All archives    Admin

09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.31 (Sun)


数日前の夕方
稜線がめちゃめちゃキレイで写真撮ってたら、熊出没の村内放送が

写真左下に、わずかだけどちーちゃく写ってる赤い光、見えますか?

熊出没現場です捕獲のため、警察と猟友会が出動してるところかな・・・

お子さんを学校に通わせているママさんのケータイには、毎日熊出没情報がメールで届くそうです

その情報、わたしも欲しい
とりあえず早く冬眠して頂きたい限りです
18:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

登場

本日 10月29日
またまた、私の姉の超大作発売しました!

 




   大人のスキー 2011 WINTER

読み応えある1冊!!そして今回は…

久しぶりに親子で過ごす、くつろぎの場所

って特集で、オビナタ家登場です


今年の3月、タングラムスキーサーカスというスキー場でその撮影は行われました。

週末で仕事もあるし、当初不参加の予定だったのですが、そんな楽しそうな企画
オビナタ家の一員として、参加しないなんてもったいない

白馬からタングラムまで車で約3時間、行っちゃえ~って感じで

土曜の夜仕事を終えてam12時出動~
この日に限って雪が降っていて、道路もカチンコチン超安全運転です。
真っ暗な湖沿いや峠を越えて、真夜中に家族の眠るホテルの部屋に侵入
静かに静かに… なぜなら

私が来ることは両親には内緒のサプライズ企画だったのです

ひとまず侵入成功
こっそり空いてるベッドに潜りこみウトウトしていると、早起きのお父さんが早速起床。

誰もいないはずのベッドがふくらんでいて不思議に思ったのか、
かなりウロついてるのが、布団の中からでもわかりますフフフいいぞお父さん。

お母さんも起きてきて、え?なんかふくらんでない? 的な会話が聞こえたところで布団をガバっと登場

わぁぁぁぁぁぁ~

あの時の2人の顔、今でもしっかり覚えてます大成功

そして出来上がったのがこちら

 


 

 オーストラリア在住の兄はさすがに欠席

4ページの大特集
良かったら店頭でご覧くださーい
14:05  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.28 (Thu)

お店紹介 ~炭火焼肉ほりがね~

白馬から車で1時間弱豊科インター付近。

調べて行かないと絶対わからないような、ちょっと奥まった真っ暗なところに、
ボヤ~っと赤ちょうちんがぶら下がっていてなんとも雰囲気のある外観

IMGP7201.jpg 炭火焼肉 ほりがね

不定休ってことで問い合わせると、電話に出てきたのはビックリするくらい愛想の悪いおっちゃん

今日やってますか?

「え?やってないよ。まだ」

・・・そんなのわかってますよ、まだ5時前だし

同業者である相方ムサシは、ある程度食べたい物が決まっているため続けて質問。

今日ってレバ刺しありますか?

「あ?無いことは、ない」


名言吐いてくれました

もう行くしかない。いざ、入店!
古民家をそのままお店にした感じで、旅館に来たような気分。

そして頭とメガネをピカッとさせた、小柄だけど貫禄のある例のおっちゃん登場

ドキドキっお客で来たのに何故か緊張して、やたら丁寧に振舞う私たち。
面接じゃないんだからw

だだっ広い和室にローテーブルがドンって置かれている部屋がいくつもありました。

IMGP7199.jpg  IMGP7198.jpg シンプル イズ ベスト

静かにお肉を楽しみたい方にはいいかも。

そして本題のお肉です。
気になるメニューはこちら

IMGP7175.jpg ズラリ

電話越しに名言が生まれたのはコレ

IMGP7176.jpg レバ刺し

厚みのある切り方で、歯ごたえあって美味しかったです◎

続けて焼き物。

IMGP7180.jpg   IMGP7181.jpg
タン               カルビ

IMGP7183.jpg   IMGP7185.jpg
           ハラミ               レバー


お肉にはあまり詳しくないので、気になる方はこのお写真で判断してください
カルビ、脂のってて美味しかった

食へのこだわりはあまりないので、「おいしい」 か 「ふつう」 くらいしかわかりません。

期待しすぎた結果、「たいした事なかったなぁ」っていうのはあるけど、

美味しくないっていう食べ物にはあまり出会ったことないなぁ

そしてシメは冷麺~

IMGP7193.jpg 信州盛岡冷めん

信州で作った、盛岡の冷麺ってことでいいのかしら
これ、さっぱりした薄味でめちゃめちゃ美味しかった~

気になったのがドリンクメニュー

IMGP7188.jpg 

スカッとさわやか!ジャンボコカコーラ?
スカッシュサワー?
青いりんご?

サワーは格安の260円
ソフトドリンクと50円しか変わらない謎の価格

ツッコミどころ満載のお店でした。

例のおっちゃんはというと
ちょっと見た目は怖いけど実は普通にいい人でした。

あの貫禄も、お店の雰囲気に合っていて、インパクトあって良かったです

さすがにおっちゃんの写真は撮れなかったけど
11:25  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.26 (Tue)

出た!

明日 10月27日 白馬村の天気予報
 



  みぞれ!!

コレ見ると・・・
最高気温4℃ってこと~






 数分前の八方尾根。昼の仕事帰りにパシャリ

山の上は間違いなく雪ですね~

帰って、夜の仕事までの1時間。
明日に備えてコタツ布団出しました。

まだ出してない方が遅いのかも

やっぱり、犬でも寒いんだね・・・





 埋もれてまったく動きません

いよいよスノーシーズン到来です。
17:02  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.26 (Tue)

大と小

きっちょんちょんの一人息子
ゴールデンレトリバーのホットくん 8歳

IMGP5373.jpg キレイな毛並みと優しいお顔

そして穏やかな性格が特徴です

大型犬のホットは、豆柴のハルと並ぶと特に大きく見える
一緒に遊ぶのは初めてなので、まずはご挨拶~

IMGP7159.jpg クンクン

IMGP7158.jpg ホット流ご挨拶?ゴロォォ~ン

転がるのが大好きなホットは
大きな体が砂まみれ~

IMGP7156.jpg 追いかけっこ~

2人とも速い速い大興奮で猛ダッシュ!!

そんなハルは…

IMGP7153.jpg ポケットにお菓子持ってるみよさんに群がり…

IMGP7169.jpg ホットのお水を横取りし…

欲望の塊ですお恥ずかしい。。。

色んな芸を持つホットは、こんな事もできます!!


IMGP7167.jpg 輪っかくぐり

すばらしいぃぃ我ながらナイスショット

IMGP7171.jpg 午後の楽しいひと時でした。また遊んでね
13:50  |  豆柴ハル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.24 (Sun)

シーン。。。



とっても静かな秋の夜長

観光客さんより、地元の方がよく来てくれる「きっちょんちょん」は

土曜日は意外とヒマだったりするのです

こんな日は、早々店閉めて鍋!ちゃんこ鍋!

いなだのお刺身までついた豪華な賄いです

09:51  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.22 (Fri)

OPEN

冬が近づいて、白馬では今年もまた新しいお店が続々OPEN

本日10月22日 am8:00

IMGP7119.jpg    IMGP7120.jpg 祝開店「珈琲せんじゅ」

名古屋から移住してきた伊藤さん夫婦が経営しております

IMGP7110.jpg    IMGP7106.jpg

アウトドアウェアなどで有名な「パタゴニア」の元社員だったという奥さん。

話してみたら、私のお姉ちゃんとお知り合いでビックリ
一緒に山に登った事もあるとか。世間はほんとに狭い

IMGP7102.jpg メニューはこちら。

珈琲は味の軽い方から 「パウダー」 「グラッシー」 「ストロング」
グラッシーはサーフィン用語で、無風状態で海の表面が鏡のように滑らかになっていること らしいです。
なるほどね~ これが普通の「ブレンド」にあたるそうです

そして、さすが名古屋
am10:00までのモーニングsetには、コーヒー1杯の価格で半トーストが

IMGP7113.jpg 噛みごたえあって、おいしぃぃ
ブルーベリージャムは奥さんの手作り

写真とりたくて、厨房の中までお邪魔しちゃいました
中には立派な石釜があります!

IMGP7115.jpg 火がついた~

これで焼いた「石釜プリン」 試食した奥さん曰く、作った本人がビックリするくらいおいしいらしい~ 次回のお楽しみにしとこ

おいしいコーヒーを満喫した後、久々にハルを芝生に解放しました

IMGP7136.jpg   IMGP7130.jpg

わーい松川を背景に大喜びのハル
紅葉風景を写生してるおっちゃんをお構いナシに、走る走る

帰り道、こちらもOPENまであと数日の「山王」に寄り道。

IMGP7151.jpg   IMGP7149.jpg 

11月1日 17:00 OPENまであと10日!

「エコーランドの湯」のお隣で、旧トマーティート跡地になります

中をチラッと拝見させてもらったけど、めちゃめちゃオシャレ
大人の雰囲気を感じさせる、落ち着いたお店になりそうです。

しかも半分は禁煙エリアワンちゃんもOKなんですよー

IMGP7150.jpg 準備に追われる山王クルー

あっちゃん・まりえsan・がくsan

忙しいところお邪魔しましたOPEN楽しみにしてまーす

14:01  |  白馬のお店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.21 (Thu)

癒しの庭園

白馬の隣町「大町」にある、ナチュラルヒーリングガーデン「ラカスタ」

IMGP7034.jpg

毎日朝から仕事に行き、帰りに祖母の病院にお見舞いに行き、週末は家の事をこなし、

祖母が亡くなった今も、遺留品の整理や、祖母の経営してたアパートの雑務などなど

そんな超多忙な母がずーっと行きたがってた「癒しの庭園」

法事の後、遅い夏休みを取って白馬に居残った母と、行ってきました~

IMGP7048.jpg  IMGP7099.jpg  IMGP7087.jpg

IMGP7064.jpg  IMGP7041.jpg

入園すると、色とりどりの植物が通路の両脇をキレイに飾っていました

お花が好きで、花の名前を言いながら歩く母と違って私はまったくわかりません

お花を被写体にするのは好きなので、カメラはフル稼働~なかなか進めない…

唯一母より詳しかったであろう、ハーブガーデン

IMGP7051.jpg 紫バジル、ローズマリー、セージ、レモングラスなどなど

野菜、ハーブならけっこう見分けられるんだけどなぁ

建物の中には「ラカスタ」の化粧品やヘアケア商品、アロマオイルなどが売られていて、
色々な香りをブレンドして、自分だけのオリジナル商品を作ったりも出来ます。

所々に飾られている装飾品もオシャレ

IMGP7071.jpg   IMGP7072.jpg

IMGP7075.jpg   IMGP7079.jpg

このままポストカードに出来そうな写真がとれた

建物全体がお花や樹脂の香りで包まれていました。

調香師だった祖父の血を受け継いでいる母は、色んな香りを嗅ぎ分けていましたが、

私は受け継いでいないようで… 嗅ぎすぎてムセました

IMGP7085.jpg 木々に囲まれた小さなカフェ

お花に囲まれて飲むハーブteaは、ビタミンCたっぷりのローズヒップtea

IMGP7090.jpg  IMGP7096.jpg ちょっとセレブになった気分

時間を忘れるくらいゆ~っくりした空気が流れていて、母もすっかり癒されたようです

ナチュラルヒーリングガーデン

スタッフのお姉さんは、どの人もみんな温かい笑顔で接してくれて、

本当に名前どおりの場所

14:48  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.20 (Wed)

法事?

先週末、おばあちゃんの納骨式でした。

 新潟県上越市 柿崎。

日本海まで歩いて3分のお寺
20年前に亡くなったおじいちゃんの田舎です。

白馬からは2時間近くで行けるので、東京から来る家族親戚とは現地集合です。
早めに行ってハル海デビューさせました!

IMGP6942.jpg 砂浜、潮風、波の音…

初めての事だらけでドキドキのハル
波が去った後の泡、食べました。塩分とりすぎと思うけど…まいっか

お寺にはこーんな立派な鐘がありました

IMG_9809.jpg すごい音するんだろーなー

鳴らしてみたいけど、すぐ下に住職さんいるし…
きっと特別な時に鳴らすんだろうなぁ なんて見てたら

IMG_9812.jpg ゴォォーーーン IMG_9813.jpg チーーーン

鳴らしちゃいました この人
住職さんも、下歩いてた中学生も、笑顔で見てたのでOKみたい

そして無事おばあちゃんをお墓に移しました。
おばあちゃん、20年ぶりにおじいちゃんと再会ですよー良かったね。

帰りには日本海に沈む、見事な夕日に遭遇

IMGP6948.jpg 夕日とお姉ちゃん

IMGP6956.jpg そして全員集合

何もない小さな町だけど、きっとおじいちゃんはこんな夕日を見て育ったんだろうなぁ
なんかホッコリしたひと時でした。

そして、一同白馬へ移動~
お世話になったのは、うちから車で5分くらいのところにあるこちらのお宿

IMG_9887.jpg ペンション&レストラン SYO さん

森の中のオシャレなところがいい
という母の希望と、ご飯が美味しくて宿泊もできるところという事で選ばせて頂きました。

評判通り、パスタめちゃめちゃ美味しい
種類も選べて、量も好きなだけ作ってくれます
翌日誕生日の伯父さんへのサプライズで、食後にケーキ用意してもらいました

IMG_9873.jpg 61歳おめでとう大成功SYOさんのケーキも美味しかったぁ

おかげでワイン4本も空けちゃいました


IMGP6965.jpg  福岡、神奈川、東京、白馬。

普段はバラバラでなかなか会えない親戚と、こんなに楽しい時間をくれたおばあちゃんに感謝です。

翌日は、白馬案内させていただきました~
夏にもイトコを案内した、お得意のコースです。

IMGP6978.jpg      IMG_9960.jpg
紅葉真っ盛りの八方尾根   絶景独り占めの雲海テラス今夏OPENしました。

大自然味わってもらいましょ~ パラグライダ~

IMGP6989.jpg   IMGP7012.jpg 

体重制限ぎりぎりのうちのお父さん。
緊張してるけど、手がピンクなのが妙にかわいい

IMGP7006.jpg テイクオーフ   

気のせいか…重さで沈んでるような
無事着陸!90kgでも飛べることを証明いたしました

IMGP7025.jpg

今回はお父さん、伯母さん、お姉ちゃんの3人が空を舞いました

そして雑草だらけのレナfarmをご案内。
まだ元気に育ってるピーマンとナスを収穫

IMG_9906.jpg 白馬のお土産にどうぞ

美味しい新そば食べて、ジェラート食べて…
法事がメインだったのにみんな満喫してくれて、あっという間の2日間でした
















13:31  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.15 (Fri)

今日も


さんまの美味しい季節です。

いっただっきまーす♪
21:10  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

まかない


白馬まかない選手権やったら、間違いなく優勝するであろう本日の賄い!

ボリュームだけじゃなく、栄養までしっかり考えてくれるきっちょんの賄い。

夕飯だけで、20品目くらい取れちゃう時もあります!本当にありがたい☆
21:53  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

10月突入~

週1回の貴重な休日
久しぶりに、スケートしに行ってきました

栗で有名な「小布施」にある室内スケートランプ。
3時間500円でいい汗かきました

かっこいい写真撮るのって難しいなぁ…
まだまだカメラ勉強中

IMGP6866.jpg IMGP6841.jpg IMGP6840.jpg
si-sa-           musashi           rena

秋と言えば栗
情緒あふれる小布施の街中は、平日にもかかわらず観光客でにぎわってました
すごいなー 同じ観光地でも白馬は閑散としてるのに

ちなみに去る10月の3連休。
悪天候のせいもあり、めちゃめちゃ静かな白馬村でした

同じ長野県でも大賑わいだったのは「戸隠」!
NEWSで見ると、戸隠神社の杉並木は人だらけだし、
一番人気の蕎麦処「うずら家」さんはナント200人待ちだって~

戸隠は近年パワースポットとして注目されてるのと、
JR東日本のCMで吉永小百合さんが杉並木を歩いてるのが人を集めた要因らしいですよ
やっぱりCM効果ってすごいなぁ

そしてBIRTHDAYの多い10月!

IMGP6776.jpg

10月3日ムサシバースデー@稗さん

IMGP6922.jpg

10月11日タクマバースデー@きっちょん

 


 2軒目マスターブラスターにて
 テキーラにご満悦のタクマ
11:47  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.11 (Mon)

ピンク!

どんより曇り空が続いてたけどやっと晴れました
溜まってた洗濯物をいっきにやっつけようと、朝からフル回転の洗濯機

第2ラウンド回し終わり、あけてみると

Photo0519.jpg あぁぁぁぁ~

真っ白だった靴下が見事にサーモンピンク

Tシャツとかじゃなくて、靴下だから良かったものの・・・
ショッキングです

そして犯人はコイツ!!

Photo0521.jpg タイでgetした真っ赤なタイパンツ。

あまりにキレイに染まった靴下を見てたら、笑えてきました

Photo0522.jpg  染色ソックス欲しい方いませんか~w

寒くなってきたので、お部屋も冬使用に模様替え

ラグを敷いたらHALと同色になっちゃいました!

Photo0508.jpg 踏んだらごめんね


13:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.10 (Sun)

長年


お客さんの目を惹く、サッポロの巨大ビールサーバー

この中、全部ビール入ってるの?

私も最初そう思ってましたこれは冷蔵庫になっていて、中に樽が8個入る仕組みになっています

私の職場「きっちょんちょん」で約12年がんばってくれたサーバーですが、もうすぐお別れです

来週には新しくなって、なんと注ぎ口が4つにパワーアップ~もう大量注文も怖くない

団体さまも、どんどんお越しくださーい
18:06  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

モグラ

晴れたので早速決行しました、さつまいも掘り!!

調度良いサイズのお芋がゴロゴロ成ってました

一通り収穫して、最後はクワで、採り残しがないかチェック けっこうな重労働なのです

土の中からワラを丸めたような物が出てきて、キーキーって泣き声が

人一倍虫嫌いの私はとりあえず離れて様子を見ていると

Photo0487.jpg  モグラの赤ちゃん×3

どうしよう、どうしよう
掘りあげてしまったけどどうしていいかわからず、とりあえず写真

モグラって土の中の動物だし、きっと太陽の光はダメなんだ!と、もう一度ワラをかけてみる。

そしてなぜか畑のど真ん中で携帯片手に、 「モグラ 赤ちゃん」 でネット検索

出てきた情報といったら、西日暮里の「もぐらの赤ちゃん」っていう風俗店や、「モグラを飼うのは難しいでしょう」とか

飼うつもりもないし、そんな情報いりません!! 何が探したかったのか自分でもわからないけど

そうこうしているうちに、近くの土がゴゾゴゾ動き出し・・・

Photo0488.jpg お母さん登場

きっといなくなった赤ちゃんを探しにきたんだね。勝手に動かしてごめんなさい

お母さんは丁寧に1人ずつ口にくわえて、穴の中に連れて帰りました。

そして無事getした大量のさつまいも

Photo0485.jpg 今度は甘いといいな~

昨日の甘くない巨大なお芋は、砂糖のおかげでおいしい大学芋に変身しました

Photo0491.jpg お母さんに教えてもらった超かんたんレシピ

いかにも目に良さそうな紫色













15:38  |  レナファーム  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.07 (Thu)

ビックリさつまいも

すっかり涼しくなって、夏野菜も終わりが近づいてきた白馬村です



終わったと思って放置してた子が突然復活することも




 約1ヶ月ぶりに姿を現したズッキーニ

 夏野菜の代表なのに、秋もがんばるなんてたくましいぞー

黄色いお花は素揚げや天ぷらにするとおいしくて、ほんの数日しか咲かない贅沢品らしいのです。
もちろんスーパーじゃ手に入らないしね~
おしゃれなイタリアンレストランなんかだと、彩りも良いし使われるんだろーなー

でもそんなおしゃれはいらないし、やっぱりもう少し大きくなった実のほうが好きなので、私は食べませんw

お次は白かぼちゃの「雪娘」


 
 
 ほんとに真っ白~
 緑と違って見つけやすくて助かります。

その名の通り、収穫したあとも冬の間はずっと保存できるくらい長持ちするらしい
そんなに待てないし、かぼちゃ大好きで早く味見したかったのでさっそく食べちゃったけど

ホクホクでおいしぃ~

そして今年初めてのさつまいもの登場です!




 
 見事に茂ってます!
  

ちゃんと出来てるのかな。。。緊張のひと時
掘っても掘っても出てきません
両手でつかんで引っ張りあげると…

 


 出た~ 
 おばけ芋~ 

デカすぎ ちょっと収穫遅かったなぁ

初めてなのに普通のじゃつまんないし…とか変な好奇心が芽生え、
挑戦したのは紫芋の「パープルスイートロード」

カットしてさらにビックリ このお色!!




 こちらも赤オクラと一緒で眼に良い成分「アントシアニン」です


残念なことに、大きすぎて甘さはゼロ
この子は大学いもに変身させよう

そして次晴れたら芋掘りDAY
全員収穫!!小さい子もいますように…

他にもこんなにget 





  まだまだがんばる夏野菜たち



13:00  |  レナファーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.04 (Mon)

雨の日の過ごし方



「岳」片手に、オムカレースパ!

そば粉を使った生地に、レタスと牛肉がのった「モーレツガレット」

奥はスパゲッティナポリタン ムサシ盛り!!超特大です

マンガもたくさん!@来夢来人♪
14:22  |  白馬のお店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.03 (Sun)

秋深まる。。。

あっというまに10月になりました
一気に寒くなり、白馬の中でも特に寒くて有名な我が家の気温は先週13℃まで下がりました

さむー
この前まで伸びきって寝てたHALもこの通り

Photo0434.jpg  まん丸でタオルにくるまってご就寝

スキー業界でも冬が近づいて、ギアやウエアーなどのニューモデルが続々出始めました!

そんな中

Photo0442.jpg ジャジャーン出ました「POWDER SKI」 2011WINTER

私の姉の超大作10月から使えるカレンダーも付いてます
ぜひお手にとってご覧ください確実に、滑りたくなりますので要注意ですよー

「旅する人 暮らす人」では、白馬のドレッドスキーヤーTAKUMAの姿も
リバティースキーのライダーで、冬は毎日雪と戯れてますが

シーズンオフもなかなかイケてるたくまくん

Photo0432.jpg ドドドド白馬駅前工事中

ドレッドのため、1人だけヘルメットが浮いてるのがたくまもちろん隠し撮り


四季の移り変わりがはっきりわかるのが白馬の魅力のひとつですが、
ハルのお散歩中に見つけた秋を感じる1枚はこちら

Photo0433.jpg くり~ちょっとなりすぎててなんかカワイイ

すでに落っこちて空っぽの抜け殻もたくさんありました。

冬になる前に、夏の遊びもしっかりやっとかないと!
ダウンヒル~

Photo0416.jpg 奥には稲刈り寸前の田んぼ

地元の方は毎日家族総出で稲刈り作業ご苦労様ですー

白馬に来て最初の秋にくしゃみと鼻水にやられました
風邪かと思いきや、正体は「イネ花粉」東京にいる時は聞いた事なかったなぁ
スギ花粉は反応しないのに、毎年この時期のほんの数日だけ、発症しますこれも季節を感じるひとつ。

寒くなったので、足元からあったまろー

Photo0440.jpg 足湯でポカポカ~ハルが入ったら全身つかっちゃう

日が暮れるのも早くなって、少しさびしい白馬ですが、

今年の畑の最後を締めくくる、さつまいもの収穫が残ってます。

そしてもうすぐ新そばの季節蕎麦屋めぐりでもしようかなー













16:29  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
