All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.07 (Mon)

4歳になりました。

大きな病気も怪我もなく、6月で4歳を迎えた我が家の愛犬ハル

_DSC9247 (1280x848)

うちに来てもう4年も経つんだね~
暖かい熊本で生まれて、生後2ヶ月で飛行機に乗せられはるばる長野県にやって来て、一人っ子として飼い主独占でヌクヌク生活してたある日、突然のライバル出現

_DSC9261.jpg

容赦なく体に触ってくるし、気になって近づいてみると突然手足をバタバタさせるこの謎の生き物に最初は戸惑ってヤキモチ焼いたりもしたけれど・・・

IMGP0094 (1280x1034)

IMGP9128 (1280x886)

今はどんなにシンタが大泣きしてても無関心
でも、世話の焼けるこのライバルをやっと弟と認め始めてくれたのか、最近は自分から近づいて横で伏せたりする事が多くなってきました

まだまだ2人の間に距離はあるけれど、なんか静かだな~って振り返ったら仲良くお昼寝してたりする姿を見ると、ほっこり嬉しい気分になります

IMGP0062 (1280x853)

これからハイハイで追いかけたり、耳や尻尾引っ張ったり、ハルのストレスはちょっと増えるかもしれないけど仲良く成長してくれたらいいな~

IMGP9982.jpg

相変わらずエサとボールに対する執着心は凄まじくて、その時間だけは大騒ぎで大変だけどそれも元気な証拠です

今年もみんな仲良く、健康で楽しい一年が過ごせますように~

Photo3994.jpg


13:52  |  豆柴ハル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.19 (Wed)

ハル姉ちゃん。

産後サポートをしてくれていた母が帰ってから1週間が経ちました。最初はさぁこれから大変だ~って思ってたけど、生活リズムも整ってきて元気にやってますよー

母がいる間は留守番お願いして買い物とか行ってたけど、今はちょっと買い出し行くにもハルと心太を車に乗せて・・・って考えると面倒くさくて、ハルの散歩以外ほとんど外に出てません

日課であるハルとのボール投げは2人いないとキャッチボール出来ないので、毎日家族総出で出動

IMG_4265 (600x800)

お腹に心太を抱えるむさし。今更だけど、妊婦さんの気持ちが良くわかるらしいですよー

近所に調子良いボール投げスポットがいくつかあるのだけど、一番は家の目に広がる田んぼ投げ放題、走り放題、ハル大喜び~

IMG_4198 (800x600)

IMG_4232 (800x600)

車も来ないし最高なんだけど降った次の日は深すぎて入れないし、晴れが続くとザクザクで足とられて身動きとれないし、ベストコンディションの日が少ないのが難点

先日の大雪の翌日は、家の駐車場でも雪のお風呂状態でした

IMG_4348.jpg

IMG_4312.jpg


たとえ頭まで埋まっても、ボール救出のためならどこでも突っ込んでいくハル。異常なまでの執着心最近ついにミカンまでボールに見えてきたらしく、私が食べようと手に持っていると何故か興奮して近づいてきたりします

そんなハルですが、心太との生活も1ヶ月半が経ち少しずつ興味を持ってきたのかな?

IMG_4009.jpg

足を舐めてみたり、近づけても嫌がらなくなりました

IMG_3822.jpg

IMG_3983 (800x600)

そして大泣きしてる心太を心配そうに覗き込んだり

IMG_4053 (800x600)

IMGP6922 (533x800)

いつの間にか、弟を見守る優しいお姉ちゃんの表情になってきた気がします泣き止ませるのはさすがにハルには無理かなぁ

23:35  |  豆柴ハル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.17 (Tue)

ラッセル犬

連日雪が降り続いていた白馬ですが、昨日今日とやっと止んで久々に晴れ間が見えました

毎日ウッハウハのパウダー三昧で、仕事で夜1時近くに帰って来るにもかかわらず朝一から八方に通っている青い人むさし この時期ならまだ外人さんも少ないし、狙うなら今って事で昨日はオープン3日目のコルチナに出動~

写真(1)

写真(2)

昨日は朝から強風で八方のゴンドラは動かず。
コルチナは風の影響も少ない上に人も少なくて最高のパウダー、選んで大正解って事でまたまたニコニコ笑顔で帰ってきましたよー笑 
まぁこの写真見たら納得です

楽しんだ後は雪国の使命でもある大事なお仕事、ずっと放置して溜まりに溜まった駐車場の雪掻き~

IMG_3326 (800x600)

ところで2ヶ月前にゲットした私の愛車パンダは、車検と修理のため未だ入院中普段は軽トラに乗っているため車屋さんから借りている代車の出番は全くなく、哀れな姿になっております

tiltshift_IMG_3330.jpg

さすが外車専門のお店、代車もプジョーだ~
なんて喜んでいたのは最初だけ使わない車まで除雪する気力は無く、見事にここだけ雪掻き放置こんな扱いでごめんなさい…車屋さんにバレたら怒られるかしら

そして連日の大雪でいつものハルの遊び場は完全雪で埋もれてました私達の膝上、ハルは首まである雪を掻き分けて強引に侵入

IMG_3319 (800x600)

そして強引にボール投げ
 
IMG_3323 (800x600)

これ全部ハルがラッセルして作った道ご苦労様です~
相当な体力を使うみたいでゲホゲホ言いながら、それでも楽しそうに投げられたボールを何回でも拾いに行くハル

[広告] VPS

やり過ぎると最終的には震え出し、動きが鈍くなったところで終了~
帰ったあとはさすがにハルもグッタリしてるけど、こんだけ雪深いと私達もかなりの体力消耗でグッタリ元気な犬と遊ぶのもなかなか大変なものです


16:20  |  豆柴ハル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.21 (Sat)

木流公園

白馬の交番の裏ら辺にある木流公園
こんなとこに、こんな素敵な場所があったなんて、知らなかった~

IMG_2433 (800x600)

子供と遊べる場所を求めて、白馬中を日々散策しているまきこが教えてくれましたさっそくまきこ&そーたろーも呼び出して、ハルのボール投げ開始

IMG_2422 (600x800)

まだまだ遠くには投げれずハルに向かって投げてしまうそーたろーですが、この日はずいぶん上手に投げれるようになりました大人の私たちは疲れても、永遠とボール遊びを続ける元気な2人。若いってすばらしい~

IMG_2419 (800x574)

やたらと自分でリードを持って散歩したがるけど、完全にハルに散歩させられてるの図。

IMG_2428 (800x585)

ちょっと前までは、そーたろーがハルの尻尾や耳を引っ張って、吠えられて泣かされてだったのに、最近しょっちゅう会ってるせいかすっかり仲良くなったねー

散々遊んだ後は足湯でまったり~

tiltshift_IMG_2436 (800x568)

オムツもTシャツもしっかり温泉を吸収して、全身びしょ濡れ(笑)
もはや「足湯」ではありません

IMG_2437 (600x800)

いっぱい遊んだ日の夜はグッスリ眠りにおちるハル。子供も犬もこの辺りは一緒だね~

IMG_2447 (800x600)

ハルのボール遊びスポットがまた一つ増えた、素敵な一日でした

14:15  |  豆柴ハル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.01 (Mon)

ハルウララ☆

大きな怪我も病気もなく、6月で3歳になりましたハルです

IMGP5910 (800x564)

家での定位置はソファの端っこ。
リラックスしている時はだいたいココでグデーっとしています

IMG_1855 (800x600)

毎日のボール遊びのせいなのか丸い転がる物が大好きで、サッカー見てるとだいたい画面の中のボールをじーっと見ています
IMG_1744 (800x600)

暑くなってくると、寝相が悪くなります。

IMG_1740 (800x600)

ソファを天日干しすると、一緒になって日向ぼっこします。

IMG_1837.jpg

3歳になっても食べ物に対する執着心は変わらず。早食いを少しでも抑えようと、小分けにしてお水と一緒にあげてるけど、1日2回のご飯タイムは毎回大騒ぎ

これだけは大人になっても直りません

そして一昨日
函館に住むむさしのお兄ちゃん夫婦の元にも念願の柴犬の赤ちゃんがやってきましたー

IMG_0090.jpg

黒柴のうららちゃん
うちが「ハル」だから、「うらら」素敵すぎるお名前~

tiltshift_IMG_8221.jpg

かわゆいー肉球ピンクー
ハルとご対面出来る日を楽しみにしてるよー
13:40  |  豆柴ハル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
