All archives    Admin

02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.30 (Wed)

差し入れ♪


年末から丸3カ月一緒に働いたゆみちゃんからの差し入れ!モンピジョンのケーキ~!

人一倍力持ちで、誰よりも良く食べるゆみちゃん、昨日できっちょん卒業しました(T-T)/~そして明日白馬を後にします。

そんな季節になりました・・・

18:12  |  白馬のお店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.30 (Wed)

歯磨き犬

ハルがうちに来て間もない頃、口臭が気になって歯磨きをしてみました

口臭の原因は歯の生え変わりで、全部生え変わった今はほとんど気にならないんだけど・・・
本人は歯磨きが気に入ってしまったようで

仕方ないので日課にしてあげました。

 ゴシゴシ
Photo1197.jpg 嬉しそうなハル
Photo1196.jpg 最後は伸びっ

人間も犬も、歯はキレイな方が良い
16:54  |  豆柴ハル  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.27 (Sun)

珍写真

白馬村には、本当に人種の濃ゆい人達があっちこっちにいます。

こんなアイテムを真冬の白馬で普通に乗りこなして、

普通に駐車場に停まってたりします





  四輪バギー@駅前駐車場

○○さんが村内の移動手段にバギーに乗ってるんだって!
って話は結構有名だったけど、はじめて見ましたw

ぜひ、公道走ってるところも見てみたいところです。

思わず後姿も





  パシャ

おぉぉしかもよく見たら、キャリアが付いてる!?
板も積める感じでしょうかスゴイ~

このアイテム、乗ってみたい方は八方ジャンプ台の麓にちゃんとしたコースがあります。
子供から大人まで、オフロード体験が出来るんですよー

気になった方はこちらをチェック

白馬デューンバギーアリーナ









12:13  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.25 (Fri)

グルメリポーター

ココ最近訪れた白馬のお店ズラリご紹介

IMGP8285.jpg 日替わりランチ定食@ゆきまる

IMGP8295.jpg トマトとバジルのピザ@ORARIO

IMGP8301.jpg ウナギの白焼き@こいや

IMGP8312.jpg お野菜の蒸し焼き@山王

IMGP8328.jpg ハム&チーズトースト@せんじゅ

IMGP8297.jpg 手作りパン@せんじゅ

3月前半、SKI雑誌の編集者である姉がグルメ取材に来たおかげで、
なんか色々食べに行きました。

そしてカメラに溜まったおいしい写真の数々
最近の女の子は、食べ物が出てくるとみんな写真撮るって言うけど・・・

私もその一員です

白馬って小さい村なのに、ほんとーに飲食店が多いな~
そして最近巷で話題になっている

「白馬駅前ロータリーにラーメン屋さんが2軒

実現するのかはわかりませんが
駅前活性化バンザイ
16:23  |  白馬のお店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.24 (Thu)

おすすめラーメン♪


最近のマイブーム、マルタイの棒ラーメン♪

福岡ではメジャーらしいんだけど、インスタントラーメンのわりにかなり美味しいんですよーコレ↑

いつも買うのは豚骨スープの「九州味」。白馬にはあと醤油味が売ってるんだけど
山口出身の棒ラーメン通の友達から、こんなステキなプレゼント!

「ごま醤油味」!!

めちゃめちゃオススメらしく、山口のお母さんからわざわざ取り寄せてくれました(^^)ありがとう♪

辛子高菜と紅生姜買ってこなくちゃ(*^-^*)
18:06  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.23 (Wed)

お味噌汁

日本人といえば







これ!お味噌汁の詰め合わせ
めちゃめちゃかわいい~

 


  
  お湯を注いで

混ぜ混ぜすると、あっという間に赤い湯葉のお味噌汁

こんなのもらったら嬉しいな~
09:46  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.22 (Tue)

SKIの日!

誕生日の夜に震度5に見舞われ、毎日続く余震と計画停電の対象地域でもある小田原から、
少々お疲れ気味のじゅんちゃんが遊びにきました

数日遅れのHAPPY BIRTHDAY
お祝いにくるみとレーズンたっぷり混ぜ込んだパン焼いてあげた

Photo1169.jpg くるみザクザク

連休後半はあいにくの雨
今日は天気も回復したので滑りに行きました!八方へ出動~
スキーヤー純ちゃんに合わせて、普段はスノーボードの私たちもみんなで仲良くSKIの日

ざっくざくの春雪で、足パンパンだけど・・・

Photo1170.jpg 楽しいぃぃ

LIBERTYライダーたくま&とんも合流
ガラガラでほぼ貸切のゲレンデを暴走するスキーヤーたち。

Photo1177.jpg 行くよ~

この人、ドレッド振り乱してほんとどこでもピョンピョン滑ります!

Photo1180.jpg こんなとこも

Photo1174.jpg コブだって余裕~

完全に野生化してます。
大池拓磨どうぞよろしく

最後はみんなで下山コースをかっ飛ばし、
向かった先は・・・

Photo1175.jpg

じゅんちゃん念願のgu~のランチ
五竜の国道沿いにある、口コミで大好評のお店
おいしくて、安くて、ボリューム満点
メインはステーキだけど、ちょっと肉々しいので私はいつも日替わりランチ。

Photo1183.jpg 今日は親子丼 

柔らかくてジューシーな鶏肉と、しいたけ、きくらげも入ってめちゃめちゃウマい

夜は温泉→きっちょんで飲み
らしいですが、私は仕事のためココで脱落

きっちょんでお待ちしておりまーす

16:27  |  スノーボード・スケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.16 (Wed)

小田原の

 こんちは

9ヶ月になりましたハルです

大地震からはや5日がたちました。
連日連夜、テレビでは被災地や原発の映像

やっと昨日から普通の番組もチラホラやるようになって、
仕事も早く終わったので、明るい番組でも見ようとテレビを付けたら・・・

静岡県富士宮市で震度6
バタバタする報道センターや、地震直後の小田原の映像などなど。

震度5を記録した小田原といえば、我が家の常連さん純ちゃんが住んでいます。
気になってすぐtwitterでメッセージしたところ

ちょうどシャワーの最中で、全裸で飛び出たとか

そんな純ちゃん、本日ハッピーバースデーなのです!

でも、夜は停電でどこのお店も真っ暗なので、
リアルキャンドルJUNになるそうです
17:08  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.12 (Sat)

大丈夫です。

今朝方、ニュースで長野県北部が震度6という情報が流れました。

私の住んでいる白馬村も、長野県北部に位置します。

たくさんの方が心配のメールや電話をくれました。
みんなありがとう。
朝から普通に出勤していて、しかもちょっと忙しかったため電話に出れなくてごめんなさい。

震度6を観測したのは白馬からはちょっと離れた場所。
幸い白馬は揺れもほとんどなく、一瞬ガタっとしたけど、気付かなかった方も多いくらいでした。

テレビで見る映像が、同じ日本国内とは思えないくらい、白馬は朝からお天気で穏やかです。





  今朝の白馬村

被災地の方、まだ助けを待っている方、食料不足で困っている方、
どうか1人でも多くの命が救われる事を願っています。

10:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.11 (Fri)

賑やかな1週間

真冬に逆戻りした白馬村です。
雪がなくなり、暖かくなり、外人さんも減り、完全に春モードになってからの
まさかの大雪、パウダー

テンションの切り替えしが難しい今日この頃です。




 ん
 また雪??

早く芝生で思いっきり走らせたいけど、まだもう少し先かな

本日の八方尾根
スキー技術選の準決勝でした。




 
 すごいギャラリーの数

昨夜からのまとまった降雪で、八方パウダー天国
久々に登場のパウダーボード
技術選の人だかりを抜けてパフパフしてきました。最高~

昨日まで取材で来ていた姉のおかげで、おいしいランチ三昧の毎日
最近いちばんのお気に入り蕎麦はコレ

 



 ぶっかけ蕎麦@りき

白馬ならではの、山の標高の高さで名前がついています。
八方150g、杓子200g、鑓250g、五竜400g、白馬500g

ほんとは五竜くらいいけそうだけど、ちょっと高いので・・・杓子でガマン。
めちゃめちゃおいしい

久々にパスタなんかも食べました。




 
 明太カルボ&グリーンスパ@グリルこうや

超こってり&あっさりの対照的な2品
グリーンスパは菜の花、バジル、アスパラ、きゅうりなどなど・・・
お野菜たっぷりでおいしかった

5日間滞在していた姉は、いつもの事だけど本当に1日中バタバタ動き回ってました(笑)

遊びに仕事に、やりたいことパンパンに詰め込んでワーー
ってなっている姿を見て、恐らく血筋なんだな・・・と改めて実感私もいつもそんな感じ

そんな彼女は白馬を出発する2時間前まで、志賀高原で開催するアーティストのライブに行くか、
大人しく東京に帰るか、電車やバスの全ての交通手段を調べまくってました

そして5日後には仕事でアラスカへ飛ぶそうですという事で、
今回は大人しく東京行きのバスに乗り込みました

気をつけて、いってらっしゃ~い

13:45  |  白馬のお店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.09 (Wed)

かわいい♪





  イヤホン

白馬駅前に新しく出来たcafeで発見
仕事で5日間我が家に滞在している姉が、お礼に買ってくれました

わーいめちゃめちゃかわいい!

八方では毎年恒例のスキー技術選が始まってます。
全国から500人近い選手が集まっているそうです。

今週は賑やかな八方尾根スキー場

 



 名木山ゲレンデに立ち並ぶメーカーさんのブース
16:29  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.07 (Mon)

旬野菜

最近のマイブーム野菜は・・・





 長芋

丸々1本頂いたので、焼いたりすりおろしたり、
色々作った中でも特においしかったのがコレ





 長芋の磯辺焼き

すりおろした長芋に片栗粉混ぜて、ごま油で焼いて、甘辛のタレを絡めれば出来上がり
よく混ぜてから焼くと、フワッフワの口当たりおいしぃぃ~

あぁもーすぐ食べきっちゃうなぁ
なんて思ってたら、今度はご近所さんから2本も頂きました

わーいありがとう

また新しいレシピ探さなきゃ
10:38  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.03 (Thu)

ひな祭り


きっちょんちょん今夜の賄いは贅沢な手作りちらし寿司!

みよsan曰く、本当はお吸い物も作ってもっと豪華にする予定だったのに・・・

って充分贅沢ですw
今日はめちゃめちゃ忙しくて、合間をぬって用意してくれました。

そしていまやっと遅めの夕飯、いっただきまーす(^^)
23:25  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.01 (Tue)

ハルとエマ

久しぶりに静岡から友達が、愛犬エマを連れて遊びに来ました

エマ3才のヤンチャな女の子。ハルとご対面です




 
 はじめまして~


犬同士のご挨拶は、お尻の匂いを嗅ぐこと
そして体格、年齢など関係ナシに、すぐに上下関係が決まるそうです。





 はい、決まりました
 ハル<エマ

ビビりすぎて耳もしっぽも下がりすぎ
そしてウロチョロ走り回るエマ、ビビってお座りしたまま、全く動かないハル(笑)

寝起きにむりやり連れ出したから仕方なかったかな

また遊びに来てね
15:20  |  豆柴ハル  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
