All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.14 (Sat)

お肉♪

先日、フルマークスの若さんにお誘い頂いて久々に深山の美味しいお肉頂いてきましたー 冬は毎日お客さんいっぱいだし、あんまり忙しい時に行くのも気が引けるのでしばらくお肉はお預けだと思ってたので嬉しい~



3歳のおーた先輩、ほっぺた真っ赤でめちゃくちゃかわゆいそしてとーちゃんクリソツ

IMG_1195.jpg

それにしても世の中の3歳男児って動き回ったり騒いだり、外食で大人しく出来るイメージは全くないのだけど、おーちゃんはちゃんと座って食べててめちゃくちゃイイコだな~心太もこんな風に育ってくれるように、しっかり躾しなくては

IMG_1186.jpg

そしてこの日、食欲旺盛の心太は自分の夕飯をペロっと平らげたあと、深山のお肉デビューしてしまいました嫌な予感は的中、一口あげたら予想通り次が欲しくて大騒ぎ~そんな姿を見て楽しそうな若さん、ハサミで肉を小さくカットしてくれて、かなりの量を平らげましたあぁついにこの旨さを知ってしまったのね明日から安物のお肉食べてくれなかったらどうしよ笑 

最後にみんなで記念撮影~

10958550_800702816633351_5799581217732959077_n.jpg

真ん中の黄色のお方は決して食べ過ぎて膨らんだわけではなくて、実は双子ちゃん出産6日前さすがにお腹のデカさハンパなかったですもう次会う時は出てきてるんだね~なんて言いながらお腹さすってバイバイしたつもりだったのに、なんとその3日後、偶然長野市のファミレスで遭遇

tiltshift_CIMG4026.jpg

入院前の腹ごしらえだったようで、今度こそ最後だね~って事で2月12日、無事双子ちゃん誕生したようですおめでとうございますー

ところで困った事がひとつ。
深山でちょっと目を離した隙に、心太がスープをひっくり返してデジカメ直撃~あせってすぐ電源を入れたら一瞬映ったけど、すぐ消えてしまいその後は全く動かず後で知った話ですが、こういう時は完全に乾くまで絶対電源入れちゃダメなんだってー・・・それでもなんとか復活させようと、先日iphone水没させた友達がやってたお米作戦を実践

IMGP3133 (1024x683)

お米が水分を吸ってくれるらしく、半信半疑で3日間お米漬けにしたところなんとか電源は入るようになったけど、液晶も映らないし撮影も出来ません。あーあ・・・未だに私ガラケーなので携帯カメラはしょぼくて使えないし、新しいの買わないとなー・・・

01:36  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.21 (Tue)

食欲

食欲の秋ですねー

みんなにビックリされるくらいの食欲旺盛はだいぶ落ち着きましたが、まだまだ母乳育児のためなんか常にお腹が空いている感じです

つい最近どこかで読んだ記事によると、母乳を与えているだけで一日1500カロリーくらい消費してるんだってそりゃお腹空くわけですね~

先日、前から気になっていた大町のはらぺこcafeで、久々にみよさんとランチしてきましたー

IMG_7757.jpg

白馬じゃなくて大町だからか、いつもに増してオシャレなみよさんばぁばじゃなくて完全にお姉さん~

心太と数日違いの息子がいる若いご夫婦が経営していて、店内は明るくてオシャレな居心地の良い空間でした

IMG_7771.jpg

IMG_7767.jpg

パスタもピザも種類豊富で選ぶの大変
何を与えても全部投げ飛ばすのが流行中の心太のおかげであまり料理に集中出来なかったけど、とーっても美味しかったですたまには大町ランチも新鮮でいいですね他にも食べたいのいっぱいあったし、また来なくては

そして昨日は昼から贅沢にジンギスカーン

IMG_7800.jpg

お蕎麦屋さんなんだけど、ジンギスカンも有名な栂池のふるさとにて
子連れにも優しいお店で、待ってる間に遊ぶ用の楽しい絵本を貸してくれました

IMG_7795.jpg

肉はいくら食べてもOKという、肉屋にピッタリのダイエット法でむさし順調に減量中です

IMG_7810.jpg

美味しすぎて肉も野菜もおかわりして、締めに新蕎麦

IMG_7814.jpg

贅沢すぎる休日ランチ~そしてここの蕎麦がまた絶品

ところでお腹いっぱいになったはずなのに、家帰ってからまた何かつまみたくなるこの食欲はいつまで続くのでしょうか・・・久々に深山のお肉も食べたいな~




19:35  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.23 (Tue)

バイキング!

ついこの間ハイハイして動き回るようになったかと思ったら、あっという間につかまり立ち

IMG_6915.jpg

起きてる間は目が離せなくて、昼寝の間は溜まったオムツの洗濯、離乳食の仕込み、そして自分のご飯は超適当~一日があっという間でゆっくりパソコン開く時間もなく、書きたい記事は色々あるのにネタがどんどん古くなり・・・ブログ更新もすっかりご無沙汰になってしまいました~

先日お誘いを受けて、きっちょんのすぐ近くにあるホテル白馬さんのディナーバイキングしてきました

IMG_7017.jpg

IMG_7019.jpg

きゃ~めっちゃ豪華なバイキング
少しずつ盛れるこんなナイスなプレートもありました

IMG_7018.jpg

洋食、中華、和食、どれもめちゃくちゃおいしい~
特に大ヒットだったのは白ナスのグラタン

全種類制覇に向けて色んな物少しずつ食べる私の横で、ものすごいバイキングに向いてない人発見

IMG_7033.jpg

そーたろー・・・人参どんだけ好きなんでしょう
そしてお皿を替えて、更にボリュームアップの第2ラウンド突入

IMG_7041.jpg


好き過ぎて目ウットリしてるよ・・・
見逃してしまったけど、この人参祭りは第3ラウンドまで続いたらしいですまぁ野菜は体に良いから良しとしよう

そして仕事中の亮さん激写

IMG_7032.jpg

そーたろーの父はここの厨房勤務なので、もしかしてあの人参カットしたのはとーちゃんかもね~

こんな機会滅多にないので、この日はきっちょん定休日にしてみんなで参加アダルトチームはいい感じにお酒も入って、すっかり飲み屋状態でした

IMG_7043.jpg

こんな美味しいご飯だけど、残念ながら離乳食のためシンタはお茶でガマン

IMG_7022.jpg

お料理美味しかったし、超ご近所だけどプチ旅行気分が味わえて新鮮な夜でした
ホテ白ディナーまた行きたいな~

01:46  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.04 (Fri)

6月グルメリポート♪

6月を振り返ったら、新しく出来たお店や美味しい物など、色々写真が溜まってたのでまとめてご紹介~

八方の山神NEOの2号店、山神ラーメン

IMG_5518.jpg

IMG_5517.jpg

6月9日のオープン日の朝、ハルの散歩をしていると遠くでバクチクみたいな音が聞こえて、毛虫の駆除でもしてるのかな~と思ったら開店祝いの打ち上げ花火でしたさすがりきさん。

それにしても、大好きな山神餃子がシーズンオフも食べれるなんて素敵~

IMG_5511.jpg

2人でパーティーサイズはさすがに驚かれたけど、食欲旺盛の今なら余裕で食べられますよーと思ったら、珍しくむさしが先にギブアップ
じゃあ完食しちゃおうかな~と気合い入れて食べようと思ったら、調子に乗るとまた母乳が詰まるからやめなさいと忠告を受け少しだけお持ち帰りしたのでした乳腺炎で苦しんだばっかりなのに、自分で制御できないおバカな私

IMG_5515.jpg

やっちゃん、アグちゃん、いくちゃんなどなど美女揃いのスタッフ
子連れにも嬉しいお座敷もあるし、大好きな冷し中華も始まったみたいなのでまた食べに行かなくてはりきさん開店おめでとうございます。

続いてはたこ焼き屋さん
きっちょんのすぐ近く、みみずくの湯の入口に先日オープンしました。

Photo4005.jpg

Photo4007.jpg

種類いっぱい
「だしたこ」は初めてだったけど、たっぷりのだし汁にたこ焼きが浸かってて、関西では最近ちょっとした流行りらしいですよー

大阪出身の若いご夫婦で全然知らない方だと思ってたら、数年前一緒にスケートした事があったり、共通の友達がいたり。

Photo4011.jpg

オープン初日、朝からバタバタだったらしく手に大やけどを負ってた旦那さんごちそうさまでしたお大事にどうぞ・・・

お次はみんな大好きサウンズライクカフェ

_DSC9331_20140702171227a59.jpg

またまた食欲をそそる新しいメニューが増えました野菜のオープンサンド

IMG_5455_20140702171205ebf.jpg

アボガド、豆、大好きな野菜がいっぱいー
めちゃくちゃ美味しかったのだけど、グズり始めたシンタをあやす2人の顔がひどかったです笑 

IMG_5451_20140702171147a33.jpg

そしてジャッキーはこの日の夜、北海道へ旅立ちました元気で頑張ってください

続いてこちらもみんな大好き焼肉深山~
先月は姉と、今回は両親と。いつもブログでみんな本当に美味しそうな顔してるよね~と言ってた母も、一口食べたらこの笑顔

IMG_5572.jpg

やっぱり本当に美味しい物食べると、自然と笑顔が出るものなんですねー
ホルモンもプリップリで最高でした

IMG_5578.jpg

そして父はやっぱり肉よりデザート
前回はパンプキンアイスを堪能して、今回は「まるごといちごアイス」をチョイス
 
IMG_5583.jpg

いちごの中に練乳が入ってるんだけど、練乳大好きな父「う~んこれはいいねぇ~」と今回も一番美味しい顔をしたのはこの瞬間だったと思います

美味しいお肉ごちそうさまでしたー

ラストは絶滅の危機にあるうなぎー
半年に1回くらいのペースでうなぎ食べたい病を発症するむさしの希望で、長野市の老舗でランチしてきました。

IMG_5606.jpg

善光寺のすぐ近くにある、うなぎの宿 住吉

とーってもわかりやすいうなぎの量と部位の違い。なるほどー。値段の違いもこれならわかりやすい

IMG_5596.jpg

お得なランチメニューのうな丼を頼む私と母。むさしは贅沢にうな重、お値段3倍~

IMG_5600.jpg

これでまた半年くらいは静かになるでしょうか

それにしても焼肉にうなぎ、6月の母乳は贅沢すぎてシンタもビックリしてるかもしれません

_DSC9310_2014070411313561b.jpg
01:45  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.01 (Thu)

贅沢丼

小さい頃ウナギの骨が喉に刺さって一晩中本気で苦しんだ事がありましたそれからしばらくトラウマもあり敬遠していたのですが、いつの間にかそんな事はすっかり忘れ…今はウナギ大好きです

先週は土用の丑の日でスーパーの広告ウナギだらけ
高くて自分ではまず買えないけど、うーん…久しぶりに食べたい。。。

そしたらなんと、最近よく登場する亮さんのお宅に、愛知県の実家から天然ウナギが5匹も届いたという素敵なお話を耳にしました3人家族で5匹?あまるじゃーんって事でずうずうしくお邪魔して頂いてきましたー(笑)

IMG_2010 (800x600)

天然うなぎ丼見ての通り、めちゃくちゃ美味しかった~
仕事で参加出来なかったむさし、帰ってから写真を見せると

「世界で一番好きな食べ物はウナギなのに!」と嘆いておられましたそんなの初めて聞いたけど(笑)

その数日後。
函館のお母さんからウニとアワビが送られて来ました

IMG_2022 (800x600)

さっそく昼から豪華なウニ丼の完成

IMG_2026 (800x600)

うひょー
興奮したむさし、今度は「世界で一番好きな食べ物はウニ」らしいです(笑)どっちでもいいけど食べれて良かったねーお母さんありがとう

それにしても、今年は千年に一度の猛暑なんて言われてるけど夏本番はいつ来るのでしょうか…8月に突入したけど、朝晩は涼しくてとーーっても快適な白馬村。

そして本日、1ヶ月半休業していたみみずくの湯待ちに待ったリニューアルOPEN~

みみずく

602731_529780953741933_1988701711_n.jpg

露天にシャワーがついたり、脱衣場が広くなったり、色々進化したようです駐車場もアスファルトでキレイに舗装されましたーさすが人気のみみずく、お昼頃通ったら早速車がたくさん停まってました。

これで夜も少しは賑やかになるでしょうか??
温泉上がりの一杯はぜひ、斜め向かいのきっちょんちょんでどうぞー

20:45  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
