All archives    Admin

04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.30 (Mon)

雨続き

雨の日のお散歩に、こんなのどう

hal.jpg

手作りカッパ
ジャスコとセブンイレブンの、豪華コラボレーションだぜぃ

気にしながらもちゃんと歩いてくれたけど、すぐモゲましたw
作りが甘かったかな

雨の合間に急いで種まきしてきました

moblog_bccb2a30_20110530042118.jpg とうもろこしと枝豆エリア

種まきの後は土の乾燥に気をつけなきゃいけないので、
恵の雨なのです
04:13  |  豆柴ハル  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.25 (Wed)

進化

5月後半。
夜はいきなり冷え込んで気温一ケタになったり、
まだまだ不安定な白馬村

日中はポカポカ陽気で、ハルもすっかり伸びきる季節になりました

    



 ビロローーーンzzz


油断しまくり!

そして我が家の音響が、大進化を遂げましたっ





 ジャジャーーーン

先日、長野市に住む友人から愛情たっぷり込められた「手作りスピーカー」が
運び込まれ

配線までばっちりセット
更に彼は最近GETした最高のおもちゃ「CDJ」までセットして・・





 ここ・・・うちです(笑)

一気にテンションの上がった私たちは、朝までダンシングNIGHT~
最高の夜

こんな物作り上げちゃう上に、踊りながら自作スピーカーを念入りに磨いてニコニコして、
うちに泊まりに来ても寝るのはこの白いおっきい箱の中







色んな意味で「変態」です

おかげで毎朝コーヒーと 「気持ちよいBGM」 が日課になりました

そしてコーヒーといえば
八方ローソンが「マチカフェ」になりました!
さっそく今日、畑で一仕事終えたあと行ってみた





 挽きたてのブレンド180円なり

入口からおいしそうなコーヒーの香りなんかうれしー
かわいいタンブラーも売ってました。

PONTAカードで30円引き、更にマイカップ持参で10円引きなんだって

今更?って思う人もいると思うけど、ATMもやっと導入されましたw

進化する白馬のコンビニ
15:43  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.17 (Tue)

焼き鳥

悪天候が続いて、例年よりスロースタートになりましたが
着々と進めております、レナファーム

先日はこんな子が仲間入りしました

 これ、なんだかわかりますかー

目に良くてパンにも塗れて信州の名産品
ブルーベリーの木

白馬では育ててる方たくさんいるけど、私は今年が初めてです。
野菜とはまた違う土壌を好むので、ブルーベリー専用の用土を入れてあげました。

ほんの5本だけだけど、実が着くといいなぁ
がんばれベリーちゃん!!

そして長野市に住む友人宅の近所で、素敵なお店を発見

大通りから1本入ったところにある、見た目古そうな焼き鳥屋さん
前回通った時、一瞬で行ってみたい!と思わされた、雰囲気のあるお店。

Photo1391.jpg やきとり「安さん」

ちょっと薄汚れた店内に、どの人がマスター…?って感じの強面のおっちゃんが数名。
そしてみんなねじりハチマキ

カウンターと座敷に5組くらいの規模の店内は、繁盛してました
ギリギリ1席あいてて良かった~

Photo1393.jpg 串焼きおまかせ10本

Photo1394.jpg デカっいかの丸焼き

お値段リーズナブルな上に、おいしい
お客さん集まるのも当然ですね~

前回長野の食べ物屋さんでハズレくじ引いたけど、今回は大当たり
ここら辺ではきっと有名なんだろーなー

唯一残念だったのが、白馬まで帰らなくては行けないのでウーロン茶だったこと、でした
16:06  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.13 (Fri)

子供達



今年植える子供達をgetしました!

トマト、ナスビ、ピーマン、キュウリ、ブロッコリー、ズッキーニ、カボチャ、and more...

まだ土の準備が出来てないので、植え付け待機中~

今日は久々に雨が止んだけど、あいにくの強風(+_+)

帽子もサングラスも飛ばされる中、しーさーと土作りに励みました!

天気予報によると、昼は20℃まで上がったけど今夜は7℃らしいので・・・

植え付けはもう少し先にします。
18:13  |  レナファーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.07 (Sat)

ゴールデンウィーク

今年のGW。
お客さん来るのか心配されていましたが、白馬村はしっかり賑わっていました

「今日から3日間、松川でテント張ってます
良かったら遊びにきてね

たまたま朝から買出しに出てたらこのメール!
楽しそう~そっこう遊びに行きました。




 準備万端

完全アウトドアスタイルなのに、
机の上には炊飯器と電気ポットが完備
もちろん発電機も。

テント張ってた彼は白ご飯とコーヒーが大好きで
軽くお茶碗2杯は食べるのです
なので炊飯器は必需品

そしてテントの中




 お見事

もはやお部屋!
私…ここ住みたいです

両親が泊まりに来てたので私はさすがにテント泊はしなかったけど、
相方むさしは3日間、家ではなくテントに帰ってました

そしてバタバタのGWも一段落。
昨日からレナファーム本格始動~
ご近所さんに耕運機かりて、はじめて自分で耕しました。




 広い!広すぎる!!


テレビのCMで女の人がスイスイ耕してるイメージだったけど、とんでもありません
デコボコの荒地のため、本腰入れないと進まないっ
最初は楽しかったけど、気付いたら汗だく。朝から必死の戦いでした

午後はしーさーもお手伝い





 ドレッドにつなぎがお似合い

畑一番乗り、じゃがいも植えました。
元気に育ってね~

こちらも元気です

moblog_96457085s.jpg ハル、11ヶ月

10:10  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.02 (Mon)

大和くんのガラス。

私も4年程前から身に付けている大和くんのガラス。

3年前、29歳という若さで生涯の幕を閉じてから、私のガラスも遺品となってしまいました。
今では欲しくても手に入らない方も多いかと思います。

そんな「INORI GRASS」
どうしても欲しい方必見

IMGP8774.jpg

ただいま大町の「8 Link Studio」にて遺作展やってます。
その場で販売もしています。

私も今日見てきました。
すばらしい作品たくさん並んでました。

ご両親のご好意で、おそらく今回が最後の販売になるそうです。
そして作品の売り上げは「東日本大震災」の義援金として被災地に届きます。


IMGP8760.jpg   IMGP8757.jpg   IMGP8766.jpg

      IMGP8759.jpg   IMGP8749.jpg

          IMGP8762.jpg      IMGP8752.jpg

ヘンプ作家ガチャと大和くんのコラボ

IMGP8764.jpg 額に入ったまま販売。おしゃれだなぁ…

------------------------------------------------------------------------------------------
□展示期間□ 2011.5.1-6.26(基本は土日祝のみ!連絡すれば平日でも見れるかもだそうです。)
□時間□ 11:00-18:00
□場所□ 8 Link Studio@長野県大町市(県道51号沿い、オーガニックcafeポレポレの並びです。)
□連絡先□ wataruyamakami@gmail.com 080-5690-1396(代表山上)
-------------------------------------------------------------------------------------------

けっこう売却済みになってました。
気になる方早めがオススメ


15:42  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
