All archives    Admin

02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.31 (Sat)

季節はずれのパウダー

今日は朝から雨ザーザーだけど、今週は季節はずれの雪に恵まれましたしかもハイシーズン並みの軽いパウダーというビックリな感じ

Photo2825.jpg

2年前に初めて乗ってから大ファンになったWANDの板。シンプルなデザインがめちゃめちゃおしゃれだし、何より浮力がすごくてパウダーの楽しさが100倍増しました今回むさしが借りてきてくれたのは、フルロッカーの「SLIDER」 

Photo2821.jpg

荒れた地形に突っ込んでもなんてことありません。細かいところはわからないけど、とりあえず楽しい来シーズン買ってしまうかもそれにしても、3月末とは思えない雪です。軽いです。

Photo2820.jpg

八方にはハイシーズンによく顔合わせた人たちが一通り揃ってました。リフト乗ってると、雄たけびが聞こえてきてみんな興奮の様子

ハルの雪遊びも復活

Photo2838.jpg

雪食べ過ぎて体冷えたのか・・・震えが止まらなくなる(笑)
人間が、かき氷大量に食べるのと同じ事なのかなー?ガクガクブルブルしながら食べ続けるなんて、ちょっと頭が弱いのかもしれません(笑)

Photo2840.jpg

冬毛がどんどん抜けて、お腹のくびれがスゴイ


そろそろ畑の事を考えていたけど、明日からまた雪予報の白馬です。軽いか重いかはわからないけど、まだまだ楽しめそう




12:44  |  スノーボード・スケート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.30 (Fri)

それぞれの春

3月も残すとこあと1日!シーズンを白馬で過ごした人たちとの、お別れの季節になりました。

今シーズン、深山ときっちょんちょんを掛け持ちで働いたタケも神戸へ移動します。
最後の仕事の後、深山にてお疲れ会!営業後の23時スタート~

IMGP2069.jpg

キャラとヘアースタイルの濃すぎる今年の深山スタッフ

IMGP2036.jpg

すっかりおなじみアフロ田中氏も春から姿を消します。触っておくなら今のうちだよー

1_20120330085209.jpg

肉食べてるだけで笑いのおこる天才!
かっこいい顔と髪型とのギャップがイケてるやすおちゃん。

そしていつの間にか始まった真夜中のファッションショー人の服を着て、似合ったらもらっちゃおうというハチャメチャな会笑 

IMGP2079.jpg

一番狙いのけんちゃんのフリースを、自信満々に着こなすやすお。

IMGP2054.jpg

なかなか似合ってました。
が、みんなの意見で次たくまも着てみよー

IMGP2058.jpg

全員一致でたくまの勝ち(笑)
なんかよくわからんうちにおしゃれフリースをgetした、超ラッキーなたくまでした。

お別れのタケはベストgetみんなからたかられて、私物を持ってかれるけんちゃん

IMGP2061.jpg

さすが店長太っ腹~

そして着こなし部門NO.1 だいち。

IMGP2064.jpg

現在家なき子の彼は、全ての生活用品を車の荷台に載せて生活中。早く住まい見つかるといいね・・・

夜中2時半まで続いた楽しい宴は、1本締めで終了~

IMGP2111.jpg

整列するとおっきい人がいっぱいだー

2日後に白馬を出るタケから、来年も戻ってくるからそれまで洗濯機を預かって欲しいという謎の依頼が・・・そして運ばれてきた洗濯機と、長期保管のお礼の品(笑)

Photo2844.jpg

この後さらに1袋追加され計5袋
ありがとうございますーそしてタケは白馬を後にしました

今朝は、スキーヤー3人衆が2週間のアメリカトリップへ出発

Photo2850.jpg

きょーと・たくま・とん
ソルトレイクでしっかり滑り込んできてね!土産話楽しみに待ってます








09:14  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.17 (Sat)

最近のガス台。

新居生活も3ヶ月経過。今までにない暖かさで、快適な冬を過ごしております。雪で埋もれてたウッドデッキもだいぶ顔を出してきて、春になったらここでのんびりするのが今から楽しみだ~道路から丸見えなので、見つけた方いつでも立ち寄ってくださーいw

そして快適さを求めて、先日キッチンがグレードアップしました新居のキッチンは広くて使いやすいシステムキッチンなので今のままでも充分なのだけど、魚焼きグリルだけはけっこう年期が入ってて、前の住人だったおばあちゃんが焼いたと思われる魚の尻尾がこべりついてたり・・・ どうしても使う気になれなかったのです


↑ガス台before

一般家庭によくあるタイプのガス台。こいつが、進化を遂げましたガス台の交換って、パコってはずして、こんなに簡単に出来るとは知らなかった~!もちろん作業は業者さんまかせ。途中経過もこっそり撮影させてもらいました

Photo2716_20120317133058.jpg

そして待つこと1時間弱。あっという間に生まれ変わったキッチン

Photo2717_20120317133058.jpg
↑ガス台after

U3まちこさんほんとーにありがとう最高の新居祝いです。
で、お二人が大絶賛する焼き魚をさっそく調理すると、ビックリするくらいおいしく焼けました最近のガス台ってすばらしいねーひっくり返さなくていいし、焼けると自動で火が消えて、表面はかりっと、身はふっくら!絶妙な焼き加減です記念すべく一番に焼かれたのはブリの塩焼き~続いてかますの開き~

そんなわけで、すっかり焼き魚にハマってしまい、現在ストックされている魚たち。

IMGP2015.jpg

この中から今朝の食卓に選ばれたのは一番存在感アピールしてる鯛のお頭~

IMGP2016.jpg

今話題の、塩麹(こうじ)漬けきっちょんのみよさんがお友達に頂いた物を、家のグリルで焼いてみたら?とお裾分けしてくれました。美味しかったー朝からゆっくり幸せな朝食でした。

まだまだ美味しい魚探索中です。
来週は結婚式で静岡行くので、美味しい干物を探してこよう

13:32  |  新居ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.16 (Fri)

デンマーク語

ここ数日、晴天に恵まれてる白馬です

Photo2780.jpg

スキー技術選も終わり、外人さんも帰国し、すっかりガラガラの八方から見下ろす白馬村、きれー

晴れてる日の朝は、放射冷却の影響でものすごく寒い。ちなみにこの日は-14℃

我が家には、室内で外気温もわかるとってもイケてる温度計があります。

Photo2783.jpg

母からのデンマーク土産一日何回も無駄に外気温を見てしまう、超お気に入りの品なのです。
が!先日の強風で、外に置いてる測定器が飛ばされました幸い玄関前に散らばってたので回収してセットし直すも・・・その日から外気温は表示されません。デンマーク語の説明書を見ても、もちろん何もわからない。

色々試みるも、あきらめのつかないまま早3週間経過
根性でデンマーク語の説明書を翻訳して、再起動のやり方を見つけ、本日見事復活~

Photo2782.jpg

↑2時間くらいかかりました(笑)にしても、翻訳サイトにデンマーク語まであるなんて思わなかった!インターネットってなんて便利なんでしょうあきらめなくて良かった~なんか、ものすごい達成感

昨日のホワイトDAYは、色々楽しいお返しを頂きました
きっちょんおとーちゃんからは間違いなくみよさんがセレクトしたと思われる、超実用的な詰め合わせ!

Photo2784.jpg

そしてきっちょんスタッフこーたろーから

Photo2781.jpg

こーたろーが白馬、大町まで行って買い集めた結果、21種類見つけたそうです。見た事ないのがたくさんちなみに歴代チロルは300種類を越えてるんだって・・・

一日一個。楽しいお返しをありがとう
03:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.10 (Sat)

ギリギリの雪

道路に雪復活昨日は朝方の雨が、なんとか雪に変わりました。本当にギリギリ、雨じゃなくて雪。ビシャビシャな感じですで朝起きると、どんより曇り空。車に重たい雪が積もってました。いいもりゲレンデ、半分しか見えないし。。。天気悪っ



八方では恒例の技術選、岩岳は学生大会が始まってるのに、この悪天候そういえば一昨年だったかな、姉と一緒に雨の中ビニール被って技術選見に行ったなー・・・ パウダーは恐らく来シーズンまでおあずけなので、こうなったら早くピーカンのシャバ雪が滑りたい

さすがに田んぼにはまだたっぷり雪があるけど、こんだけザクザクになるとボールが埋もれてなかなか遊べません救出しようとしてさらに奥深くもぐって行くボール。

Photo2764.jpg

↑こんな感じで、ずーっと一人でワシャワシャやってて、助けに行くのも面倒くさいので(笑)待ちぼうけの私。ヒマです早く戻ってこーい

先日近所の田んぼで、スノーカイトってやつを始めて見ました
大きなカイトを操りながら、スキーやスノーボードをはいて、上達すると飛んだり回ったり出来るスポーツめちゃめちゃ気持ち良さそうに滑ってました。

Photo2753.jpg

いいなー楽しそう~車を停めて見てると、空を舞うカイトが気になるようで私より大興奮のハル。身乗り出してしっぽ振りまくり

Photo2752.jpg

あまりに大騒ぎでうるさいので、もう少し見たかったけど撤収

昨日はお宮参り帰りのりゅーぞーくんファミリーに、突撃お宅訪問されました

Photo2762.jpg

まだ4ヶ月のいちのちゃん
2011年11月11日という素晴らしい日に誕生した奇跡の子!これがまためちゃめちゃ可愛いのですー

今度お宅訪問返しするので、待っててねいちのー!

13:05  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.06 (Tue)

忍者現る

Photo2727.jpg

この絵葉書みたいな景色が目の前に広がる白馬駅、素晴らしい~

にしても、3月入ったら、あっという間に春になっちゃいました。道路も駐車場も、雪がない!
あまりにあったかいので、私の頭の中は早くも畑の事でいっぱいです

この前マスブラで飲んでたら、突然忍者がやって来ました。



話によると彼は、トム・クルーズ主演の大ヒットした映画「ラストサムライ」にも出演している、職業「忍者」だそうです彼は普通に飲みに来ていたのだけど、外人さんの希望でわざわざ宿まで戻って、着替えて登場してくれました

手裏剣は基本1枚しかないらしくこの日は持っていなかったり、雪降ってたせいか足元は足袋ではなく普通の靴だったり、色々突っ込みどころ満載でおもしろい忍者さん

Photo2733.jpg

唯一見せてくれた技が、スピーカーと一体化する「忍法スピーカーの術」笑
ゆーさんが勝手に作った技!笑 そして外人さんに大人気

最近の休日の過ごし方はたいてい、ゆっくり起きて昼からゲレンデ⇒夕方スケート⇒温泉⇒飲みパターンだったけど、昨日は天気も悪かったので、夕方まで家でのんびーり、ダラダラしてみました
おかげで初めての確定申告も無事終了去年レーシックで大金はたいたので、医療費控除の申告。量も少ないし、全然たいした事ないけどみんなギリギリまで苦労してるのが少しわかった気がする・・・

夜はマスブラゆーさん&まちこさんと、最近めっきり通らなくなってしまったエコーランド徘徊!
稗さんで美味しいつまみとワイン2本をあけ・・・

Photo2740.jpg

ちょっと下り、初めての夜チェリーでまたまたワインをあけ

Photo2741.jpg

また登り、トマティートでまたまたまたワインをあけ・・・

Photo2746.jpg

さらに登って、最後は外人と陽気に踊りました(笑)
まちこさんの脱いだファーベストを勝手に着て踊る外人激写

やっぱりエコーランドは楽しい





16:10  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
