All archives    Admin

02月≪ 2013年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.28 (Thu)

ウッドデッキ完成間近です。

去年から温めていた我が家のウッドデッキ拡張計画が、雪が溶けて暖かくなってきたのでいよいよ始動しましたー

IMG_1381 (1024x768)

毎度お世話になっている白馬のなんでも屋さん作業が始まったと思ったら着々と進み、あっという間に出来上がりそうな感じです元々あったウッドデッキは10年以上経過して木が腐っていたし、みんなでまったりするにはかなり狭いスペースでしたコレ、去年の夏。



6人でギューギュー詰めで、足場が全くない状態でBBQした事もありましたそして今回出来上がるのは、前の2倍くらいの広さ~わーーいこれなら6人くらいヨユーです。

IMG_1377 (1024x768) (800x600)

いま現在も作業が進められていて、完成間近ですテーブル置いてイス置いて、あったかいコーヒー飲みながらのんびり~…考えるだけで楽しい(笑)

そして今朝、バタバタとアラスカに旅立った仲間達

tiltshift_IMG_5659.jpg

たくま、きょーと、とんスキー界の若手ライダー3人組今朝7時出発なのに、何にも用意してないのに、昨夜1時過ぎに、うちでハルと戯れてたたくま(笑)無事出発出来て良かったです。今年もお餞別は特製おにぎり

IMG_1383 (1024x768)

気をつけていってらっしゃーい


15:37  |  新居ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.22 (Fri)

初心に戻って?

数日前のお話です。
きっちょんのメンズスタッフを誘って岩岳に滑りに行ったみよさんその日はすごい強風で、滑るどころか立ってる事も出来ず、行きたい方向とは反対に流され違うコースに行ってしまい…そしてゴンドラもリフトも運休滑った日はいつもウキウキニコニコハイテンションなのに、この日初めて「私やっぱりまだまだだわ~」と落ち込んでおられました(笑)

そんな岩岳で、若者が板を片足でス~っとこいでいたのを目撃したみよさんスクールとか入ると最初に教わったりするのかな?リフト乗り場とか平らな場所の移動時にみんな普通にやってるスケーティングってやつです。あんだけ普通に滑れるのに、どうやらそれがやりたいらしい

って事で今朝。
特訓場所は平らな広い所→八方名木山ゲレンデ。

IMG_1332 (800x600)

まさか、今更スケーティングを教える事になるとは(笑)でもみよさんは真剣です汗だくになりながらがんばってましたよー

リフトで上にあがると、また一段と雪が減っててビックリ下の方はだいぶ土が目立ってました。4月はどうなる事やら…

IMG_1334 (800x600)

それにしてもいいお天気~今日は風もなく、みよさんも一安心です

IMG_1344 (800x600)

パノラマゲレンデはパラリンピックの大会中のため、今日はリーゼンです。一部剥げてるとこもあったけどリーゼンの雪はまだ大丈夫そうなんとかもってくれればいいけど、とりあえず気温高すぎっ

IMG_1342 (800x600)

みよさん貸切り
ザクザクの重たい雪で太ももパンパン悪戦苦闘してたけど、前回の岩岳リベンジは出来たようで良かった良かった

IMG_1348 (800x600)

きっちょんの厨房ではいつも17歳のピチピチキャラだけど、滑り終えたみよさんは足腰ガタガタの年寄りキャラでした(笑)あー楽しかった


15:56  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.19 (Tue)

大集合の2日間☆

この週末は八方で技術選の大会があった事もあり、賑やかな週末でしたさらに東京の幼なじみのファミリーが5人家族勢揃いで滑りに来ていて、それに合わせて私の両親も来るという、私にとってもビッグイベントな2日間

土曜の夜はみんなできっちょんに来てくれましたー

IMG_1270 (1024x768)

私が小学生の時住んでいたマンションのお隣だった家族。長男、長女、次女と家族構成も我が家とまったく同じでよく一緒にスキーに行ったりしていましたそれぞれ引っ越したりして、子供同士は全く会わなくなり、最後の記憶はまだすごく小さかったような…?

tiltshift_IMG_1271 (1024x720)

昔はすごく年下だと思ってた長男が、何年かブリに会ったらたったの3つ下でビックリー実はこの長男スキーにどっぷりハマっていてよく一人で八方滑りに来てるらしいのですそしてつい1ヶ月ほど前、駅前のカフェで働いていたらたまたまお客としてやってきて、久々すぎて私はまーったくわからなかったけど、何か見たことあるなー的な感じで話しかけられ偶然の再会を果たしたのでした

土曜日は強風でどこのゲレンデも残念な感じだったけど、日曜日はピーカン無風みんなで八方~

IMG_1277 (1024x695)

IMG_1276 (1024x768) (800x600)

この日は技術選の決勝でお祭り騒ぎの兎平ゲレンデ
人いっぱいな上にめちゃくちゃ暑くて雪は重いし、母はかなり苦戦してたけど気持ち良いお天気に恵まれて最高の一日でした

IMG_1300 (768x1024)

IMG_1317 (1024x768)

ちなみに私の姉と兄にも一応集合の声はかけたものの、兄→オーストラリア在住。姉→仕事でスイス全員集合には至らなかったけど、大人になると家族でさえなかなか集まることないのに、5人でしかも白馬に来てくれた事がとっても嬉しかったです

次回はぜひ夏の白馬に遊びに来てね
13:58  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.10 (Sun)

みるみる無くなる雪・・・

今日の白馬はドエライ天気です
朝は大雨&雷昼は強風&大粒の雪そして夕方晴れどーなってるんでしょうかこの天気…

ここ数日の晴天のあとの雨で道路の雪はほとんどなくりました。つい5日前にはまだ雪があった家の駐車場。

Photo3735 (800x600)

5日間でこんなに溶けちゃったー

IMG_1230 (800x600)

3月通り越していっきに4月になった感じです…今週はあまり滑りに行かなかったけど、黄砂もすごいしゲレンデはどうなってしまうのかしら~

こんだけ雪溶けたけど、果たして前に住んでたあの雪深いお家はどうなったかな?気になったので、チラッと覗きに行きました。

Photo3733 (800x600)

おぉ~予想通りの豪雪地帯。まだまだ溶けるのに時間かかりそうですね。。。雪の壁もすばらしい高さ~

Photo3734 (800x600)

住んでた頃は大して気にならなかったけど、一回ラクしてしまうともう戻れないですね。。。今の家は雪少なくてほんとにラクです

先週くらいから駅前も外人さんが減ってすっかり春になりました。

昨日は何かの撮影をしていて、お店もヒマなので見に行くと宍戸開さんが外人さん捕まえてインタビュー駅前ブラリ旅的な番組でしょーか??

IMG_1224 (1024x768) (800x600)

人も全然いないし、閉まってるお店も多いし、ビックリされたかも(笑)?

そんな平和な土曜日だったので今日もきっとヒマかな~なんて油断してたら、めちゃくちゃ忙しい日曜日強風でゴンドラ止まっててやる事ない外人さんや、昼からお酒飲める店を探して駅前ウロウロする外人さん、天気悪いのでお店に入ってバス待ちする人などなど。

IMG_1227 (1024x768)

ややパニックだったけど、忙しくてバタバタするくらいの方がやりがいがあって好きなので、なかなか楽しい一日でした(笑)

それにしてもまだ3月だし、もっかい雪降ってくれる事を願ってますが今年はどうなのかなー
16:28  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.05 (Tue)

スキー日和♪

3月入ったらいきなり春になりました
昨日も今日もポカポカの晴れ!この天気で雪もだいぶシャバってきたし、今シーズンまだ1回もスキーしてなかったので昨日はスキーの日にしました

IMG_1177.jpg

むさしもついに、函館からはるばるやって来たお父さんのお古を乗る日がきました今は無きヤマハ、とりあえず長くて重いシーズン前にしっかりチューンナップもお願いして、何十年も眠ってた板が復活そしてお父さん直筆の名前入りです(笑)

IMG_1162 (1024x768)

ほんとにその板で滑れるのー?なんて思ってたけど、何の違和感もなく普通にお上手むしろ最近の進化した板より、昔さんざん乗ってたこのスタイルの方が足に馴染んでるみたい。滑りは相変わらず優雅なオールドスクール~(笑)

久々の無料コーヒーに行くと、めちゃくちゃ混んでました。ゲレンデより人が多くてビックリ~

IMG_1154 (1024x768)

友達にも色々遭遇。天気良いし、みんなまったりです
休憩終えてゲレンデに戻ると、そろそろあの2人が滑りに来る時間。そして発見しました、きっちょん夫婦

IMG_1165 (768x1024)

みよさん、今年は本当にノリノリでもうこれで3回目そんなみよさんの勢いに圧倒されたおとーちゃんは、なんと6年ブリのスキーかなりレアキャラですよ~

今回は私が一緒じゃないってことで、前日はスノーボードのイメトレよりも、ゴンドラまでの帰り道を入念にチェックしていたみよさん(笑)そして1本で既に足パンパンのおとーちゃん…昨日はお店定休日だからその後の様子はわからないけど、今日は筋肉痛で苦しんでるかもしれません

夜は竜さんのお刺身
どれも美味しかったけど、バイ貝が肉厚で最高級でした

IMG_1184 (1024x768)

tiltshift_IMG_1189 (1024x727)

美味しすぎてご飯2杯も食べるこーすけさんと、外人さんが減って久しぶりに休みがとれたがくさん。やっぱり落ち着くアメリカメンバーおかげで少々飲み過ぎました




16:36  |  スノーボード・スケート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.01 (Fri)

みよさん大興奮の2回目!

昨日の白馬はドピーカンのポカポカ陽気前回の初滑りから早1ヶ月近く経ち、滑りたくてウズウズしてたみよさんから案の定スノーボードのお誘いが来ました

待ちに待ったみよさん2回目のスノーボードです

IMG_1115.jpg ウキ

前回滑った後、テンションあがってすぐに購入したおNEWのグローブをしっかり身に付けて登場この天気で既に興奮気味のみよさんがとっても眩しかったです今回の待ち合わせ場所はゴンドラ乗り場。なんとみよさん、八方のゴンドラは夏に1回乗っただけで、ほぼ初めてらしい

IMG_1117.jpg

本当に雲一つない晴天でした。気温も春みたいで、滑ってると暑いくらい。雪はみるみるうちに緩んでいきます兎平では技術選の練習が始まってました。

そして2回目なので余裕の滑りを見せるみよさん

IMG_1125 (1024x758)

顔も少しゆるんできて、だいぶ楽しんでました前回はガチガチだったからね~(笑)パノラマコースは滑りやすくていいね

で、帰りは迷ったけどリーゼン。林道行けばいいかなーと思ったけど、この調子なら全然いけそうなので普通にコースを選択。

IMG_1136.jpg

1回も転ばず無事到着
半分から下はかなり緩んでて、雪も荒れててちょっと心配だったけど、みよさんはとーっても滑りやすかったというのでビックリです(笑)そしてあの「リーゼン」をしっかりターンして降りてこられた事が相当嬉しかったのか、下に着いた時は大興奮の笑顔でした

IMG_1143.jpg

そして夕方きっちょんに出勤した時もまだ余韻にひたってニコニコ顔のみよさん(笑)デジカメで撮った動画を見せてあげるとさらに顔は緩んで、自分の滑りにウットリしてました

初めて見る自分の滑りってだいたい想像よりいけてなくて落ち込むパターンなのに、完全に逆本当に面白い人です。

そんなみよさんに私からささやかな動画のプレゼント
[広告] VPS


もう「私全然滑れない~」とは言わせませんよ


16:46  |  スノーボード・スケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.01 (Fri)

野沢温泉 夜の街

野沢温泉もう一つの楽しみは夜の街。せっかくの1泊プチ旅行、やっぱりお酒はかかせません。知らない土地の居酒屋巡りって楽しい~

野沢に詳しそうな友達何人かにオススメ飲み屋を尋ねてみるも、これといった答えがなかったので結局自分達の足で探すこととなりました。

1件目ではずすと後に響くので、最初のお店だけはネットの口コミを頼りにじっくり検索

でお邪魔したのは大湯のすぐ近くの地下にある「つくしんぼ」さん。

IMG_0989 (1024x768)

そうそう、こじゃれたお店も良いけど地元のおっちゃんが通うようなちょっと年季の入ったお店が好きな私たち

IMG_0990 (1024x768)

長野県栄村のしいたけ焼き香ばしくて美味しかったですー1軒目はお腹も空いてるので、他にも何品か注文。お店の雰囲気もくつろげて良い感じでした。

IMG_0995 (768x1024) (600x800)

ここで頂いた観光マップを元に、次からのお店を決めることに。。。
2軒目は赤提灯が目立つ「治作」さん。

IMG_0998 (768x1024)

おすすめメニューの長いものステーキ

IMG_1005 (1024x768)

写真ヘタクソでごめんなさいだいぶ味気なく写ってるけど、中に千切りの長いもも入ってて、お通しもたまたま長いもの短冊で・・・このお店の印象は「長いも」(笑)お店ハシゴするにはお腹の余裕も必要なので、こちらは1品+1杯で退散。お金にならない客ですみません

さあ次どこ入ろうか~地図片手にウロウロ楽しい街巡り

IMG_0996 (1024x768)

何回も前通って気になってたお店「喰庵」、3軒目でお邪魔しました。

IMG_1007 (1024x768)

若い店員さんが揃ってました。カウンターが広くて、奥には子連れのファミリーや1人で飲みに来る地元のおっちゃんなど。

IMG_1012 (1024x768)

つまみも色々。黒板メニューの明太子ポテトサラダ美味しかったです◎3軒まわってもまだ9時!って事でお腹も満たされてきたのでBARへ移動。

4軒目 STAY

IMG_1021 (1024x768)

IMG_1016 (1024x768)

NEOで出会って、今回野沢をアテンドしてくれたユウトの勤務先。前回来た時は外人さんで賑わってたけど、野沢もだいぶ減ったみたいだね~

外に出るとほとんどのお店が閉店準備に入っていて、締めのラーメンにはありつけず雪ガンガン降る中NEOに帰宅。ココもBARなので5軒目ってことかな?

IMG_1036 (1024x768)

明日のパウダー話をつまみに夜中まで盛り上がりました。そして4軒まわって色々食べた最後に、何が一番美味しかったー?とむさしに尋ねると…

「喰庵のレモンサワー

だって







10:40  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
