All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.21 (Mon)

温泉忘年会2016☆

今年も行ってきました、白馬の愉快な仲間達を集めて、第三回温泉忘年会
上山田温泉、渋温泉に続き、今年は近場をせめてみよ~って事で穂高温泉郷へ。

今までで最高人数の大人22名+子供4名。
ほとんどが夫婦やカップルだけど、部屋割りは今年もやっぱり全員ごちゃ混ぜのあみだクジ宿に一番乗りして、仕事の丁寧なこーたろーに作ってもらいました

DSC04807 (1024x683)

DSC05021 (1024x683)

部屋割りが決まってないとは・・・皆さんどういった集まりなのですか??と宿の方に何回も聞かれたけど、コレがなかなか盛り上がって楽しいのです

そしてワラワラと酒好きの仲間達が、両手にお酒を抱えて集まってまいりました~

DSC04824 (1024x784)

今夜こいつを空っぽにするぞ~と2.5升の日本酒を持ってきた飲む気満々のタクマ&トンとりあえず浴衣に着替えて最初の乾杯

DSC04835 (1024x683)

コンパニオン並のピンク女子に囲まれて嬉しいタケチンはこの後、なぜか自分までピンクを着用笑 おかげで女子1名浴衣が足りず迷惑してました

DSC04837 (1024x731)

そして宴会場にてお楽しみの夕食タイム~ボリュームたっぷりなご飯に大満足

DSC04852 (1024x683)

まだ2歳代だし、ご飯つけると金額も跳ね上がるのでシンタは私の分をお取り分け・・・と思ってたら、とんでもなくよく食べる食べる心優しいみんなのおこぼれをいっぱいもらった上に、レオナの残したお子様プレートまでたいらげて胃袋パンパンになってもまだ食べ続けてました

DSC04866 (1024x683)

そして今年は3年目にしてやっと念願のカラオケとっても親切なお宿で、機種は古いけど無料で貸して頂いて、まずは子供からカラオケタイムに突入~

DSC04878 (1024x667)

しっかり歌って上手なレオナと絶妙なタイミングで効果音を入れてくるそーたろー、なかなかの名コンビです

そしてカラオケといえばやっぱりこの人。

DSC04880 (763x1024)

子供達からマイクを奪い、大熱唱のむさし
この辺りからみんな良い感じに酔っ払ってきて、次々にお酒が空いて宴会もヒートアップ~ 

DSC04900 (1024x682)

DSC04929 (1024x821)

DSC04988 (1024x683)

DSC04994 (1024x683)


DSC04911 (1024x683)

SMAPもどきのメンズ5人、パラパラで盛り上がる30代女子、宴会には欠かせない長渕さんの乾杯、そしてラストは全員でサライ楽しすぎてリクを完全放置で盛り上がってたら、この騒ぎの中いつのまにかタケチン&あゆみちゃんが抱っこして寝かせてくれてましたありがとう~

その後もダラダラと飲み続け、みんなそれぞれ近況報告やお店の宣伝などなど。ベロベロに酔っ払ったトンは酒焼けしたかすれ声で「わたし、プロスキーヤーになりたいんです」の謎の発言笑 この日一番の名言でした

散々騒いで部屋に戻ったのは夜11時半。
ここから部屋飲みが始まるのですが、既にグダグダですよー

15135582_10208162049905054_1504482248_n.jpg

多分寝てないつもりなんだろうけど、この体勢で固まってる2人

15058629_10208162048985031_1562003775_n.jpg

あっちこっちナイトパトロールすると、行方不明になってお風呂場見に行ったら脱衣所で全裸で寝てるマキコや、夜中の2時に将棋してるムサシと亮さん。レオナ&そーたろーはテンション上がりまくってて、今日は特別~と夜中1時に廊下でドーナツ食べてました

15058624_10208162049865053_1080344224_n.jpg

そして翌朝。
飲み部屋は荒れ果てたまま、この部屋の住人じゃない人ばっかりが酔い潰れてご就寝

15139695_10208162048265013_1943647562_n.jpg

各部屋を起こして回って、今年は全員朝ごはん食べて優秀だわ~なんて思ってたら約1名いないみたい。みんな食べ終わって移動し始めた頃やっと現れて、一人寂しい朝ごはん

15086797_10208162047704999_376979682_n.jpg

もう来ないと思っておかず食べちゃったので、みんなの残り物をかき集めてなんとか朝食にありつけたムトーさん

そして最後の最後は恐ろしい精算の時間~
毎年夕飯の飲み代も考慮してみんなから少し多めに回収しているのだけど、今年はだいぶ飲んでたみたいだし、幹事としては出来れば予算内でおさめたいところ。みんなから集めた33万円を握りしめていざお会計をした結果・・・

DSC05026 (1024x683)

ドーーーンお会計35万8千円~
はい、みなさんよく飲みました再度徴収するのはなんだか気が進まないけど、そんだけ盛り上がった証って事で・・・来年は絶対飲み放題にしましょう。。。

そんなこんなでめちゃくちゃ楽しかった1泊2日の大人の遠足みなさん、ありがとうございました

15025146_1130483637059085_7977804871765755494_o (1024x602)


00:02  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.14 (Thu)

ハッピーファーム2016♪

週末は山田牧場で開催されていたHAPPY FARM MUSIC FESTIVALに遊びに行ってきましたー

DSC01077 (1024x683)

去年は準備もバッチリして楽しみにしていたのに、なんと前日にシンタが高熱を出して泣く泣く断念今年こそは~と思っていたけど、ムサシは深山出店のため前乗りで出発という事は手のかかる2歳児、まだ首もすわらない3ヶ月、人混みが苦手なハルを一人で連れて行かなくては~と悩んだけど、みんなに協力してもらって無事辿りつけて本当に良かった

白馬から約2時間
向かってる途中は雨ザーザーでどうなる事かと思ったけど、ちょうど到着したお昼過ぎに雨もあがり一面に広がるテント村を見た瞬間にテンションあがりました

DSC00937 (1024x697)

雨上がりでステージも大盛り上がり
ハルを連れてるとやたら女の人に声かけられるらしく、たくまご機嫌

DSC00887 (1024x695)

大好きなそーたろーや仲間達がいっぱいで大興奮のシンタは水溜りで大はしゃぎ

DSC00925 (683x1024)

2時間の移動で疲れたのか、リクは到着するなりイスの上で3時間くらい爆睡
あまりに動かないのでちゃんと息してるか心配になったけど、下の子は手がかからないってホントだね

DSC00908 (1024x650)

かわいい雑貨や服屋さんもいっぱいで見てるだけでも楽しい

DSC01135 (1024x683)

夜はオシャレな麻柄ドームにキャンドルが灯されて素敵な空間が出来てました

DSC00954 (1024x696)

が、いつもの如く片っ端からフ~と消してまわるシンタごめんなさい。。。

今年も深山はスープとクッパで出店しました。
夜は冷えるので、温かい食べ物は大人気なのです

DSC00976 (1024x716)

ファミリーも多いイベントなので夜10時過ぎには音も止まり、子供を寝かしつけるため早々テントイン。
久々のテントに興奮してでんぐり返ししまくってたけど、行きに立ち寄ったスーパーで買ってあげたトーマスの本を出したら嬉しそうに眺めながらあっという間に寝ちゃいました笑 おやすみ~

DSC01006 (683x1024)

リクも初のテント泊、ちゃんと寝てくれるかな~という心配をよそにグッスリでした今回は大人2人用の小さいテントだったのだけど、ど真ん中を占領されてしまい私は足元で丸くなって寝るハメに

DSC01014 (1024x671)

2日目は朝からピカピカの快晴
いつも朝は遅めの2人ですが、珍しく朝6時に起きたと思ったら第一声が「ご飯食べる、お弁当!」だって

DSC01054 (1024x610)

ステージでは気持ちよい空気を吸いながら朝ヨガタイム

DSC01080 (1024x611)

素敵親子

DSC01082 (673x1024)

朝から仕込みに追われる深山スタッフたちご苦労様です~

DSC01076 (1024x683)

リクはまだ寝返りも出来ないのでほとんど放置で、気付くと誰かが抱っこしてあやしてくれてましたみんなお世話になりました

DSC01121 (635x1024)

なかなかステージでゆっくり音を楽しむ時間は少なかったけど、シンタの遊び相手、リクの子守り、ハルの散歩してくれたみんな、本当にどうもありがとうおかげで2日間満喫させてもらいましたまた来年もいくぞー

13650390_1015762645197852_1207878441_n.jpg





00:15  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.20 (Mon)

たくま&とんハッピーウエディング☆

2016年6月11日 大安
ついにこの日がやってきました。

DSC00060 (683x1024)

たくま&とんのけっこんしきーーーー

どうしても白無垢が着たい!という花嫁の希望通り、式は神社で行われたのだけどこの日は気温も高くて新郎新婦汗だく一生に一度の晴れ舞台なのに、とんの頭イカみたい~なんてからかってごめんねよく似合ってたよ

白馬からの参列者はスタイル全開の人が多いです。まぁ新郎が頭にドレッド積み上げてるくらいだからね~

DSC00055 (683x1024)

IMG_4226 (683x1024)

生後2ヶ月半のりくはイイコに寝てくれてたのでほとんど放置笑 

DSC00065 (683x1024)

気付くと誰かが構ってくれていてみなさんありがとうございました
そして披露宴は5年前に私達がやったのと同じシェラリゾートの四季山庭にて入場からいきなり感極まってウルウルで登場する花嫁。

DSC00077 (683x1024)

日本酒好きの2人なので、ケーキカットの代わりに大雪渓で鏡割りさすがです。

DSC00112 (1024x683)

いやぁやっぱり花嫁さんは美しいねとんの笑顔が輝いてました~

DSC00096 (1024x683)

DSC00146 (1024x683)

そして手のかかる我が家の2歳児は、食べ物さえあれば大人しくしてくれるだろうという予想通り、シャッターチャンスでみんなが盛り上がっててもお構いなしで食べる食べる

IMG_4352 (1024x762)

コーンスープが特に美味しかったのか、そーたろーの残した分までペロリと2杯。しかもスプーン2本使いでせっかくのオシャレなシャツもあっというまにグチャグチャ~まぁ想定内だけどね。。。

DSC00114 (683x1024)

DSC00115 (683x1024)

弟と妹みたいな2人の結婚式、もう涙腺ゆるんでどーしようもない事になるだろうと思っていたのだけど、やっぱりチビ2人連れての結婚式は大変でした・・・

むさしは乾杯の挨拶、私は友人代表スピーチがあったのだけど、その時間に限ってりくが泣き出してあたふたの私達しんたの食事の世話にりくの授乳など、子供達に気を取られて感動してるヒマがなかったのが残念なところだけど、楽しくてハッピーな結婚式でした

そして2次会はコルチナのグリーンプラザにて
さすがプロスキーヤーとして活動してる2人のパーティーだけあって、日本全国から約250人??とにかく人だらけの超賑やかなパーティー、乾杯の音頭をとったのはまたまた我らがむさし~

IMG_4584 (1024x683)

実は秘かに余興のメンバーに混ぜてもらっていて、30代半ば~40代という年齢層高めのミニーちゃんでパラパラ躍らせてもらいました笑 

13406976_10205999312733090_2383682422036801318_n.jpg

授乳中でお酒飲めないのでシラフで踊って恥ずかしさもあったけど、なんか部活みたいでめっちゃ楽しかったー

とにかく人がいっぱいで内容盛り沢山。そしてまさかの主役である新郎が酔っ払って撃沈最後の挨拶はたくまのお父さんととんが2人でするというおもしろすぎる結末でした

13428453_10205999314933145_3089598422478585738_n.jpg

その後の3次会もガッチリ準備されてたのに、新郎は朝まで完全ダウンして一回も姿を現さずみんなに責められて無事6月11日の盛大なパーティーは終了したのでしたー

これからも世話の焼ける2人だけど、末永くお幸せにね

DSC00169 (1024x683)

00:30  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.14 (Sun)

餃子パーティー

2月6日。
稲垣家の大黒柱りょうさんのバースデーという事で、餃子パーティーでお祝いしました✨

そーたろーが餃子大好きらしいので、気合い入れて100個製作💪しんたの寝てる時間しか作業出来ないので2日かけてなんとか完成💦

DSC07634 (1024x697)

10個だけ包まずに持参して、そーたろー初めての餃子作りに挑戦です👀

DSC07624 (1024x683)


お、結構サマになってるじゃーん🙌そして出来上がったのは八ツ橋みたいなうすーい餃子だったけど、 本人嬉しそうにしてたので良かった良かった☺️

DSC07636 (1024x683)

焼き始めてからなんと稲垣家にはお酢もラー油も無い事が判明😱餃子はお酢と胡椒で食べるのが最近お気に入りだったのに残念💧

食後のお楽しみの手作りケーキは、この2人によってほとんど完食されました…

DSC07651 (1024x754)
 
主役の口にも少しは入ったのかなぁ
そんな主役は自分の体温でメガネを曇らせながら、9時過ぎに早々撃沈💤笑



ハッピーバースデ~今年も素敵な一年を❤️
16:33  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.11 (Mon)

ケーキ祭り~

カウントダウンにお正月とイベント続きですが、一息つく間もなく1月5日は2歳の誕生日でした

DSC07088 (683x1024)

むさしのいる時間に一緒にお祝いしたかったので、朝ごはん食べてから急いでケーキ製作~お豆腐と小麦粉で作った生地に大好きなイチゴとバナナをたーっぷり乗せた超甘さ控えめケーキだけど、喜んで食べてくれて良かった

お天気ビミョーだったけどせっかくのバースデーなので何か楽しい事してあげようと、急いで準備してみんながいる乗鞍に出動大好きなそーたろー兄ちゃんも冬休み最終日だったので、一緒にスノーボードして楽しい時間を過ごせました

DSC07104 (1024x683)

_DSC3373 (1024x678)

出産祝いに深山メンバーから頂いたしんたのスノーボード、初おろしはもう少し先かと思ってたけど2歳でも充分遊べるんだね~みんなどうもありがとう

夜はまたまたそーたろーのお宅にお邪魔して、みんなで楽しい晩御飯まきこが手作りケーキ作ってくれてて、1日2回もケーキ食べるなんて一年に一回のスペシャルな日となったのでした

DSC07143 (823x1024)

翌日。
1日遅れでまたまたみよサンタ、今度はハッピーバースデーの帽子を被って登場~

DSC07190 (683x1024)

ついこの間、立派なトミカもらったばっかりなのに・・・今度はなにやら楽しそうなモグラたたきゲーム

DSC07198 (770x1024)

早速食いついてこの日はひたすらポカポカモグラを叩いて楽しんでましたそして夜寝たあとにオモチャの片付けをしてたらモグラが2匹足りませんどこやったのかしら~と探したところ・・・

DSC07205 (683x1024)



そういえば夕飯の支度してる時、なんか楽しそうにキッチン行ったり来たりしてたもんなぁ笑 最近またオーブントースターに物を入れるのがブームみたいで、この間は自分の長靴を持ってきて一生懸命押し込んでました

そしてしんたバースデーの4日後、今度は私の誕生日でまたまたみんながお祝いしてくれて、今度はとんの手作りヨーグルトケーキ~

DSC07210 (1024x683)

たくまからは手作りの可愛い写真立て

DSC07221 (683x1024)

こんな細かい作業できるなんて、たっくんすごい~
他にもしんたと私の誕生日にわざわざお家までプレゼント持ってきてくれたり、お祝い事続きでなんかすみませんみんな本当にどうもありがとう

そんな素敵な仲間達と、今年も一年楽しく笑って過ごせますように

DSC07241 (1024x633)


00:45  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
