All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.28 (Fri)

夢の世界~☆

先日ふと思い立って行ってきました、富士急ハイランド~

DSC04034 (1024x683)

うわぁー何年ぶりだろう フジヤマとかドドンパとか乗りたーい
といっても、もちろん2歳と0歳を連れて絶叫アトラクションに乗れるはずはなく、今回の目的は一度は連れてってあげたかったトーマスランド園内の奥の方にあるらしく、とってもわかりやすいこんな案内板。

DSC04040 (1024x683)

青い線を辿っていくと到着するんだって
絶叫する人達の声に気を取られ、何度か線をはずれてしまったけどいよいよ到着~

DSC04047 (1024x683)

夢のような世界でやや放心気味のシンタと、すっかり詳しくなって大興奮の私笑 入ってみるとそこは本当にトーマス一色の世界でファンにはたまらない空間です

DSC04060 (1024x683)

DSC04068 (1024x683)

DSC04079 (1024x683)

アトラクションのクオリティはさすが富士急身長制限もなく一人でお座り出来る0歳児から乗れるのだけど、子供だまし的な感じはなく大人でも楽しめるしっかりした作りでした

DSC04094 (683x1024)

DSC04118 (1024x683)

DSC04132 (1024x683)

DSC04203 (1024x683)

DSC04162 (1024x663)

平日でガラガラだったので、気に入ったやつは3回連続で乗ったり
同じ歳くらいの子供ばっかりなので、ベビーカー置き場は展示会みたいになっててちょっとおもしろい

DSC04088 (1024x683)

最初は実在するトーマスの世界に飛び込んで頭の中の情報処理が追いつかない様子だったけど、最後には大興奮で看板のキャラクターの名前を片っ端から言いながら何往復もしてました

DSC04214 (1024x683)

2歳児は無料だし、寒い冬に行くのは嫌だし、春になったら幼稚園始まるし、今しかないと突然の思いつきだったけど、ハマッてるうちに連れてってあげれて本当に良かったそして何より私が楽しめたのが一番の収穫でした笑 また子供達が大きくなったら、今度はフジヤマ乗りにこよう
07:33  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.16 (Tue)

1泊2日の忘年会~

先週の月曜日のお話し。
午前は初滑りを堪能して、午後は白馬の愉快な仲間達と1泊2日の忘年会という事で上山田温泉行ってきましたー

みんなには内緒で、コンパニオンとして姉も参加

IMG_9370.jpg

大遅刻してみんなを待たせてしまったけど、サプライズゲストの姉の登場で盛り上がってくれて良かったです

総勢大人15人、子供2人
ほとんどが夫婦やカップルだったけど、そんなの関係ありません。みんな家族みたいなもんだし、部屋割りはあみだクジで決めましょ~

IMG_9411_20141215214332fd6.jpg

部屋に入ると真っ先に浴衣を着て乾杯するガクさん&亮さんコンビ笑 ちなみにこの部屋は稲垣ファミリー&尾日向シスターズ&ガクさんというなかなかウケる部屋割りとなりました

IMG_9387.jpg

待ちに待った夕飯は団体なので宴会場をお願いしたのだけど、しっかりコの字型に用意された席を見てみんなのテンション上がりまくり~

IMG_9427.jpg

みんな興奮して全く着席する気配なし
一応幹事なので、学校の先生になった気分でこの子供みたいな大人達を着席させるのに一苦労でした

20代30代40代が集まった今回の忘年会。酔っ払う前に全員集合の記念写真

IMG_9439.jpg

チームアラフォー男子

IMG_9431.jpg

こちらはアラサーのヤングチーム

IMG_9437.jpg

終始ハイテンションで写真取りまくりのカメラマンこーすけさん

IMG_9443.jpg

一通り食べ終わるとみんな動き出し、浴衣女子に囲まれてウハウハのたくま、年賀状用の写真撮影をする稲垣ファミリー、卓球のイメトレをする姉などなど、宴会場ハチャメチャな感じになってました

_DSC6679.jpg

IMG_9458_20141215225549399.jpg

54_large.jpg

食事の後は卓球大会をするのが今回の旅の目的の一つだったのだけど、残念ながら先客がいて出来ずそれならカラオケ~って事でみんな夜の温泉街へ繰り出して行ったのだけど・・・残念ながら心太が寝てしまったため私は1人でお留守番~結局この人数でカラオケ出来るとこはなく、普通に飲み屋に行ったらしいです

そして夜12時頃から部屋で飲みなおし
みんな大好き日本酒祭りが始まり、まだまだ夜はこれから~

IMG_9468.jpg

部屋飲みってだいたいグデ~ってなるよね笑 だいぶグダグダのam1時。

10833787_10202845198762212_201206691_n.jpg

だんだん飲み疲れてダウンしていく人が一人、また一人・・・
1部屋5人ずつで3部屋とってあったのだけど、部屋割りなんて有って無いようなものちゃんと自分の寝床に帰った人もいたけど、最終的には飲み部屋に大人10人+子供2人で雑魚寝となりました

IMG_9484.jpg

ちょっと休憩のつもりが、朝まで畳の上で寝てしまったかわいそうな人

IMG_9499.jpg

この状態でも熟睡してたみたいで、蒸気機関車が出発するみたいなイビキがめちゃくちゃうるさかったですよ、むとーさん

そして4時半まで生き残ってた上に、朝7時から絶対卓球するからと言い張ってたたくまの朝7時の様子

IMG_9508.jpg

まぁそうなるよね
それにしてもこの寝方、のび太くんのゴロ寝姿と一緒でちょっとウケる

さすがに朝食はみんなテンション低めで大人しくしてました
そしてam9時。チェックアウトまでの1時間を使って、まさかの卓球大会開催

IMG_9596.jpg

実は中高6年間卓球部で、今回卓球が出来るっていうのが参加の決め手となったのに昨夜は出来ず・・・あきらめきれず朝9時に予約を入れてまでやる気満々の人が約1名。

IMG_9544.jpg

姉です
この左手が気になるところですが、サーブのフォームはさすが卓球部マイラケットまで持ってこようとしてました

目線がおかしなむさし、球通り過ぎてますよ~

IMG_9569.jpg

締めくくりはお酒無しのシラフの卓球大会だったけど、だいぶ盛り上がって楽しかったです

白馬からほんの1時間ちょっとの近場でもしっかり旅行気分も味わえたし、みんな大満足の忘年会でしたまた来年もやりましょー

00:48  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.14 (Fri)

最後は小樽~

北海道4日目は、ニセコに移住した友人の元で一泊。
いつも春の帰省ばっかりだったので、雪のかぶった羊蹄山に感激

IMG_8594_201411141529321ee.jpg

10ヶ月にして初の公共温泉デビューは、贅沢にもヒルトンホテルとなりました

IMG_8602_201411141529340b3.jpg

シャンプー類は高品質だしタオルも貸してくれるし、心太がグズグズでゆっくり浸かれなかったけどここの露天風呂、最高に気持ち良い~

夜は快適な友人宅で、お土産に買って来た名物「大沼だんご」をつまみに、シャンパンから始まりビールにサワーに途中でカツゲン、そして謎のガラナサワー!?などなど笑 夜な夜なスノーボード話に花が咲いて楽しい夜でした

IMG_8622.jpg

翌日は倶知安でお墓参りを済ませ、最終目的地の小樽へ。
93歳のおばあちゃん、初ひ孫とご対面

IMG_8642.jpg

一生懸命手を伸ばして心太を触ってくれてありがとう
札幌の親戚も私達に会いに集合してくれて、みんなでお寿司ランチ~

IMG_8649.jpg

IMG_8666.jpg

今回はあまりグルメな旅ではなかったので、最後にお寿司屋さん来れて良かったー

最終日の夜は小樽のビジネスホテル、家族3人で4600円安っいつもフェリー乗る前は時間に追われてドタバタだけど、今回はフェリー乗り場のすぐ近くに一泊してしっかり準備できたので、びっくりする程スムーズに乗船出来ました~

そしてそして、最後に一番大変なのはハル

IMG_8709.jpg

ここで20時間
ドアを閉めた途端、2年前の記憶がよみがえったのかやっぱり吠えまくってました・・・ごめんよハル~

子連れなので初めての個室で快適な私達は、まったりコーヒータイムをしたり、「昭和の遊び」コーナーで輪投げ勝負をしたり、読書したりお風呂入ったり

IMG_8714.jpg

IMG_8752.jpg

IMG_8732.jpg

無事20時間の船旅を終え、朝6時新潟港に到着ーここから白馬までさらに3時間半やっぱり北海道って遠いですね。。。

午前中に帰ってこれたのでそのままの勢いで荷物を全て片づけ、パタンとスイッチの切れたむさし&ハル1週間ぶりの我が家で久々のおもちゃ箱をひっくり返し、テレビをバンバンたたき、最後まで元気満々なのはやっぱり最年少の心太でしたー

IMG_8809.jpg

これにて、秋の長期休み終了
深山明日から営業再開ですさぁ、冬前に肉食べて精力つけましょー


16:44  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.11 (Tue)

2年ブリの函館!

約850kmの長距離ドライブを終えて、青森からフェリーでいざ函館へ~
4時間という短時間なのでハルは預けずに車の中でお留守番。

IMGP2903 (1024x683)

IMGP2922 (1024x636)

平日だから相部屋も空いてて貸切
ウトウトお昼寝する私、だだっ広い部屋でひたすら高速ハイハイする心太、そしてなぜかむさしは正座でサッカー観戦笑 

IMGP2944 (1024x683)

みんなそれぞれの時間を満喫している間に、あっという間に函館到着お腹空いたし、とりあえず腹ごしらえは函館名物やきとり弁当

IMG_8251.jpg

焼き鳥もお惣菜もパンもその場で作ってるという函館ではメジャーのハセガワストア

IMG_8257.jpg

実家に到着するとやっぱり私より先に、行きのサービスエリアで落とした携帯とビデオカメラと水筒がしっかり到着しておりましたー

IMG_8259.jpg

こんな丁寧な梱包までして頂き、大積PAのスタッフさんありがとうございます

白馬を出発してから丸2日、やっと到着してお疲れの私達ですが一番しんどかったのは間違いなくこのお方

IMG_8271.jpg

散歩以外は車の中の狭いケージに閉じ込められてたのに、吠えもせずよくがんばりましたハルお疲れさま~2年前は初めてのお家でずーっとソワソワしてたけど、2回目だからかソワソワする体力すら残ってないのか・・・完全撃沈で存在感ゼロ

今回の帰省旅行は7泊8日ですが、往復の移動に3日間かかるため函館滞在はわずか3日間何回も来てるので特に観光する事もなく、最近近所に出来て話題になってるという巨大ツタヤに行ったり。

IMG_8276.jpg

本の数もすごいし、専門書や雑貨、キッズエリアも充実しててめちゃくちゃ楽しい~おかげで2日連続遊びに行っちゃった

たまたま滞在中むさしのお兄ちゃんの誕生日だったので、家族揃ってお祝いする事が出来ましたー

IMG_8375.jpg

相変わらず顔も体型も趣味も性格も、どこもかしこも全く似てないけど兄弟だけど、一緒に誕生日を過ごすのなんて子供の時ぶりでちょっと嬉しそうなお兄ちゃん

そして今回の一番の楽しみは、お兄ちゃん夫婦の愛犬うららと我が家のハルの初セッション~

IMG_8290.jpg

1歳のうららは好奇心旺盛でめちゃくちゃヤンチャな女の子人間も犬も大好きでガンガン迫ってきたけど、犬見知りの激しいハルは予想通り尻尾を巻いて逃げまくってました

うららの遊び相手はハルじゃなくて心太が丁度良いみたい

IMG_8314.jpg

最終日は親戚の叔父さんも会いにきてくれて、みんな揃って記念撮影

IMG_8508.jpg

初対面なのに、メガネをかけた叔父さんをやたら気に入る心太

IMG_8440.jpg

どうやら大好きなきっちょんのおとーちゃんと勘違いしているようで、翌日会った別のメガネの伯父さんにもニコニコ笑顔振りまいてました笑 よく見るとどことなくきっちょんじぃじに雰囲気似てるかも

3泊4日の函館はあっという間に終了。最後に絶景の大沼公園をお散歩して、次なる目的地ニセコを移動~

IMG_8561.jpg

つづく。



00:22  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.06 (Thu)

長旅のはじまり!

毎年恒例、秋の長期休みに突入しましたー

ハルが来てからすっかり帰る機会が減ってしまったむさしの実家函館。
今年はさらに1人増えててんやわんやだけど、ただいま2年ブリの函館にむかってゆっくりですが北上しております

白馬から青森まで、車で約10時間。
今日で10ヶ月を迎えた心太はまだまだ離乳食真っ最中だし、着替えにおむつに、グズッた時用のおやつにおもちゃ・・・ドタバタの荷造りをなんとか終えていざ出発

早速ハルのストレス発散のため、遊べそうなサービスエリアで一休み。



IMG_8080.jpg

ちょっとした売店とレストランだけの小さいSAだったけど、紅葉がめちゃくちゃキレイな調子の良い遊び場でしたとりあえずガッツリ走らせて疲れさせる作戦大成功

2人の様子を見ながら休憩を数回重ねて、昨夜は中間地点の福島の温泉旅館で一泊しました。安さ重視でネットで事前予約した宿、当たりかハズレかいつもドキドキだけど今回は当たり

IMG_8100.jpg

明治15年創業、とっても雰囲気のある「ほりえや旅館」さん現在4人目のお子さんがお腹にいるご夫婦が経営してるので、子連れでも安心して泊まれるお宿でした

IMG_8105.jpg

家庭的で優しいお味の夕飯。お部屋出しなので、心太が騒いでも気にせずゆっくり

私達の泊まった飯坂温泉は、歩いて回れるエリアに飲み屋が約50件
どうしてもレモンサワーが飲みたいというむさしの希望で、がっつり夕食食べた後に夜の街に繰り出してまさかの餃子屋

IMG_8114.jpg

IMG_8117.jpg

お腹いっぱいでも食べれちゃうから不思議カリカリ円盤餃子、美味しかったです

そして2日目の今日。
温泉も入ってゆっくり身体休めたところで、次なる目的地青森に向けて出発~
一晩車に閉じ込められてたハルが早くもグズり出したので、アメリカのキャンプ場みたいな気持ちの良いSAでちょっと長めのコーヒータイムとなりました

IMG_8134.jpg

IMG_8148.jpg

ハルも心太もしっかりリフレッシュ出来たようで、そんなに大騒ぎする事もなく夕方には無事青森到着~来ました人生初の本州最北端

今夜はビジネスホテル泊まりなので、フルマークス若さんも御用達の美味しいと評判のジンギスカン「林檎屋」さんでお肉たっぷり頂いてきましたー

IMG_8228.jpg

IMG_8233.jpg

200円で心太も発見

IMG_8238.jpg

それにしても青森の夜はお店がいっぱいでめちゃくちゃ明るいですね~こんなステキなお店も見つけちゃいました

IMG_8246.jpg

ここまで来ればもう楽勝明日はいよいよフェリーで函館入り~

ところで去年の長期休みは、むさしがいきなり一時停止で切符を切られてドーーーンってなったのですが・・・・

なかなかスムーズには行かないもので、今年も事件勃発

最初のサービスエリアを出発して数分、小型ビデオカメラが無いことに気付いた私紅葉の写真に夢中で、絶対カバンから落としたんだ~と思い、とりあえずSAに電話してみようと思ったらなんと携帯も無いそしてそして、むさしもトイレの洗面台にハルの水入れを忘れた事が発覚

問い合わせてみるととても感じの良いオジサマが快く応対してくれて、全部発見されました~函館まで宅急便で送ってもらう事になったので、恐らく明日、私達より先に函館入りしてる予定です

そんな訳でもし連絡くれた方いましたら、明日まで手元に携帯無いのでよろしくお願いしますです



01:12  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
