All archives    Admin

10月≪ 2012年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.18 (Sun)

きっちょん広報担当。

きっちょんのメニューリニューアルしてから早2年が経ちました。前回は約150種類あるお料理をオーダー入るたびに写真を撮って、全部撮り終わるのに約3ヶ月かかりましたその時のデーターがあるし今回は楽勝楽勝と思ってたけど、いざ取り掛かるとやっぱり大変

Photo0894.jpg

↑2年前に作った現在のきっちょんメニュー全部写真付きで見やすいとは思うけど、ページ数があまり増えるのも嫌なので1ページに24品なんせ品数多いので結構ぎっしりで、数年前からの外人さんブームのため英語表記もしなくちゃいけないし、やや字が小さいのが難でした。年配の方はメニュー開くなり、あら見えないわ~なんて事もしばしばすみません。。。

で今冬に向けて急ピッチで製作してるメニューは、無くなる物や増えるものがいくつかあるのと、この問題点を解決すべく少しでも余白をなくして字を大きくする事に励みました。というか励んでいますまだ出来上がらないので現在進行形

Photo35700 (800x600)

ついでに写真までBIGになりました。字が見えづらい方は、写真で選んで頂ければ幸いです(笑)食べ物自体に大きな変化はありませんが、何が増えたか減ったか、わかる方は相当なきっちょん通ですよーたぶん、みよさんもわからないと思うので(笑)

そんなこんなであともう一息メニューはお店の顔なので、きっちょん広報しっかり任務遂行に励ませて頂きますそしてそして相変わらず豪華な最近の賄い公開

Photo3584 (800x600)

Photo3605 (800x600)

本格シーズンインまでもう少し今年の冬スタッフはニューフェイスが揃ってて色々楽しみでもあります


16:20  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.14 (Wed)

予想外の大雪

今朝。早朝4時頃から断続的にすごい音がして目が覚めました。明らかに、屋根雪が滑り落ちる音天気予報でも確かに雪マーク付いてたけど…そんなにー!?ドキドキしながらカーテン開けたら一面真っ白

IMG_0268 (800x524)

おぉぉぉいきなりの真冬突入。朝からカフェの仕事なので、急いでハルの散歩に繰り出しました。犬は基本的に雪が好きみたいで、ハル大興奮ウンコどころか、全然散歩にもならず朝からかなり振り回されました(笑)

Photo3604 (800x600)

冬毛を蓄えてモコモコになってきたのでレインウェアのサイズが合いません。びしょ濡れになるとめんどくさいので、クビ閉まらず半分脱げてるけど無理やり着せました

そそくさと散歩を終えて仕事に行く途中のガソリンスタンドは、朝からタイヤ交換の車でいっぱいいきなり降るとこうなるので雪国は大変です。ちなみに私もまだノーマルタイヤのため超安全運転です

白馬駅前、どんどん強くなる雪めちゃめちゃ大粒でなんか東京で降る雪みたい。

IMG_0270 (800x600)

店番ハル

Photo3598 (800x600) 

この雪いったいいつまで降り続くのでしょうか~


12:23  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.07 (Wed)

おめかしみよさん

毎年恒例の白馬村文化祭、今年も着物姿のステキな女性がお出迎えしてくれるという噂を聞きつけたので行ってきました(笑)

IMG_0241 (577x800) 発見

満面の笑みでお出迎えしてくれるみよさんいつもの元気ハツラツな姿とはまた少し違った雰囲気で、おしとやかバージョンも素敵でもいつものノリで手を振ったら、両手でブンブン手を振り返してくれて、中身はやっぱりいつものみよさんでした(笑)

IMG_0242 (600x800)

毎週通ってるお茶のお稽古の成果をお披露目してくれましたギャラリーが増えてきて、みんなにカメラを向けられやや緊張のみよさん見てるこっちまで緊張~私達には全くわからないけど、最後の最後にちょっとしたミスをしてベテラン高校生に指摘される場面あり(笑)しっかりオチまで用意してるあたり、さすがです

IMG_0253 (800x604)

美味しいお茶ありがとうございました
外でお店を出していたサウンズライクカフェのビーフシチューと手作りパンも美味しかったー

IMG_0260 (800x600)

そしてこの日は朝6時半起きで着付けやら準備に追われてて、夕方きっちょん出勤すると予想通りすでに目がウツロのみよさん一年に一回の大イベントおつかれさまでした


12:16  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.02 (Fri)

雪降りましたー

11月に入りました。白馬は日に日に寒くなってきて、冬が近づいているのを感じます
いまだストーブもコタツも着けずに過ごしてるけど、朝の室温が10℃切りそうなのでそろそろ着火しようかな…犬のくせに私より寒がりのハルはまん丸になってて、やたら小さくまとまっています

IMG_0221 (800x600)

今年は例年よりだいぶ遅れてしまったけど、気持ち良く晴れたのでやっと昨日芋掘り決行



今年は苗を植えた直後に猛暑がやって来て半分以上枯れて死んでしまったけど、なんとか生き残ってくれた数少ない苗から立派なサツマイモが採れましたーついでに畑の片付けも全て終わらせて、最後に一礼して、2012年のレナファームはこれにて終了今年もありがとうございました

昨夜はとん手作りのかぼちゃケーキで1日遅れのハロウィンパーティ~

IMG_0224 (800x613)

カメラ向けるとその辺に置いてあった謎の楽器で適当な仮装をするたくま。
何だコレ(笑)たぶん、ツタンカーメンかな。なかなか似合ってます

IMG_0226 (800x790)

昨夜は雨ザーザーで一晩明けた今朝の山

IMG_0230 (800x546)

家の前から撮った五竜のゲレンデ、真っ白~
今日は朝からカメラ構えてる人たくさんいるはず





09:12  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
