All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.12 (Sat)

フリマウィーク。

今年はなかなか都合が合わずあまりフリマ出店出来なかったので、10月後半に怒涛の3連チャン実家に帰ると私がフリマで売る用の不用品がいつもごっそり用意されていて、まただいぶ荷物が増えてきてしまったのでいっきに売りさばいてきましたー

月一回開催している白馬のママさん御用達のハロフリマ子供服や赤ちゃんグッズの宝庫で、ここに来ればなんでも揃っちゃうので私もいつも遊びに来ています

DSC04356 (1024x701)

ここでは久々の出店だったけど、リクもズリバイで動きまくるようになったので今回からテント持参そして格安で大量のトーマスグッズをゲットして、テントの中は一瞬でシンタの遊び場に~

DSC04351 (1024x683)

フリマって長時間で子供は飽きてしまうので、狭い空間でオモチャに囲まれてなんかすごく楽しそうテント作戦大成功でした。続いて2本目は白馬の体育館にて!

DSC04469 (694x1024)

ブースが狭くてちょっと並べるのに苦労したのだけど、なんと2軒となりのお店に「ご自由にどうぞ」BOXがあり、その中に大量のトーマスが~

DSC04473 (1024x683)

これ、全部無料なんて素敵すぎるー
子供さんがトーマス卒業したのでいっきに処分したいらしいです。きっと我が家も数年後はフリマにいっぱい並べてるんだろうなぁそして遊びに夢中でだんだん売り場に進出

DSC04466 (683x1024)

室内のフリマは初めてだったけど、汚れないしなかなかいいね◎

そしてラストは毎年恒例の松本アースデイ
朝6時、熟睡してるところ無理矢理連れ出して、リクは訳わからずポカーンとしてたけど、寝室のドアにしがみついてイヤダーと泣き叫ぶシンタでも着く頃にはすっかり目も覚めてご機嫌になってくれたので良かったー

今年は相方のとんが都合悪くて参加出来なかったので、はるばる野沢温泉からジエイ君ファミリーを誘って参加しました

DSC04490 (1024x683)

今年もお客さんいっぱいで大盛況忙しくて全然写真撮れず

1つ年上のジエイ君もいたので、今回もテントが大活躍!
お客さんも売り物より楽しそうな声が聞こえてくるこのテントの中が気になるようで、気付いたら知らない子供まで入り込んで一緒に遊んでたり笑 

そしてまたまた無料で譲って頂いたトーマスおもちゃ

DSC04497 (1024x683)

これ、学研が出している頭や指先を使って遊ぶ知育玩具で結構お高い物なのだけど、専用のトーマスの車体がないので本来の遊び方が出来ず残念本人は小さいボールとか転がして楽しそうに遊んでるからまぁいいのだけど、誰か専用の車体持ってる人いないかなぁ

それにしても誕生日もクリスマスもまだ先なのに、こんなに新しいグッズをいっぺんに与えてしまってどうしようしばらくオモチャはいらないかな

22:27  |  フリマ出店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.30 (Mon)

今年最後のフリマ!

いつもなら年に2,3回のフリマ出店だけど、今年は白馬や大町という近場での小規模なものにも参加したので、なんと合計7回そしてラストは毎年恒例のアースデイ松本に出店してきました。

DSC06260 (1024x683)

この日は150店舗のお店が並んでて、朝からお客さんいっーぱいアースデイはいつも店番に追われてとてもシンタのお相手は出来ないので、今回も子守り専門のスーパー助っ人をお願いして大活躍してもらいました

DSC06255 (1024x808)

久々の登場の姉ですこれから丸一日、とにかく元気な1歳児と遊ぶためにしっかり体力つけてもらわないとね~って事で、出店準備に追われてる私達の後ろでまずは仲良く朝ごはんタイム

そして食べ終わった途端に遊びに出かけ、何時間も戻ってこない2人キャンピングカーの展示で来ていたこーすけさんがあとから送ってきてくれた写真によると、姉は子供に戻ったみたいに一緒になって楽しく遊んでくれてたみたいです

12309406_879126185528166_2005729958_n.jpg

12305654_879126172194834_2038472609_n(1).jpg

海外放浪しててもはや松本にいるのが珍しいチビコと、噂の可愛い妹も遊びに来てくれましたー

DSC06280 (1024x683)

楽しくて大興奮のシンタは戻ってくるたびにお漏らししてズボンも靴下もびしょ濡れ~午後はだいぶ肌寒くなってきて、ヒザの上にシンタを座らせてやっぱり子供のお尻って暖かいね~なんて呑気な事を言ってた姉ですが、その暖かさの正体もなんとお漏らしでした笑 いつもならオシッコ教えてくれるからオムツしてないのだけど、楽しすぎて感覚鈍っちゃったみたいね・・・

12282952_878732678900850_1750067881_n.jpg

売り物の服も使って3回ほど着替えさせたところでシャボン玉液をぶちまけ、最後は靴までアウト~それでも寒空の下、裸足で喜んで走り回ってました

おかげで店番に専念できたので売り上げも絶好調姉ありがとー
朝6時から連れまわされて昼寝もせず遊び倒したので、さすがに帰りの車は出発して30秒くらいでダウン

DSC06288 (683x1024)

準備に追われて前の晩ほとんど寝てないトンも、毎度の事ながら寝てないフリをしてしっかり寝落ちしてました

DSC06293 (683x1024)

これにて今年のフリマは無事終了
かさばる冬物もだいぶ減ったし、また来年のフリマシーズンまでどうか荷物が増えませんように・・・

23:50  |  フリマ出店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.17 (Sun)

アースデイ出店!

今年もフリマシーズン始まりましたー
一発目は毎年恒例のアースデイ松本。今年はいよいよしんたも動けるようになっちゃったし、さーどうやって出店しようかなぁ・・・って悩んでいたのですが、心強いベビーシッターが同行してくれたおかげで無事出店する事が出来ましたー

DSC00907 (683x1024)

お散歩したり、ご飯あげたり、お絵かきしたり・・・ひたすらお相手してくれた姉、どうもありがとう

フリマ出店の流れは、会場に到着したらすぐ荷物降ろして、タープ張って、服やら雑貨やら大量の商品並べて、その間にも買ってくれる方がいるので対応していつも出店はとんと2人でお互い黙々と自分の作業にとりかかっているので、とてもじゃないけどしんたの面倒見る余裕なんてありません

今年も大盛況でお客さんいっぱい 

DSC00879 (1024x683)

飲食ブースもいっぱいオーガニック系が多くて、どれも美味しそうでした

DSC00896 (1024x683)

お下がりで頂いた手押しのカタカタ車でひたすら歩き回るしんたなんか掘り出し物ないかしら~

DSC00888 (683x1024)

今回の戦利品はスワンズのゴーグル、100円でゲットー
今年の冬何回か買おうと思ったのだけど、1000円以上するし嫌がって使わないかもしれないし~と思ってたので良い買い物できましたこれで来シーズンの準備バッチリです
 
11180609_10203766805601807_271714485056189182_n.jpg

いつもしんたにお土産買ってくれるとん、今回もハイセンスなお洋服ありがとう~

DSC00920 (1024x683)

それにしても何回出店しても荷物の減らない私達レイアウトも上手くなってきて毎回それなりの売り上げは出るんだけど、不用品っていつの間にか増えるんだよね~そして2人とも物が捨てられない性格なので仕方ないでもお小遣い稼ぎになるし、楽しいからいいのです◎

朝6時から連れまわしてごめんねみんなお疲れ様でしたー

DSC00913 (1024x683)

01:34  |  フリマ出店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.05 (Mon)

続けてフリマ!

先週のフリマ出店、シンタもハルも手がかからず楽勝だったので、調子に乗って今週もまた出店しちゃいました

今回は白馬のお隣、大町市の国営アルプスあづみの公園
いつも一緒に出店してるとんは仕事で参加出来なかったので、東京の両親をヘルプで呼び出してまたまた大荷物で参加

この会場は車を横付け出来ないスタイルなので、リアカー借りて荷物運ぶのちょっと大変~

IMG_5214.jpg

東京から父にタープを持ってきてもらったので、今回は日除け対策も完璧~と思ってたら、午後から急に風が出て来てタープはあおられ倒れる寸前このままでは危ないって事で、最終的には日除け部分を取り外して骨組みだけの残念な姿になったのでした

IMG_5234.jpg

周りの店もみんな同じ姿

店番どころか、3ヶ月ぶりに再会した孫にべったりの母

蜀咏悄 1 (2)

先週のフリマはとんと2人だったのでほとんど放置されてたのに、今回は常に抱っこされててVIP待遇です

足元にハルをつないでまったりしていた父は、気付いたら犬好きの子供達に囲まれてました

IMG_5238.jpg

あまりに賑やかなので振り返ってみるとめっちゃ人数増えてて、小学校の先生みたいになってる父

IMG_5244.jpg

犬と散歩してみたい走ってるとこ見てみたいと要求だらけの子供達にちょっと困り果ててました

そして絶妙なバランスで肩にしがみついてるカワイイ猫がいたので、思わず追いかけて激写

IMG_5224.jpg

前回より規模も客足もだいぶ少なかったけど売れ行きは好調不用品ってなんでか増えてしまうけど、せっかく荷物も減ったし秋のアースデイまでにまた増やさないように気をつけます

夜は八方に滑りに来ている東京の幼なじみと一緒に夕飯
白馬に住んで今年で10年目ですが、5月3日という一番の繁忙期に仕事じゃないなんて初めて~

IMG_5251.jpg

去年、十数年ぶりに白馬で偶然再会した幼なじみの哲くん
新宿から夜行バスで来たらしいのですが、バスの故障で乗ってまもなくいきなり全員バスから降ろされたらしいのですそして代わりのバスが来るかと思いきや、手配されてやって来たのはなんとタクシ~
まだ東京も脱出してないのに、タクシー相乗りで白馬まで来たんだって~

もちろん全てバス会社持ちで、高速代8万4千円~
ちなみに全てのお客さんを乗せるためにタクシーは10台くらい来たらしいなかなか楽しいお話でした

さて忙しい連休も残り1日白馬の本格グリーンシーズンももうすぐですね~
今夜はきっちょん出勤です


14:45  |  フリマ出店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.30 (Wed)

アースデイ出店

今年もフリマシーズン始まりました
で一発目は恒例のアースデイまつもと、出店してきましたー 

前日の夜、とんの荷物を積みに行くと集合かけたわけじゃないのにいつのまにか人が集まってきて、気付いたらいつもの日本酒回し飲み~

IMG_5132.jpg

ハイテンションのこーすけさん、喜びの舞

2ヶ月間のカナダトリップから帰国したタクマ、マイナス20℃の世界でモービルぶっ飛ばして走ってたら、鼻と頬が凍傷になっちゃったんだって~

IMG_5122.jpg

ちょっと分かりづらりけど、鼻と頬が黒くなっちゃってまさにコアラ

そしてとんの荷物を、一人一人の間隔がめーっちゃ狭いバケツリレーで外に運び出しました笑 

IMG_5120.jpg

翌朝は6時出発。
昨夜は暗くてよく見えなかったけど、車の中2人の荷物ですごい事になってます

IMG_5139.jpg

そして荷物の山に埋もれて、フリマ初参加のシンタ。

IMG_5143.jpg

毎回日除け的な物を何も持たずに行って、日焼けにやられる私達。
今回はとんにお願いして、しっかりタクマのタープを持ってきてもらったのですが・・・

IMG_5145.jpg

いざ広げてみたら、なんだかわからないただのシート
これじゃあ何にも出来ませんけっきょく今回もタープなしで日差しをたっぷり浴びての出店となりました

天気も良くて、大盛況のアースデイ

IMG_5155.jpg

前回母が持ってきた大量の食器の売れ残りがまだまだたくさんあって、陳列めちゃくちゃ大変だった~とんは服メイン。

今までハルだけでも大変だったのに、今年はシンタもいてきっとドタバタで店番どころじゃないのを覚悟していたのだけど・・・

IMG_5150.jpg

今までではあり得ない、ハルの落ち着きっぷり
シンタもグズる事なく大人しくしてたし、なんか拍子抜けするくらいラクでした

色んなお客さんが来てくれた中で、なんとこのブログをいつも読んでくれているという方がいてビックリー
白馬によく滑りに来ているらしく、ハルやシンタの事はもちろん、他にも色んな事を知っていて、なんか不思議な感覚だったけど嬉しかったですー

IMG_5157.jpg

でもなんでこの場で私の事がわかったのか尋ねると、このむさしのオンボロライトエースが目印になったんだって

常夏カップル登場

IMG_5158.jpg

愛車を展示中のこーすけさん いつもと何も変わらない姿だけど、しっかりお仕事中です

IMG_5162.jpg

快晴で気温も高く、少々バテ気味のお二人
朝6時から連れ出してごめんね・・・

IMG_5165.jpg

ちなみにみんなから頂いたチャイルドシート、この日大人気で売り物か聞かれたり、写真とられたり。さすがレカロ~

荷物が多すぎて片付けの終わらない私達。
帰る頃にはもうほとんど人もいなくなり、一日頑張ったハルを思いっきり走らせてあげましたー

IMG_5173.jpg

前日は朝から仕事に行き、夜は予想外の日本酒祭りに巻き込まれ、寝不足の中朝6時に出発、太陽の日差しを一日浴びて店番して、タープ間違えて、売り物の食器割って・・・・・・

いくら後ろの席でシンタが大泣きしてても、そりゃ帰りの車はこうなるよね

IMG_5185.jpg

とん、おつかれさまー

00:26  |  フリマ出店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
