても直りません

そして一昨日
函館に住むむさしのお兄ちゃん夫婦の元にも念願の柴犬の赤ちゃんがやってきましたー

IMG_0090.jpg

黒柴のうららちゃん
うちが「ハル」だから、「うらら」素敵すぎるお名前~

tiltshift_IMG_8221.jpg

かわゆいー肉球ピンクー
ハルとご対面出来る日を楽しみにしてるよー
13:40  |  豆柴ハル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
