All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.21 (Mon)

温泉忘年会2016☆

今年も行ってきました、白馬の愉快な仲間達を集めて、第三回温泉忘年会
上山田温泉、渋温泉に続き、今年は近場をせめてみよ~って事で穂高温泉郷へ。

今までで最高人数の大人22名+子供4名。
ほとんどが夫婦やカップルだけど、部屋割りは今年もやっぱり全員ごちゃ混ぜのあみだクジ宿に一番乗りして、仕事の丁寧なこーたろーに作ってもらいました

DSC04807 (1024x683)

DSC05021 (1024x683)

部屋割りが決まってないとは・・・皆さんどういった集まりなのですか??と宿の方に何回も聞かれたけど、コレがなかなか盛り上がって楽しいのです

そしてワラワラと酒好きの仲間達が、両手にお酒を抱えて集まってまいりました~

DSC04824 (1024x784)

今夜こいつを空っぽにするぞ~と2.5升の日本酒を持ってきた飲む気満々のタクマ&トンとりあえず浴衣に着替えて最初の乾杯

DSC04835 (1024x683)

コンパニオン並のピンク女子に囲まれて嬉しいタケチンはこの後、なぜか自分までピンクを着用笑 おかげで女子1名浴衣が足りず迷惑してました

DSC04837 (1024x731)

そして宴会場にてお楽しみの夕食タイム~ボリュームたっぷりなご飯に大満足

DSC04852 (1024x683)

まだ2歳代だし、ご飯つけると金額も跳ね上がるのでシンタは私の分をお取り分け・・・と思ってたら、とんでもなくよく食べる食べる心優しいみんなのおこぼれをいっぱいもらった上に、レオナの残したお子様プレートまでたいらげて胃袋パンパンになってもまだ食べ続けてました

DSC04866 (1024x683)

そして今年は3年目にしてやっと念願のカラオケとっても親切なお宿で、機種は古いけど無料で貸して頂いて、まずは子供からカラオケタイムに突入~

DSC04878 (1024x667)

しっかり歌って上手なレオナと絶妙なタイミングで効果音を入れてくるそーたろー、なかなかの名コンビです

そしてカラオケといえばやっぱりこの人。

DSC04880 (763x1024)

子供達からマイクを奪い、大熱唱のむさし
この辺りからみんな良い感じに酔っ払ってきて、次々にお酒が空いて宴会もヒートアップ~ 

DSC04900 (1024x682)

DSC04929 (1024x821)

DSC04988 (1024x683)

DSC04994 (1024x683)


DSC04911 (1024x683)

SMAPもどきのメンズ5人、パラパラで盛り上がる30代女子、宴会には欠かせない長渕さんの乾杯、そしてラストは全員でサライ楽しすぎてリクを完全放置で盛り上がってたら、この騒ぎの中いつのまにかタケチン&あゆみちゃんが抱っこして寝かせてくれてましたありがとう~

その後もダラダラと飲み続け、みんなそれぞれ近況報告やお店の宣伝などなど。ベロベロに酔っ払ったトンは酒焼けしたかすれ声で「わたし、プロスキーヤーになりたいんです」の謎の発言笑 この日一番の名言でした

散々騒いで部屋に戻ったのは夜11時半。
ここから部屋飲みが始まるのですが、既にグダグダですよー

15135582_10208162049905054_1504482248_n.jpg

多分寝てないつもりなんだろうけど、この体勢で固まってる2人

15058629_10208162048985031_1562003775_n.jpg

あっちこっちナイトパトロールすると、行方不明になってお風呂場見に行ったら脱衣所で全裸で寝てるマキコや、夜中の2時に将棋してるムサシと亮さん。レオナ&そーたろーはテンション上がりまくってて、今日は特別~と夜中1時に廊下でドーナツ食べてました

15058624_10208162049865053_1080344224_n.jpg

そして翌朝。
飲み部屋は荒れ果てたまま、この部屋の住人じゃない人ばっかりが酔い潰れてご就寝

15139695_10208162048265013_1943647562_n.jpg

各部屋を起こして回って、今年は全員朝ごはん食べて優秀だわ~なんて思ってたら約1名いないみたい。みんな食べ終わって移動し始めた頃やっと現れて、一人寂しい朝ごはん

15086797_10208162047704999_376979682_n.jpg

もう来ないと思っておかず食べちゃったので、みんなの残り物をかき集めてなんとか朝食にありつけたムトーさん

そして最後の最後は恐ろしい精算の時間~
毎年夕飯の飲み代も考慮してみんなから少し多めに回収しているのだけど、今年はだいぶ飲んでたみたいだし、幹事としては出来れば予算内でおさめたいところ。みんなから集めた33万円を握りしめていざお会計をした結果・・・

DSC05026 (1024x683)

ドーーーンお会計35万8千円~
はい、みなさんよく飲みました再度徴収するのはなんだか気が進まないけど、そんだけ盛り上がった証って事で・・・来年は絶対飲み放題にしましょう。。。

そんなこんなでめちゃくちゃ楽しかった1泊2日の大人の遠足みなさん、ありがとうございました

15025146_1130483637059085_7977804871765755494_o (1024x602)


00:02  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.12 (Sat)

フリマウィーク。

今年はなかなか都合が合わずあまりフリマ出店出来なかったので、10月後半に怒涛の3連チャン実家に帰ると私がフリマで売る用の不用品がいつもごっそり用意されていて、まただいぶ荷物が増えてきてしまったのでいっきに売りさばいてきましたー

月一回開催している白馬のママさん御用達のハロフリマ子供服や赤ちゃんグッズの宝庫で、ここに来ればなんでも揃っちゃうので私もいつも遊びに来ています

DSC04356 (1024x701)

ここでは久々の出店だったけど、リクもズリバイで動きまくるようになったので今回からテント持参そして格安で大量のトーマスグッズをゲットして、テントの中は一瞬でシンタの遊び場に~

DSC04351 (1024x683)

フリマって長時間で子供は飽きてしまうので、狭い空間でオモチャに囲まれてなんかすごく楽しそうテント作戦大成功でした。続いて2本目は白馬の体育館にて!

DSC04469 (694x1024)

ブースが狭くてちょっと並べるのに苦労したのだけど、なんと2軒となりのお店に「ご自由にどうぞ」BOXがあり、その中に大量のトーマスが~

DSC04473 (1024x683)

これ、全部無料なんて素敵すぎるー
子供さんがトーマス卒業したのでいっきに処分したいらしいです。きっと我が家も数年後はフリマにいっぱい並べてるんだろうなぁそして遊びに夢中でだんだん売り場に進出

DSC04466 (683x1024)

室内のフリマは初めてだったけど、汚れないしなかなかいいね◎

そしてラストは毎年恒例の松本アースデイ
朝6時、熟睡してるところ無理矢理連れ出して、リクは訳わからずポカーンとしてたけど、寝室のドアにしがみついてイヤダーと泣き叫ぶシンタでも着く頃にはすっかり目も覚めてご機嫌になってくれたので良かったー

今年は相方のとんが都合悪くて参加出来なかったので、はるばる野沢温泉からジエイ君ファミリーを誘って参加しました

DSC04490 (1024x683)

今年もお客さんいっぱいで大盛況忙しくて全然写真撮れず

1つ年上のジエイ君もいたので、今回もテントが大活躍!
お客さんも売り物より楽しそうな声が聞こえてくるこのテントの中が気になるようで、気付いたら知らない子供まで入り込んで一緒に遊んでたり笑 

そしてまたまた無料で譲って頂いたトーマスおもちゃ

DSC04497 (1024x683)

これ、学研が出している頭や指先を使って遊ぶ知育玩具で結構お高い物なのだけど、専用のトーマスの車体がないので本来の遊び方が出来ず残念本人は小さいボールとか転がして楽しそうに遊んでるからまぁいいのだけど、誰か専用の車体持ってる人いないかなぁ

それにしても誕生日もクリスマスもまだ先なのに、こんなに新しいグッズをいっぺんに与えてしまってどうしようしばらくオモチャはいらないかな

22:27  |  フリマ出店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.28 (Fri)

夢の世界~☆

先日ふと思い立って行ってきました、富士急ハイランド~

DSC04034 (1024x683)

うわぁー何年ぶりだろう フジヤマとかドドンパとか乗りたーい
といっても、もちろん2歳と0歳を連れて絶叫アトラクションに乗れるはずはなく、今回の目的は一度は連れてってあげたかったトーマスランド園内の奥の方にあるらしく、とってもわかりやすいこんな案内板。

DSC04040 (1024x683)

青い線を辿っていくと到着するんだって
絶叫する人達の声に気を取られ、何度か線をはずれてしまったけどいよいよ到着~

DSC04047 (1024x683)

夢のような世界でやや放心気味のシンタと、すっかり詳しくなって大興奮の私笑 入ってみるとそこは本当にトーマス一色の世界でファンにはたまらない空間です

DSC04060 (1024x683)

DSC04068 (1024x683)

DSC04079 (1024x683)

アトラクションのクオリティはさすが富士急身長制限もなく一人でお座り出来る0歳児から乗れるのだけど、子供だまし的な感じはなく大人でも楽しめるしっかりした作りでした

DSC04094 (683x1024)

DSC04118 (1024x683)

DSC04132 (1024x683)

DSC04203 (1024x683)

DSC04162 (1024x663)

平日でガラガラだったので、気に入ったやつは3回連続で乗ったり
同じ歳くらいの子供ばっかりなので、ベビーカー置き場は展示会みたいになっててちょっとおもしろい

DSC04088 (1024x683)

最初は実在するトーマスの世界に飛び込んで頭の中の情報処理が追いつかない様子だったけど、最後には大興奮で看板のキャラクターの名前を片っ端から言いながら何往復もしてました

DSC04214 (1024x683)

2歳児は無料だし、寒い冬に行くのは嫌だし、春になったら幼稚園始まるし、今しかないと突然の思いつきだったけど、ハマッてるうちに連れてってあげれて本当に良かったそして何より私が楽しめたのが一番の収穫でした笑 また子供達が大きくなったら、今度はフジヤマ乗りにこよう
07:33  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.05 (Wed)

トーマス。

寝起きは超不機嫌、チャイルドシートを嫌がり乗せるのに15分、お着替えヤダ、お風呂ヤダ、歯磨きヤダの大変だった時期も終わり、シンタ2歳9ヶ月になりました

14569035_10207805871920827_1176362267_n.jpg

ハルの散歩もだいぶ上手に出来るようになったし、妹に離乳食をあげたり、オムツ交換手伝ってくれたり、まだまだ手がかかる2歳児ではあるけれど、だいぶ落ち着いてきた今日このごろ。

14509178_10207805871560818_978163953_n.jpg

ついついリモコン取って~!とかティッシュ持ってきて~!とか、喜んでやってくれるので大人がラクしてしまいます

そして1歳半頃から大好きでひたすら毎日見ていた「ピタゴラスイッチ」をある日突然嫌がるようになったと思ったら、2歳3ヶ月ころから機関車トーマスブームがやって来ました

DSC03507 (1024x683)

それまでこれといって好きなキャラクターとかなかったけど、いまや朝起きてから夜寝るまで、たぶん頭の中9割くらいトーマス笑 いつの間にか色んなキャラクターの名前をどんどん覚えて教えてくれるので、全く知らない世界だったけど私もこの半年でずいぶん詳しくなりましたそれにしてもキャラクター多すぎてビックリ~

DSC02856 (1024x683)

DSC01617 (1024x638)

中古で買い集めたトーマスのプラレールもだいぶ増えてきたので、収納するための「機関庫」をナイショで作って驚かせよう作戦決行
最近は昼寝も減ってきたし、夜は一緒に寝落ちしてしまうし、なかなか作る時間がなくて完成までに1週間くらいかかってしまったけど、穴くりぬいて壁紙貼って・・・

DSC03514 (1024x683)

小学生の時の夏休みの宿題だった工作は超苦手だったけど、段ボール機関庫なかなかうまく出来ました

DSC03577 (1024x683)

朝一番の反応を楽しみに机に置いておいたら、嬉しすぎて言葉にならない笑顔でしばらく放心

14610606_10207805871600819_2104153854_n.jpg

でも所詮段ボールだからね~体力あり余ってる2歳児、どんだけ壊さずに持つのか、その前に飽きてしまうのか?とりあえず喜んでもらえたから良しとしよう
23:11  |  心太  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.19 (Mon)

またまた能生にてキャンプ!

先日、新潟県の能生で行われた音楽イベント「音浜 おとばま」に遊びに行ってきました

DSC02974 (683x1024)

日本海が一望できる荒崎キャンプ場にて。こじんまりとしてるけど敷地内に橋があって川が流れてたり、ステージがあったり、とても雰囲気の良いキャンプ場です

DSC03109 (1024x683) (1024x683)

DSC02909 (1024x683)

子供に大人気の巨大シャボン玉コーナー

DSC02945 (1024x683)

本当に巨大なのが出来るので楽しくて、私の方が夢中になって知らない子供と大きさ勝負シンタは出来上がった玉を追いかけてヌルヌルの芝生の上で転びまくり、ふと気付いたらずっとやりたくて待ってる子供がいました・・・ごめんなさい

夜はステージの前のキャンプファイヤーに人が集まって、素敵な空間が出来てました

DSC03025 (1024x683)

野沢から来た友達のさおちゃんはマッサージで出店。店構えめちゃくちゃオシャレで完璧でしたねー

DSC03036 (1024x683)

そしてマッサージの他にもうひとつ、お遊び的な感じでやっていたのが神様から色んなアドバイスを貰えるという「カードセラピイ」1回100円

なんかおもしろそ~って事で、さっそくいろんな事を神様に聞きに来た3人。やり方を聞いている表情、けっこうみんな真剣です

DSC03052 (1024x683)

DSC03062 (683x1024)

そしていざ、神様と交信

DSC03065 (683x1024)

DSC03072 (683x1024)

48枚のカードから直感で1枚引くと何かしらの神様が現れて色々な助言をしてくれるのだけど、むさしは食物の神様、私のカードは内容は難しくて?だったけど、シンタみたいな顔と、迷子防止のためにシンタの靴に付けている鈴の絵が4つも書いてあるカードが出て来てちょっと鳥肌たちました

100円以上の価値のあるお遊びなので、どこかのイベントで見つけたらぜひやってみてください。絶対オススメ

そして子供達も寝静まって、やっとゆっくりの大人タイム~

DSC03041 (1024x683)

焚き火を囲みながら一番盛り上がったのは、やっぱり神様カードの話笑 こんなにネタになるとはね~

そして翌朝
朝からテンション高くて、何がおもしろいのか?ただ3人でじゃれ合って盛り上がるメンズ3人

DSC03118 (1024x765)

やっぱり女子は面倒見が良いね~りくも早くキッズ達の仲間に入れるといいな

DSC03132 (1024x741)

日差しジリジリの中、撤収に追われる大人達と、何でも楽しくて大はしゃぎの子供達。それにしても残暑厳しくてまだまだ夏ですね~

DSC03158 (710x1024)

って事で、片付けを終わらせてそのまま日本海で海水浴

DSC03173 (1024x683)

もう今年は海も終わりと思って何も用意してこなかったけど、みんながっつり水着に浮き輪に準備万端

最終的には裸でエサに群がってました

DSC03188 (684x1024)

今回は4ファミリーで大人8人子供5人犬1匹の賑やかな1泊2日でしたもう10年以上前になるけど、東京の同じスノーボードショップで働いていた4人が、それぞれ結婚して父親になって、だんだん都会を離れて最終的には同じ長野県民になってこうしてファミリーで集まるって、なんかすごい事だな~としみじみ感じた2日間でした

06:13  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
