All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.21 (Thu)

動物園と深山☆

ゴールデンウィークも終わって、本格的なグリーンシーズンに突入した白馬村先週は毎年恒例のきっちょんちょん冬シーズンの打ち上げ飲み会でした

飲み会はもちろん夜だけど、みよさんから昼も遊びましょ~というお誘いを受けたので、初めて茶臼山動物園行ってみました

DSC01014 (766x1024)

お決まりの顔ハメ写真人気者のレッサーパンダが悪すぎる

動物園なんて滅多に行く機会ないし久しぶりだな~なんて話してたら、なんとみよさんは小学生振りらしくてやたら興奮最初に登場したトラを見た瞬間「きゃー!ごめんなさい、ごめんなさい!トラさん怒ってる!」って謎に謝りまくってました

DSC01022 (1024x683)

平日だしガラガラだったけど、この日はめちゃくちゃ暑くてグッタリしてる動物達もけっこういたなーキリンが近くてびっくり

DSC01048 (1024x683)

初めて生で見たアルパカ可愛い顔して意外と体臭きついのねこんだけ毛蓄えてたら暑いだろうなぁ

DSC01089 (683x1024)

レッサーパンダはしっかり冷房完備されたキレイな建物の中にいました。立ち姿は見れず。

DSC01069 (1024x690)

平日だしガラガラの園内、しんたもよく歩きましたーでも予想通りマイマイガの毛虫大量発生の上に白馬よりだいぶデカい恐ろしや~

DSC01054 (1024x683)

虫に強いみよさんととんは、木の棒で毛虫退治係。追い払うだけで充分なのに、みよさんはやっつけないと気が済まないらしく、靴で踏みつけてご臨終笑 大の虫嫌いの私には絶対できません

久々の動物園、しんたが喜ぶと思って来てみたけど、1歳児にはまだよくわからないみたいね遠足気分で昼からビール飲んで、色んな動物間近に見れて、大人の方が完全に楽しんでましたー

DSC01051 (1024x612)

そして夜の部
白馬で打ち上げと言えばやっぱり深山

DSC01143 (569x1024)

今年も無事冬シーズン終わりましたね~お疲れ様でした 
昼間は暑い中いっぱい歩いたのでビールの旨さは格別

DSC01098 (1024x683)

お肉の旨さも格別
 
DSC01113 (1024x683)

グズらないようにいつもよりおかず多めのお弁当用意してったのに、やっぱりこの日も食後にこのお肉ペロっと完食

DSC01114 (1024x683)

相変わらず与えればいつまででも食べそうなものすごい食欲手づかみ食べの時期なので、どんどん口に放り込んでめちゃくちゃ早食いな上に、自分の分が終わると私のお皿に手を伸ばして横取りされる毎日です

今年もグリーンシーズンはこの3人で頑張っている深山、まさかの2週連続だったけどやっぱりお肉美味しかった~ごちそうさまでした

DSC01129 (1024x744)



22:50  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.01 (Wed)

お疲れ様会~

3月いっぱいで今シーズンのニューフェイスまゆちゃんが仕事終了なので、一昨日の月曜日はきっちょんちょん中締めお疲れ会でした

朝からピーカンで暑いくらいの天気の中、午前の部はみよさんと一緒に滑ろう会@八方尾根

11091303_10205425392690763_444654342_n.jpg

相変わらず若さ溢れるみよさん、まるでAKBのセンターみたいね~そして30年くらい住んでるはずなのに「アレが白馬三山とかいうやつ?」と観光客みたいな発言

11117585_560681030740629_1736085863_n.jpg

シャバ雪でよく走るけど、さすがにこの時期の雪は足にきますねー太ももパンパン
1本で休憩したがるみよさんをもう一回リフトに乗せて、こんな天気だしせっかくだから休憩は絶景が拝めるピラールへ

11051098_10205426109868692_2042390005_n.jpg

11106359_10205425574695313_1526251725_n.jpg

普段ならこんな贅沢出来ないけど、みよさんのお財布に甘えてここぞとばかりにランチセットを食べる私達ごちそうさまでしたー

最後はみよさんだけコースを間違えてはぐれてしまい、不安そうな声で電話をかけてくるというハプニングもあったけど久々の八方楽しかったー一旦解散して再び集合~夜の部は大町まで繰り出してお疲れ様会@焼肉ソウル

DSC00485 (1280x889)

肉~

DSC00472 (853x1280)

肉~

DSC00477 (1280x853)

肉~

DSC00480 (1280x901)

肉~

DSC00489 (1280x853)

みんな顔いっちゃってるね
お腹空かせすぎてがっつき過ぎましたー

そして今シーズンも外人フィーバーで大忙しだったけどみんな頑張ってくれてありがとうって事でおとーちゃんから嬉しい嬉しい臨時ボーナス~しんたの分までおとーちゃんどうもありがとう

DSC00506 (1280x853)

「え、みんなもう食べれないのぉ?私全然、まだまだイケるわよ~」と言った直後にお腹さすってあー苦しいって言ってみたり、デザートに自ら抹茶アイスの盛り合わせを頼んだのに「私あんまり抹茶好きじゃないんだよね~れなちゃん食べるー?」って言ってみたり・・・朝はスノーボード、夜は美味しいお酒とお肉で大満足のみよさんのおもしろトークも炸裂してました笑 

DSC00511 (853x1280)

触れ合った事のある人ならわかると思うけど、みよさんってほんとおもしろいよねちなみに抹茶あんまり好きじゃないのに何で頼んだのかと聞いたら、

「だって見た目が豪華だったんだもん

だそうです

さーゴールデンウィークまであと1ヶ月ちょっと。
4月もきっちょんちょん元気にいきましょー

15:15  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.04 (Wed)

きっちょん飲み会☆

いつも心太に色々オモチャを買ってきてくれるみよばぁばですが、立てるようになったらあげるんだ~と去年の秋くらいから車に隠し持ってたスペシャルアイテムがついにお披露目されました



わぉ~カタカタ押しながらボールを拾い集めるアンパンマン、これはなかなか楽しそう~さぁ気に入って遊んでくれるかしら~ってみんなが見守る中アンパンマンの前に心太を降ろしてみたところ・・・

横目でチラっと見たと思ったら、高速ハイハイでダダダーと逃げていきました~きゃー楽しみにしてたのに全く食いつかず、みよさんごめんねぇそして意外とレベルの高いこのオモチャ、心太にはまだ早かったみたいでおとーちゃんとこーたろーが楽しそうにカタカタやって遊んでました

CIMG4185.jpg

お客さん来るまでのきっちょんちょんは心太と遊んだり、テレビ見たり、お茶したり・・・とっても和やかな時間が流れています

CIMG4195.jpg

そして冬バイトのみれいちゃんが今週で終わりなので、珍しくスタッフ5人で飲みに行ってきましたー

11040817_796839970382420_975014586_n.jpg

バイトだけで飲みに行くなんて何気に初めて?
きっちょんあるあるやみよさんのおもしろ発言など、終始きっちょんネタだったけど楽しかったー

おとーちゃんと変装して隣の席で飲もうかしら~!とか、盗聴器しかけておこうかしら~!とか、なんだか色々変な心配してたみよさん忙しくてテンぱった時のみよさんのモノマネしたくらいで、悪口なんて一つもないから安心してください笑 そしてみんなきっちょんが大好きです

そしてこの日はラッキーな事に姉が仕事で白馬に来ていて、珍しく夜予定を入れてないので心太と留守番してくれるというので、私とっーても身軽でした~周りに気使わなくていいし、荷物も少ないし、なんてラクなんだろう・・・

2時間くらいで帰るねなんて言って出てきたけど、楽しい席での2時間なんてあっという間けっきょく3時間で先に抜けて帰ってきたら、大好きなりさおばちゃんがひたすら遊んでくれてたみたいで、ニコニコ笑顔で超ご機嫌でした

CIMG4210.jpg

そんなりさおばちゃん、今年もまたまたリーゼンスラローム大会出場します明日お時間ある方、ぜひ応援しにきてくださーい

23:58  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.26 (Fri)

みよさんと岩岳~

今シーズンは岩岳のシーズン券をゲットして滑る気満々のみよさん、ついに念願の初滑りという事でお供してきましたー

IMG_9839.jpg

ずっと雪続きでお天気悪かったけど、火曜日は絶対晴れるわよ~!と前々から宣言してただけあって見事に晴れお天気をも味方につけるみよさん、さすがです

連日の雪で白馬中パウダー天国だったに違いないけど、岩岳もみんなが楽しんだラインがいっぱい

IMG_9829.jpg

私もパウダー祭りしたかったけど、この日は心太抱っこで初めてのスノーボードだったので大人しく圧雪バーン滑りました8.5kgの動く荷物を抱えて、うまくバランスとれるか心配だったけど全然いける事が判明板履く時だけ大変だけど、しっかり両手で抱えこんで滑ってたら振動が気持ち良いのか?すっかり寝ちゃってましたー

この日ご一緒したのは今年のきっちょんニューフェイスまゆちゃん、偶然一緒になったさっちゃん&えみちゃん、そして初滑りのみよさん見事に女子が集まってみんなで記念撮影~

IMG_9818.jpg

まゆちゃんの提案で、人文字 「K I , , !」 (きっちょんちょん)のつもり
私、手挙げちゃダメだったね・・・すみません

お天気も良いし久々のスノーボードでウキウキのみよさん、毎年口癖のように「私全然滑れない~」なんて言ってるけど、カメラ向けるとウキキィ~と言いながら、軽快に滑っていかれました~

IMG_9845.jpg

IMG_9862.jpg

それにしても相変わらずウエアー姿、若すぎる~今年こそナンパされないように気をつけないとね

ほんの1時間程度だったけど、しっかりお茶もして岩岳満喫
みよさん今シーズン10回は出没する予定みたいなので、見かけた方はゼヒ一緒に滑ってあげてくださいお茶おごってもらえるかも~

ところで今はほとんどお仕事入ってないのだけど、みよさんのご好意でしょっちゅう夕飯を頂きにきっちょんに顔を出している私

とある日はお客さん早く帰ったのでみんなでカニ鍋だったり

IMG_9659.jpg

白菜がたくさん余ったらしく、超具沢山のキムチ鍋だったり

IMG_9799.jpg

賄いに惹かれて働きに来る子がいるくらい、みよさん相変わらず腕振るってます

来月で心太も1歳。
だんだん怪獣化してきたので今年はあまり働けないけど、土曜日の忙しい数時間だけおんぶでお手伝いする予定なので、今シーズンもきっちょんちょんよろしくお願い致しますー

IMG_9803.jpg





00:35  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.24 (Tue)

きっちょんTシャツ☆

東京から帰ってきて2週間ぶりに出勤すると、みよばぁばから嬉しいプレゼントがありました

IMG_5445.jpg

きっちょんTシャツシンタバージョン

生後1ヶ月から一緒に出勤しているシンタにも制服作りましょ~と張り切ってたみよさん、いつもお世話になっている大出のシビルアートさんにお願いして作ってもらったんだってちなみに背中の名前はみよさんもビックリのサプライズで、サッカー日本代表と同じ字体で特別に入れてくれたそうです。どうもありがとう~

まだビールも運べないし、お皿洗いも出来ないけど…これから出勤の時はしっかり着て行くのでシンタにもお給料ください、おとーちゃん

IMG_5436.jpg


IMG_5469.jpg

まぁでもせっかく制服着せたは良いけど、忙しい時間は背中におんぶされ、夜8時にはいつもの物置に置かれて夢の中~

IMG_5473.jpg

IMG_5474.jpg

こんなにサボってるようではまだまだお給料は頂けませんね

さんざん愛用したこのカゴもそろそろサイズアウト寝返りうって飛び出す寸前なので仕事中の新たな寝場所を考案中ですやっぱりホットと一緒に犬小屋かな~

10401619_412563902219010_5623167107468737551_n.jpg


10:15  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
