All archives    Admin

05月≪ 2013年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.29 (Sat)

シーズンオフのみよさんと賄い♪

シーズンオフの中でも特に静かな6月の白馬村
きっちょんのすぐ近くにある温泉「みみずくの湯」は改装工事のため長期休暇中露天風呂にシャワーが付いて、脱衣所もグレードアップするそうですよー7月末までお休みらしいので、温泉客もいなくて車の通りもほとんど無し寂しい毎日です

そんな静かな毎日ですが、豪華な賄いで有名なきっちょんちょんは、ヒマになればなるほど更に豪華になったりするのです

ある日の賄い。今まで1人鍋はあったけど、これは初めてのスタイル

IMG_1748 (800x600)

焼肉しかも営業時間中、カウンターでコータローと仲良く2人焼肉

IMG_1747 (800x600)

ジュージュー煙上げて、いい臭いが漂う店内。ちなみに背後にお客さん2名いましたが、みよさん「大丈夫、バレてないわよきっと」 いや、絶対バレてると思いますけど(笑)

そして昨日は珍しいこんな一品が~

IMG_1847.jpg

前の晩、テレビの「お願いランキング」で3位に輝いてたトマトのラーメン気になって食べてみたいな~と思ってたらさっそく買ってありましたさすがみよさん、テレビ効果はすごいですね~

夕飯はこれだけな訳は無く、その他イロイロ4人で机を囲み、もはや宴会風ですがこれはあくまで賄いです(笑)

IMG_1849 (800x600)

トマトのラーメンはさっぱりしてて、ラーメンというかパスタだったけどなかなかいけました

もちろん毎日こんな生活してる訳ではないけれど、お客さんいなくてもいつも元気なのはやっぱりみよさんみんながヒマでも、みよさんはとっても忙しいなぜなら…

スイーツ片手にテレビ鑑賞。(食べ過ぎて気持ち悪くなる。)

英会話の勉強。(復習はしない、予習のみ。)

着付けの練習。(何回やっても帯締めが出来ない。それを見てた私とこーたろーは1回でクリア。)

よさこいの練習。(DVD見ながら一人汗だく。)

パソコンで調べ物。(全部ローマ字入力のまま検索して何もヒットしない。)

そしてこれらを一通り終えると、いい時間になり、豪華な賄いの準備を始めるというのが一日の流れです7月はもう少しお客さん来てくれる事を願ってます

14:34  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.26 (Wed)

続・姉が白馬にやってきた!(後半)

酔っ払いの姉を寝かしつけた翌日。
白馬は久しぶりに気持ち良い晴天に恵まれましたこんな日は自慢のウッドデッキで朝食です

IMG_1807 (800x600)

昨夜、パソコンを立ち上げてfacebookのコメントを返信してた事を何も覚えていない様子の姉本人曰くよくある事らしいけど、そんな状態でもしっかり文章かけてるなんて、さすが物書く仕事してるだけあるね…そしてこのままテラスでゴロゴロしたいところだけど、私たちにはやらなくてはいけない大事な事が待っているのでした

昨夜姉が放置してきた車。まずコレをなんとかしなくては~

IMG_1813 (800x600)

この日は朝4時からサッカー日本代表の試合があり、なんとか早起きして見ていると東京の父から何度も何度もメールが来るのですその内容は全て、壊れた車の事。故障した原因、解決方法、最悪ダメだった場合の姉の帰宅方法のアドバイスなどなど…

そしてそのメールは父の得意な家族一括送信のため、私の携帯がなったと同時に二階で爆睡してる姉の携帯も鳴るという…早朝5時からメールの嵐でした

そんなアドバイスもあり、やれる事はやってみようって事でひとまず作業開始

解決方法は、セルモーターを金属のかたい物で叩いて振動を与えること。これはオーストラリアの兄、いつもお世話になってる車屋さんも一致してのアドバイスだったし、前に私が乗ってた車もこれで一発OKだった事もあり、解決すると信じてひたすら叩き続けました…

1044760_4856721427094_246087046_n.jpg

ほとんど手の届かない奥のため、ハンマー片手に必死になって格闘していると、

「パシャヒャッヒャッヒャ

ってコラー!姉、ちゃんと参加しなさい

何度叩いても現況変わらず、しまいには火花が出て怖くなって中止ここまでで既に2時間近く経過ダメ元で父オススメの押しがけ案に作戦変更です。

といってもココはホテルの小さな駐車場。ちょっと進めばすぐに正面玄関に突っ込んでしまうため、広い所に移動させなくてはさすがに女子2人では限界を感じ、むさし&たくまにSOS要請。私たちを助けてください~

が、なぜか一番に現れたのは、ヒザ怪我して足びっこ引いてるとんとんが来たら笑えるよね~なんて姉と話てた矢先だったのでこれには大爆笑でした(笑)

続いて現れたのは、話を聞きつけておもしろいから見に来たというフィルマーのジャッキー続いてたくま。男手2人揃ったところで近くの広い駐車場まで移動とんは横で応援係(笑)

IMG_8702.jpg

さすがたくましいね、押してるのかエンジンかかってるのかわからないくらいのスピードで、あっという間に到着。で、そのままの勢いで、むさしが到着した時には見事に息の根を吹き返したのでしたやたーーー

異様な盛り上がりでハイタッチするみんなを横目に、いつ止まったら良いかわからず、無駄に3週も暴走する私

IMG_7844.jpg

良かった良かったあの2時間の格闘はなんだったのか、今となっては笑い話ですが結局エンジンを切るとまた元通りで、押しがけするしか起動させる手段はない。

ひとまずお疲れさま&お手伝いありがとうって事で腹ごしらえ

IMG_1815 (800x600)

もちろんココは、迷惑かけた姉のおごりです
ちょっと押しただけのたくま、応援しただけのとんは大喜びここぞとばかりにざる大盛り+ミニ天丼のたくま、いい顔してます

結局車はいつもお世話になってる松本の車屋さんに預ける事になり、エンストしたらアウトって事でいつも以上に慎重なドライビングで姉は松本に向かったのでした…ちなみに、既に白馬来てから2回も私にエンスト現場目撃されてる姉ですが…なんとか無事着いたようで一安心

そして予想外の松本からバスで東京に帰るハメになった姉は、少しでも荷物を軽くするため不要な物を我が家に置いて帰ったのです

夜遅く、やっと実家に辿り着いたという連絡が来たと思ったら、なんと置いて帰った荷物の中に実家の鍵がっしかもあいにく、父も母も一晩お留守という訳で、今回の白馬1泊2日の最後は新宿のホテルに1泊するという、ありえない結末を迎えた姉なのでした

長くなりましたが、こんなぶっ飛んだ姉ですが、皆さんこれからもどうぞよろしくお願い致します

妹より。





16:00  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.24 (Mon)

姉が白馬にやってきた!

スキー雑誌の編集長を務める私の姉。冬は全国各地、あらゆる山々を駆け回っていてほとんど顔を出さないのに、雪のないこんな時期に珍しく白馬にやって来ました

IMG_1790.jpg

ちょうど北海道ニセコ町で農家をやっている友達から新鮮なアスパラが届いたので、茹でたて用意してお出迎えいやぁやっぱり違うね、めちゃくちゃ美味しいです

IMG_1786.jpg

そしてアスパラを食すと、さっそく仕事道具を広げながら横になる姉前日は戸隠で取材があり、両親と同世代の地元のお偉いさん数十名と夜のスナックまでお付き合いしてお疲れの様子そして朝早く戸隠を出発、兄の趣味である左ハンドルマニュアル車で、カーブだらけの峠を2つ越えてはるばる白馬に到着したのでしたご苦労様ですへんしゅーちょー(笑)

IMG_1797 (800x600)

お昼は久々に白馬飯店行きました。暑くなってきたし、今年も飯店さんの冷やし中華~!と楽しみにしてたけどまだちょっと早かったみたい…7月からだそうです。白馬の飲食店は取材も兼ねてかなり制覇してる姉だけど、飯店さんはなかなかタイミングがなくお初だったみたいで喜んでました

IMG_1798 (800x600)

そそくさとお昼を食べ終え、打ち合わせのため仕事に向かう姉戸隠で仕事があるから、帰りに白馬に寄るねと連絡をくれた数日前は、白馬では特に仕事の用事はないと言っていたような…仕事とプライベートを完全共有していて、せっかく白馬に来るならついでに何か仕事になる事はないか…姉はいつもこのスタイル。

そして夜はきっちょんにて、カメラマンのみーほーさんとまたまた別件の打ち合わせ時間になってもなかなか現れないと思ったら、温泉入りに行ったホテルの駐車場で例の兄の車が突然の故障全く動かなくなり、とりあえずその場に放置してなんとかきっちょんに到着した姉は、すっかり肩を落としてましたでもみーほーさんのトークとお酒で元気復活~閉店時間の12時を過ぎるまで盛り上がり、ほろ酔いの姉を連れて帰宅。

tiltshift_IMG_1801 (800x600)

チーン
寝たかと思ってしばらく放置しましたが、次見たらいきなりパソコン開いてカチカチやっててビックリ。こんなに酔っ払ってるのにパソコンだけはしっかり立ち上げるあたり、さすがです(笑)結局ウトウトしだした姉は私に叱られ、フラフラと2階の布団に移動したのでした

つづく。

21:12  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.20 (Thu)

上田城とスケートパーク

白馬の仲間と上田市に行ってきました。目的地は「モンスタースケートパーク」室内にランプやボウルがあるステキな遊び場です。

午後3時からの営業とは知らず、気合い入れて出発してしまったので途中上田城に立ち寄りました。城を求めて散策開始。。。

IMGP5930 (800x533)

見当たらない
どうやらここは「上田城跡公園」ってとこで、お城は存在しないようです。せっかくなのでお約束の記念撮影して退散

IMGP5926 (800x533)

そして目的地のスケートパーク~みんなテンション上がり汗だくになって遊ぶ男子。女子はカメラマン
IMGP5969 (800x533)

IMGP6029 (800x533)

IMGP6023 (800x533)

IMGP6095 (800x533)

室内って薄暗いし、動きの早い被写体を撮るのは難しい最近デジカメばっかりでラクしてたので、久々の一眼レフに悪戦苦闘しました…

そして怪我もなく無事終了みなさんお疲れ様でしたー。

IMGP6108 (800x533)

やっぱりムトーは横乗りの天才かもしれない。。。





17:20  |  スノーボード・スケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.14 (Fri)

雨はいつ??

雨は嫌いです。テンション下がるし、ハルの散歩大変だし、洗濯物干せないし…でも梅雨入りしたのにここまで降らないとなると、夕立ちでもなんでもいいから一降り来ないかなぁ…

そんな水不足ですが、レナファームの野菜たちはたくましく育ってくれてます

Photo3812 (800x600)

毎年一番成長の早いキュウリ!今年も断トツトップ、独走中

Photo3813 (800x600)

トマトも実付きは早いけど、ここから赤くなるまでが長期戦。まだまだ収穫は1ヶ月以上先のお話ですね~

Photo3814 (800x600)

タネから育ててるオクラはのんび~り発芽したばっかりの、まだ子供!毎年ゆっくーり、最終的には大きく育ってくれるたくましい子

ところでさっきのミニキュウリ、株を充実させるためにとってしまいましょ~イボイボがすごすぎて、素手では持てないくらいだけど、せっかくなので頂きました

IMG_1754 (800x600)

こんなに小さくてもしっかりキュウリ!美味しかったー

ところで朝からいい感じに雲が広がってるけど、はたして降るのでしょうか…今日こそ夕立ち願います



14:28  |  レナファーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.11 (Tue)

お疲れBBQ2013

忙しかった冬シーズンが終わり、飲食系の仕事をしてる私たちはお店もヒマになり、心身ともにリラックスの6月です

そして今年もお疲れバーベキュー
今年はエコーランドにお店を構えるtomatito、902、マスターブラスター、そして1週間の連休に突入した深山プレゼンツドリンクも食べ物も、それはそれは豪華でした

IMGP5898 (800x533)

IMGP5890 (800x533)

IMGP5868 (800x533)

肉が待ちきれないtomatitoのお二人は、カウンター席貸切そしてこちらの3名様も何かの順番待ちでしょーか?完全、列になってますけど~(笑)

IMGP5916 (800x533)

昼から始めてるので時間はたーっぷり一通り食べて飲んだ後は、だいたい誰かがフラ~っと遊びに出かけて、それに便乗してみんな遊びだすこれも毎年お馴染みの光景です。

IMGP5887 (800x533)

IMGP5881 (800x533)

今年このハンモックで撃沈したのは深山みっちゃんでしたー

IMGP5919 (800x533)

最後は家主のゆーさんもご就寝今年も楽しい時間をありがとーございました
12:25  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.04 (Tue)

セレブなテラス

甲信越も梅雨入り宣言したものの、ここ最近ドピーカンの真夏日が続いてて、緑は日に日に濃くなってモっサモサ最高に気持ちの良い白馬村です

397372_418681844905938_966529204_n.jpg

我が家の立派なウッドデッキも、完成して早2ヶ月経過。この季節にココでゴロゴロするのが夢だったのだけど、朝から直射日光ガンガン照りつけるこのテラスは日除けなしでは5分もいられません

で買おうといいながらずーっと先延ばしになっていた日除けグッズをついに購入どんなタイプにしようかさんざん迷った結果、強風や雨の日でも簡単に片付けられるように、このパラソルタイプにしたのでした。

4985155128686.jpg スペースを広く使えるハンギングパラソル

設置しようと思ってたところ、タイミング良く仕事が早く終わったたくまが作業着姿で遊びに来ました。ここは男2人にお任せして私は監督がんばれお二人さん

IMG_1663.jpg

IMG_1666.jpg

組み立て説明書もロクに読まずに作業を進める2人…
なんとなくそれらしい形になって、ではでは傘開きますのドキドキワクワクの瞬間

IMG_1665.jpg

開いた~!けど、えぇぇ~めっちゃ低いけど…こんなんじゃくつろげないじゃん組み立てのミスに気付いてないムサシからは

「所詮こんなもんでしょ~」

の衝撃の一言
そんな訳はありません。監督の指揮のもと組み立てなおし

IMG_1672 (800x600)

IMG_1676 (600x800)

大変よく出来ました
傘のサイズもバッチリだし、良い物ゲットしました

946742_381003635353925_1276548373_n.jpg

これでやっと快適ウッドデッキの完成!ばんざーい








13:10  |  新居ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
