All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.17 (Sun)

3週間経過〜

毎日授乳とおむつ替えに追われてあっという間に生後3週間経過
2時間おきの授乳とキッチンでのお風呂、泣いたら抱っこであやしてバランスボールで揺らしながらの寝かしつけなどなど、わずか3.5kgしかないけど私すでに体バキバキです

それにしても、新生児ってほんとにちっちゃい~

DSC08423 (683x1024)

今のところシンタはやきもちやく事もなく、なぜか退院してきた日から妹の事を「ブブ」と呼んで可愛がってくれてるので一安心

DSC08566 (683x1024)

DSC08709 (1024x683)

DSC08622 (1024x683)

最近単語を3つつなげて話すのが出来るようになってきて、「ブブ、うんち、くさい!」とか「しんた、うんち、おっきい!」とか、なかなか楽しい発言が増えてきましたー

そして今日で白馬滞在1カ月の母。さすがにシンタの興奮もだいぶ落ち着いたけど、毎日抱っこをせがみ、普段は触らせてもらえない高い所の物を触りまくり、そのまま母によじ登って大ハシャギ

DSC08587 (683x1024)

朝から晩まで活発な2歳児の遊び相手をしてくれてる母もそろそろお疲れだろうなぁ・・・母が帰ったあとの生活は恐ろしくて想像がつかないけど、今から体力つけて頑張っていこうと思いまーす

DSC08483 (1024x683)


23:12  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.31 (Thu)

初めまして☆

3月26日に誕生した我が家の新入り「里来 りく」です

12910915_1708846752700398_88123976_n_20160331225022922.jpg

今回もバタバタとお産が進み、しんた同様スポポーンと出て来た一部始終を覚えてるうちに書いておこうと思います。

予定日前日だった26日。
明け方からちょいちょいお腹痛い感じはあったけどまだ陣痛ってほどでもなかったし、この日は検診だったので普通に1人で運転して病院に向かいました

1時間の道中、3回ほど痛みがあってアレレと思いながら10時30分到着。前回も陣痛から4時間のスピード出産だったし昼には出るかもね~なんて言われて冗談かと思ったけど、30分後には5分間隔の本陣痛がやってきてビックリー

むさしにも来るように連絡したけど、ほんの1時間前に普通に行ってきまーす!って出発してもう産まれるなんて普通思わないよね、、、痛みと戦いながら催促の電話をしたらまだ呑気に家でコーヒー飲んでました

そして陣痛開始からわずか1時間半後の12時25分、無事元気な女の子がポーン!と勢い良く出てきたのでしたー

DSC08239 (683x1024)

2歳3ヶ月の心太は触りたくてしょうがないみたいだけど、まだまだ力加減がわからず思いっきり手を握ってみたり上からかぶさってみたり・・・だいぶヒヤヒヤでしばらく目が離せません

DSC08236 (1024x683)

早速会いに来てくれた仲間達、どうもありがとう

DSC08276 (1024x683)

DSC08279 (1024x683)

ここのご飯は本当に美味しくて、毎日ホテル並の朝昼晩+3時のおやつ産まれる前からこれが楽しみで仕方なかったのです

DSC08272 (1024x683)

DSC08332 (1024x683)

4日間といわず、1ヶ月くらいお世話になりたいくらい~

そして昨日無事我が家に帰ってきましたー。
今のところ母や姉がいてくれてるので、しんたは特に赤ちゃんに悪さする事もなく毎日超ハイテンション

DSC08367 (1024x683)

今日はテラスでお昼を食べたのだけど、日除けのためにフードをかぶった姉の顔を指差して「しかく!しかく!」

DSC08377 (1024x683)

確かに四角い

ハルとしんたと新生児とのこれからの生活は未知の世界だけど、、、
暖かくて気持ち良い季節になってきた事だし、楽しんでやっていこうと思いまーす

16:43  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.24 (Mon)

今年のお盆。

すっかり更新ご無沙汰してしまいましたー
最近しんたを寝かしつけながら一緒になって寝てしまう事が多くて・・・なかなかパソコンつけるところまで辿りつけません

なので話しはさかのぼってお盆のお話。

避暑と子守りを兼ねて、3ヶ月ぶりに両親が遊びに来てくれました
どこに行っても混んでるし、珍しく夜はほとんど家ご飯。むさしが日本海でゲットしてきた魚を父にさばいてもらったのだけど、我が家の切れない包丁と格闘する父の周りには邪魔者がいっぱい~

DSC03975 (683x1024)

DSC03981 (669x1024)

釣った食材と収穫した野菜だけだけど、なかなか豪華な食卓となりました

DSC03986 (1024x683)

あまり混んでなさそうな場所って事で、白馬で唯一出掛けたのは八方の北尾根高原

DSC04000 (1024x683)

標高1200mの足湯は気持ち良い~
本当なら白馬三山が目の前に見えるのだけど、残念ながら曇り空。しんたは水遊びしすぎてびしょ濡れでした

翌日は長野まで足を伸ばして、トイザラスへ~
普段新しいオモチャとか買ってあげないし、ここぞとばかりに両親におねだりして何か買ってもらっちゃおなんて期待しながら出発ー

前回はまだ赤ちゃんだったから何もわからなかったけど、この歳ならきっとオモチャに食いついて大はしゃぎだろうな~という私の予想はハズレ・・・最初に食いついたのはもう卒業したはずの赤ちゃん用の歩行器。しばらくそれで遊び、やっと移動した次に食いついたのは・・・

DSC04048 (1024x683)

オムツ売り場。
嬉しそうに指差して歩いてました・・・

そしてレトルトカレーのポスターの前に座りこんで食べる真似

DSC04050 (683x1024)

その後もうちにあるのと同じタイプの三輪車を乗り回したり、チャイルドシートに座ってみたり、終始はしゃいでいるんだけどオモチャというオモチャには興味を持たず。。。最終的にこの店で一番気に入って離れなかったのがコレ

DSC04046 (683x1024)

お値段3万円
さすがにこんな高価で巨大なオモチャ・・・買ってもらっても困ります

という訳で何が欲しいのか全く理解不可能のまま、結局買ったのは歯ブラシと靴下というまさかの展開となったのでしたーまぁオモチャ欲しくて大騒ぎするよりは良かったけどね・・・

そして残りの2日間は白馬のお祭りに繰り出して、あっという間にお盆終了

宿のお掃除バイトに行ったり、ちょっと買い物に行ったり、その間ひたすら動き回るしんたの世話をしてくれた母は相当疲れたと思うけど、今年のお盆はわりと涼しかったのでしっかり避暑出来たみたいで良かった

00:07  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.09 (Mon)

アナログな父

おもしろいソリがいっぱいあるって話を聞きつけたので、先週の休日は超久々に五竜行ってきましたー



ゲレンデをちょっこっと登ったところにキッズパークがあって、これぜーんぶタダで乗り放題ソリの世界も進化してて、色んな形があるんですね~

IMG_1076.jpg

この日は2人とも滑る気ゼロの手ぶらスタイルだったけど、ここのキッズパークはしっかり整備されてて良く走るし大人でも充分楽しめるアイテムがいっぱい寒かったのか心太はあまりテンション上がってなかったけど、私キャーキャー大騒ぎでした

エスカルプラザの中にはボールプールとか滑り台とか、全部木で出来たおしゃれなキッズエリアがあって、ソリの次は室内遊び

IMG_1124.jpg

IMG_1106.jpg

この滑り台に相当ハマったみたいで、滑ってはハイハイで階段を這い上がり・・・何回滑っただろう笑 ここ何時間でも遊べそうだなーそしてサブウェイで腹ごしらえして帰ろうと思ったら、隣のお店があまりに魅力的でついつい立ち寄り

IMG_1134.jpg

何種類ものジェラートが入った円盤がクルクル回ってて、気になって覗くと美味しそうで買ってしまうという宣伝効果抜群の「ヨゴリーノ」ちなみのこのお店イタリアで人気NO.1らしいのですが、濃厚でめちゃくちゃ美味しかったですー

近所だけどなかなか来る事のない白馬五竜。シーズンオフも室内のキッズエリアはやってるらしいので、これから心太の遊び場として通う事になりそうです 

そして今週はまたまたまた
実に年末から2週間おきというハイペースで、東京から父母がやって来ました笑 孫の力は偉大ですね~今回は長野で仕事中の姉にBMWの広報車を届けるという任務を任され、スーパー高級カーを運転してきた父

写真 2(1)

こちらお値段なんと1200万~長距離は慣れてるし、運転は得意な父ですがさすがに助手席の母もドキドキだったらしいです

ちょうど節分だったので夜は我が家でゆっくり恵方巻き

IMG_1156.jpg

今年は西南西らしいですが、この文化は一体いつから始まったんだろう?とりあえず、なんとなくそれらしい方向を向いてかぶりつく父

IMG_1159.jpg

そんな父の最近の得意技は、録画したい番組をビデオカメラで撮影するという超アナログなやり方

IMGP3130 (1024x683)

終わるまで固定しなくてはいけない上に、周りのみんなも声が入らないように小声で話す中、心太ひとりで声出しまくってたけど電化製品や新しい物大好きでわりとデジタルに強いはずなのに、なんかいつもこんな事やってる愉快な父です

00:40  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.21 (Wed)

家族会☆

1月生まれの父、姉、私、心太。ついでに1月が結婚記念日の父と母
という事で全部まとめて合同お祝いパーティーのため、またまた白馬にやって来ましたオビナタ家

P1150073.jpg

父の大好物のトップスのチョコレートケーキと立派なイチゴを東京から買ってきてくれて、準備万端

IMG_0517.jpg

とりあえず写真撮影のため数字のローソクをそれぞれの年齢ごとに付け替えて・・・

IMG_0519.jpg

時間がかかってロウは溶け始めるし、私33歳なのだけど3が一つしかないと母は騒ぐし、そういえば母だけ写真に写ってないと姉笑 相変わらずみんな揃うと賑やかなオビナタ家ですが、68歳、35歳、33歳、1歳なんとか合同バースデー開催出来ましたー

IMG_0526.jpg

月生まれバンザーイ

3、4人分のサイズのケーキしかなかったといって、なぜか同じケーキを2つ買ってきた父いやいや、私達大人4人なんだから充分足りますけど~笑 案の定食べきれないので、ケーキのお裾分けと姉の持参した1987年公開「私をスキーに連れてって」のDVD鑑賞のため、急遽たくまを呼び出してみんなでワタスキタイム

IMG_0548.jpg

確かテレビで見たのは小学校低学年だったかな~
話の内容までは覚えてなかったけど、ユーミンの歌とかセリフとか懐かしすぎる~我が家はスキー一家だったので、家族で見て盛り上がったのを良く覚えてます。

そしてこの冬すでに3回目だという姉はセリフを先に言えるくらいのワタスキ通笑 さらに見終わった後もテンション下がらず、全く似てないけど原田知世ごっこで盛り上がる私達

IMG_0566.jpg

お客さんいっぱいのゲレンデ内を車で暴走したり、初心者なのに滑走禁止の崖をボーゲンで滑ったり・・・突っ込みどころ満載だったけど、見てたらスキーしたくなるくらい楽しかったー

ワタスキ余韻に浸りながら、翌日は家族で八方へ

10922790_10203114200847096_8421333579759856669_n.jpg

先シーズン、父母姉3人お揃いのニット帽でかわいいな~と思ってたら、先日私の帽子がユルユルであまりにイケてないのを見兼ねたむさしがオビナタ家とお揃いの帽子買ってくれましたー

蜀咏悄

という事で、めちゃくちゃ仲良しの4人お揃い
あと兄が加われば完璧なんだけど!

白馬三山もくっきり父と母は数本で休憩になってしまったけど、久々の家族スキー満喫しましたー
IMG_0612.jpg

そして夕飯を食べた後、父と母に留守番をお願いして1年半ブリくらいに身軽な体で夜のエコーランド

10430052_10203114210687342_207893997623576183_n.jpg

相変わらず外人さんで賑わってたけど、数年前散々一緒にお酒を飲んだタカやBOBさんと遭遇したり、まだアルコールは解禁してないけど久々の夜の世界はやっぱり楽しかったです

10923300_10203114212567389_8919784149191273548_n.jpg

ちなみに先月いっぱいで仕事を辞めて、現在ニートの姉。
一緒に滑ったり飲みに行ったり、少しは時間に余裕が出来たように見えるけど・・・

最終日に荷造りを終えた後、雪が良さそうだからやっぱり1本だけ行って来ると言ってまた荷物を広げ、ゴンドラ片道950円を支払って本当に1本だけ滑ってくるとか仕事辞めてもアイツは絶対変わらないでしょーというむさしの予言通り、やりたい事が多すぎてやっぱり今回も軽トラ乗り回してバタバタ慌しく動きまくってました笑 

IMG_0663_2015012123455346a.jpg

伯母バカっぷりは相変わらずだったけどね

23:49  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
