All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.19 (Mon)

またまた能生にてキャンプ!

先日、新潟県の能生で行われた音楽イベント「音浜 おとばま」に遊びに行ってきました

DSC02974 (683x1024)

日本海が一望できる荒崎キャンプ場にて。こじんまりとしてるけど敷地内に橋があって川が流れてたり、ステージがあったり、とても雰囲気の良いキャンプ場です

DSC03109 (1024x683) (1024x683)

DSC02909 (1024x683)

子供に大人気の巨大シャボン玉コーナー

DSC02945 (1024x683)

本当に巨大なのが出来るので楽しくて、私の方が夢中になって知らない子供と大きさ勝負シンタは出来上がった玉を追いかけてヌルヌルの芝生の上で転びまくり、ふと気付いたらずっとやりたくて待ってる子供がいました・・・ごめんなさい

夜はステージの前のキャンプファイヤーに人が集まって、素敵な空間が出来てました

DSC03025 (1024x683)

野沢から来た友達のさおちゃんはマッサージで出店。店構えめちゃくちゃオシャレで完璧でしたねー

DSC03036 (1024x683)

そしてマッサージの他にもうひとつ、お遊び的な感じでやっていたのが神様から色んなアドバイスを貰えるという「カードセラピイ」1回100円

なんかおもしろそ~って事で、さっそくいろんな事を神様に聞きに来た3人。やり方を聞いている表情、けっこうみんな真剣です

DSC03052 (1024x683)

DSC03062 (683x1024)

そしていざ、神様と交信

DSC03065 (683x1024)

DSC03072 (683x1024)

48枚のカードから直感で1枚引くと何かしらの神様が現れて色々な助言をしてくれるのだけど、むさしは食物の神様、私のカードは内容は難しくて?だったけど、シンタみたいな顔と、迷子防止のためにシンタの靴に付けている鈴の絵が4つも書いてあるカードが出て来てちょっと鳥肌たちました

100円以上の価値のあるお遊びなので、どこかのイベントで見つけたらぜひやってみてください。絶対オススメ

そして子供達も寝静まって、やっとゆっくりの大人タイム~

DSC03041 (1024x683)

焚き火を囲みながら一番盛り上がったのは、やっぱり神様カードの話笑 こんなにネタになるとはね~

そして翌朝
朝からテンション高くて、何がおもしろいのか?ただ3人でじゃれ合って盛り上がるメンズ3人

DSC03118 (1024x765)

やっぱり女子は面倒見が良いね~りくも早くキッズ達の仲間に入れるといいな

DSC03132 (1024x741)

日差しジリジリの中、撤収に追われる大人達と、何でも楽しくて大はしゃぎの子供達。それにしても残暑厳しくてまだまだ夏ですね~

DSC03158 (710x1024)

って事で、片付けを終わらせてそのまま日本海で海水浴

DSC03173 (1024x683)

もう今年は海も終わりと思って何も用意してこなかったけど、みんながっつり水着に浮き輪に準備万端

最終的には裸でエサに群がってました

DSC03188 (684x1024)

今回は4ファミリーで大人8人子供5人犬1匹の賑やかな1泊2日でしたもう10年以上前になるけど、東京の同じスノーボードショップで働いていた4人が、それぞれ結婚して父親になって、だんだん都会を離れて最終的には同じ長野県民になってこうしてファミリーで集まるって、なんかすごい事だな~としみじみ感じた2日間でした

06:13  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.31 (Wed)

青木湖キャンプ☆

先日、キャプテンスタッグアンバサダーこーすけさんが4泊5日の豪華キャンプをするから、食材だけ持って遊びに行てね~という事なので行ってきました

DSC02629 (1024x683)

我が家から15分の青木湖「ライジングフィールド」は、今年の夏からキャンプ場として始動しはじめたばかりなので、今のところ穴場的な感じでほぼ貸切初日は設営で終わってしまったけど、夜にはこんな立派な亀井テント村が出来上がりましたー

DSC02525 (1024x683)

3サイト占領してテントとタープ、一体いくつあるんだろうその他にもハンモックや子供用にロースタイルの食卓もあって助かりましたー

DSC02446 (683x1024)

こちらはそれぞれの寝床用テント私は手前のワンポールテントをお借りしたのだけど、中も広々快適~

DSC02543 (1024x683)

DSC02579 (668x1024)

でも2歳児はとにかく寝相が悪いのでポールにぶつかるわ蹴飛ばすわ・・・小さい子連れにはあまり向いていないのかも

キッチンツールも選びたい放題鍋もお皿もバッチリセットされてて、こんな快適なアウトドアキッチンは初めてだー

DSC02650 (1024x739)

DSC02701 (1024x774)

せっかくなので色々活用させてもらって、こーすけさんにささやかな朝食をプレゼント

DSC02595 (683x1024)

日中はストライダーしたり、湖眺めながらハンモックでユラユラしたり、時間も気にせずのんびーりハリネズミのリク君も遊びに来ていてまたまた再会

C03T1137 (1024x683)

DSC02647 (1024x683)

DSC02606 (1024x675)

昼寝してるリクにやたら接近してくるリクいやーいつ見ても可愛いなぁリク君

そしてハリネズミの飼い主さんはなんとSUPで対岸のラーメン屋まで行き、1杯食べて戻ってくるというめちゃくちゃ楽しそうな事をしておりましたちなみにこのSUPもなんとキャプテンスタッグほんとに何でもあるんだね~~

DSC02663 (1024x731)

ここ最近毎日連れ回しすぎてシンタがお疲れ気味だったので、テント泊は1晩だけにしてあとは毎日遊びに通ったおかげですっかり仲良しの2人

DSC02653 (1024x683)

レイアウト変えたり新しいアイテム出したり、忙しく動き回るこーすけさんの後ろを「こすけさんこすけさん」と追いかけまわして楽しそうにしてました

こすけさん&キャプテンスタッグ、快適なキャンプをどうもありがとうまた欲しいアイテムが色々出てきそうだなぁ
22:15  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.16 (Tue)

能登島キャンプ☆

稲垣家のファミリーキャンプに便乗して、2泊3日で石川県能登島に行って来ました

DSC02021 (1024x683)

今回私達がお世話になったのはイルカと泳いだり海ホタルを観察するボートツアーがあったり、アクティビティがメインの場所だったのでキャンプする人は少ないらしく、8月なのになんと貸切

DSC02024 (1024x683)

目の前が海なので夜は波の音が天然のBGMで最高に気持ち良かったです

DSC01963 (1024x683)

しかも海沿いって山キャンプと違って虫が全然いないんですね~究極の虫嫌いの私にはとっても助かりました

キャンプの朝はいつも早いのだけど、5時半に起きたと思ったらいきなり海に入るそーたろー。ほっとくわけにはいかないので一緒に起きたけど、夜も遅かったのでさすがに眠い

DSC02007 (1024x683)

朝食は定番のホットサンド美味しかったー

DSC02039 (1024x683)

海で泳いで、水族館行って、温泉入って、花火して、能登島満喫の1日

DSC02105 (1024x683)

DSC02058 (1024x683)

さんざん遊んで夜は子供達テントでグッスリでした

DSC01999 (1024x683)

2日目は帰りがてら富山県にあるプールで遊んできたのだけど、こんなおっきいプール何年ぶりだろ~大人の方が興奮気味

DSC02195 (1024x683)

DSC02203 (1024x683)

波のプールも流れるプールも全部楽しかったけど、一番はこちらのウォータースライダー

DSC02241 (1024x683)

大人3人、子供そっちのけで大興奮でした笑 あー楽しすぎたー

今回はキャプテンスタッグアンバサダーのこーすけさんに、テント、寝袋、テーブル、イス、小物類まで全て用意してもらったので私物はほぼゼロとっても快適キャンプでした子連れには絶対ロースタイルがオススメです

DSC02035 (1024x711)

DSC01967 (683x1024)

そしてむさしはハンガリーに行っていて私1人だったので、ハルの散歩にリクの子守り、シンタはひたすらそーたろーの後を追っかけて大はしゃぎで稲垣家には大変お世話になりました

DSC01950 (1024x683)

DSC02027 (1024x683)

物の取り合いでケンカになる事も多々あったけど、そーたろーもすっかりお兄ちゃんになってシンタの面倒みてくれてどうもありがとう夏もあとわずかだけど、またやりましょ
13:50  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.21 (Sun)

ファミリーキャンプ~

白馬と糸魚川の間にある高浪の池キャンプ場。
去年は行こうとした前日にキャンプサイトに熊が出たって話で断念景色も雰囲気も良くてまた絶対ここでキャンプしよーって言ってから早6年も経っちゃったけど、やっと2回目来れました

DSC02200 (1024x683)

最初に来た時は、途中の看板に書いてある「日本のスイス、幻の巨大魚」ってなんじゃそりゃって思ったけど、確かにこの景色、日本のスイスでもいいかも~この池のほとりがキャンプ場になってます。

車の乗り入れが出来ないので荷物の多いファミリーキャンプにはちょっと大変だけど、このリヤカーで運ぶスタイルなかなか古風で素敵でしょ

DSC02043 (683x1024)

テント建ててる間は、2人仲良くボール遊び!というか取り合いかなまだまだうまく投げれないけど、だいぶいい距離感になってきましたー

DSC02051 (1024x674)

寝床は池のすぐ横。幻の巨大魚が襲ってきませんように~

DSC02081 (1024x683)

キャンプ飯は何故かいつもトマト煮込み系。ダッチオーブンで簡単に出来るし、いっぱい作って翌朝のパンにも合うし、何より外で食べるご飯は特別ウマイ

DSC02091 (1024x683)

夜のパトロール隊長ハル。6月はまだオフシーズンなのでガラガラだったけど、熊とか巨大魚とか怖いからね!ちゃんと退治してね!

DSC02113 (683x1024)

と思いきやパトロールをすっぽかして、まさかのシンタより先にテントに入って寝てしまったハル笑 なかなか頼りになりませんなー。そしてずーっとちょこちょこ動き回って目が離せなかったシンタもやっと寝てくれて一安心

DSC02117 (683x1024)

これでゆっくり出来る~という事で、キャンプの定番ホットワインをたしなみながら将棋の時間

DSC02110 (1024x683)

またもや久々すぎて駒の動きを確認しながらの、超低レベルな私かなり時間もかかるので、一局勝負で力尽きて終了~笑 おやすみなさーい

翌朝。
キャンプの朝の醍醐味である、美味しいコーヒーの淹れ方を息子に伝授する父。

DSC02132 (1024x683)

パン2枚分のホットサンドと昨夜の残りスープという、朝から大人と全く同じ量をペロっと完食大人3人分の食料用意しないと足りません

DSC02148 (687x1024)

最後はシンタごとリアカーに積み込んで撤収

DSC02182 (1024x683)

去年のキャンプはまだハイハイだったからずっと抱っこで大変だ~って思ったけど、今思うとあの時期はなんてラクだったのかしら~歩けるようになった今となってはもはや抱っこを全力で嫌がるし、すぐどっか行っちゃうし、気付くと結構な斜度の上に立って降りようとしてるし

でも一緒に歩いたり、同じご飯食べたり、テントの中で喜んでハシャいでたり、この空間を楽しんでくれてるのがわかるようになったので、大変だけど懲りずにキャンプしたいと思います


02:33  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.08 (Wed)

ファミリーキャンプ!

ここ2ヶ月くらい、心太に対するヤキモチとストレスで情緒不安定なハル
家では常に私の後追いをしてトイレやお風呂までついてくるし、オムツ替えたり絵本読んだりしてると間に入り込んで邪魔してくるし、あんなに凄まじかった食い意地も無くなってエサを食べなくなり、1週間に1回のペースで胃液を吐く始末

唯一のストレス発散である大好きなボール遊びも集中しなくなり、車がバンバン走る道路を横切って突然の大脱走音や人にもやたら過剰に反応して、掃除機やミキサーの音、人が集まるBBQなんかも全部ダメになり、ガクガク震えて私にぴったりくっついて離れようとしません

IMG_2465.jpg

兄弟が生まれると上の子が赤ちゃんに戻ってお母さんを困らせる「赤ちゃん返り」ってやつは、どうやら犬にも存在するみたいです

1日中2人の世話に振り回されて泣きそうになった日もあったけど、やっと少し落ち着いてきたので今回はそんなハルのリハビリという事で家族だけでのんびりキャンプを決行してきましたみんながいると楽しくてハルに構ってあげられないしね

白馬から約40分、6年ブリにやってきた雨飾キャンプ場~



予定してた糸魚川のキャンプ場は、前日テントサイトに熊が出たって話なので恐ろしくて却下今年は熊出没が特に多い年なので危険なのはどこも一緒かもしれないけど、平日って事で完全貸切でした

IMG_7297.jpg

首に熊鈴付けて、パトロール隊長のハル

IMG_7308.jpg

普段はヘタレだけど、きっと熊が出たら私達を守ってくれると信じてるよ~そして脱走防止のため、荷造り紐を編んで作ったロングリードは必須です。

スタートが遅かったので、日が暮れる前に夕飯の仕込み

IMG_7321.jpg

私達のごはんと、心太の離乳食
あぁおっぱいだけの時はラクだったなぁ・・・なんて思いながら、狭いキッチンでせかせか準備してる横でビールをプシューっとしながらつまみを欲しがるむさし
全部同時進行でドタバタだったけど、久々の大活躍だった300円のツーバーナー

あっという間に夜になってしまい、心太を寝かしつけてまったりタイム~熊除けと寒さ対策のために、音楽と焚き火はかかせません。

IMG_7332.jpg

IMG_7367.jpg

寝袋のシャカシャカ素材に大興奮のハル、大騒ぎしてテントの中走りまくってどうなる事かと思ったけど、最終的には落ち着いてケージに入ってくれましたテントデビューの心太も快適だったみたいで熟睡してくれて良かった~

IMG_7390.jpg

キャンプの醍醐味はやっぱり朝貸切なので、聞こえてくるのは鳥のさえずりと葉っぱが揺れる音くらいでめちゃめちゃ気持ち良い空間でした

IMG_7409.jpg

IMG_7406.jpg

そして朝食はお決まりのホットサンドと、余ってた玉ねぎの丸焼き

IMG_7414.jpg

最近つかまり立ちを覚えた心太。
腰の座りはもう一息でまだグラグラしてるけど、視界が開けて楽しいみたいでずーっと立ってます・・・

IMG_7422.jpg

雲も広がってきたので、パパっと片付けして撤収
ここのキャンプ場、炊事場もトイレもキレイだしゴミも捨てれるし、かなり快適に過ごせました

IMG_7424_201410080838322e6.jpg

久々のファミリーキャンプ楽しかったー
ハルもだいぶリフレッシュ出来たみたいだし、ひとまず今回のリハビリキャンプは大成功雨飾キャンプ場ありがとー

慣れないテント泊でお疲れの2人は、家に帰ってから仲良くご就寝~

IMG_7231.jpg

いつもこんだけ仲良ければ母は助かるんだけどね・・・

08:50  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
