All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.04 (Tue)

セレブなテラス

甲信越も梅雨入り宣言したものの、ここ最近ドピーカンの真夏日が続いてて、緑は日に日に濃くなってモっサモサ最高に気持ちの良い白馬村です

397372_418681844905938_966529204_n.jpg

我が家の立派なウッドデッキも、完成して早2ヶ月経過。この季節にココでゴロゴロするのが夢だったのだけど、朝から直射日光ガンガン照りつけるこのテラスは日除けなしでは5分もいられません

で買おうといいながらずーっと先延ばしになっていた日除けグッズをついに購入どんなタイプにしようかさんざん迷った結果、強風や雨の日でも簡単に片付けられるように、このパラソルタイプにしたのでした。

4985155128686.jpg スペースを広く使えるハンギングパラソル

設置しようと思ってたところ、タイミング良く仕事が早く終わったたくまが作業着姿で遊びに来ました。ここは男2人にお任せして私は監督がんばれお二人さん

IMG_1663.jpg

IMG_1666.jpg

組み立て説明書もロクに読まずに作業を進める2人…
なんとなくそれらしい形になって、ではでは傘開きますのドキドキワクワクの瞬間

IMG_1665.jpg

開いた~!けど、えぇぇ~めっちゃ低いけど…こんなんじゃくつろげないじゃん組み立てのミスに気付いてないムサシからは

「所詮こんなもんでしょ~」

の衝撃の一言
そんな訳はありません。監督の指揮のもと組み立てなおし

IMG_1672 (800x600)

IMG_1676 (600x800)

大変よく出来ました
傘のサイズもバッチリだし、良い物ゲットしました

946742_381003635353925_1276548373_n.jpg

これでやっと快適ウッドデッキの完成!ばんざーい








13:10  |  新居ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.28 (Thu)

ウッドデッキ完成間近です。

去年から温めていた我が家のウッドデッキ拡張計画が、雪が溶けて暖かくなってきたのでいよいよ始動しましたー

IMG_1381 (1024x768)

毎度お世話になっている白馬のなんでも屋さん作業が始まったと思ったら着々と進み、あっという間に出来上がりそうな感じです元々あったウッドデッキは10年以上経過して木が腐っていたし、みんなでまったりするにはかなり狭いスペースでしたコレ、去年の夏。



6人でギューギュー詰めで、足場が全くない状態でBBQした事もありましたそして今回出来上がるのは、前の2倍くらいの広さ~わーーいこれなら6人くらいヨユーです。

IMG_1377 (1024x768) (800x600)

いま現在も作業が進められていて、完成間近ですテーブル置いてイス置いて、あったかいコーヒー飲みながらのんびり~…考えるだけで楽しい(笑)

そして今朝、バタバタとアラスカに旅立った仲間達

tiltshift_IMG_5659.jpg

たくま、きょーと、とんスキー界の若手ライダー3人組今朝7時出発なのに、何にも用意してないのに、昨夜1時過ぎに、うちでハルと戯れてたたくま(笑)無事出発出来て良かったです。今年もお餞別は特製おにぎり

IMG_1383 (1024x768)

気をつけていってらっしゃーい


15:37  |  新居ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.18 (Fri)

ウッドデッキ拡張計画

先日ブログにも書いた、我が家のちょっと狭いウッドデッキのお話。もうちょっと広かったら快適なのになー

ってことで、思い立ったら即行動いつもいつもお世話になっている白馬の何でも屋さんに軽く相談すると、数日後には土が掘り起こされ、今朝は早くから雨の中作業しに来てくれました。ありがとうございますー

IMGP2860.jpg

IMGP2862.jpg

さーどんな出来上がりになるのか楽しみだなーちなみにきっちょんスタッフこーたろーは、完成したら家主がいなくても勝手にBBQするんだって火事になったら困るので、家主がいる時でお願いします(笑)

白馬は気温が低いので、ちょうど今が田植えの時期。家の前一面に広がる田んぼも、昨日は朝から田植えが行われ夕方見渡すとかわいい苗が並んでました

IMGP2854.jpg

おいしいお米が出来ますように・・・私のじゃないけど

レナファームも順調です。じゃがいもに続いてサツマイモ植えましたー

Photo3061.jpg

こんな細くて頼りない苗から、立派なサツマイモがたくさん出来るのは本当に不思議です。収穫は5ヶ月も先だけど、みんな元気に育ってね

IMG_8358.jpg カメラマンむさし






14:30  |  新居ネタ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.17 (Sat)

最近のガス台。

新居生活も3ヶ月経過。今までにない暖かさで、快適な冬を過ごしております。雪で埋もれてたウッドデッキもだいぶ顔を出してきて、春になったらここでのんびりするのが今から楽しみだ~道路から丸見えなので、見つけた方いつでも立ち寄ってくださーいw

そして快適さを求めて、先日キッチンがグレードアップしました新居のキッチンは広くて使いやすいシステムキッチンなので今のままでも充分なのだけど、魚焼きグリルだけはけっこう年期が入ってて、前の住人だったおばあちゃんが焼いたと思われる魚の尻尾がこべりついてたり・・・ どうしても使う気になれなかったのです


↑ガス台before

一般家庭によくあるタイプのガス台。こいつが、進化を遂げましたガス台の交換って、パコってはずして、こんなに簡単に出来るとは知らなかった~!もちろん作業は業者さんまかせ。途中経過もこっそり撮影させてもらいました

Photo2716_20120317133058.jpg

そして待つこと1時間弱。あっという間に生まれ変わったキッチン

Photo2717_20120317133058.jpg
↑ガス台after

U3まちこさんほんとーにありがとう最高の新居祝いです。
で、お二人が大絶賛する焼き魚をさっそく調理すると、ビックリするくらいおいしく焼けました最近のガス台ってすばらしいねーひっくり返さなくていいし、焼けると自動で火が消えて、表面はかりっと、身はふっくら!絶妙な焼き加減です記念すべく一番に焼かれたのはブリの塩焼き~続いてかますの開き~

そんなわけで、すっかり焼き魚にハマってしまい、現在ストックされている魚たち。

IMGP2015.jpg

この中から今朝の食卓に選ばれたのは一番存在感アピールしてる鯛のお頭~

IMGP2016.jpg

今話題の、塩麹(こうじ)漬けきっちょんのみよさんがお友達に頂いた物を、家のグリルで焼いてみたら?とお裾分けしてくれました。美味しかったー朝からゆっくり幸せな朝食でした。

まだまだ美味しい魚探索中です。
来週は結婚式で静岡行くので、美味しい干物を探してこよう

13:32  |  新居ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.08 (Wed)

引越し祝い

月曜日のお休みに、週1回の楽しみ八方にスケートしに行きました。楽しくて調子よく遊んでたら、まだ数分もしないうちにグリっ!足首~基本中の基本だけど、体しっかり暖めてからやらないといけませんねー。反省おかげでせっかくまた寒波が来てるけど、大事をとって引きこもり中です

そう、引っ越してから我が家の電化製品が色々バージョンアップしました
電球が切れて真っ暗のまま使ってた電子レンジは友達に譲り、「引越し祝い」に父に買ってもらった「石窯ドーーーーム」

Photo2484.jpg

有名どころの「ヘルシオ」しか知らなかったけど、調べたら各メーカーから良さそうなの色々出てるんですよー。で比較した結果、第一候補に挙がったのがコレでした。ちょうどそのタイミングで生産工場のあるタイで大洪水があり、なかなか手に入らなかったのだけど・・・さすが電化製品大好きの父お店で最後の一台を見つけた上に、お得意様らしくだいぶ値切ってくれたみたい(笑)ありがとー

そしてスーパーおしゃれなオーブントースター

IMGP1885.jpg

すごいね、トースターもこんなおしゃれな時代になったのです。しかも2段式!切り替えて1段使用も出来るという優れもの~そして色がなんともおしゃれなマットブラウン茶系で揃ってる我が家にピッタリのこのお品は、深山店長けんちゃんからのプレゼント本当にありがとう!大事に使ってるよー ちなみに旧トースターはきっちょんちょんの厨房にて、今まで以上にフル回転で活躍中

そしてこれら電化製品を全部のせる棚はネットで見つけ出して買いました。組み立て式なのはわかってたけど、開けた瞬間やる気を失くさせるネジの数

Photo2473.jpg

悪戦苦闘で3時間くらいかかった上に、ネジが折れて引き出し部分が組み立てられずメーカーに再発送してもらい・・・なんとか完成。苦労したかいあって、満足のいく棚でした。良かった良かった

引っ越して一番最初に新調した洗濯機は既に紹介したけど、壁ギリギリサイズのためそれに合うラックも探してました。でちょうど希望通りの見つけた!@ニトリ。

というかコレは・・・私が買う事が決まってたのかもしれない

Photo2624.jpg

パッケージと我が家の洗濯機、まったく同じ
ちょっと笑えました。

おかげで脱衣所がスッキリ~

Photo2628.jpg

さすが、「お値段以上」のニトリです

15:04  |  新居ネタ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
