All archives    Admin

06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.31 (Tue)

東北2日目は松島!

1泊2日の東北ツアー2日目は日本三景の松島観光です
旅行っぽく記念撮影からのスタート

IMGP4131 (800x533)

いくつもの島が点在する松島湾を見学出来る遊覧船に乗りました船の中には「かもめのエサ100円」と書かれていて、出てきたのは普通のかっぱえびせん笑 かもめもエサ貰えるのがわかってるのか、出向するとすぐに大群が!

IMGP4191 (800x533)

すごいー近すぎてちょっと怖かったけど、みんなそれぞれエサやりに挑戦びびってるむさしのお顔に注目!

IMGP4202 (800x533)

手なづけるマチコ姉さん、さすがです

IMGP4245 (800x533)

私は怖くてエサ投げる事しか出来なかったけど、かもめってめちゃくちゃカッコイイね…ちょっと見惚れちゃいましたそうそう、島巡りのハズで乗ったのに気付いたら半分以上かもめの写真!でもめちゃめちゃ楽しかったです。

IMGP4232 (800x533)

そしてお寺巡りをして

IMGP4323 (800x533)

お土産や巡りをして

IMGP4364 (800x533)

売り物の帽子で遊ぶ人達。

IMGP4297 (800x533)

お昼は美味しくて有名な「利久」さんの牛タン待ってました~

IMGP4338 (800x533)

肉厚でジューシーな極上の牛タンと、セットのミニ牛タンカレー&テールスープ。牛づくしの贅沢なランチでした食後のデザートは、前日しーさーが1人でいつのまにか行っていた甘味処のずんだ餅

IMGP4376 (800x533)

観光地である松島、去年来た時は人も車も全然いなくて閑散としていたらしいけど、今年はすっかり活気に溢れて観光客もたくさんで、白馬より賑わってるかもしれません(笑)

帰りは車内からキレイな夕陽を見ながら、弾丸の1泊2日ツアー終了!

IMGP4444 (800x533)

2012年参加メンバー

IMGP3999 (800x533) IMGP3993 (800x533)

IMGP3991 (800x533) IMGP3997 (800x533)

IMGP3998 (800x533) IMGP3995 (800x533)



15:08  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.26 (Thu)

東北応援ツアー ~石巻~

昨年7月の東北応援ツアー2011に引き続き、今年も白馬から1台の車が東北へ向かいました。そして今年は私も行ってきましたー

IMGP4136 (800x533)

東北応援ツアー2012
目的はもちろん、被災した東北を盛り上げに行くこと現地でたくさん食べて、飲んで、お土産買って、観光して・・・白馬の飲食店で働いている私達なりの復興支援は、同じ職種である東北の飲食店にたくさんのお金を落として、少しでも活気を取り戻してもらいたいという事で、去年7月にマスターブラスターのお二人が企画してくれたのでした。

6人にしてはちょっと大きすぎるレンタカーのハイエースには、7時間くらいかかる移動のお供もしっかり用意されてました(笑)準備万端でAM7時白馬出発~

IMGP3896 (800x533)

途中立ち寄った1軒目のお店は、福島県喜多方市。喜多方と言えば、ラーメン本場の喜多方ラーメン!

IMGP3912 (800x533)

ここから始まった食い倒れ飲み倒れ乾杯ツアーの旅

IMGP3909 (800x533)

喜多方からさらに3時間ほど車を走らせ、今回の目的地は宮城県松島市。日本三景の町です。

IMGP4149 (800x533)

IMGP3924 (533x800)

海岸沿いに位置するためもちろんこの町も被害にあったけど、松島湾内に点在する島々が津波の勢力を弱めてくれたおかげで被害は少なかったそうです。今回泊まったホテルはすごくキレイだったけど、被害が少ないといっても当時の写真は壮絶でした。

IMGP4115 (800x533)

IMGP4117 (800x533)

夜は深刻な被害を受けた石巻市へ。海の近くを走ると、まだまだあの大震災を思い出させる光景が…

IMGP3932 (800x533)

IMGP3940 (800x533)

IMGP3953 (800x533)

IMGP3968 (800x533)

初めて生で見た私はこの光景にビックリしたけど、去年を知ってる人たちから見ると瓦礫の山は減ったし、異臭もハエの大群も無くなってて、1年でだいぶ復興されたように感じたそうです。

海から少し離れた石巻商店街に行くと、まだシャッターの降りたお店もたくさんあったけど、元気に営業しているお店もたくさんあってちょっと安心

IMGP3981 (800x533)

夜の部、1軒目はホルモン屋さんでスタート

IMGP3988 (800x533)

キレイな店内で、美味しいホルモンたらふく頂きました海から離れてるし、さすがにここまでは津波は来なかったのかと思い店員さんに聞いて見ると、床から1mくらい水に浸かったそうで、今年の1月にやっとお店を再開したんだって私達の想像を遥かに越えてました…

飲み歩き2軒目、海鮮が食べれる居酒屋さん「ごくう」

IMGP4033 (533x800)

地元の若者たちが元気に働いてました。海鮮おいしかったなーいい感じに酔いも回り、マチコさんのトークに花が咲くお時間そして3軒目のBARへ移動…

IMGP4072 (800x533)

やたら食べ物の充実してるこのお店のお通しに一同ビックリ仰天~魚介のトマト煮、棒々鶏サラダ、ガーリックトースト、これ全部お通し。さらにしばらくすると、1人1皿ずつロールケーキ。あり得ないサービス

IMGP4080 (800x533)

ノリが良くてすごく元気な地元のお兄さん。津波で家も仕事も全部なくしたけど、新しい仕事に就いて頑張っているというリアルなお話をしてくれました。被災した方はみんな、当時の事をじっくり話してくれる。テレビで見てるだけの私たちは時間と共に薄れていってしまうけど、忘れちゃいけないのだと思います。

帰りは代行で6000円かけて、運転手のおっちゃんの震災当時の話を聞きながら松島に戻ったのでした。

石巻の夜は、お腹も心も満腹少しは支援出来たでしょうか…つづく。



16:17  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.22 (Sun)

おしゃれなおむつポーチ☆

友達の出産祝いに、大好きなchankyグッズの中からおむつポーチをオーダーしました楽しみに待ってると、予想通りめちゃめちゃおしゃれな商品が送られてきたー



おむつ卒業しても何かしら使えるように、色々考えて作ってくれました製作してるスキーヤーのちゃこちゃんは帽子やバッグや小物も作っていて、イベントに出店したりオンラインで販売したり、本当にセンスが良くて白馬にもchankyグッズを愛用してる人がたーくさんいて、

IMGP2073.jpg これも

IMGP8059 (561x800) これも

chanky.jpg これも

Photo1026.jpg これも(笑)

似合うか似合わないかは別として(笑)みーんなchankyの帽子そんなちゃこちゃんは去年ママになって、今は超かわいいkids商品もたくさん作ってるのです。

そして昨日、おむつポーチを送った友達から素敵な写真が届きました

あいさ 

生後3ヶ月のあいさchan可愛すぎるー
ちゃこちゃん素敵な商品をどうもありがとう。chankyグッズはココで買えるよ

chanky hand craft


14:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.21 (Sat)

夏野菜モリモリ

かつては避暑地と言われていた白馬も、梅雨明けとともに余裕の30℃越え断熱材ゼロのスカスカだった前の家は、冬は過酷だったけど夏は天然クーラーで家の中いつもヒンヤリしてました。そして新居での始めての夏は、想像以上に暑い~

Photo3342.jpg

暑い暑いとグッタリする私達の横で、涼しいじゃな~いという東京の母。同じ30℃でも都会は不快指数が高いし、熱帯夜で毎晩よく眠れないんだって昼は暑くても白馬の夜はやっぱり涼しいので、毎日熟睡できたみたいで喜んでました

この暑さでレナファームは一気に急成長。どこの畑でも収穫全盛期なのはキュウリとズッキーニこの子たちは1日でも遅れると大きくなりすぎてしまうので、毎日収穫に行かなくてはいけません。

Photo3327.jpg

今年は大玉トマトもたくさん実が付いてくれました。このまま無事赤くなってくれますように

Photo3326.jpg

いつのまにかこんなBIGに育ってたカボチャ!早く食べたいけど、甘くなるまでガマン

Photo3329.jpg

炎天下の中、母と2時間雑草取り最初はおしゃべりしてたけど、気付いたら2人とも夢中になって無言で作業に励んでました(笑)

Photo3324.jpg

で、この日の収穫物~

Photo3333.jpg


13:25  |  レナファーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.20 (Fri)

白馬のお店新規開拓!

猛暑の東京を脱出して、連休は両親がまたまた遊びに来ました父は冬ぶりだけど、退職した母はすっかり我が家の常連さん白馬の飲食店にもだいぶ詳しくなったところで、今回は私も行った事ないお店に行ってみよー

って事で初来店、まずは「白馬焙煎工房」 
普段生活してるとなんか色々忙しくて、たまにランチに行くことはあってもゆっくりコーヒー飲みに行く事なんてほとんどないだからこうやって誰かが来てる時は、行ってみたかったお店に行くチャンスなのです

IMGP3802 (800x533)

八方の山がばっちり見える気持ちの良いテラス席がおすすめ店内には2家族で遊びに来ているご家族がいて、その子供達が車につながれたハルに興味津々

IMGP3800 (800x533)

後姿がなんとも可愛かったです。全部女の子この距離で見てるだけなら良かったんだけど、みんな一斉にハル触りに行くらしく・・・吠えたり、何かの間違いで噛みついたりしたら大変なので付き添わなくては~子供達は元気有り余ってて行ったり来たりするもんだから、せっかくのコーヒーゆっくり味わえずっ

IMGP3803 (800x533)

でもでも器がとってもおしゃれで、とても雰囲気の良いお店でした

翌日は大出。もう何回も白馬に来てるけど、絵葉書などにもなっているくらい景色がキレイで有名な「大出の吊り橋」、実は行ったことなかった母。どこに連れて行ったかなんて、私もすっかり忘れてました

吊り橋見に行く前に素敵な休憩処を見つけてしまったのでちょこっと寄り道

IMGP3876 (800x533)

「かっぱ亭」 古民家っぽい和風の情緒溢れる建物の入り口には水車が回ってて、すぐ目の前には藁葺き屋根のお屋敷

IMGP3878 (800x533)

大出は景色見たり吊り橋渡ったりしながらグルっと2kmくらいお散歩出来るコースがあって、その間にあるのがこの休憩処。あんみつと冷やしぜんざいがとっても良く似合うお店でした

IMGP3885 (800x533)

店内もいい感じ

IMGP3880 (800x533)

おやきや紫米うどんなどなど、ちょっとした軽食もあったので腹ごしらえも良いかもですよーで、のんびりしてたら夕立に降られ、あーあなんて言ってたらうちの前を通ったらしい友達から電話

「れなちゃんち、なんか色々干してあるけどいいの?」

あーーー

結局母は今回も吊り橋が見れず急いで帰ってきたのでした(笑)
また次回のお楽しみって事で

02:55  |  白馬のお店  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.16 (Mon)

怒ったキュウリ

最近ちょっとはまってる飲み物。雑誌とかテレビとかにも良く出てくる、葉野菜とフルーツと水だけで作るグリーンスムージー私のお気に入りは、ほうれん草+バナナ+りんご

Photo3316.jpg

めちゃめちゃ美味しい上に、いかにも体に良さそうな緑色本当は毎朝飲みたいのだけど、一番美味しい組み合わせに必要なりんごが高いので、週に4日くらいしか作れません誰かリンゴください

Photo3141.jpg

そして昔フリマで100円でgetしたミキサー。ずっと床下に眠ってたけど、今になって大活躍です健康万歳

連休でバタバタ忙しかった昨夜のきっちょんのまかない中、疲れてボケーっとしながらサラダを食べてたらおもしろい野菜はっけーん

Photo3319.jpg

ぎゃ怒ってるよ・・・きゅうりがめちゃめちゃ怒ってるよ・・・思わず手もつけて一人で笑ってしまいました

またまた東京から両親が来てるので、今日のランチは白馬飯店去年出会ったココの冷やし中華、一年ぶりに頂きましたー

Photo3320.jpg

やっぱり美味しかったです
02:31  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.14 (Sat)

きっちょんリニューアル~!

あっという間に改装工事が終わり、今日からきっちょんちょんプチリニューアルしての営業となりましたお店を閉めたのはわずか3日間。さすが、プロの大工さんは仕事が速い~

改装のため臨時休業のお知らせをするとfacebook上では、ステージ出来るんでしょ?温泉になるの?ミラーボールも付けてねなんて楽しいコメント色々ありましたが、答えはこうです。

ここのテーブル席が

Photo3293.jpg

こんな感じの小上がりに~

Photo3313.jpg

パチパチパチ~みなさんどうぞ靴脱いでゆっくりくつろいで飲みすぎちゃってくださいませもちろん足も下ろせるし、靴下破けてても見えませんのでご安心を~(笑)アハハ

Photo3315.jpg

リニューアル初日の今日は残念ながらヒマだったけど、なんかとっても新鮮な気分でお仕事出来ましたちなみにおととい水曜日は、前から予約を頂いていたため工事途中のこんな状態でお店半分だけ使っての営業

Photo3305.jpg

お客さんもびっくりです。
そして仕事が休みの間何をしてたかと言うと、相変わらず畑で野菜収穫してウハウハしたり

Photo3300.jpg

今年も始まったよさこいの練習を見に行ったり

IMGP3687 (800x533)

そして昨日はきっちょんのみよさんと、松本パルコまでバーゲンへ繰り出しましたー物欲があまり湧かない私と、物欲の塊みよさん別行動して再会するたびに新しい袋をぶら下げて、誰か私を止めて~と言いながらお財布ユルユル~何も買ってない私にお土産まで買ってくれました(笑)ありがとー

買い物に疲れてお昼休憩し、パスタとコーヒー2杯をペロっとたいらげ、買った袋を脇にfacebookのやり方がわからず悪戦苦闘するみよさんは本当に楽しい人なのです

Photo3308 (800x600)

そして今日会ったら、昨日私何買ったっけ~もう忘れちゃったわ~あははは(笑)
いつもこんな調子ですそんなみよさんに会いたい方は、新調したきっちょんちょんにぜひお越しくださーい







01:22  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.09 (Mon)

プチ登山

全国から登山好きが集まる北アルプスの麓に住んでるけど、普段全く登山をしない私たち。もったいない!とか言われるし、嫌いなわけじゃないんだけど・・・

で、先日めずらしく山登りなんてものをしてみました。とても登山とは呼べないくらいの、我が家から丸見えの小さな小さなおやま「一夜山」

IMGP3575 (800x533)

↑この一番手前に見える濃い緑の部分。話によると、登って下りて約30分。はやったかが30分だけど、登山は登山。何があるかわかりません。気合入れて行くぞー(笑)

IMGP3578 (533x800)

オーハルも行くよー
が、スタートしたらなぜかいきなり下り坂。おかしいなぁ・・・不安になりながら進んでくと、下から大型トラック登ってくるし!これはおかしいって事でUターン登山に慣れない私たち、山の入り口間違ってました(笑)

気を取り直して再出発。ほんの数分ですぐ山頂。緑が茂りすぎててほとんど景色が見れないのは残念だったけど、きっと春先なら山頂から我が家も見れるんだろーなー

そして意外と急な下り坂。足元かなり緊張しないとズルっと行っちゃう上に、ハルがぐいぐい引っ張るから特に恐い。

IMGP3584 (533x800)

さすが犬の足は強いね、リード離したら一気に走ってくんだろーなーそしてあっという間に下山してしまい、ハルの運動には物足りなかったので、けっきょく下界でボール遊び。

IMGP3590 (800x533) (800x533) (640x426)

ありがとう一夜山。また来ます
そして白馬村内で、今だけ見れるおもしろい光景。

Photo3284.jpg

みんなお馴染み八方ローソン。お向かいに移転のため看板2個並んじゃってました(笑)新ローソンは明日オープンだけど、日本で一番大きい店舗なんだってーにしても、瑞穂セブンも移転したし久々に白馬来た人はびっくりだね

01:54  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.06 (Fri)

白馬にお笑い芸人がやってきたー

普段テレビを見る事はほとんどないけど、唯一見るものといえばむさしがコレクションのように録りためている情熱大陸、プロフェッショナル、アスリートの魂・・・ドキュメンタリー系ばっかりなので最近のお笑い芸人なんて全然知らないし、正直なところ最初は特に興味も湧かなかったこのイベント

お笑い

イベント企画会社で働いている3児の父、奈良のあきらのお仕事です前日、このチラシ見た時から行く気満々だったきっちょんのみよさんからチケット買ってあげるから行きましょ~というお誘いを受け、きっちょんスタッフ5人で行くことになりました(笑)

チケットまだたくさん売れ残ってるって話だったけど、行ってみると子供からお年寄りまで、人いっーぱい

IMGP3559 (800x533)

特に最前列は子供達にしっかり占領されてましたそしてしっかりお仕事してるスーツ姿のあきらも発見。ご苦労様ですー今回のゲストで唯一私が知っていたのはマギー審司さん。テレビで見たことあるマジックはどれも大うけで、会場だいぶ盛り上がってましたー

そしてお決まりの

IMGP3569 (533x800)

でっかくなっちゃたー(笑)テレビで何回も見たことあるけど、生はやっぱりおもしろい写真撮影もこの時だけ特別OKって事で、フラッシュの嵐お客さんとの会話の駆け引きも、さすがプロですねーたくさん笑わせてもらいましたそしてびっくりしたのは、最近の子供達はみんなDSで写真を撮るらしい・・・

IMGP3565 (800x533)

最後はアントキの猪木、マギー審司、ナイツ全員集合~

IMGP3570 (800x533)

あぁ楽しかったみよさん連れてきてくれてありがとーそして芸人さんたちは早々帰っていき、夜は一仕事終えたあきらの1人トークショー@きっちょんちょん!

すごいね、6時間滞在してずっとしゃべってました(笑)うん、やっぱり次回の公演は前座あきらが良いと思う。









16:53  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.04 (Wed)

収穫開始~

1週間留守にして帰ってくると、レナファーム・・・グリーン化してました予想はしてたけど雑草パワー恐るべし、です

Photo3273.jpg

これは、早めになんとかしなくては~野菜の世話よりまず、草取り。携帯アラームセットして、3時間びっしり集中した結果

Photo3274.jpg

だいぶすっきり~まだまだあるけど、キリがないので良しとします。それにしても、土いじりの3時間ってあっという間で、時間さえあればいくらでも続けられそううっかり仕事に遅刻したら困るので、畑仕事に携帯アラームは必要不可欠なのです

そして雑草に負けず、野菜たちもしっかり成長してましたー

Photo3265 (800x600)

Photo3267.jpg

Photo3279.jpg

既に収穫サイズに達してる子もいて、今年は例年よりやや早めの収穫開始です一番乗りはきゅうり、続いて二十日大根、ズッキーニ~

Photo3282.jpg

最初のきゅうりは丸かじり2本目は浅漬けうまいーーやっぱり自分で作った野菜は格別!収穫も草取りも、まだまだこれからが本番今年こそ雑草に占領されないようにがんばります

15:19  |  レナファーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.03 (Tue)

長期休みのしめ!

6月後半は12連休という長期休みを頂いていたので、北海道、新潟から帰ってきて休み残り3日間1週間留守にしたので畑の世話と、荷物の片付けと、家の掃除と。。。やることいっぱいーでも残りの3日もしっかり満喫しました。

10年の白馬生活を卒業する、きっちょんの先輩でもあるまさみちゃんの送別ランチ!

IMGP3513.jpg

6月末に白馬を出て、地元広島に帰っていきましたいなくなって悲しんでるまさみファン数知れず秋からカナダ留学です。がんばれまさみー

そして我が家の狭いウッドデッキお別れパーティー?もうすぐ拡張工事が着工される予定なので、このテラス最初で最後の七輪まつり!

IMGP3521.jpg

IMGP3517.jpg

6人はやっぱり狭かったけど、なかなか良い雰囲気この外に付いてる電気初めて使ったけど、便利だね虫嫌いの私は、集まってくるガから逃げるのに必死だったけど~

翌日は松本。OPENしてから3週間のマツモトばる、やっと行ってきましたー

IMGP3533.jpg

いたいた、やすおちゃん!元気に働いてましたワインに合いそうな、美味しそうなメニューがたくさん

IMGP3539.jpg

IMGP3545.jpg

コーヒー美味しくて3杯も飲んじゃってお腹いっぱいー(笑)今回はランチだったけど、次回は夜来たいなー。また松本飲み企画しなくては

マツモトばるは、白馬の猿楽&松庵オーナーかねさんが立ち上げたお店。名付けて信州ダイニンググループせっかくだからこのグループはしご!

って事で、夜は白馬に帰ってきて久々の猿楽に行きました(笑)

IMGP3558.jpg

これにて連休終了!さぁ・・・遊んだ分しっかり働かなくては~





15:22  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.01 (Sun)

キャンプと日本海スケートパーク

帰りのフェリーは秋田経由って事で、20時間かけて無事新潟港に帰ってきました翌日新潟にあるスケートパークに行くために、この日はテント泊決行フェリー降り場からキャンプ場へ直行~

港から1時間ちょっと走ったところにある、南大平ダム湖公園
なんとか日が暮れる前に着いたので、急いで寝床と夕飯の準備にとりかかる

IMGP3312 (800x533)

平日の夕方で、完全貸切でした。管理人も帰ってていないし、携帯は見事に圏外だし、この日はお天気も良くて、キレイな夕陽を見たあとは満点の星と月流れ星、人工衛星、UFO!?なんか色々見えた素敵な夜(笑)

IMGP3347 (800x533)

6月下旬、夜はまだまだ冷えるのでやっぱり火が必要です芝生の真ん中には、焚き火用の砂場がちゃんと用意されてました。無風のため真上にあがる炎、何時間見てても飽きないんだなー 不思議だなー

IMGP3359 (800x533)

日差しが暑くて6時半に目覚めると、ピカピカの快晴そして昨夜の残り物で作った豪華な朝食でのんびりする横で、早朝から一人走り回ってゼーハーするハル

IMGP3361 (800x533)

IMGP3412 (800x533)

貸切をいいことに、体フキフキする裸族発見縄文時代ですか(笑)

IMGP3374 (800x533)

朝からまったり、気持ち良い時間でした。やっぱりキャンプ最高だね今年はもう1回絶対やるぞー。そして目的地の日本海スケートパークへ出発~まだ開いてなかったので、道を挟んだ目の前に広がる日本海をしばし眺めることに

IMGP3414 (800x533)

しばらく景色にひたっていると白馬から4時間かけてやってきました、夏男登場

IMGP3427 (800x533)

そしていざ、みんなでスケート~みっちゃん、大地に続きけんちゃんファミリーも後から現れて、気付いたら深山メンバー勢揃い(笑)

IMGP3486 (800x533)

IMGP3483 (800x533)

体育館の中に作られた木のボウルは、楽しすぎてあっという間に4時間経過・・・こんだけ立派なクオリティなのに、管理人として現れたのはシルバーマーク付きの軽自動車に乗った地元の(多分)おっちゃん(笑)素敵です

奥には巨大バーチカルもありますもちろんこんなの入れないけど~

IMGP3484 (800x533)

1人1500円、ちょっと高いなぁ・・・って思ってたけど、充分楽しめたので大満足です
そして北海道から帰っても、まだまだ続く海鮮祭り日本海の刺身もめちゃくちゃ美味しかったでございます

IMGP3493 (800x533)

白馬ライフ終了の大地はここでお別れ福島へ帰っていきました。また冬に会いましょー

IMGP3495 (800x533)

ありがとう日本海スケートパーク

02:07  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
