All archives    Admin

12月≪ 2011年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.29 (Sat)

寝坊

週末は朝9時から駅前のcafeで働いております

基本一人体制なので、遅刻したりするとお店が開かないのですが…
本日土曜日、大寝坊

ハルが毎朝7時には起きるので、平日でもたいていそのくらいには起きてるのに
今日に限って目が覚めたら8:52

ぎゃあ~
そこからの追い上げスピードはめちゃめちゃ早い

家から駅前まで車で10分弱
ツルツルの雪道、土曜日という事でゲレンデへ向かう車、シャトルバスなどなど
障害物が多い中、細心の注意を払って…

 



  この時間

遅刻は遅刻ですが、何事もなかったように10分遅れでOPEN

以後気をつけます
10:30  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.27 (Thu)

積雪

先日、駅前で見かけた軽トラ!





 てんこ盛り

車体の重量よりありそうな雪
完全に放置されてます。このまま走ってるのかも?

そんな我が家も人の事言えないくらい積もってしまった屋根雪





 一回も落ちてくれない

これはそろそろ、危険です。
最近家が、ミシミシ言ってます。

こんなの降ってきたら大変なので、玄関周りではいつもそそくさ動いてます。

遊びに来る方、車から玄関までダッシュでお願いします
15:15  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.26 (Wed)

オススメ


パリパリポテトのサラダ!
行ったら必ず頼む物♪

エコーランドの居酒屋「稗」さんです。
18:58  |  白馬のお店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.23 (Sun)

白馬オリジナル

今年は白馬村観光局から、こんな物が販売されています。

 



  白馬Tシャツ

赤ちゃん用の服ちょっとかわいい

もちろん、ターゲットは外人さん。
私の働く駅前のbamboo coffeeでも販売しております。

そして今年の冬は、bambooの制服もこのTシャツ

その他にもステッカーやら、バンダナやら…
色々種類がありますが、けっこう売れ筋なのがコレ



 缶ビールホルダー?

紙コップのコーヒーを持つときに、熱さから守るためのカップホルダーかと思いきや、
まったくの逆

缶ビールが体温でぬるくなってしまうのを防ぐためのホルダー

そもそもこの寒い白馬で、缶ビール飲み歩きしてるのは外人さんくらいです(笑)

ブログ掲載のため、朝から一人写真撮影してたら…
さっそく外人さん買って行かれました

ありがとうございます~
09:36  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.22 (Sat)

写真展


雪の写真家 遠藤励さんの写真展 「ユキノヌクモリ」

白馬駅前ロータリー内
「bamboo cafe」にて開催されます。

日時:2011/2/10-2/20
9:00-18:00

暖かい写真と暖かいコーヒーのコラボ!

良かったらフラッとお立ち寄り下さい。土日は私働いてます(^^)
13:58  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.21 (Fri)

残り物


本日のまかない!
じゃなくて、残り物で適当に作った家ごはんです。

自分で用意したら、知らず知らずきっちょんの賄いみたいになってた(^^)

きっちょんのおとーちゃんの身内に不幸がありまして、急遽2日間お店お休みになりました。

ご冥福をお祈り致します。
19:56  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.20 (Thu)

終了~


最終日は雪。

約250人の生徒が集まって、めちゃめちゃ寒い中での閉校式!

今日の生徒たちの言葉↓

「ばり寒かとばい!」

この後生徒は千葉に移動。明日はディズニーランド!
ですが、わずか4時間しかないんだって(><)
11:33  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.19 (Wed)

ほっこり♪


イントラ2日目終了後の、振る舞いイノシシ汁☆

スクールの方が夜な夜な作ってくれたそうです!イノシシ肉+自家製野菜もたっぷり~

これで夜の仕事も頑張れます(^^)v
15:30  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.18 (Tue)

白馬乗鞍


修学旅行生で溢れてます。

お天気にも生徒にも恵まれて初日、無事終了!

今日習った福岡弁

「この席、とっとーとー?」
この席使ってる?とか言う時に使うんだって!

なんかカワイイ(^^)
16:21  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.17 (Mon)

ミニミニ


除雪車!

オモチャみたいでかわいい(^^)その名も

「JOBSUN」 ジョブさん。

いいなぁ我が家にも1台欲しい...

この大雪の中、明日から修学旅行生のインストラクターのお仕事です。

今シーズンまだ1回も滑ってない、SKIで(^^;

去年も受け持った福岡の高校生。雪初めて見た!って感激して、水筒に詰めてお兄ちゃんに持って帰ろうか、真剣に話してためちゃめちゃいい娘たち♪

今年もいい娘に当たりますように~
17:33  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.15 (Sat)

英会話


みよ 「おっとっと」 (リフト乗り場で転んだフリ)

くみ 「Are you ok??」

みよ 「No good...」

くみ 「Be careful!」

この短いやり取りを、カンペ片手に演技付きで何回もやる二人!

笑いがとまらない、平和なきっちょんちょん♪
22:12  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.14 (Fri)

オブジェ


きっちょんちょんの裏に、ツララのオブジェ!

毎日極寒の白馬村です。

17:52  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.12 (Wed)

休日

初詣行ってきました
長野といえばやっぱり

 善光寺

夕方5時近くお店も全部閉まってました。
で、なんか味気なくてやだけど、近頃のお寺はずいぶん便利になりまして

Photo0962.jpg お守り専用自販機

これで24時間いつでも買えるのです
お賽銭してお守りgetして、寒くて寒くてそそくさ退散

そしてきっちょんでおいしい物をいっぱい食べて・・・

完全食べ過ぎたので歩いて帰宅しました。
所要45分いい運動です

夜はまったく降ってなかったのに、朝起きると

Photo0966.jpg おぉぉいつの間に

しかも軽くて、最高の雪質です。
あせって用意して、八方へ出動~

今日1月12日は、スキーが日本に伝わってから記念すべき100周年だそうです
色々イベントやってるスキー場もあるようだけど、八方なぜかガラガラでした

昨夜いっぱい歩いたハルはお疲れのようで・・・

Photo0967.jpg 二度寝

家の駐車場にたまった雪!
ハル投げてみたら見事に頭まで埋まりました。

Photo0969.jpg 雪ダイブ~

まだまだ降り続いてる白馬村。
予報では向こう1週間ずーっと雪マーク

皆さん除雪がんばりましょう・・・
15:06  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.11 (Tue)

休みの日も


お客側できっちょんちょん!

唯一の週1休みまで来るなんて、どんだけ好きなんだろ(笑)
19:59  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.11 (Tue)

寒がり



家の中でも、

オイル交換待ちのスタンドの中でも、

とりあえず寒いらしいのです。

ストーブの前いつも取り合い(笑)
02:52  |  豆柴ハル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.10 (Mon)

和食

今朝の朝ごはん
年末年始、泊まりに来ていた純ちゃんからのお土産の

 小田原のさばの干物絶品

さすが名産だけ感激の美味しさ

干物って塩きいててしょっぱいイメージだけど、
脂しっかりのってるのにしつこくないし

何より全然、しょっぱくない

Photo0955.jpg ほら、こーーんなにプリプリ

我が家のご飯は、米なのか豆なのかわからないくらい、豆です
うちにストックされてるあらゆる乾燥豆が投入されてるので

和食万歳

13:21  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.09 (Sun)

最高の仲間

昨晩の出来事。

連休初日、昼と夜の仕事を終えてam12時帰宅。
疲れて着替えもせずコタツでウトウト・・・

ハルには悪いけど、眠いし寒いし、
今日は用を足すだけでガマンしてもらおう
と重い体を起こして散歩に出ましたam1:20

5分くらいで帰宅。
家の中に入ると見知らぬ靴



Photo0945.jpg 



ほんの5分の間に3人忍び込み、机の上には手作りcake
ほんとに、ほんとーにビックリ

打ち合わせとかじゃなくて、たまたま散歩に出て留守にしてる間に到着して、
家が空っぽで本人たちも驚いたらしいのですが、

逆に最高のタイミング

めちゃめちゃ嬉しかった

IMGP8093.jpg とん・みっchan・タクマ、半分寝てるムサシ、ありがとう

散歩帰りでモコモコのつなぎにヘッドライト、というヒドイ姿でお祝いしてもらいました
タクマ&タカの、愛情こもった手作りcake

IMGP8091.jpg キウイがハート型

クリームの中は3段ホットケーキぃ~
めちゃめちゃ美味しかったデス!!

IMGP8099.jpg am1:30 お酒も飲まず、むさぼる人達

もちろん私もです。たまにはいっか~
そしてそしてam3:00

IMGP8103.jpg 遅れて登場、taka

完全に夜行性のタカ、やたらテンション高くてハルが完全に困ってましたw

もう一つ、私の好みをよくわかってくれてる最高のプレゼントも

Photo0948.jpg ミックスナッツ

あー幸せ~たくま・とんありがとう
この、ナッツが詰まってるの、見てるだけで幸せなのです。
でも木の実は油脂のかたまり。吹き出物には注意しないと~

みんな本当にありがとう
16:03  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.07 (Fri)

オムライス~

成人でもないし関係ないのだけど、軽くだまされました
いつも冷蔵庫に貼ってる、白馬村のfreeカレンダー。

 



  成人式1週ずれてる

今年はえらい遅いんだなーなんて思ってました

今日はお天気になった白馬村
せっかく雪降ったのに、続かないなぁ
そしてめちゃめちゃ冷えてます。

足先、指先痛くなりながら八方満喫!
ゲレンデ脇にはフカフカの雪たのしいぃぃ

わざわざ電話確認して、今日も終日クローズって言ってたのに・・・

コルチナあいちゃいました
深いとこで腰まである、最高のパウダーだったらしいですよ~

八方楽しかったから良かったけど、

やり切れない気持ちでいっぱいの相方の希望で

 



 滑り終わった後のランチ@グリルこうや

今日はオムライスカレーソース&カツカレー大盛り
ここのオムライス、サフランライスでおいしい

以前食べた焼きチーズカレーもおすすめです

今日は冷えるので温泉入ってから仕事いこ
15:04  |  白馬のお店  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.06 (Thu)

パウダー求めて

昨日、お正月明けたのにこの行列!

Photo0929.jpg 八方尾根ゴンドラ。

たまたまタイミング悪かったのかな・・・
視界悪いしボコボコだし、すぐ帰ってきました。

そして昨夜は待ちに待った、まとまった降雪

家の周りは膝パウダーで、夜散歩に出た私とハルは完全におぼれてラッセルラッセル

これはいよいよ今シーズン初のコルチナって事で今朝。いざ出発~

白馬から約20分のコルチナは、毎回プチ遠足気分
朝食のパンと、タンブラーにコーヒーが定番アイテムです

期待を胸に到着すると、駐車場の係員さんから一言

「本日大雪のため、上部リフトは終始運休です」

チーーーンさぁどうしよう・・・

今さら八方行ってもきっとめちゃ混みだしって事で穴場ねらって岩岳、行ってみました

Photo0933.jpg 空いてる空いてる

いつもゴンドラ流しばっかりの岩岳だったけど、パウダー狙って探してみると、
初めて乗るリフトやコースを発見

距離と斜度はあまりないけど、充分楽しめました

今日は多くのゲレンデで雪崩チェックや点検のため運行が遅れたりしたようです。

コルチナが運休したのもそうだけど、改めて

楽しさと危険は隣合わせなんだなーって実感しました。
23:31  |  スノーボード・スケート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.04 (Tue)

2011年 初日記

4日遅れのあけましておめでとうございます
忙しくて忙しくて、バタバタの年末年始もやっと一段落

やっぱり仕事しながらの年越しでした。
今年はきっちょんちょんでカウントダウンされたお客様が4組も

CIMG3942.jpg わーい ハッピーニューイヤー

片付けを終えるとすでにam1:00近くになり
急いでNEW YEAR イベントに駆け込むと

 今年も盛り上がってました@UFO Stadium

東京からのゲストDJ MASSの音であがる人たち!!
相変わらず外人さんいっぱいの異国白馬村

元旦は土曜日。
1人でカフェOPENさせなくてはいけないので、寝坊できないしam3:00撤収~
例年より若干早い帰宅でした

2011年 1発目の朝ごはんは
友達のお父さん手作りのお雑煮

Photo0920.jpg んー幸せ~

めちゃめちゃウマイ
けど、時間ないためキッチンで立ち食い

元旦はピカピカの青空ドピーカンでした。
仕事のため、山じゃなくてこんなとこの写真

Photo0921.jpg 白馬駅前ロータリー。ココで働いております

カウントダウンでみんな二日酔いだし
きっとヒマだろーなー なんて思ってました。
オーナーも同感だったようですが大ハズレ

店の鍵あけて振り向いたら、お客さん
え・・・ちょっと待って~

どうやら元旦に白馬入りした外人さんが多かったらしく、白馬駅に到着するバスは
どれも外人さんで満席そしてcafeに流れ込んで来てノンストップの一日

そして夜
きっちょんちょん元旦のお通し、みよsanがんばって作りました

Photo0924.jpg ミニミニおせちステキ

用意してた70個は無事終了。
お店もにぎやかで、2011年好スタート切りました今年もがんばろー

地元の若者さんがお正月休みで帰ってきてたりして、
遅くまで盛り上がる店内。長い一日です・・・

そしてそしてスタミナ補給しに、あきらファミリーと初焼肉@深山

IMGP8049.jpg 久々のお肉~ やっぱりおいしい

IMGP8051.jpg 思わずこぼれるこの笑顔こはるは食べたくて真剣。

全員ニット帽の変な焼肉屋

IMGP8061.jpg みっちゃん・KTタナカ・ひろみちくん(女子)・たくま・むさし・けんちゃん

その帽子の下は、ドレッド3、アフロ1、葉加瀬太郎1、ノーマル1。
実は男前が勢揃い

深山の後は新年のご挨拶、マスターブラスターへ~

やっとやっと
白馬4大ドレッド集結しました

IMGP8071.jpg あえてBOBさんの前で記念撮影

そんなこんなで長くなりましたが、

今年もどうぞよろしくお願いしまーす
14:47  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
