All archives    Admin

08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.29 (Wed)

peaceful garden@木崎湖

5年目を迎えるイベント「peaceful garden」@木崎湖

IMGP6614.jpg 2日間通しの音楽イベントで、テントを張ってゆっくり楽しむ方がたくさん遊びにきてました
年々来場者が増して、今年は300人近く集まったそうです特に小さいお子様のいるファミリーが多かったなー 

2日目の朝は
新鮮なお野菜やパンが並ぶ朝市でスタート~
いろんな物ありました。

IMGP6606.jpg 採れたて舞茸おっちゃんが量り売り値段聞きにいこうと思ってたのに…気づいたら完売

IMGP6609.jpg 合鴨の串焼き朝食?つまみに良さそう

IMGP6613.jpg キャンプの朝といえば!温かいcoffee、はずせませんね~

そしてそして菅平のレタス農場で働くまさみchanと私たちも出店です

IMGP6600.jpg ステージの横を陣取って…

IMGP6611.jpg レタスと手作りベーグルのお店

まさみchan、明け方真っ暗のなか懐中電灯もって収穫してきたそうで
新鮮すぎるレタスとキャベツは即完売~

一気に寒くなって、レナfarmは売るほどの野菜を収穫出来ず
急遽ベーグル作ってみました

IMGP6550.jpg 収穫したかぼちゃとシナモンのベーグルと、くるみとレーズンのベーグル

家庭用のオーブン付き電子レンジで作るのには限界があり、前日ひたすら捏ねて焼いて、
20個しか出来なかったけど、即完売みんなありがとう

IMGP6593.jpg  朝は冷え込むのでモコモコ姿でベーグル片手にありがとう

IMGP6629.jpg 湖畔でモーニングYOGA教室や

IMGP6670.jpg テントの中の整体屋さん。

お天気も良くて、見てるだけで気持ちの良いイベントでした

IMGP6603.jpg 桟橋にはまったりしたい人が集まり、それぞれ思い思いに過ごしてました。

IMGP6602.jpg スタイル全快のお姉さん先端で一人ヨガ!!

IMGP6680.jpg アフリカンダンスとタイコの音で大人も子供もみんな一緒に踊ってました。

peaceful garden

来年は野菜とパンいっぱい持ってこー
15:43  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.27 (Mon)

ありがとう

9月25日

エコーランドに約5年間お店を構えていた「満月堂」が

移転のため閉店となりました。

IMGP6561.jpg    IMGP6581.jpg

店主がくさんのゆっくりした人柄が、そのまま反映されているような空間で

IMGP6552.jpg   IMGP6554.jpg

いつ行っても変わらず、とても癒される空間でした

常連さんもたくさん
PARTYはいつもの面々が集まり、にぎやかな夜

2syunenn.jpg  2周年おめでとう2007年12月。

4syunen.jpg  4周年おめでとう2009年12月。

アサラトのワークショップもやらせてもらいました。

dc092402.jpg   dc102912.jpg

2008年夏。
信州アサラティストの旅
DSC_1108.jpg アサラト300個持って、1ヶ月半アメリカ西海岸を爆走しました

実現するきっかけになったのも、遅くまでたわいもない会話をしながら飲んでた満月堂での夜。

意心地がよくて、気付いたら外が明るくなってる事もありました

いつも素敵な空間をありがとう
現満月堂は名前を改め、「山王」(サンノウ)として、エコーランドの湯隣に移転します。

そして元の場所では、10月下旬に「ちゃんこダイニング すもう亭」として10月下旬にOPENします

元力士の方が作る本格ちゃんこ

IMGP6564.jpg  ドーーーーン力士さんってやっぱりすごい。

もちろん普通サイズもある(と思う)のでご安心を
きのこに野菜に肉団子具だくさんでめちゃめちゃおいしいダシきいてます

5年間本当にありがとう

IMGP6585.jpg








18:22  |  白馬のお店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.22 (Wed)

音祭り。

music festival 『PROBLEM SOUND 2010』@鹿島槍
遊びに行ってきました。

IMGP6440.jpg まだ準備中のステージ
こじんまりしてていい感じでした

       IMGP6507.jpg ティピもたってます。これがあるだけでいい雰囲気
                IMGP6508.jpg 奥にはピザやクレープ屋さん

そして一通り会場を見回して、調子のいいところを探索し・・・
明るいうちに寝床の確保です

IMGP6442.jpg いざ!テント設営!
てきぱきてきぱきハルはちょっとお邪魔なので、竹竿でしばし固定しておいて・・・

あっという間に
3日間のおうちの完成です

IMGP6447.jpg 大自然に囲まれた最高のおうち

イベントが始まると、ステージではDJがガンガン音出してます。
前日まで出没していたという猿の群れや牛も、爆音に負けて一時退散姿現さず

仕事のため夜中に戻ってくると、テントも人も増えて

ステージ前は盛り上がってました
パーティーデビューのHALは音にビビッてまったく動けません          

Photo0398.jpg 怖いよ~ うるさいよ~

                Photo0396.jpg ・・・・・zzz

キャンプの楽しみはやっぱり外で食べるごはん
簡単に出来る食材を家から持参してcooking

IMGP6471.jpg さぁ朝ごはん作りますよー

IMGP6479.jpg 完成
こんな感じの簡単menuですが、外で食べるとおいしさ2倍

収穫したてのトマトにソーセージに目玉焼き&自家製のじゃがいもを包んだ特製ポテトパン

       Photo0367a.jpg こちらホームベーカリーで作った第二弾
おいしく出来きました-

最終日はあいにくのお天気で予想外のテントに引きこもりだったけど

お隣のテントの方たちや、ちっちゃい子供たちとも
いっぱい遊んでもらって楽しい3日間でした

Photo0389.jpg  IMGP6484.jpg  IMGP6495.jpg

STAFFのみなさんお疲れ様でした楽しいイベントをどうもありがとう


IMGP6501.jpg
13:43  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.19 (Sun)

きのこ。



超スーパー毒々しいきのこ発見@鹿島槍

ただいま3日間テント泊してます。

3連休という事でやや賑わってる白馬村。仕事は休めないので、テントから通ってます

いいお天気です
11:38  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.17 (Fri)

芝生

HALが走り周るのに最適な場所

IMGP6353.jpg  待って~

           IMGP6354.jpg 待って~~

                IMGP6346.jpg  きゃー近い

こんな場所で走り回れるって、最高のお散歩です。

そして後ろには・・・

IMGP6362.jpg 八方尾根~丸見えです。

よく走り回るようになったHAL。
いっぱい走った日はいい顔してて、グッスリ寝てくれます

雨の日はストレス溜まった顔してます

人間と一緒だなー



13:55  |  豆柴ハル  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.17 (Fri)

絶品!

これ、知ってますか

IMGP6421.jpg    IMGP6422.jpg


函館のおかあさんから届いたスナッフルスの

チーズオムレット

まだまだ白い恋人には負けてるけど、テレビで函館特集なんかやるとよくお目見えします
そしていまや函館お土産ランキング堂々1位

ホワホワで、口の中でとろける感じはまさに絶品
甘い物あまり得意じゃない男性なんかでも、ペロっといけちゃいます

函館はおいしい物いーーっぱい
行く機会がある方は、ぜひお試しください~

ちなみに空港や金森倉庫では、ほぼ必ず試食配ってますよー
13:29  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.12 (Sun)

当選


宝くじは当たらないけど、ちっちゃい懸賞はたまに当たります

応募したことすら忘れてるから、なおさら嬉しい

天神の湯入浴券12枚
やったー通わなきゃ
09:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.11 (Sat)

THE スラムダンク

元ハンドボール部 現マスターブラスター しーさー & 

元バスケ部 現焼肉深山むさし 率いる

白馬バスケットボール部 誕生しました

その名も マスブラックス横沢(仮名)

週1,2回体育館を借りて活動中です

IMGP6288.jpg  例の彼、たなかくん。みっちーもビックリの3Pシュート練習中。腰がやや辛そうです…


メンバーが足りず、3人しか集まらない日もあるようですが、
初めて見に行ったこの日は、なんと9人もいました

IMGP6300.jpg  ゲーム開始~




IMGP6308.jpg    IMGP6312.jpg

みんな楽しそう
普段は夜しか会わない人達なので、なんか新鮮。


IMGP6320.jpg 元バスケ部 yukky いい顔してる

IMGP6316.jpg 満月堂店主がくさん リバウンドを制する者はゲームを制す 


ただいまマスブラックスは、人員不足のため参加者大募集中です

私はカメラマン、こちらは監督

IMGP6334.jpg





12:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.07 (Tue)

がばいばあちゃん。

今朝、祖母が亡くなりました。86歳でした。

健康マニアってくらい食事には気を使い、外食はほぼ皆無。
毎朝グランドを何週も歩いて、家族のご飯の世話もしてくれてた、超タフなおばあちゃんでした。

こんなおもしろエピソードも。

ある時友人たちとピクニックに出かけ、みんなでコンビニのお弁当を買ったそうです。

コンビニ弁当なんて買うことのないおばあちゃん、あまりの野菜の少なさにこれではイケナイ!と、近くの園芸店でパセリの苗を購入して食べたとか

みのさんの番組が大好きで、口癖は

「血液サラサラ」 と 「ガン予防」

今年になって病気をして、実家に帰るたびに弱っていく姿をみて覚悟はしていたけれど。

私が12歳の時から一緒に住み始め、かなり長い時間を共に過ごしただけに、
悲しくて悲しくてずっとメソメソしてました。

そんな矢先、おねえちゃんがツイッターにこんなつぶやきを。


「今朝祖母が亡くなりました。覚悟の上だったことで、家族揃いみんな協力しあい元気。最後の俳句がおもしろすぎて一同爆笑。私も管さん応援しよう」

x2_2990a37.jpg 

ウケる
東京の家族が元気なことと、このマヌケな俳句
たった2行のお姉ちゃんの文章で、少し元気が出ました

さぁ元気におばあちゃんを送り出してあげよう
01:58  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.07 (Tue)

出来た!

昨日の初ホームベーカリーの結果報告

ガタゴト 数時間経過…

ハルの散歩と買い物を終えて帰ってきたら・・・

出来てた


  
   やたー素敵な焼き色





    贅沢に5枚にスライス最近マイブームの米粉入り

    米粉のおかげでモっチモチ んまいっ

00:57  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.05 (Sun)

念願の!


ホームベーカリー
親戚のおばちゃまに譲ってもらいました

何が出来るのか興味津々のHAL

うまく出来るかな~
12:22  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.04 (Sat)

~人物紹介~ KTたなか

先日のBBQの日記に登場しなかった事が不服なようなので、改めてご紹介

愛媛県から突然白馬に舞い降りた

IMGP6048.jpg  たなかくん IMGP6004.jpg マチコ巻きバージョン


愛称 「KT(ケーティー)」 とか 「たなかくん」 とか。

KTの由来は "キッコーマン タナカ" の略。
醤油が好きなのか、キッコーマンで働いてたのか…謎です。
人が集まるところにだいたい出没し(とくに冬の夜)、白馬ではけっこう有名な彼です

いろんな一面を持っています。

dc011280.jpg   dc0112109.jpg

彼を見つける特徴は、メガネと大きい体とテンションの高さと…

dc0412189.jpg  小さすぎるウエアー


こんなに大きい体ですが、犬が怖くて、腰痛のため重い物は持てません。


いつもこんな様子の彼ですが、驚くくらい丁寧な接客をします。
オーダーとる時は、片ひざついてくれます。

そんな彼に会いたい方は焼肉深山へ。。。

dc120554.jpg
photo by. MIHOsan



13:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.01 (Wed)

3週間

我が家にもすっかり慣れ、ヤンチャな顔を見せるようになりました HALです

Photo0284.jpg  先日ワクチンを打ちに行きました。
いよいよ、待ちに待ったお外デビュー

と思いきや、当日は注射の副作用でグッタリでした

ちなみに、キツネじゃありませんよー
犬ですよー


IMGP6257.jpg   IMGP6258.jpg そしていざ!お外へ!

・・・ほとんど動けません

はじめての環境にちょうビビって忍び足

家の中のお気に入りはココ

Photo0255.jpg せまっそんなとこに何があんだろう。。。

ココに入っていきなり吠えます何かと戦ってるのか。。。

変な寝方もします。3連発

Photo0252.jpg もしかして、座布団キライ

Photo0214.jpg 首は高い方がいいらしい

Photo0271.jpg 低いのもありみたいなんでもいいみたい


さすがにこの急な階段は登れないけど、そのうち登るのかなぁ

IMGP6243.jpg …登りたそう


色んな姿見せるから、楽しくてなかなか寝れません。

まだまだ成長が楽しみです
18:13  |  豆柴ハル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.01 (Wed)

お江戸!

入院しているおばあちゃんのお見舞いのため、お江戸に帰ってきました。

実家の隣駅の病院
昔大好きで、さんざん訪れた町下高井戸です。
今でも帰ってくると必ずブラブラしに来るところ。いつも学生で賑わってた駅前のマックが潰れてたー

病院のすぐ近くに、こんなに素敵なイタリアンレストランがありました

moblog_6aafee67.jpg  moblog_45ef56c8_20100901162005.jpg

   pizzeria「TONINO」


毎日お見舞いに通っているお母さんが見つけて、気に入ってもう3回も行ってるという事で、親子水入らずのディナー

7年も前からあるらしいけど、まったく存在知らなかった~近所だと、逆に行かなかったりしますよね

moblog_ad1d5e1e_20100901165029.jpg 本格石釜で焼いた 「生ハムとポルチーニ茸のピッツァ」

ポルチーニ茸香りも食感も絶品!生地はモチモチ、弾力あってこれまたウマい。

moblog_98b24d1e.jpg  「ゴルゴンゾーラとくるみソースのペンネ」

う・・・うまぃぃ~ くるみ大好きこちらのペンネもモッチモチ

Photo0298.jpg しっかりデザートも。 

かぼちゃのプリン&ココナッツのパンナコッタ


持参したお店のクーポン券に、名前やら住所を書く欄がありました。

それを見た店員さん。

「私も"レナ"で、1月9日生まれなんです」しかも長野市出身だそうで

名前も誕生日もかぶってる人って何人くらいいるのかなぁ
そんなによくある名前じゃないだけに、なおさらビックリの夜でした

平日で、しかも駅の裏にあるお店なのに、けっこうお客さん入ってるあたりは、

さすが東京結婚式の2次会とか、partyも、お持ち帰りpizzaもやってるようです

近隣の方はぜひ行って、"レナさん"探してみてください


01:56  |  東京ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
