All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.25 (Fri)

雪はどこへ・・・?

12月頭にドカっと降った時はこんな景色になって、ウエアーやらブーツやらあせって色々出してきて今年初のソリ遊びを満喫したのですが・・・

DSC06478 (1024x683)

DSC06492 (1024x683)

それからまとまった降雪はなく、雨が降ったりポカポカの晴天だったりせっかく積もった雪もあっという間に溶けてしまって、ゲレンデ上部はなんとか営業してるけど日中はこんな薄着で遊べちゃうなんてとても12月下旬とは思えません

DSC06793 (1024x667)

残念ながらホワイトクリスマスにはならなかったけど、今日はサンタクロース第一弾のみよサンタがめちゃくちゃビッグなプレゼント持ってやって来ましたー

DSC06851 (683x1024)

まだクリスマスとかちゃんとわからないだろうけど、この大きい袋には何かスペシャルな物が入っているのはわかるのね一生懸命引きずってリビングまで運んできて、まだ玄関にみよサンタがいるのにお構いなしで、開けて開けての大騒ぎ笑 

DSC06855 (683x1024)

そして中から出てきたのは・・・

DSC06868 (1024x683)

わーいトミカの自動車工場~
やっぱり男の子はこういうの大好きだよね。。。今朝は7時起きで眠いはずなのに、昼寝もせずひたすら遊んだ上に夢中になりすぎておもらし

散々遊んだら急に眠気が襲ってきたのかコテっと寝落ちしてくれたので、その隙に付属のステッカーを定位置に貼り付けて完成めちゃくちゃ細かくて50枚くらいあったけど、この作業はなかなか楽しかったです◎

DSC06872 (1024x733)

みよサンタどうもありがとう
しばらくはコレに夢中になりそうだけど、まだ東京と函館にもサンタがいるので何が届くのか私の方が楽しみなクリスマスです

01:55  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.31 (Sat)

冬も間近。

ハッピーハロウィーン気が付いたらもう10月も最終日。
先週は白馬でハロウィンのイベントがありました

エコーランドの色んなお店を回ってお菓子を貰うのだけど、子供達に大人気のイベントで10時の受付開始時間にはすでにものすごい列が出来ててびっくりー

DSC05428 (1024x586)

いろんな仮装の人達がいて見てるだけでも楽しい今年見つけたナンバー1はウォーリー兄弟~

DSC05451 (682x1024)

まるで双子みたいなお姉ちゃんと弟、可愛すぎました

その他にもカボチャがデカすぎて、お菓子もらいたいけど建物の入口通れない~と嘆く女の子や

DSC05477 (607x1024)

ロン毛のスティッチのサンタもはや何の仮装だかわからないマサミチ

DSC05462 (682x1024)

シンタは何も用意してないし、とりあえずオレンジの服でも着せとけばいいや~なんて思ってたけど、前日近所のスーパーのワゴンセールで57円のマントが売ってたので、背中にフェルトで顔だけつけてあげて・・・

DSC05473 (683x1024)

なんとかハロウィンっぽくなったのでした

去年は抱っこ紐だけで参加して、まだハイハイだったシンタをひたすら抱っこして歩いてエライ疲れた覚えがあるけど、今年は歩けるようになったし、念のためベビーカーも持ったし、準備万端

と思って参加したはずなのに、この日はものすごい強風&仮装してる子供たちの集団が怖かったらしく、グズリまくりで全然歩いてくれない~おまけにベビーカーにもたいして乗ってくれず、結局今年もほとんど抱っこしかも去年より遥かに重たい11kg楽しかったけど、グッタリ疲れました

そして10月最終日の今日は、ゴンドラ無料も明日で終わりなのでまだ乗ってなかった八方行ってきました上の寒さをまだ知らず、行きのゴンドラは平和だったのですが・・・

DSC05640 (746x1024)

上に着いてみると一気に寒くなって、次のリフトに乗るとだんだん足元に白い物が~

DSC05651 (1024x683)

最初はテンション高くて騒いでてそーたろー&シンタも、寒くて口数だいぶ少なくなってました笑 そして上は完全に冬今シーズン初雪だるま

DSC05654 (1024x683)

DSC05660 (1024x683)

今年はどんだけ降るのかなー
相変わらずギリギリまで寒さに耐えようと夜は毛布にくるまってパソコンしたりしてたけど、ついに昨夜から我が家もコタツデビューしました

22:37  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.28 (Sat)

珍客~

先日むさしの電話が鳴り、どうやら今から誰かがうちに来るっぽいのでとりあえず片付けしてたら、こんな珍客がひょっこり現れましたー



お久しぶりのじゅんくんファミリーフロム茨城
早いもので、白馬を出てからもう5年も経つんだね~あれから一回も会ってなかったので、まだ赤ちゃんだった愛瑠がこんなにお姉さんになっててビックリ初めましての愛菜ちゃんはハルに吠えられたのが相当怖かったみたいで、終始おとーちゃんにべったり笑 おどかしてごめんね

そしてさすが茨城(?)超ハイセンスなプレゼント頂きました

CIMG4151.jpg

田舎のヤンキーの必需品、上下セットのジャージ
しかも背中には「PARTY PARTY PARTY PARTY」って、どんだけパーティー好きなんでしょうか笑 素敵なお祝いありがとう毎朝起きたら一番に着させてます

そんな心太ですが、同じ月齢の子たちが立ったり歩いたりしてる中ひたすら高速ハイハイしまくってたけど、2週間ほど前からついに支えなしで30秒くらい立てるようになっちゃいましたー

CIMG4059.jpg

バランス取るためか、両手をヒラヒラ~この3頭身、スタイル悪すぎて笑えますでもハイハイってものすごい運動量で足腰強くなるって話だし、私としてはまだまだ続行してて欲しいのだけど~なんて思ってたら、昨日の朝ついに歩いてしまった~ほんの4、5歩だけど、もうかなり力ついてるのでいきなりダダダーっていきそうな気配ムンムン

そして最近ハルとの距離もだいぶ縮まってきて、2人仲良くお昼寝するのが日課になってます

IMGP3225 (1024x683)

一緒になってのんびり出来たら幸せなんだろうけど、この静かな時間は家事がはかどるので、音を立てないように気をつけながらやたらせかせか動きまくる私相変わらずなんでも良く食べるので、基本キッチンで心太のご飯作りに追われてます
 
もうすぐ1歳2ヶ月。
春になったらバーベキューにキャンプに、外遊びも多くなるのでそろそろ心太用のリードも用意しなくては~IMGP3236 (1024x683)



01:15  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.23 (Tue)

災害級の大雪~

先週は災害級の大雪に見舞われた白馬村。
我が家はまだマシな方だけど、それでも玄関開けたら膝まで雪

IMG_9685.jpg

IMG_9692.jpg

ウッドデッキも雪風呂状態~去年とは明らかに雪の量が違います・・・

IMG_9719.jpg

本当なら喜んで滑りに行きたいところだけど、ここまで一気に降られると車を掘り出したり、家周りの除雪をしたり・・・ちゃんとやっておかないと生活に支障が出るのが雪国の大変なところもはやパウダーでウハウハしてる場合ではありません

そしてこの大雪の中、なんと愛車のパンダ。エンジンかからず~バッテリーは良好なので原因はわからないのだけど、このままだと雪に埋もれる一方だし駐車場の除雪も出来ないし、早くレッカーするなりなんとかしろとむさしに言われ、とりあえず牽引すれば出せるでしょ~という安易な考えの私。。。

ちょうど友達がfacebookに冬用に新しく牽引ロープをゲットしたって書いてたので、さっそくSOSを要求こーたろー、すぐ来てくれてありがとう

IMG_9701.jpg

かなり強引にググググ~と引っ張ってもらっていい感じ~

と思ってた矢先、なんかものすごい鈍い音がしたと思ったら・・・

IMG_9748.jpg

どひゃー
牽引箇所の根元からもげた上に、ナンバープレート吹っ飛びました しかも中途半端に道路にお尻が出ちゃったのでこのまま放置するわけにも行かず、けっきょくレッカー呼んで車屋さんに運ばれる事に・・・あぁ最初からそうしたら良かった。。。と深く反省したのでした

その後雪は一旦止んで落ち着いたと思ったら、昨晩またモッサリ降って、気が付いたら窓ガラスが大変な事に~

IMG_9805.jpg

このままでは危ないって事で、昨日は仕事休みでいい感じに酔っ払ってたのにまさかの夜12時から雪掻きをするハメになったむさし。ご苦労さまです・・・

そして大雪と強風でここ数日の中でも一番の悪天候だった12月17日、友人が立ち上げたスノーボードショップ「roundAbout」が白馬駅前に無事OPENしました~

IMG_9726.jpg

IMG_9746.jpg

酒屋ではありません
アパレルや小物も売ってるオシャレなスノーボードショップですよー

皆さん、白馬にお越しの際はフラっとお立ち寄りください


20:30  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.02 (Tue)

姉が来ました。

地震の被害を心配して何かお手伝い出来る事はないかと、仕事が一段落した姉が白馬にやってきました

白馬も小谷も県外からのボランティアは募集してないし、幸い我が家は何事もなく普通に生活出来ているし、それなら毎日朝からノンストップで動きまくる心太のお相手をしてもらって少しゆっくりさせてもらおうかな~なんて期待していた私。

ところがこの日は何だかいつもと様子が違って、朝からリビングで横たわったままほとんど動きません・・・

IMG_9106.jpg

あれれ~
昨夜遅くに姉が来て起こしちゃったからまだ眠いのかな~なんて思ってたけど、どうやら具合が悪いようで体も熱いし食欲ないし、なんというタイミング~

少しでも白馬にお金を落とすために、明日は朝から贅沢に外食でもしちゃう?なんて盛り上がっていたのに、結局姉は1人で地震のお見舞いに知り合いのお宅をまわり、私は一日家で過ごすハメになってしまいました

そして何軒かお宅訪問しに行った姉、いつまでたっても帰ってこないな~と思ってたら、リンゴやら柿やら頂き物たくさん持って帰宅

PB309427.jpg

被害にあった人や周りの状況を聞いてビックリした事も多かったみたいだけど、みんな元気にしていて、突然現れた姉にお茶やお菓子を出してくれて・・・お見舞いに行ったはずなのに逆に快く出迎えてもらって、田舎の温かさを感じたようでした

ひたすら寝るかゴロゴロするか私に寄り添うかで、一日グッタリだった心太もやっと夕方少し動くようになったので、せめて夕飯だけでもって事で夜は深山へ~

10685551_10202799839068248_8085478711088387494_n.jpg

私まで風邪引いたら困るから、しっかり体力つけないとね
それにしてもやっぱり深山のお肉はウマイ~立山から降りてきたたくま達もいて、みんなお肉食べてお酒飲んで、良い顔してました

10419527_10202799841628312_5078411598219374816_n.jpg

翌朝。
9時出発で姉を長野に送って行く予定だったけど、急遽お誘いが来て8時にサウンズモーニング

IMG_9119.jpg

IMG_9124.jpg

この日はたまたまサウンズ6年目突入のおめでたい日でした
これからも白馬一の人気店、がんばってくださいー

そして一晩明けて復活した心太は、いつも通り絶好調に部屋を荒らしまくって大変だけどやっぱり元気が一番ついに初めて病院のお世話になるのかなーと思ったけど、なんとかまぬがれて良かったー◎

IMG_9089.jpg

もーすぐ11ヶ月突入。歯も7本生えて、離乳食もだいぶ大人に近いものが食べれるようになってきました。

姉が帰った翌日、ついに寒波がやってきてゲレンデ真っ白今日は下界にも雪が積もってめちゃくちゃ寒いです

IMG_9196.jpg

いよいよ冬本番、みなさん風邪には気をつけましょー

17:26  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
